• 締切済み

遅くして人生が充実した人間の末路なんてクソ

綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? だって、いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。 人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 そもそも成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってるというかその時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 成人したら制服で校舎裏やお互いの家で親に隠れて乳繰り合う様な刺激的な恋愛やセックスもできない、髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンやナンパなんかやってチャラチャラしてたり、芸能界を目指したり、美術大学に行き直そうとしたり、美容師等の自営業のために専門学校通ったり、ホストクラブで水商売に挑戦したって、年齢で馬鹿にされますよ。 多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。 青春っていうのは学生時代だけのもの。 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 オレは過干渉の毒母や独裁者のような毒祖母そしてすぐぶん殴る父親に育てられたせいか上記のような事はできませんでした。 でも、かといって所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 自分の運命を呪っています。 あと、たまに 「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。 一番、美味しい時期に輝けたんだろうからいいじゃないかって思いますよ。 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみですわ。 解消したくてももうあの頃は 戻ってこないわけだし。 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。 一番苦しくて辛いときに、女に手をさし延ばしてもらえなくて自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか? 構築されたプライドはそう簡単には崩れない。 たぶん若いときにいい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうな。 おれ自身がそうだ。 多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。 毒親育ちで、心療内科では抑うつ状態と呼ばれ、アダルトチルドレンの可能性があると診断され、「鬱憤が溜まってるなら自分1人で解決してろ」とか女と言う立場を使って、数年の信頼関係を築きあげた主治医との関係をぶち壊した碌なカウンセラーにも巡り会えず、抑うつと診断され、精神安定剤が必要ですねと言われ、抗鬱剤とある依存症のある睡眠導入剤を飲んでいないと熟睡できない状態が数年続く、もう日常生活に支障を来してる状態なので。 そして28歳と言う人生のやり直し、夢や理想や志への挑戦、ホスト等の水商売、結婚前提以外の恋愛、全てが世間が許してくれない年齢にまで追いつきつつある。 大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。 あ、そうそう。 「親とか学校の先生のせいにするなとか環境のせいにするな〜」 とか上から目線の回答は来ないでね。 メンヘラいじめ出る時点でクズ、自分より下を見つけて毒を吐くカス確定ですよ?(^^)

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? それはないものねだりじゃないですかね。 遅咲きの人は早咲きの方が得だというし、 早咲きの人は遅咲きの方が得だというし。 もちろん、一番得なのは、早く咲いて、そのまま咲き続けるのが 最高だし、早くにも遅くにも咲かないのは最悪です。 >暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 それは、私もそう思う。 >成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってる そんなことないでしょう。 男はいくつになっても、成功しようが、しまいが、女には 興味あるんですよ。 まあ、厳密に言えば、若いころに女抱きまくってる男と、女に 縁がなかった男を比べたら、後者の方が執着心がすごいでしょうけどね。 >その時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。 言いたいことはわかります。 ただ、これは、女にもてたことのない男の発想ですね。 もてる男っていうのは、たとえ金目的で言い寄ってきた女でも 喜んで抱くんですよ。来るもの拒まず。簡単でいいじゃないですか。 別に結婚するわけでもないんだから。やらせてくれるっていうんだから、やればいいんじゃないですかね。 > 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 その通り。 それらの経験は、後からやろうとおもってもできないんですよね。 その時にやらないと意味がない。 そのことに、後から気付いても、後の祭りです・・・。 > いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 その通り。 > 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 それはそうなんだけども、人にどう思われるかを気にして、やりたいことを我慢するよりも、人の目を気にせず、青春時代にできなかったことを遅ればせながらでも、やった方が私はいいと思いますけどね。 人は笑うでしょうが、そんなのどうでもよくないですか? やらない方が、余計にこじれるような気がします。 >所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 そこに至るまでの過程を経てきていませんからね。当然です。 >今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 ごもっともです。 > 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみですわ。 その通りです。 >自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。 その通りです。 >多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。 正解! 一度既定路線から外れてしまうと、どんどん遅れていきます。 はっきり言って、地獄です。 >そして28歳と言う まだ若いですね。これが40歳の人の話なら、どうにもなりませんが、 20代なら、回収可能な部分もあると思いますけどね。 愚痴ってないで、今からでも女抱きまくればいいじゃないですか。 年齢的に、女もまだまだ相手にしてくれる年齢です。 これが、40になると、風俗嬢しか相手にしてくれなくなります。笑。 >大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。 確かに。 でも、まだ、咲くだけましですね。 咲かずに朽ちていく人なんて、はいて捨てるほどいるんですから。 >「親とか学校の先生のせいにするなとか環境のせいにするな〜」 これは間違っていますね。 この問題は、親とか周りの大人とか環境のせい、ですからね。 >自分の運命を呪っています。 まあ、人生って、運に左右される部分って、結構大きいですからね。 どういう親の元に生まれてくるか、これが大部分を占めてしまう。 でも、これだけは、子供には選ぶことができない。 そういう意味では、残酷ですが、諦めるしかないんですよ。 割り切るしかない。与えられた環境の中で、ベストを目指すしかないんです。恵まれた環境に生まれてきた他人と比べること自体が 間違っている。逆もしかりで、もっともっと劣悪な過酷な環境に 生まれてきた人たちだってたくさんいる。上を見ればきりがないし、 下を見てもきりがないんですよ。 全てを諦めるにはあなたは、まだ若い。 今は、もっとあがいてみたほうがいいんじゃないですか。 諦めるのは、いつでもできる。 回収できるものは、一つでも多く回収したほうがいい。 今の年齢なら、まだそれができる。 人に笑われてもいいんですよ。 人の目なんか気にしてたら、何もできないまま、無駄に時間だけが 過ぎていくだけです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

