• 締切済み

遅くして人生が充実した人間の末路なんてクソ

綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? だって、いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。 人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 そもそも成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってるというかその時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 成人したら制服で校舎裏やお互いの家で親に隠れて乳繰り合う様な刺激的な恋愛やセックスもできない、髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンやナンパなんかやってチャラチャラしてたり、芸能界を目指したり、美術大学に行き直そうとしたり、美容師等の自営業のために専門学校通ったり、ホストクラブで水商売に挑戦したって、年齢で馬鹿にされますよ。 多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。 青春っていうのは学生時代だけのもの。 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 オレは過干渉の毒母や独裁者のような毒祖母そしてすぐぶん殴る父親に育てられたせいか上記のような事はできませんでした。 でも、かといって所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 自分の運命を呪っています。 あと、たまに 「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。 一番、美味しい時期に輝けたんだろうからいいじゃないかって思いますよ。 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみですわ。 解消したくてももうあの頃は 戻ってこないわけだし。 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。 一番苦しくて辛いときに、女に手をさし延ばしてもらえなくて自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか? 構築されたプライドはそう簡単には崩れない。 たぶん若いときにいい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうな。 おれ自身がそうだ。 多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。 毒親育ちで、心療内科では抑うつ状態と呼ばれ、アダルトチルドレンの可能性があると診断され、「鬱憤が溜まってるなら自分1人で解決してろ」とか女と言う立場を使って、数年の信頼関係を築きあげた主治医との関係をぶち壊した碌なカウンセラーにも巡り会えず、抑うつと診断され、精神安定剤が必要ですねと言われ、抗鬱剤とある依存症のある睡眠導入剤を飲んでいないと熟睡できない状態が数年続く、もう日常生活に支障を来してる状態なので。 そして28歳と言う人生のやり直し、夢や理想や志への挑戦、ホスト等の水商売、結婚前提以外の恋愛、全てが世間が許してくれない年齢にまで追いつきつつある。 大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。 あ、そうそう。 「親とか学校の先生のせいにするなとか環境のせいにするな〜」 とか上から目線の回答は来ないでね。 メンヘラいじめ出る時点でクズ、自分より下を見つけて毒を吐くカス確定ですよ?(^^)

みんなの回答

• nagaineko
回答No.6

>何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? それはないものねだりじゃないですかね。 遅咲きの人は早咲きの方が得だというし、 早咲きの人は遅咲きの方が得だというし。 もちろん、一番得なのは、早く咲いて、そのまま咲き続けるのが 最高だし、早くにも遅くにも咲かないのは最悪です。 >暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。 それは、私もそう思う。 >成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってる そんなことないでしょう。 男はいくつになっても、成功しようが、しまいが、女には 興味あるんですよ。 まあ、厳密に言えば、若いころに女抱きまくってる男と、女に 縁がなかった男を比べたら、後者の方が執着心がすごいでしょうけどね。 >その時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。 言いたいことはわかります。 ただ、これは、女にもてたことのない男の発想ですね。 もてる男っていうのは、たとえ金目的で言い寄ってきた女でも 喜んで抱くんですよ。来るもの拒まず。簡単でいいじゃないですか。 別に結婚するわけでもないんだから。やらせてくれるっていうんだから、やればいいんじゃないですかね。 > 若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。 その通り。 それらの経験は、後からやろうとおもってもできないんですよね。 その時にやらないと意味がない。 そのことに、後から気付いても、後の祭りです・・・。 > いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。 その通り。 > 昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。 それはそうなんだけども、人にどう思われるかを気にして、やりたいことを我慢するよりも、人の目を気にせず、青春時代にできなかったことを遅ればせながらでも、やった方が私はいいと思いますけどね。 人は笑うでしょうが、そんなのどうでもよくないですか? やらない方が、余計にこじれるような気がします。 >所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。 そこに至るまでの過程を経てきていませんからね。当然です。 >今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。 ごもっともです。 > 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみですわ。 その通りです。 >自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。 その通りです。 >多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。 正解! 一度既定路線から外れてしまうと、どんどん遅れていきます。 はっきり言って、地獄です。 >そして28歳と言う まだ若いですね。これが40歳の人の話なら、どうにもなりませんが、 20代なら、回収可能な部分もあると思いますけどね。 愚痴ってないで、今からでも女抱きまくればいいじゃないですか。 年齢的に、女もまだまだ相手にしてくれる年齢です。 これが、40になると、風俗嬢しか相手にしてくれなくなります。笑。 >大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。 確かに。 でも、まだ、咲くだけましですね。 咲かずに朽ちていく人なんて、はいて捨てるほどいるんですから。 >「親とか学校の先生のせいにするなとか環境のせいにするな〜」 これは間違っていますね。 この問題は、親とか周りの大人とか環境のせい、ですからね。 >自分の運命を呪っています。 まあ、人生って、運に左右される部分って、結構大きいですからね。 どういう親の元に生まれてくるか、これが大部分を占めてしまう。 でも、これだけは、子供には選ぶことができない。 そういう意味では、残酷ですが、諦めるしかないんですよ。 割り切るしかない。与えられた環境の中で、ベストを目指すしかないんです。恵まれた環境に生まれてきた他人と比べること自体が 間違っている。逆もしかりで、もっともっと劣悪な過酷な環境に 生まれてきた人たちだってたくさんいる。上を見ればきりがないし、 下を見てもきりがないんですよ。 全てを諦めるにはあなたは、まだ若い。 今は、もっとあがいてみたほうがいいんじゃないですか。 諦めるのは、いつでもできる。 回収できるものは、一つでも多く回収したほうがいい。 今の年齢なら、まだそれができる。 人に笑われてもいいんですよ。 人の目なんか気にしてたら、何もできないまま、無駄に時間だけが 過ぎていくだけです。

