遅咲きの人の人生って第2、第3の紀州のドンファン?

このQ&Aのポイント
  • 社畜、公僕、フリーター人生ではなく、芸能界、政財界、アスリート、IT、その他個人事業主等の経営者や個人事業主で遅咲きで成功した人間に待っているのは結局紀州のドンファンの様な末路ですか?
  • 成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナーや寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね?
  • そして、成功している頃には若い女は金目当て、歳を食ってるよそんなもの相手にしてくれるのもオッサン、もしくはオバサン。だから行き着く先は毒殺死体だったんですよね?
回答を見る
  • 締切済み

遅咲きの人の人生って第2、第3の紀州のドンファン?

社畜、公僕、フリーター人生ではなく、 芸能界、政財界、アスリート、IT、その他個人事業主等の、経営者や個人事業主で遅咲きで成功した人間に待っているのは結局紀州のドンファンの様な末路ですか? 研鑽や下積み時代を経て、やっとの思いで成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナー希望でこそ泥まがいで収益をぼったくったり、手柄を横取りするたかり屋とか、金目当ての女に寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね? そして、成功している頃には若い女は金目当て、歳を食ってるよそんなもの相手にしてくれるのもオッサン、もしくはオバサン だから行き着く先は毒殺死体だったんですよね?

みんなの回答

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

遅咲きかどうかは関係ないと思います 金の使い方が理解できていない人と金を集めるセンスが有ること必ずは一致しません。 成功して幸せな人も多いです 女優と結婚する一般人男性も多いですし 恐らく金の使い方を理解している常識人だからだと思います。 ドンファン並みに脳が上手く機能していない女性のカモにされやすい男も多いのは事実でしょう… 男性はどう頑張っても性欲を切り離して生きることはできません。 そうしてもともと脳にバグがある人間が、本能をもってして理性で考えることが不可能になると、操り人形になります。 女性の金持ちは逆に経営に失敗して炎上したり地味な傾向があります 異性遊びするのは男が圧倒的に多いです。 女性の異性遊びはかなり堅実で地味です。ママ活なんてものがありますが、あれはかなり厳かに確実に行われているようですし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

多くの金持ちを見比べてくださいよ。あの人はただの一例。全てがそういうふうにはならないでしょう。

回答No.4

いきなりカネを持ち出して、翌年の税金の事など考えてないって人多いです。それは例えでしかなく、 どれだけのものにお金をかければ黒字になるかとか(費用対効果)これくらいの集客ならこれくらいのクラスのモノを買えばいい。あとはメンテナンスにに人件費もあるからetc…などに頭が回らずどかん!と使いすぎる。あとはマクロ経済やら株価の勉強せずに「カネ」さえあればすべてが解決する(と思ってる)カネをなびかせれば人は群がってくる。だけど、命を狙われる危険性もあるし、貧乏人には考えなくともいい問題に付きまとわれることはかわいそうとしか言いようがない。 法律や国の作るめんどくさい細かなルール、モノを建てるものなら地元民や他の団体との軋轢はカネでどうのこうのなる問題はないです。 それまでどうこうするために弁護士たてたり、自分でも勉強しなくちゃいけないことってあるでしょうに。 花を咲かせるのに年齢など関係ないけど、とくに50代から花を咲かせるには色々勉強したり、謙虚に人の意見を受け入れるとかも必要なのに、その頭はもうないんじゃないかと思います。 ドンファンの事に関しては、女を知らない、美人なら誰でもウェルカムな性格が引き起こした悲劇とも言える。ハニトラには俺はかからないとでも思ったんでしょうか?やはり、気心の知れた学生時代の友人や幼なじみ、いろんな事を知ってる人の存在って大切なんだなと思います。 カネを持ち出した瞬間現れる女は…ね? 研鑽や下積み時代を経て、やっとの思いで成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナー希望でこそ泥まがいで収益をぼったくったり、手柄を横取りするたかり屋とか、金目当ての女に寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね? >何事も基本を大切にすることですよ。カネに目も欲望もくらませた、理性はどこか吹っ飛んだおサルサンと化した。昔からやりたかったことやってみたかったこと、色々あるけれど、石橋を叩いて渡ることもなく、まぁいいや、俺は頑張ったんだ!わたっちまえとリスクもデメリットも考えずに相談できるお利口さんにも相談せずに渡ったから落とし穴へドボン!ですよ。そう言う実力を持った瞬間、悪いことに手を染め始める芸能人なんかもそうです。 よく諺にも「勝って兜の緒を締めよ」とあります。 好評なときほど気を引き締めよと言うことです、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

50歳を過ぎてブレイクした綾小路きみまろ師匠に聞いてみたらいかがでしょうか。 ずんの飯尾さんもここにきて大ブレイクですよね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

