• ベストアンサー

高校を退学するか悩んでます

こんばんは、高校1年生の男です。 僕は高校を退学するか悩んでいます。 理由として、二つあります。今年の6月まで、元々幸せで色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と 友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と 僕に言って来たので夜に僕から聞くと まだ帰れてない。と言ってきたので 「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。 結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めましたが、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ 「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。。納得行かないのは最初に述べた僕を陥れた奴が彼女がいることです。僕は5.6ヶ月以上不運なままです。唯一、クラス内でも成績が上位。しか良いことがありません。(特に、三科目の英語が強くてクラスメイトから頼りにされましたし、最近他クラスの女子から僕が高1の6月に合格した英検の準2級の勉強法について聞かれた。)位です。 今は模試の偏差値を上げること、と1月に2級取得のための勉強を真剣にしてますが、僕が成功しても、また同じことを言われたり、されたり不幸になるだけです。先生からは「何とかして偏差値の高い大学に合格させたいので残って欲しいです。。」と懇談で親の前で言われました 皆さんは、僕が高校を退学して自衛隊に入隊するのに賛成しますか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

ychikaikさん、こんにちは。今は女性問題なんてそんなささやかなことを考えている時ではありません。自衛隊に入りたいなら、防衛大学へ行くか、一般大学を卒業して、幹部学校に入る必要がありますが、理工系が強くないと、入れませんよ。一般入隊だと、あなたの学力レベルが可愛そうです。高校卒業時点で、英検の準一級まで合格できればいいですね。できれば自衛隊でなく、将来はそっちの方面で活躍できればいいですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

部活動と勉強。これに打ち込むのが一番。女子生徒なんか関わるないほうが豊かな高校生活を送れます。そんな人を素敵と思う女子も出てくるかもしれないが,それでもかかわらない方が良いと思いますよ。

ychikaik
質問者

お礼

ですよね…やはり幸せになれないんですね