• yaasan
回答No.5

別に人生に決まった正解なんてないですから、それでいいですよ。そう思っておけばいいじゃないですか。ただ、晩年に良い人生を送っても楽しめないし、若い時に充実しなければ、残りの人生はどう送るつもりでそう考えるのでしょうかね。もしかして、自〇して、人生を短くすると考えても、そうすると晩年はそのちょっと前になりますよ?人生全てクソじゃないですかね? 人生の充実なんて、自分の思い次第です。あれもこれも出来てなくても自分が充実している、と思えば充実しているのですよ。それが理解できれば、クソな人生なんてないことが理解できるでしょうね。 あなたの考えであれば、若くして成功してもクソですよ。自分の人生、クソとしか思えないなら、どれだけ金持ちになって、愛する人をめとって充実したような人生でもクソですよ。かわいそうに。

• izumi044
回答No.4

ノーベル賞受賞者の年齢を考えれば、遅咲きも悪いことばかりじゃないと思いますよ。 まずは、ひとつところで何十年と腰を据えてなにかに取り組んでみたらどうですか。 少なくとも質問者さんには、長年ひとつのことにとりかかって、自己信頼を得ることも大事じゃないかと思います。 28歳なんて、世間からしたまだまだ若い部類ですよ。 若いころに評価される業界ばかりではありませんから、年齢や経験を積み重ねることで評価される業界にも目を向けられてはいかがですか。

nakadashi_tarou
質問者

補足

>長年ひとつのことにとりかかって、自己信頼を得ることも大事じゃないかと思います。 ですからそれが芸能の世界だってことなんですよ。 新型コロ助とか言うわけのわからないウィルスのせいでエンタメも飲食店も下積み中の人間はズダボロですけどね🤷🏻‍♂️ >28歳なんて、世間からしたまだまだ若い部類ですよ。 でも今から美術大学や美容師の専門学校やホストクラブで挑んでも年齢を理由に白い目で見られるだけですよ? >若いころに評価される業界ばかりではありませんから、年齢や経験を積み重ねることで評価される業界にも目を向けられてはいかがですか。 じゃあ具体的に教えてください。 社畜やフリーター、公僕の人生ですか? 自営業って言ったって何をすればいいんでしょうか? 占い師とかカウンセラーですか?呪い師とか。 それともヤ◯ザの方の自営業でしょうか? まさか政治家なんて無理難題を押し付けたら嫌なんかしませんよね?

• zabusakura
回答No.3

綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか? 思いません。 結局、質問じゃなくて愚痴が、こぼしたいだけ?

• midusawa
回答No.2

余りにも長いので1/3くらいしか読めていません。 別に大器晩成でもいいとは私は思いますけれどね。 若いときに楽しめなかったのならばそれはそれで仕方がないのでは? 今更、過去には戻れません。この先どうするか、それしかないでしょう。 んで、長文の割に何が聞きたいのか分からない文章でしたが単に ここに書き込んでうっぷんを晴らしたかっただけでしょうか。 これだけ長い文章を書けるのならば、何か他に出来ることがあると思いますよ?私も、割と遅咲きなんで、まぁお互い頑張ってやっていきましょう、位しか言えません。

回答No.1

【遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか?】 思いません。全く。。