お金で、札びらて女を買う事してるから、そうなるのです、 また、ただ目的もなく、お金を浪費し、お金で、群がってくる、人間ばかり付き合っているから、ドツボに、最後わハマるのだと思います、 溜まった金を何に使うのかが、また目的が無いため、結局なにもなしとげられず、使われて消えて行くのだと、思います、結局、お金に振り回された人生であつたと思います、 英雄色を好む、色、女に振り回されては、ただのエロオッサンで終る、 また、その全ての金も、小出しにし与える事も、任す事も出来ない、信用出来ない相手を選んだ生き方が、本当に幸せかな生き方だとは、思わない、自分以外は信じられない、悲しい結末だつたと思います、

関連するQ&A

  • 紀州のドンファン事件の真相

    紀州のドンファン事件の真相 結局わかったのですか? 遺産はどうなるのですか? なんで若い子はドンファンに集まってたのに金目当てじゃないアピールをしてるんですか?

  • 遅咲きの人生ほど損なものはない

    世の中で言う遅咲きの人間のことを大器晩成と言いますが、正直言って大器晩成とは聞こえはいいですが、何の得もなく死ぬまでの間は損ばかりだと思います。 大器晩成型の人の人生は決していいものではありませんし、晩成すらできない事すらあり得るからです。 その根拠として、以下に現代における大器晩成のデメリットを挙げてみます。 ・大器晩成する前の人生の大部分が苦労や努力だけであり、大した楽しみもない ・晩成する前に病気で死んだり災害、流行り病等様々なイレギュラーが襲ってきます、そのイレギュラーにより今までの努力が水の泡に帰す可能性の方が非常に高い 現に、コロナ禍がその典型 ・晩成した頃には今まで馬鹿にしてた人たちが亡くなっていたり、人格が変わって別人になっていたり自分より成功してる事がある ・晩成した頃には、自分を馬鹿にしてきた連中を見返したり復讐する対象が復讐に値しない存在になっていたりする ・晩成した頃には性機能が衰えています、 よって結婚できたとしても性生活に満足できなかったり、パートナーを満足させる事ができなくて不満を言われたり夫婦仲の問題にもつながる可能性がある (そもそも結婚で自由を奪われるくらいなら独身の遊び人の方が有意義な人生を送れる) ・晩成した頃には新しい法律や価値観が出来て、女遊びができなくなる ・晩成した頃には自分の容姿がさらに衰え、大金を貢いでもろくな女性に相手にされず、結婚の相手は金目当てでたかりに来る婚活()女さんとや遊び人やチャラ男と遊んでた行き遅れオバさん ・晩成した頃にはオッサンまたはジジイ、 そんな自分を相手にしてくれるのもオバサンまたはお婆さん 私の持論では30歳になっても成功しなければ上記のうち1つくらいは起きて、理想とは程遠いものしか勝ち取れず妥協しなくてはいけなく、今までの努力が水の泡に帰す可能性が高いと思います。 それに加え、一定以上の経済力があっても、幸福度はそんなに変わらないでしょうから早熟の方が大器晩成より遥かに優れているし得だと思います。 現代のように複雑で要領が良く早さが求められる時代の場合、大器晩成系の才能を持つのは正直ご遠慮したいです。 あなた方はどう思いますか? 個人的に真剣に悩んで考えて見出した見解なので冷やかし、煽り、中傷はやめていただきますようお願いします。

  • 紀州のドンファン 遺産

    紀州のドンファンの 元奥さんが逮捕されましたが もし有罪となった場合 それでも30,40才代での出所になると思います。 その後は 相続した遺産何十億円で 遊んで暮らせるのでしょうか?

  • マイナンバーカード 持っていますか?

     私は、これまで、ずーっと、マイナンバーカードは持っていませんでしたが、いつの間にか、健康保険証の代わりに使えるようになっていて(というか、健康保険証よりもマイナンバーカード優先)、作りました。  よく考えてみたら、健康保険証には、企業名(健康保険組合)が書いてあり、嫌われる源になっていることがあるような気がしました。(結構な企業様ですが、私は、契約社員という”非正規”でしかありません。何か、勘違いされそうです 汗;)  やはり、非正規であることを強調して生きていきたいです! (社畜は、嫌ですよね! やはり、腐っても、個人事業主! 笑) アンケートカテゴリーで、見かけましたが、一人で全てやらなければならないのは、社畜の証。個人で(つまり、自分で)運営する場合、増員するなり、制限するなりすればいいだけ。しかし、これが、社畜だと”できない”(会社の”いいなり”にしかなるしかない。命よりも金の方が大事、という社畜の世界)  

  • 紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味です

    紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味ですか? 中国語?韓国語? 野崎幸助の新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言してるそうです。 なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?元妻との間には子供はいませんよね。

  • 紀州のドンファンの野崎さんは何の会社を経営していた

    紀州のドンファンの野崎さんは何の会社を経営していた実業家だったのですか? コンドームの訪問販売で財を築いたと言っていましたが、死亡当時は何の会社を経営してたのでしょう?

