• 締切済み

ブレイクダンスの技をレベル別に教えて下さい!

 2ヶ月ほどまえにブレイクダンスを始めた者です。 出来る技は、ウィンドミル位です。 教えて欲しいことを分かりやすく(?)まとめますと、 ・レベル別(難易度別)に技を教えて下さい。 Lv.1:チェア、6歩、・・・・ Lv.2:ウィンドミル、トーマス、・・・・ (↑のような感じです。) ・また、色んな技を覚えるオススメの順番があれば教えて下さい。 チェア→6歩→ウィンドミル→トーマス→・・・・・ (↑のような感じです。) 最終的にはたくさんの技ができるようになりたいです。 (私の技を覚えるスピードは参考として「ウィンドミルを2ヵ月で覚える位。」です。) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

現在のところ、たとえば、ワザの認定団体があって、難易度にランクをつけて公認検定をやっているということはないようです。 下記のサイトはとても有名で、リンクも充実しています。 ある程度仕分けして、順序だてて説明しているので、順番にマスターしていかれてはいかがでしょうか? http://bdm.boy.jp/breakdance_lecture.html すでにご存知であればすみません。

roukyuu8
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます! 申し訳ございませんが、そちらのサイトは私はすでに知っていました。 せっかく回答していただいたのに、すいません!

関連するQ&A

  • ブレイクダンス

    今ブレイクダンスを練習しててチェアーと6歩と倒立はできるようになりました。 でもウィンドミルを練習しようと思っても場所がありません。 どの位の場所があればできるでしょうか?? 家には4畳の部屋しか練習出来るスペースがありません。 あとどのような技から練習したらいいでしょうか?? 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • ブレイクダンスの技の練習法・・・

    こんにちは、ブレイクダンスに興味を持って、友達と毎日練習しています。 今、トーマス、ウィンドミル、1990、クリケットのどれかをできるように練習しています。トーマスは、ひたすら腹筋を鍛えています。 そこで質問なんですが、この4つの技の練習法を聞きたいです。 皆さんは、どういう練習法で、できるようになったのかを知りたいです。 よかったら教えてください。お願いします!

  • ブレイクダンス超初心者

    高1のリューチンです。 8月ごろに部活を辞めてしまってからなにかとヒマだったときに、友達に「ブレイクダンスやらない」と言われました。学校で部ではないんですが、愛好会みたいな感じでやってるみたいです。以前から興味があったのでやってみることにしたのですが・・・ 「超」初心者です。今までやったこともないし、体はそんなに柔らかくないし、しかもブレイクダンスって結構筋肉がないとできなさそう・・・こんなんでもできるものですか?自分は趣味程度でやりたいんですが・・・ まず、なにからやったほうがいいですかね?柔軟や筋トレは当たり前ですか?最初に目指す技はやはり「ウィンドミル」ですかね?だれか教えてください。 お願いします。

  • ブレイクダンスをやり始めたんですが、

    題名の通りで、(26歳)の兄と(13歳自分)ブレイクダンスを やり始めたんですが「柔軟」、「チェアー」、「6歩」、「倒立」 を集中的にやれっていわれたのでやっているんですが、6歩は 微妙にコツがつかめずチェアーは右手首が痛くなる+エビみたいに体が沿って3点倒立とチェアーの微妙なハザマみたいになる、柔軟は 一向に体が柔らかくならない、倒立はできても1~2秒で すべてが中途半端に終わってしまってうまくできないんですが 何かコツみたいなのは無いですか?>< できれば詳しく教えてくれれば嬉しいです@@; あとやり始めてまだ2週間ぐらいです@@;

  • ブレイクダンスをやってみたい!

    こんにちはw中2ですw 前々から「ブレイクダンスってかっこいいなぁ」って思ってて、やってみようかと思ってたんですけどダンススクールってお金高いし。。。ってコトで挫折したんですけど、大好きなEXILEのライブでMAKIDAIのソロパート(DANCRE'S ANTHEM)でブレイクダンス踊ってて、やっぱりやりたくなりました! そこで、まず何から始めたらいいんですか??チェアー、6歩ステップ、倒立やったほうがいいって書いてあったんでそれからのほうがいいですか??どのくらいで基礎ってできるものなんですか? 柔軟もどうやったらよくなるのかもわからなくて。。。独学でやってもいいのかも不安で。。。 わからないコトだらけですいません

  • ブレイクダンスの立ち、フットワークについて

    ブレイクダンスのフットワークの技なんですが、学園祭で他校の人がやっていた技なんですが自分の足を手で掴んでもう片方の足と交差させる技(説明下手ですいません)の名前があったら、教えてください。もしなかったらやっている動画(もちろん単発じゃなく途中でやってるのでもかまいません。) また、ブレイクダンスのフットワークと立ちの技って基礎以外(6歩など以外)は全部自分で考えたオリジナル技をやるんでしょうか? それても、YouTubeなどいろんなダンサーの立ち、フットワークを見て真似をしたり、それをベースに自分流にアレンジしたりするのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

  • ブレイクダンスについて

    高1女子です! 来年の9月末or10月始めに後夜祭があって、そこで、ブレイクダンスを踊ることになってしまいました… 私は踊ることは好きですが、きちんとしたダンス経験もないし、運動神経も中の下って感じです… 短期間だし、スクールも時間的にいけないので、すごいことは出来ないと分かっていますが、やるからには酷いものをやりたくありません。 そこで、絶対に習得しなきゃいけない技、できれば少しは見栄えがする技を教えてください! あと、もし簡単な振り付けでおすすめがあれば教えてください! 経験者から見て、もし後夜祭までにできるようになるのは絶っ対ムリならばそれも教えてください! 長文なのに質問おおくてすみません!よろしくお願いします。

  • 文化祭でブレイクダンス

    はじめまして。高校の夏の文化祭で仲間とブレイクダンスをやりたいと思い最近はじめたんですが、どういう技をやったら見てもらう人にうけますか? あと自分は倒立が仲間の中ではできる方なのですがラビットとジョーダンとハローバックっぽいの位しかできません。それで今1990を練習してるんですが一周も回れません。練習法やコツがあったら教えてください!お願いします!

  • ブレイクダンスのトーマスフレアでの手首

    ブレイクダンスのトーマスフレアを練習しているのですが、左手首が痛いです。 時計まわりです。 右足を振って左手を地面に着きにいくとき、バンって地面にたたきつける感じになってしまって、すごく痛いです。うまい人の動画を見ていると、なんか自然にパッと手を着きに行っているようなのですが、手の着き方、タイミングがイマイチよくわかりません。 どなたかトーマスが得意な方、アドバイスをお願いします。

  • ブレイクダンス・パワームーブ

    3ヵ月前から独学で練習し始めて最近やっとウィンドが形になってきました。ですがDVDで見るHIDEさんのウィンドと自分のウィンドは全く別の物のような気さえします。どうしたらHIDEさんのような早くて綺麗なウィンドになるのですか?どなたか教えてください。 それと立ちからのウィンドミル(NYスタイル)の練習方法を教えてください。現在チェアーからでないとウィンド回れません。 お手数ですがどなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう