• 締切済み

一発芸・・・

転職したものです。 今度会社の新人挨拶があります。そこで一発芸をやらないといけません。 なにかウケのいい一発芸はありませんか? ものまねを考えたのですが、どうもクオリティ低くて・・・ 一人で簡単にできる一発芸を教えてください!!

• tryxx
  • お礼率75% (25/33)

みんなの回答

回答No.3

これなんていかがでしょう。 指輪の瞬間移動です。 http://howcang.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=0&lid=54 女の先輩とかから指輪を借りてやってみると 「観客」をいじることにもなりますし盛り上がりますよ。 単純に「ウケ」だけ狙うならコレ↓とかでもいいかも。 練習は全くいりません!笑 http://howcang.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=0&lid=80

• reesyoku
回答No.2

もう職場の先輩方とは、顔を合わされていますか? とりあえず先輩から教えを請うのもいいのではないかと思います。 クオリティが低いとの事ですが、こだわる必要は無いと思いますよ。 その会社に、宴会芸を披露するために入ったわけではありませんよね。 それよりも、 「仲間のためなら、コレっくらい、やっちゃいま~す」 と、率先して発表した方が、先輩方は受け入れやすいはずです。 他の職場を体験なさったんですよね。 でしたら、「組織より俺を見ろ」という人はいませんでしたか? そういう社員は、総じて扱い辛い傾向にあります。 それに、自分より優秀な新人が現れると、やっかむ先輩もいるでしょうし。 宴会部長になられるのは、社内での信用をつかんでからでもいいのではないですか? 周りに認められれば、自然と継承されていくものですから。

tryxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の先輩とはもう一緒に働いていて、だいたいの人とは顔をあわせました。クオリティを気にせずモノマネやってみます!

• zorro
回答No.1