• 締切済み

一発芸・・・

転職したものです。 今度会社の新人挨拶があります。そこで一発芸をやらないといけません。 なにかウケのいい一発芸はありませんか? ものまねを考えたのですが、どうもクオリティ低くて・・・ 一人で簡単にできる一発芸を教えてください!!

  • tryxx
  • お礼率75% (25/33)

みんなの回答

回答No.3

これなんていかがでしょう。 指輪の瞬間移動です。 http://howcang.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=0&lid=54 女の先輩とかから指輪を借りてやってみると 「観客」をいじることにもなりますし盛り上がりますよ。 単純に「ウケ」だけ狙うならコレ↓とかでもいいかも。 練習は全くいりません!笑 http://howcang.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=0&lid=80

  • reesyoku
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

もう職場の先輩方とは、顔を合わされていますか? とりあえず先輩から教えを請うのもいいのではないかと思います。 クオリティが低いとの事ですが、こだわる必要は無いと思いますよ。 その会社に、宴会芸を披露するために入ったわけではありませんよね。 それよりも、 「仲間のためなら、コレっくらい、やっちゃいま~す」 と、率先して発表した方が、先輩方は受け入れやすいはずです。 他の職場を体験なさったんですよね。 でしたら、「組織より俺を見ろ」という人はいませんでしたか? そういう社員は、総じて扱い辛い傾向にあります。 それに、自分より優秀な新人が現れると、やっかむ先輩もいるでしょうし。 宴会部長になられるのは、社内での信用をつかんでからでもいいのではないですか? 周りに認められれば、自然と継承されていくものですから。

tryxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の先輩とはもう一緒に働いていて、だいたいの人とは顔をあわせました。クオリティを気にせずモノマネやってみます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 新人歓迎会での一発芸

    来週、新人歓迎会があります。 そこでは毎年新人が一発芸をやらされているようです・・・ 掲示板を見ているとモノマネが多いように思えましたが、どんなモノマネをすればいいか分かりません。 ちなみに去年の新人で支店長のモノマネをしたら周りが凍りついたとかいうのを聞きました。 人数は50人ぐらいで新人は4人です。 モノマネ以外にもすぐ出来るような一発芸があれば教えてください!

  • 一発芸

    明日いろいろ事情があって一発芸をしないといけません。 探してる芸の条件 ・テンションの高いギャグ× ・道具なし ・一人で出来る芸 ・ものまねが一番いいです ウケなくてもいいイベントなんですが、ウケて悪いことはないです わがまま言ってすみません 回答お願いします

  • 一発芸

    今度会社の飲み会で一発芸をやらなければいけません。 簡単でかつある程度面白いものはありますか? 教えてください。

  • 体張ってる一発芸

    大学一年生の者です。 今度サークルの新歓コンパがあり、一年生は伝統で一発芸をすることになっています。 二年生(去年やった)の先輩たちに聞いたところ、タバスコ一気飲みとか、パンにワサビをはさんで食べたりとか聞きました。 お笑い系とかもあったんですが、モノマネとかネタとかはうまくやれる自信がないので、タバスコ等の体張った一発芸でいきたいのですが、あまり思いつきません。 何かいい案ないでしょうか?

  • 一発芸をすることに…

    私は18歳の男です。明日就職した会社で歓迎会をしてくれることになったのですが…一発芸をしろといわれました。一発芸と言われても今ひとつピンとこなくて…。ですので簡単に出来る一発芸を教えて欲しいのです。何かわからないことがありましたら補足しますのでよろしくお願いします。会社は一応販売系の会社です。

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめ一発芸

    会社の先輩社員の方々が新入社員のために 飲み会を開いてくれます。 そこで新人は一発芸をするのですが なにかありませんでしょうか? 自分はこんなことをした これが見てて面白かったなど… どんな些細なことでも、よろしくお願いします。

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

専門家に質問してみよう