  • 遅咲きと早咲きと。 人生の厳しさ?

    25歳男です。 一年ほど前から空手を始めました。 小さいころから興味はあったのですが、「運動音痴だし、恥ずかしさがあってできないだろう、自分にはできっこないや、やりたいけど」とずっとできずにいました。 今でも道場で一番下手なくらいで、周りのひとはできているのに僕だけできないということが多々あります。 インターネットで流派関係なく、いろんな空手の選手の動画を見て勉強するのですが、自分よりもかなり歳下なのに黒帯だったりナショナルチームだったり世界大会、全日本大会に出ている人を見るたびに自分がどれだけ劣っているか嫌になるんです。 かと言って「じゃあ自分も小さい頃から始めてたら、今自分はむちゃくちゃ上手くなって大会とかに出まくってるのか?」と疑問です。 もちろん早い方が吸収は早いでしょうが、何事においてもそれぞれの人の伸びしろは決まっているのでしょうか? 「せっかくうまくなるために練習してるのに、おれより若い子があんなに活躍してる」「年下なのに指導員してるの?」「◯年で黒帯取ったの?」って卑屈になってしまうんです。 つまり、変にプライドがあって、こんなんじゃ何をやっても大成しないんじゃないか。 どうしたら自分だけを見ることができるのかって… 学生の頃は、いろんな才能がある友達が多くて、悔しくて自分も!と作文に力をいれたり、小説を書いたり、体育の授業の長距離走で遅いのが嫌で毎日夜に走ったりいろいろしました。 カラオケで高い声が出ない、じゃあ練習しようって毎日歌の練習して高音が出るようになったがもっとうまい人が周りに多いなど… 「何をやっても飛び抜けて上手くなれないし、憧れの人や羨ましいって思う人を超えるどころか並べてもないじゃないか」とたまーにバカらしくなるんです(笑) ジャパネットの社長さんが「人と比べるとしんどいので自分と比べるんです」とおっしゃっているのを聞いて以来、言い聞かせても「頑張ろう」と一瞬思ってもまたすぐ「あの人いいなあ。それに比べておれは」って落ち込んで。 なぜ神様は人に、うさぎ型とカメ型、早咲きと遅咲きと分けてこんなにも差が出るようにしたんでしょうか? こんな風に「自分には取り柄がない、人に勝てるものがない」と卑屈になるのっておかしなことなんでしょうか? 器用貧乏でなくとも、ある程度なにか飛び抜けて上手いものが欲しくていろいろ飛びついてしまうのって無鉄砲で周りからしたら迷惑ですよね(笑)

  • 遅咲き人生をについての小説って

    ありますか?最近恋愛ものしか読んでこなくて飽きて来てしまいまして…笑 よろしければおすすめをよろしくお願いします。

  • 芸能業界って成功すればモテる?

    私は25歳で顔は普通以上ですが彼女いない=年齢です。 こんな要領の悪い高齢童貞もモデル、ダンサー、俳優、声優で成功すればモテますか? モデル、ダンサー、俳優、声優として成功できたらオフパコし放題ですか? 私は中学時代から不登校でグレテいた経験もある欠陥品ですが、中学までずっと格闘経験があるのでヒョロガリではないですしスポーツ経験者の筋肉のつき方をしています。 一応、そこから這い上がり大学も国立、MARCH、早慶ほどでは無いものの、その辺りの偏差値の大学は出ています。 女子は青っ白いヒョロガリやチビ、チャラ男やDQNみたいなワルを求めてくるので、恋愛不利なのはわかっていますが、モデルやダンサー、俳優、声優になってもこの陰キャっぷりはカバーできませんか? 今まで恋愛経験なしの高齢童貞も役者やモデル、パフォーマーとして成功できたらモテるのでしょうか? (1)~(2)のどれに一番近いですか? (1)超モテる フツーに美人やかわいい子をとっかえ、ひっかえできてヤリチンデビュー 何もしなくても向こうから声がかかる (2)モテる 美人やかわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる 狙った女は逃さない 一応私は金目当てでたかりに来る女は大嫌いなので、金目当て以外の前提でお願いします。 真面目に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

  • ドンファンって誰?

    テレビ東京で水曜日の朝7時30分からやっている 「のりすた」 で 「ドンファン」って一体誰ですか?