• 締切済み

宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

みんなの回答

回答No.1

モノマネでいえば、誰でも知ってる分かりやすい人のマネがいいですよね。 それでいて定番のものは避けたほうが観た人も新鮮で楽しめるとおもいます。 タイムリーなところで、小沢一郎さんなんてどうでしょう。 土地取引問題で渦中にある人ですが、政治家のお金にルーズなイメージをネタにするのです。 先日の記者会見で小沢さんは、記者の厳しい追求の質問に対して、 「ほかにも同じような質問があれば一度に言ってください、 あとでいっぺんに答えますから」と言い、記者達から事件に関する質問を一通り終わらせたあとで、 「捜査継続中であり、ここでわたしが申し上げるのは差し控えたい」と語り、反感を買いました。 小沢さんの問題は毎日のように報道されてるので、誰でも笑えると思います。 まずは、前置きのセリフ(小沢さんの例なら「質問に答えますから」) で、その政治家が置かれてる状況を観てる人に理解してもらいつつ、場面の緊張を高めます。 で、オチ(「申し上げられません」)で緊張をほどいて笑いにつなげます。 小沢さんじゃなくても、頻繁にニュースでとりあげられる事のパロディをすれば、観てる人がわかりやすくて笑いにつなげやすいと思います。

Taka_okweb
質問者

お礼

小沢さんのモノマネは面白いアイデアですね! タイムリーでかつオチもあり,参考にさせていただきたいと思います. ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 体張ってる一発芸

    大学一年生の者です。 今度サークルの新歓コンパがあり、一年生は伝統で一発芸をすることになっています。 二年生(去年やった)の先輩たちに聞いたところ、タバスコ一気飲みとか、パンにワサビをはさんで食べたりとか聞きました。 お笑い系とかもあったんですが、モノマネとかネタとかはうまくやれる自信がないので、タバスコ等の体張った一発芸でいきたいのですが、あまり思いつきません。 何かいい案ないでしょうか?

  • 大至急!宴会芸について!!

    大至急!宴会芸について!! 今年入社した会社の宴会で男子2人女子2人の計4人で芸をする事になりました。 そんな出し物的なことをあまりした事がないので、困っています…(笑) 一発芸とかよりかは、すこし長い方がいいです!完全にウケ狙い重視でいくつもりなので、宜しければご提案のほど宜しくお願い致します!

  • 一発芸のネタ

    僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。 先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。 そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか? できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 一発芸って・・・

    相談と質問です。 先日大学のサークルの友達と軽く飲んでトランプしてました。 人数は3人と少なかったのですが、「負けたやつは罰ゲームね!」と一人が言い、そんな流れになってしまいました。 私は本当にそういったことが苦手でアドリブが利かず、頭が真っ白になってしまいます。 でも「やりたくないから」と逃げるわけにもいかず、負けないように必死でした。 ・・・が、人数も少ないですしやはり負けてしまって・・・ モノを与えられてそれで一発ギャグ、 漫画の朗読、 モノマネ、 すべて満足にできず本当に最悪な思いをしました。 頭は真っ白、冷や汗だくだくで・・・ 自宅に帰ってから自分はなんてつまらない人間なんだろうと、本当に落ち込みました。 一発芸のようなことがさらっとできない人って、いますよね? どうしても苦手で何度やっても慣れなくて本当にやりたくないんだ、って思っている人。 こんなんではダメなのでしょうか・・・自分に自信が持てなくて悲しいです。 とはいえ、社会にでたら飲み会の場なども増えるでしょうし、何かしら持ちネタを作っておく必要もあるかなとは思います。 先に書いたような状況、つまり準備する時間がなく全くの即興で何かしなければならない場合に、何かいいネタはあるでしょうか。 ちなみに私は女で、どちらかというと真面目な部類に入るような人格で、ひょうきんものとは程遠い性格です。

  • 特技・一発芸・自慢して下さい。

    みなさんの特技や一発芸、ちょっとした手品とか真似できたらなぁと思い投稿しました。 できる事と、練習方法やコツなんかを教えていただけると嬉しいです。 特に子供受けが良い物や、宴会芸が助かります。 私はちなみにバスケットボールを指の上で10分回す 水中で3分息を止められる 何の道具も使わずに突然煙を吐ける(水蒸気ですが) 10円玉を一瞬で消す 右手でペンを持ち左手でもの凄い速さで電卓が打てる ベンチプレス105kg挙げたことがある。 ジャグリングで様々な技ができる等です。

  • あなたの得意な「ものまね」を教えて!

    有名人のモノマネは誰しもが挑戦したことがあると思います。 そこでふと、気になったこと。 世間の人ってどんなモノマネするだろう? と言うわけであなたの得意なモノマネを教えてください! ヒトじゃなくても良いです! ちなみに私は 井上陽水(歌手)・大型バイクのエンジン音(その他)・ZEEBRA(ラッパー)・笑福亭仁鶴(落語家)・マリオの水中を泳ぐ音(ゲーム) です。 ↑ のように書いてくれるとうれしいです。 気軽にお願いします!

  • ネタで困っています、、、

    罰ゲームで新年に何かネタをしなければいけなくなりました。でも何をしたらいいか全然わからないんです。お笑いを見て勉強するとしても、ネタをパクルわけにはいかないですし、、、、時間は1分くらいでいいので一発芸でもいいのかもしれませんが、ものまねも出来ませんし。それに私一人するわけではなく、あと一人の子と一緒にしなければいけないので、、、 あまりに漠然とした内容ですが、どなたかいい案がある方は教えていただけないでしょうか?おねがいします。

  • ブレイクダンスの技をレベル別に教えて下さい!

     2ヶ月ほどまえにブレイクダンスを始めた者です。 出来る技は、ウィンドミル位です。 教えて欲しいことを分かりやすく(?)まとめますと、 ・レベル別(難易度別)に技を教えて下さい。 Lv.1:チェア、6歩、・・・・ Lv.2:ウィンドミル、トーマス、・・・・ (↑のような感じです。) ・また、色んな技を覚えるオススメの順番があれば教えて下さい。 チェア→6歩→ウィンドミル→トーマス→・・・・・ (↑のような感じです。) 最終的にはたくさんの技ができるようになりたいです。 (私の技を覚えるスピードは参考として「ウィンドミルを2ヵ月で覚える位。」です。) ご回答よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興を頼まれて困っています

    7月27日の結婚式での余興をいきなり頼まれ、 短期間でマスターでき、なおかつ 笑いが取れる芸を探しています。 とにかく単純明快なやつが希望ですが、 こと細かく伝授していただけるなら、 がんばりますので、 そこの「われこそ宴会部長」のみなさん 是非助けてください 宜しくお願いいたします。

  • 合宿での宴会芸・一発芸・出し物

    数日後に大学の部活の合宿を控えています。 その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。 私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。 今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。 他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。 実は私自身があまりテレビを見ないので、 何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。 気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。 女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!! 簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆ あくまでも運動部の合宿なので、 あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、 準備物が少ないほうが助かります。 何かいいアイディアがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう