中学生のお楽しみ会についての質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生のクラスのお楽しみ会について混乱している。担任の先生が一発芸か物まねをしようと言い出し、強制参加になった。どんなことをすればいいかわからず、面白くなかったらどうしようと心配している。
  • 学級委員である私はいつも面白いことをしてくれる存在として思われているが、実際はビクビクしている。面白いことを探しているが、何も見つからず、お楽しみ会に参加するかどうか迷っている。
  • ダンスなどの提案もあったが、何をすればいいかわからず混乱している。お楽しみ会は終業式の前日であり、早めに決めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスのお楽しみ会について

中学生です。 もうすぐクラスも進級して変わる、ということで お楽しみ会をしよう、ということになったのですが 担任の先生が一発芸か物まねをしよう!!といい始めました 私は学級委員なので強制参加。ほか委員会のメンバーは全員でした 男子だけだと最初は思っていたのですが女子もするぞといわれ 皆で相談しましたが何をすればいいかわからず やっぱり無理です、といいましたが お前やったらできる!しょうもないことでいいねん、皆笑ってくれるって と言ってまぁ頑張れ!といわれました 私はいつもバカなことをして面白い事をしてくれる子、と思われているみたいで 「○○(←私)がいるから大丈夫!」っていうのですが 私自身ビクビクしています みんなは深く考えていませんが私は面白くなかったらどうしようとか 深く考えてしまうほうなので 三時間ほどPCの前に立って色々探しているのですが いいものが見つからず、元々こういうお楽しみ会とか苦手で 無理!!って言って休むなんていう手も思いましたが終業式ですし やっぱり出ないと後悔するなと思い質問しました。 ダンスなのでもいいといわれたのですが 何をすればいいかわからず混乱しています… いいものはないでしょうか よろしくお願いします… 終業式は23日です 早めにできるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 私が中学生の時の、そのような「お別れ会」のときは、大抵いくつかのグループに分かれて、歌や楽器演奏をしたものですが、そんなものではダメなのでしょうか。  何人かのグループで、ギターの演奏が出来る人に、演奏してもらい、他のメンバーは歌う。  曲目は、邦楽なら、フォーク系の曲がいいでしょう。  おすすめは「遠い世界に」(五つの赤い風船)「心の旅」(チューリップ)「岬めぐり」(山本コウタローとウイークエンド)などです。  洋楽なら、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルの曲がおすすめです。  楽器演奏なら、中学生なら、音楽の時間に、リコーダーを演奏されると思いますが、2~3人で、リコーダーを演奏されるのも、よいと思います。  曲目は、フランシス・レイの名曲「白い恋人たち」「個人教授」などがおすすめです。

参考URL:
http://www.kasi-time.com/item-21673.html
373reo
質問者

お礼

今日でした!! 結局でしゃばりな子が劇をするといいはじめ、私は司会にまわりました。 ですが時間がなく、また劇の重要な役の子が休んだのでなしになりました 本当にありがとうございました!!!

373reo
質問者

補足

すいません、今日提案したのですが 音楽はやだとか劇がしたい、なんていわれてしまって…。 回答していただいたのにすいません。本当にごめんなさい。 もう学校に行くのも嫌です… ほんとにごめんなさい。

関連するQ&A

  • 新人歓迎会での一発芸

    来週、新人歓迎会があります。 そこでは毎年新人が一発芸をやらされているようです・・・ 掲示板を見ているとモノマネが多いように思えましたが、どんなモノマネをすればいいか分かりません。 ちなみに去年の新人で支店長のモノマネをしたら周りが凍りついたとかいうのを聞きました。 人数は50人ぐらいで新人は4人です。 モノマネ以外にもすぐ出来るような一発芸があれば教えてください!

  • 忘年会の余興で使えるもの

    会社の忘年会で余興を行うことになりました。皆様はどんな出し物をしていますでしょうか。 余興で行える一発芸や簡単なマジック、ものまねなどおすすめのものがあったら教えてください。 また余興等出しものが多く掲載されたおすすめのサイトや道具などありましたら教えてください。

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • いい案ありませんか??

    彼氏の話なんですが・・・明日上司の送別会で一発芸を披露しろ!と言われたらしいのです。 賑やかなタイプではなく、カラオケなどもイマイチで、物まねもできるようなタイプではありません・・・ 新入社員なので半強制的に芸を強いるらしいですが、どなたかこのような彼にいい一発芸ありませんでしょうか?? ちなみに人数的には20人強、40代の方が多い会みたいです。 よろしくお願いします☆

  • 歓迎会での一発芸

    歓迎会での一発芸 今回私は異動となり、私の歓迎会があるのですが 歓迎される人は一発芸を必ずしなければならないそうです。 (伝統となっているようです。) ただの異動だと知り合いがいるのでまだ良いのですが、 今回の異動は他会社への出向であるので、完全なアウェー状態です。 そこで皆さまに質問ですが、そんなアウェーであなたならどんな一発芸をしますか? ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、私は人前に出るのは苦手で一発芸などはしたことがありません。 ※出向先はほとんどが自分より年上の方が多く35~60歳の方たちです。

  • 新入生歓迎会

    社会人二年目のOTK31です。 今年の新入生歓迎会の幹事をやっているのですが司会としてどう盛り上げればいいか悩んでます。 新入社員には毎年恒例の一発芸をやってもらいますが、自分も何か面白いことをしないとをやらないといけない雰囲気です。 一発芸をやるにも新人より目立ってしまうのもよくないし… 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 生徒会長との関係

    僕は、三学年全体の学級委員長をしているのですが、 生徒会長の人に 『学級委員は手先みたいなものだから』 と言われとても腹が立ちました。 確かに、学校全体の問題に取り組んでいるのはわかるんですが、 学級委員会では各学年ごとの問題に真剣に取り組んでいるんです。 なので「手先みたいなものだから」などと言われる筋合はないと思いました。 皆さんはどう思いますか。 御意見、宜しくお願いします。

  • 中学生 忘れ物 クラス

    中2の学級委員長です。 私のクラス全体として、忘れ物が異常なほど多いんです。 朝の会や帰りの会、それから特に忘れ物が多い人には個別で注意しているのですが、全然減りません。 もちろん、担任の先生にも話はしていますが、なんとかしようとする気配ナシ。 学年主任の先生に話をして、主任を通して担任の先生に話をしてもらい、担任も多少声かけはしてくれたものの、やはりそんなもので忘れ物は減りませんでした。 どうしたら忘れ物減りますかね、 学年としても問題になっているし、担任も当てにならないので私がなんとかしたいです。