• ベストアンサー

一発芸のネタ

僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。 先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。 そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか? できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abayo
回答No.2

最初にアドバイスとして言いますと あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。 僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに 先輩から無視されてしまってる人もいました。 そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。 古くて知ってる方も多いと思いますが 「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう? 最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に 曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、というものです それが気に入らなかったら、 柳沢慎吾さんのネタを使わせていただくことをお勧めします。 私は、「甲子園」と「警視庁24時」を部活の送別会でして 先輩にドッカンドッカンにウケました。 詳しくは「不定期ライブマン、コミック君 テレビ君登場」という 小堺さんと慎吾さんやってるDVDがあるのでそれを見てください。 レンタルで無い場合は4000円で売ってると思います。 細かいギャグが好きな方はお勧めですが、ときたま ウケない人がいるので、購入するときはよく考えて買ってください。 しかし、細かいのが好きな人には損はさせません。 むしろ、このDVDは名盤であります。

その他の回答 (1)

noname#22060
noname#22060
回答No.1

(1) 「ポッキー,ポキッ」 をアクションをつけてやります. ポッキーの時に体を伸ばし(手も上に挙げておく) ポキッで体を折る.   l  →  /   l  →  l ポッキー   ポキッ (2) 服をめくって背中を出し、誰かに背中をバシッとたたいてもらって・・・。 「もみじ!」・・・ホント、一瞬芸なのですが・・・。 (3) 片手をあげて、脇にもう片方の手のひらをあてて「かくしげ(毛)~」 (4) 普通に立って「では、こんにゃく、いきまーす」と言ったかと思うと、 左右に体をくねくねさせて、そのまま倒れこむ・・・(笑)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html