• ベストアンサー

一発芸

明日いろいろ事情があって一発芸をしないといけません。 探してる芸の条件 ・テンションの高いギャグ× ・道具なし ・一人で出来る芸 ・ものまねが一番いいです ウケなくてもいいイベントなんですが、ウケて悪いことはないです わがまま言ってすみません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 古畑任三郎のモノマネ イチロー選手のモノマネなどはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 一発芸・・・

    転職したものです。 今度会社の新人挨拶があります。そこで一発芸をやらないといけません。 なにかウケのいい一発芸はありませんか? ものまねを考えたのですが、どうもクオリティ低くて・・・ 一人で簡単にできる一発芸を教えてください!!

  • どうか一発芸を教えてください

    大学のサークルで一発芸を披露しなくてはいけなくなりました。 自分はそーゆーのに完全に向いてないキャラなんで、何か盛り上がった一発芸を知ってる方是非伝授してください! できれば逃げ出したいです、本当にまいってます。 あまりテンションだけのやつだと直前にビビってしまいそうなので、体を張れば誰でもできるようなやつがなるべくならいいです。 でも本当なんでもいいんで、やったものや、見た事あるもので盛り上がりそうなのを知ってる方は是非教えてください~。一人ネタでも数人ネタでも構いませんし、多少練習が必要なものでもいいです。とにかく情報を集めたいです。 ちょっと長くなって申し訳ありません、よろしく願いします!一生懸命やりますので・・・

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 一発芸って・・・

    相談と質問です。 先日大学のサークルの友達と軽く飲んでトランプしてました。 人数は3人と少なかったのですが、「負けたやつは罰ゲームね!」と一人が言い、そんな流れになってしまいました。 私は本当にそういったことが苦手でアドリブが利かず、頭が真っ白になってしまいます。 でも「やりたくないから」と逃げるわけにもいかず、負けないように必死でした。 ・・・が、人数も少ないですしやはり負けてしまって・・・ モノを与えられてそれで一発ギャグ、 漫画の朗読、 モノマネ、 すべて満足にできず本当に最悪な思いをしました。 頭は真っ白、冷や汗だくだくで・・・ 自宅に帰ってから自分はなんてつまらない人間なんだろうと、本当に落ち込みました。 一発芸のようなことがさらっとできない人って、いますよね? どうしても苦手で何度やっても慣れなくて本当にやりたくないんだ、って思っている人。 こんなんではダメなのでしょうか・・・自分に自信が持てなくて悲しいです。 とはいえ、社会にでたら飲み会の場なども増えるでしょうし、何かしら持ちネタを作っておく必要もあるかなとは思います。 先に書いたような状況、つまり準備する時間がなく全くの即興で何かしなければならない場合に、何かいいネタはあるでしょうか。 ちなみに私は女で、どちらかというと真面目な部類に入るような人格で、ひょうきんものとは程遠い性格です。

  • 忘年会での一発芸

    明日忘年会なのですが、いきなり、「一発芸でもしてくれ」と頼まれましたが、困っています。何か体を張る面白くて瞬間で笑いをとれるネタはございませんか??瞬間で終わりたいのです。。。1人でします。よろしくお願いします。

  • 部活での一発芸が・・・

    私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

  • 1発芸を教えてください

    明日部活の合宿で1発芸をやらされることになりました。 手品などでおぉーと言わせるなどではなく笑わせなきゃいけないです。 自分は芸などをやるようなキャラではないので何をしていいかわかりません それと親父ギャグではあまり考えていないとみなされてしまいます 1人用と2人がいります 何の持ち物もなしにできるおもしろい1発芸を教えてください

  • 会社の新人芸

    私は社会人一年目の女です。 私の会社では部署ごとのイベントで年一回新人が一発芸やかくし芸等何かしら芸をしなければならないようです。どの様なことをすればよいかアイデアをいただければと思います。 こういったことはとても嫌で避けられるなら避けたいのですが、そうはいかないと思います。 上司に必死で嫌なことを伝えたら免除されるかもしれませんが、何かしらマイナスの事を思われると思うのです。部署の方々は優しい方ばかりなので、仕事や今後の付き合いに影響はないと思いますが。。。多くの方は「たかだか一発芸」「これくらいのことできるだろう」と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題であり、かなりの苦痛なのです。 嫌な理由は沢山ありますが、そもそも人前で何かをするのはとても苦手です。 また、私の部署には新人が私一人なので、おそらく一人でしなければなりません。(もしかしたら若手の先輩一人か二人助けていただけるかもしれませんが) そして、噂では毎回、手品などの凄い出し物というよりはお笑い、モノマネと言った面白い系が主なようです。部署の方々は私の事を控えめ、静か、おとなしい、といった印象を持っていると思います。 そんな私が何かをしても見ているのが痛々しい、ということになってしまうのではないかと思います。(これが一番怖いです)また、滑ってもそれが逆に面白くなる人がいますが、私の場合本当に白けてしまいそうです。 こんな私でも無難にできるものと言ったら何があるでしょうか。 面白い系でなくてもかまいませんので一人~三人での出し物についてなにかアイデアを頂ければと思います。 ちなみに、30人強の部署で、9割以上は男性で、20代後半、50代が若干、主に30~40代といった年齢層です。

  • スパイダーマン

    明日、一発芸でスパイダーマンの物まねをするんですが、動きをおしえてください。おながいします

  • 宴会芸で困ってます

    緊急で回答お願いします! 明日、一発芸をやらねばなりません!しかも男2人で! めっちゃ体を張らなければいけないのですが、全然思いつきません… 一応、相方が童貞でキスもまだとのことなので初キスをうばうみたいな感じにしたいんですが、どうしたらおもしろくできるでしょうか? シチュエーションなどいろいろとお願いします!