遅咲きの人の人生って第2、第3の紀州のドンファン?

このQ&Aのポイント
  • 社畜、公僕、フリーター人生ではなく、芸能界、政財界、アスリート、IT、その他個人事業主等の経営者や個人事業主で遅咲きで成功した人間に待っているのは結局紀州のドンファンの様な末路ですか?
  • 成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナーや寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね?
  • そして、成功している頃には若い女は金目当て、歳を食ってるよそんなもの相手にしてくれるのもオッサン、もしくはオバサン。だから行き着く先は毒殺死体だったんですよね?
回答を見る
  • 締切済み

遅咲きの人の人生って第2、第3の紀州のドンファン?

社畜、公僕、フリーター人生ではなく、 芸能界、政財界、アスリート、IT、その他個人事業主等の、経営者や個人事業主で遅咲きで成功した人間に待っているのは結局紀州のドンファンの様な末路ですか? 研鑽や下積み時代を経て、やっとの思いで成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナー希望でこそ泥まがいで収益をぼったくったり、手柄を横取りするたかり屋とか、金目当ての女に寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね? そして、成功している頃には若い女は金目当て、歳を食ってるよそんなもの相手にしてくれるのもオッサン、もしくはオバサン だから行き着く先は毒殺死体だったんですよね?

みんなの回答

• grehrh
回答No.6

遅咲きかどうかは関係ないと思います 金の使い方が理解できていない人と金を集めるセンスが有ること必ずは一致しません。 成功して幸せな人も多いです 女優と結婚する一般人男性も多いですし 恐らく金の使い方を理解している常識人だからだと思います。 ドンファン並みに脳が上手く機能していない女性のカモにされやすい男も多いのは事実でしょう… 男性はどう頑張っても性欲を切り離して生きることはできません。 そうしてもともと脳にバグがある人間が、本能をもってして理性で考えることが不可能になると、操り人形になります。 女性の金持ちは逆に経営に失敗して炎上したり地味な傾向があります 異性遊びするのは男が圧倒的に多いです。 女性の異性遊びはかなり堅実で地味です。ママ活なんてものがありますが、あれはかなり厳かに確実に行われているようですし。

• yaasan
回答No.5

多くの金持ちを見比べてくださいよ。あの人はただの一例。全てがそういうふうにはならないでしょう。

回答No.4

いきなりカネを持ち出して、翌年の税金の事など考えてないって人多いです。それは例えでしかなく、 どれだけのものにお金をかければ黒字になるかとか(費用対効果)これくらいの集客ならこれくらいのクラスのモノを買えばいい。あとはメンテナンスにに人件費もあるからetc…などに頭が回らずどかん!と使いすぎる。あとはマクロ経済やら株価の勉強せずに「カネ」さえあればすべてが解決する(と思ってる)カネをなびかせれば人は群がってくる。だけど、命を狙われる危険性もあるし、貧乏人には考えなくともいい問題に付きまとわれることはかわいそうとしか言いようがない。 法律や国の作るめんどくさい細かなルール、モノを建てるものなら地元民や他の団体との軋轢はカネでどうのこうのなる問題はないです。 それまでどうこうするために弁護士たてたり、自分でも勉強しなくちゃいけないことってあるでしょうに。 花を咲かせるのに年齢など関係ないけど、とくに50代から花を咲かせるには色々勉強したり、謙虚に人の意見を受け入れるとかも必要なのに、その頭はもうないんじゃないかと思います。 ドンファンの事に関しては、女を知らない、美人なら誰でもウェルカムな性格が引き起こした悲劇とも言える。ハニトラには俺はかからないとでも思ったんでしょうか?やはり、気心の知れた学生時代の友人や幼なじみ、いろんな事を知ってる人の存在って大切なんだなと思います。 カネを持ち出した瞬間現れる女は…ね? 研鑽や下積み時代を経て、やっとの思いで成功して結果を得たとしても、その先は金目当ての自称ビジネスパートナー希望でこそ泥まがいで収益をぼったくったり、手柄を横取りするたかり屋とか、金目当ての女に寄生虫が寄ってくるだけの末路ですよね? >何事も基本を大切にすることですよ。カネに目も欲望もくらませた、理性はどこか吹っ飛んだおサルサンと化した。昔からやりたかったことやってみたかったこと、色々あるけれど、石橋を叩いて渡ることもなく、まぁいいや、俺は頑張ったんだ!わたっちまえとリスクもデメリットも考えずに相談できるお利口さんにも相談せずに渡ったから落とし穴へドボン!ですよ。そう言う実力を持った瞬間、悪いことに手を染め始める芸能人なんかもそうです。 よく諺にも「勝って兜の緒を締めよ」とあります。 好評なときほど気を引き締めよと言うことです、

• eroero4649
回答No.3

50歳を過ぎてブレイクした綾小路きみまろ師匠に聞いてみたらいかがでしょうか。 ずんの飯尾さんもここにきて大ブレイクですよね。

• keizo99
回答No.2

お金で、札びらて女を買う事してるから、そうなるのです、 また、ただ目的もなく、お金を浪費し、お金で、群がってくる、人間ばかり付き合っているから、ドツボに、最後わハマるのだと思います、 溜まった金を何に使うのかが、また目的が無いため、結局なにもなしとげられず、使われて消えて行くのだと、思います、結局、お金に振り回された人生であつたと思います、 英雄色を好む、色、女に振り回されては、ただのエロオッサンで終る、 また、その全ての金も、小出しにし与える事も、任す事も出来ない、信用出来ない相手を選んだ生き方が、本当に幸せかな生き方だとは、思わない、自分以外は信じられない、悲しい結末だつたと思います、