別に人生に決まった正解なんてないですから、それでいいですよ。そう思っておけばいいじゃないですか。ただ、晩年に良い人生を送っても楽しめないし、若い時に充実しなければ、残りの人生はどう送るつもりでそう考えるのでしょうかね。もしかして、自〇して、人生を短くすると考えても、そうすると晩年はそのちょっと前になりますよ?人生全てクソじゃないですかね? 人生の充実なんて、自分の思い次第です。あれもこれも出来てなくても自分が充実している、と思えば充実しているのですよ。それが理解できれば、クソな人生なんてないことが理解できるでしょうね。 あなたの考えであれば、若くして成功してもクソですよ。自分の人生、クソとしか思えないなら、どれだけ金持ちになって、愛する人をめとって充実したような人生でもクソですよ。かわいそうに。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.4

ノーベル賞受賞者の年齢を考えれば、遅咲きも悪いことばかりじゃないと思いますよ。 まずは、ひとつところで何十年と腰を据えてなにかに取り組んでみたらどうですか。 少なくとも質問者さんには、長年ひとつのことにとりかかって、自己信頼を得ることも大事じゃないかと思います。 28歳なんて、世間からしたまだまだ若い部類ですよ。 若いころに評価される業界ばかりではありませんから、年齢や経験を積み重ねることで評価される業界にも目を向けられてはいかがですか。

nakadashi_tarou
質問者

補足

>長年ひとつのことにとりかかって、自己信頼を得ることも大事じゃないかと思います。 ですからそれが芸能の世界だってことなんですよ。 新型コロ助とか言うわけのわからないウィルスのせいでエンタメも飲食店も下積み中の人間はズダボロですけどね🤷🏻‍♂️ >28歳なんて、世間からしたまだまだ若い部類ですよ。 でも今から美術大学や美容師の専門学校やホストクラブで挑んでも年齢を理由に白い目で見られるだけですよ? >若いころに評価される業界ばかりではありませんから、年齢や経験を積み重ねることで評価される業界にも目を向けられてはいかがですか。 じゃあ具体的に教えてください。 社畜やフリーター、公僕の人生ですか? 自営業って言ったって何をすればいいんでしょうか? 占い師とかカウンセラーですか?呪い師とか。 それともヤ◯ザの方の自営業でしょうか? まさか政治家なんて無理難題を押し付けたら嫌なんかしませんよね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? 思いません。 結局、質問じゃなくて愚痴が、こぼしたいだけ?

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

余りにも長いので1/3くらいしか読めていません。 別に大器晩成でもいいとは私は思いますけれどね。 若いときに楽しめなかったのならばそれはそれで仕方がないのでは? 今更、過去には戻れません。この先どうするか、それしかないでしょう。 んで、長文の割に何が聞きたいのか分からない文章でしたが単に ここに書き込んでうっぷんを晴らしたかっただけでしょうか。 これだけ長い文章を書けるのならば、何か他に出来ることがあると思いますよ?私も、割と遅咲きなんで、まぁお互い頑張ってやっていきましょう、位しか言えません。

回答No.1

【遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか?】 思いません。全く。。

関連するQ&A

  • 長文になりますがまずは読んでいただけますと幸いです

    綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? だって、いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。 人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 そもそも成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってるというかその時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 成人したら制服で校舎裏やお互いの家で親に隠れて乳繰り合う様な刺激的な恋愛やセックスもできない、髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンやナンパなんかやってチャラチャラしてたら馬鹿にされますよ。 多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。 青春っていうのは学生時代のもの。 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 オレは堅物な毒母や独裁者のような毒祖母と家で喧嘩ばかりする毒父に育てられたせいか上記のような事はできませんでした。 でも、かといって所謂大人らしい恋愛や趣味にはどうしても価値を見いだせません。 今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 自分の運命を呪っています。 あと、たまに「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。 一番、美味しい時期に輝けたんだからナマ言ってんじゃねぇと思いますよ。 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみよな 解消したくてももうあの頃は戻ってこないわけだしな 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。 一番苦しくて辛いときに、女に手をさし延ばしてもらえなくて自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか? 構築されたプライドはそう簡単には崩れない。 たぶん若いときにいい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうな。 おれ自身がそうだ。 多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。もう日常生活に支障を来してる状態なので。 大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。

  • 遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか?

    綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? だって、 いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。 人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 成人したら髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンなんかやってチャラチャラオラオラしてたら馬鹿にされますよ。 多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。 青春っていうのは学生時代のもの。 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 オレは内向的な性格のせいか上記のような事はできませんでした。 でも、かといって所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 自分の運命を呪っています。 あと、たまに「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。 一番、美味しい時期に輝けたんだろうからいいじゃないかって思いますよ。 多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。もう日常生活に支障を来してる状態なので。 大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。

  • 大器晩成とか言うクソな四字熟語

    綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? だって、 いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。 人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 成人したら髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンなんかやってチャラチャラオラオラしてたら馬鹿にされますよ。 多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 オレは内向的な性格のせいか上記のような事はできませんでした。 でも、かといって所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 自分の運命を呪っています。 あと、たまに「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。 一番、美味しい時期に輝けたんだろうからいいじゃないかって思いますよ。 多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。もう日常生活に支障を来してる状態なので。 大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。

  • 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって

    恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみよな 解消したくてももうあの頃は 戻ってこないわけだしな? 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる そもそも成功する人間は 成功する頃には女なんて 興味なくなってるというか その時に女にモテても 素直に喜べないと思う 一番苦しくて辛いときに 女に相手にしてもらえなくて 自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか 構築されたプライドは そう簡単には崩れない たぶん若いときに いい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうよな? おれ自身がそうだ

  • 23歳、人生やり直したい。

    23歳。 19歳から友人からの精神的ないじめに遭い、軽い抑うつ状態で、 やりたいことの半分くらいしかできませんでした。 青春したかった。 本来努力家なのですが、その努力が抑うつを治す方に向いてしまった。 あれも頑張りたかった、「今しか出来ないこと」にもっともっと挑戦したかった… 友人がほしかった。 今大学院1回生です。 就活を控え、「大学生活で頑張ったこと」をよく聞かれます。 頑張ったことはありますが、抑うつのせいで断片的です。 大学生活を語る時、どうしても表情が暗くなってしまいます。 自分の描く大学生活にならず、思い返してはつらいです。 過去に戻りたい。 19~23歳って、社会に出る前の準備期間でもあり、勉強して遊んで、ひょっとすると将来の結婚相手を見つけて… 私にはその準備がまだできていません。 19歳からタイムスリップしてきたみたいに感じます。 まだやり直しはききますか。

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。

  • 高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休み

    高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休みなんですよね? じゃあ毒親育ちで大学まで行ったのに童貞で彼女もできず女友達も出来なかった俺は異常ですよね?人生損しましたよね。 それ考えたら立ち直れない。憂鬱。もう終わったわ。 学生生活で恋愛したかったのに。。 学生ニートから無職ニートに昇進です。 もう終わった。全て駄目になった。就活もやる気でない。今までの人生色々あったから。リア充して恋愛して遊んだ奴等と同じモチベーションでできるわけないから。 要領悪いしアトピーで毒親育ちで同級生のいじめや教師からの虐待で生まれてきてきたせいで。。結局全部駄目になった。最後の青春できる場所で人生の夏休みだったのに。バカにされただけ、笑われただけ、出逢いなんかない。結局見た目だから出逢いなんかあってもないようなもん。

  • 私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

    私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。 26歳 家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする親、学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。 このような最悪の人生で辛い現実から逃れられず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。 今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで更に働く気力も外に出る際運動する気も起きず、睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。 私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。 ただ、恋愛願望はずっと持っていました。 要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。 私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。 街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。 こんな自分が嫌です。 恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか?

  • 私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

    私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。 家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする母と祖母。 学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも外見で差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。 このような最悪の人生で辛い現実から逃れたず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。 今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで働く気力も起きず睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。 私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。 ただ、恋愛願望はずっと持っていました。 要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。 私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。 街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。 こんな自分が嫌です。 恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか? どうすれば早死にできる生活を送れますか?

  • 人間が単独生殖だったら

    もし、人間が増えるのに、女の意思ひとつでできるものだったら、社会はどうなっているのでしょうか? つまり、男というものは、社会を回すエネルギーであるだけで、人間を増やすための機能を持たず、女は、どこかからだの操作で、自律神経的ではなく、意思によって妊娠出産する事ができる、そういう生物であったらです。もちろん、恋愛や情欲は今までどおりあり、しかしそれが、生殖とはまったく関係ないものとなることです(そもそも、生殖を望んで恋愛するとか性交する例はあまりありませんね)なので、人の恋愛感はさほど変わらないのではと思います。