• 締切済み

私の高校時代のクラスで、女子生徒同士が

脚の細さを競い合って上位3人にはちょっとしたプレゼントが与えられる、なんてことをしていたんですが、こういう競い方って皆さんはどう思いますか? 更には当時の担任が20代後半の女の先生だったのですが、先生までこの企画に参加しました。先生は164cmで43kgで2番目に細いことになり、プレゼントを貰っては嬉しそうにしていたんですが、これどうなんでしょうか? クラスで力の強い女子が痩せ気味ばかりで半強制参加みたいな感じになり女子は全員この競い合いに参加しました。

みんなの回答

• midusawa
回答No.6

164㎝で43㎏って・・・細すぎな気がします。女性同士で競うのは勝手だけれど男性にはモテないんじゃないかな、と。

回答No.5

毎回最下位の脚の太い子はプレゼント代を要求されるだけなんですか?だとしたらおかしい、と言うよりイジメでしょう。

• Don-Ryu
回答No.4

昔は、クラスの誰かが妊娠すると、その子の友達が中絶費用のカンパで回って来たりして、その時に「私は処女じゃないから払う義務ないし」「あ、そうだったわね」なんて言っていましたね。 横で聞いててすげえ事言うなあ、と思っていましたが。 女子高生ってそんなもんです。あまり色々期待しちゃダメです。

• kano20
回答No.3

先生まで参加、そこまで真剣な競い合いでは無かったのでしょう。 先生が問題視するほどの争いでも、プレゼント内容でもなかった。 あくまで女子同士のお遊び。 実際には足の細さでは進学や就職に有利にはならないのですから、何の問題にすらならなかったお遊びということですね。

• KZ1105A1
回答No.2

余り良い企画とは思えません。 理由としては、この様な企画で余り深く考え過ぎて、細い=素晴らしい=女性の目標とすべきだ・・・という凝り固まった思考を植え付ける可能性があります。 これが極端に進行すると、精神的に追い込み過ぎて拒食症が出たりします。全てが心身供に健全な人ばかりではありません。 金にモノ言わせてエステのコースに通いだす子もいるでしょう。 格差で揉める原因にもなります。

回答No.1

どこかの部族かよ。