• 締切済み

一発芸って・・・

相談と質問です。 先日大学のサークルの友達と軽く飲んでトランプしてました。 人数は3人と少なかったのですが、「負けたやつは罰ゲームね!」と一人が言い、そんな流れになってしまいました。 私は本当にそういったことが苦手でアドリブが利かず、頭が真っ白になってしまいます。 でも「やりたくないから」と逃げるわけにもいかず、負けないように必死でした。 ・・・が、人数も少ないですしやはり負けてしまって・・・ モノを与えられてそれで一発ギャグ、 漫画の朗読、 モノマネ、 すべて満足にできず本当に最悪な思いをしました。 頭は真っ白、冷や汗だくだくで・・・ 自宅に帰ってから自分はなんてつまらない人間なんだろうと、本当に落ち込みました。 一発芸のようなことがさらっとできない人って、いますよね? どうしても苦手で何度やっても慣れなくて本当にやりたくないんだ、って思っている人。 こんなんではダメなのでしょうか・・・自分に自信が持てなくて悲しいです。 とはいえ、社会にでたら飲み会の場なども増えるでしょうし、何かしら持ちネタを作っておく必要もあるかなとは思います。 先に書いたような状況、つまり準備する時間がなく全くの即興で何かしなければならない場合に、何かいいネタはあるでしょうか。 ちなみに私は女で、どちらかというと真面目な部類に入るような人格で、ひょうきんものとは程遠い性格です。

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

替え歌に一言足して一発芸にすることができます。 「アメリカ経済を歌います。 ♪セントを集めりゃドルなのよ~ (線路はつづくよどこまでも)」 という具合に。 替え歌は http://homepage1.nifty.com/sunano/kae1.htm に山ほどあるので選んでください。

beebee_003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載のURLに飛んで拝見させていただきました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • 一発芸

    明日いろいろ事情があって一発芸をしないといけません。 探してる芸の条件 ・テンションの高いギャグ× ・道具なし ・一人で出来る芸 ・ものまねが一番いいです ウケなくてもいいイベントなんですが、ウケて悪いことはないです わがまま言ってすみません 回答お願いします

  • 一発芸・・・・教えてください。

    私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

  • 新人歓迎会での一発芸

    来週、新人歓迎会があります。 そこでは毎年新人が一発芸をやらされているようです・・・ 掲示板を見ているとモノマネが多いように思えましたが、どんなモノマネをすればいいか分かりません。 ちなみに去年の新人で支店長のモノマネをしたら周りが凍りついたとかいうのを聞きました。 人数は50人ぐらいで新人は4人です。 モノマネ以外にもすぐ出来るような一発芸があれば教えてください!

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

  • 複数人での一発芸

    一発芸についての質問は何度も出てるみたいなんですが、すべて一人でやるものが多いみたいなので質問させていただきました。 僕は大学のサークルで芸をしなくてはならないのですが、 3人位から10人位の人数でできるやつならどんなものでも構いませんので、もしやった方や、見た方、聞いた方などとにかく知ってらっしゃれば是非教えてください! すごくせっぱつまってて本当に苦しいんで、他力本願で情けないんですが、お力を貸していただきたいです! 是非よろしくお願いします。

  • 忘年会でのクイズ&一発芸のアイディアを教えてもらえますか?

    入社2年目(男)です。来週、屋形船で部の忘年会(約30名)が行われ、そこで司会をすることになってしまいました。ちなみ、営業職でうるさい人ばかりです(苦笑)。そこで、景品をとりそろえ、クイズ大会をすることになったのですが、よさそうなものがなく困っています。又、新人として、一発芸をしなければならないのですが、そういったものが本当に苦手で心労になっています。(普段あまり喋らず、どちらかというと優等生タイプにみられています、、)そこで、(1)クイズのアイディア(2)一発芸のネタ。をどのようなものでも構いませんのでお願いします!!

  • 芸人のネタが、5万円で売られていたら・・・

    有名・無名問わず、いろんな芸人さんがいます。 持ちネタや一発芸、一発ギャグがあると思いますが、それらのネタが5万円で売られていたら、誰のどういうネタを買いたいですか?買ってあげてもいいですか? 売ったら、その芸人さんはそのネタはもうできません。 買った人は自由にできます。

  • いい案ありませんか??

    彼氏の話なんですが・・・明日上司の送別会で一発芸を披露しろ!と言われたらしいのです。 賑やかなタイプではなく、カラオケなどもイマイチで、物まねもできるようなタイプではありません・・・ 新入社員なので半強制的に芸を強いるらしいですが、どなたかこのような彼にいい一発芸ありませんでしょうか?? ちなみに人数的には20人強、40代の方が多い会みたいです。 よろしくお願いします☆

  • 会社の新人芸

    私は社会人一年目の女です。 私の会社では部署ごとのイベントで年一回新人が一発芸やかくし芸等何かしら芸をしなければならないようです。どの様なことをすればよいかアイデアをいただければと思います。 こういったことはとても嫌で避けられるなら避けたいのですが、そうはいかないと思います。 上司に必死で嫌なことを伝えたら免除されるかもしれませんが、何かしらマイナスの事を思われると思うのです。部署の方々は優しい方ばかりなので、仕事や今後の付き合いに影響はないと思いますが。。。多くの方は「たかだか一発芸」「これくらいのことできるだろう」と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題であり、かなりの苦痛なのです。 嫌な理由は沢山ありますが、そもそも人前で何かをするのはとても苦手です。 また、私の部署には新人が私一人なので、おそらく一人でしなければなりません。(もしかしたら若手の先輩一人か二人助けていただけるかもしれませんが) そして、噂では毎回、手品などの凄い出し物というよりはお笑い、モノマネと言った面白い系が主なようです。部署の方々は私の事を控えめ、静か、おとなしい、といった印象を持っていると思います。 そんな私が何かをしても見ているのが痛々しい、ということになってしまうのではないかと思います。(これが一番怖いです)また、滑ってもそれが逆に面白くなる人がいますが、私の場合本当に白けてしまいそうです。 こんな私でも無難にできるものと言ったら何があるでしょうか。 面白い系でなくてもかまいませんので一人~三人での出し物についてなにかアイデアを頂ければと思います。 ちなみに、30人強の部署で、9割以上は男性で、20代後半、50代が若干、主に30~40代といった年齢層です。

専門家に質問してみよう