• 締切済み

惨敗人生。

僕は今19歳。19年生きてきて、本当になにもない青春を過ごしたと思います。女の子とデートした記憶も、ありません。みんな楽しい青春時代をすごしたのに、僕の場合は、勉強も惨敗、スポーツもしてない(そのせいで、ひどい運動コンプレックス)、恋愛も未経験、 本当に劣等感に押しつぶされそうな人生です。今日のセンター試験でも、一浪してるのにもかかわらず、半分しか取れませんでした。僕は、なにやっても、ダメです。惨敗人生です。やりたいことも、ありません。楽しみといえば、女の子とセックス想像して、オナニーするくらいですね(ちなみに、童貞です)。今日までの19年間があっという間だったように、これからのわずかな青春も、あっという間、しかも、なにも燃えられないまま終わってしまうとおもうと、心が悲しくなります。 努力して勝ち取った栄光の喜びというものが、僕にはないのです。 19歳になって、あせりが出てきてます。もう終わりだ、と。もうダメだ、と。青春あと何年?その年数のうちに、どれだけ女の子と楽しめる?とか、そういうことしか考えられません、僕の知能では。 勉強の大切さが、わかりません。勉強は大切かもしれませんが、受験の暗記勉強には嫌気がさしました。英語しゃべれるから、なんだよ。日本史できるからって、なんの役に立つのかと思います。 父は、下級労働者の歯車として、貧乏生活を支えてくれてますが、朝早く夜遅く、ずっと働いているため、疲れきった人生を送ってます。惰性に弱い僕もまた、そのような人生をおくるのかと、思うとため息が出ます。僕は、なにもしたいことがありません。若者は、いろいろと挑戦し、自身を建設する時期だと言います。しかし、僕がこれまでに建設したのは、劣等感だけです。若い人は怖いもの知らずでいろいろとぶつかりますが、僕は怖くて、挑戦したものがない。昔から、ひどい内気で、臆病な子でしたよ。運動するのとか、友達とはしゃぐのとか、できない子でした。ただ外見は、ぐーんと背が伸びて、スポーツやってそうな顔とか言われて、女の子にはけっこう人気なのですが、僕には会話する能力がないため、好意をもたれても、自分で相手の恋の火に水をかけるようなことばかりしてます。これほど、愚かで、哀れな存在がありますか。努力もしないで、女の子のことばかり頭のなかにあって、自分の人気とか、自分の外見とか、自分がどう思われるとか、そういうことばかり考えて気にして、現実では、努力をしないで、いや、努力するだけの信念もなければ情熱もない、夢も希望もないなかで、なにも為し遂げられないまま青春がドンドン捨てられていく。 悲しくなります。僕は、無能の中の無能ではないでしょうか? もし、この文を読んでるみなさんが社会人であるならば、ちょうど、僕とおなじ19歳のとき、なにしてましたか。なにをするべきだったと今後悔してますか。僕には、やりたいことがないのです。夢がないのです。織田信長とか、坂本竜馬とか、情熱に身を燃やしきった人物にあこがれます。彼らのような大きな夢をもちたいです。その夢を燃やしながら、思いっきり走りたいです。そして、おもうぞんぶん、性欲の海に飛び込んで、いろんな人とおぼれたいです。しかし、もともと、無力感・無気力は、僕の昔からの性格ですので、無理だと思います。飲み込みも非常におそく、この年になっても、電車の乗り方とか、全然知りませんよ。スポーツのルールもしらなければ、みんなが知ってるような常識・用語も知りません。劣等児なのです。劣等児なうえに、能天気で、たまにこういう変な文書いたりするのです。劣等児なうえに、努力する忍耐力もないのです。ダメ人間とは、まさに僕のことです。 すみません、長くなりました。このままじゃ、敗北人生は確実です。 19歳の今、ぼくはなにをすべきでしょうか。 よろしければ意見ほしいです。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

19才まだまだスタート地点です。 人は仕事をして食べて行きます。お父さんも家族のため、自分のために仕事をされて来たのではないでしょうか。立派なことです。 だれもが華やかな仕事をしたり、才能を爆発させたり、大金持ちになっているわけではありません。 みんな目の前の仕事を誠実にこなし、やりがいや達成感を感じているのです。 受験勉強は無駄になりません。暗記したことは基本的な教養として多少役に立ちます。 でも仕事や人生に直接に必要な知識はこれから身につけていくのです。本から、新聞から、人の話を聞いて。 受験勉強は情報収集力を身につけるための訓練でもあったのです。 他の人より少しは得意なこと、または興味がある分野の仕事を見つけて目標にして下さい。 取りあえず仕事についてから勉強が必要になったら大学にいくもよし。 先に大学に行って目標を定めるのもありです。

• odaigahara
回答No.3

どうやら、頭の中が女の子のことでいっぱいのような感じですね。  これからの計画と努力次第でしょう。何でも努力が大切です。女の子と付き合うのも努力が必要です。  得意分野を持ちましょう。勉強でも運動でも何でもいいです。それには努力が必要です。まずは大学進学ですか。働くことも選択肢です。お金を地道にためることも重要。お父さんに早く楽させてあげることも大切です。大きな夢を持たないのであれば、目先のことをつぶしていきましょう。

• akamanbo
回答No.2

これだけ書けるなら、ハードウェアの問題ではなく、ソフトウェア的な問題と思います。 あなたがもっと頭悪ければ、自分の現状に疑問を持つこともなかったでしょう。    >父は、下級労働者の歯車として、貧乏生活を支えてくれてますが、朝早く夜遅く、ずっと働いているため、疲れきった人生を送ってます。   まあ、言ってしまえば、そういう人を見習って育てば、そういうふうになるのは必然です。 努力とか情熱とかは、自然に湧いてくるものではありません。 あなたの周りのあなたがこうありたいと思う人の家庭は、たぶんあなたが育った家庭とは違います。   なので、あなたがすべきことは、自分がこうありたいという人を見つけ、「訓練」を受けることだと思います。

回答No.1

僕はもう二十六歳ですけど、恋愛、デートなどの経験は全然ないんですよ、もう立派な魔法師になったかなー_-)。劣等感も時々ありますけど、君はやっぱりまだ若いので、まだ時間があります。 やるべきことなら、個人的な意見では勉強をしっかりしたほうがいいんです。もし英語が出来るなら、外の世界がもっと接触できるでしょう、彼女が出来る可能性もあがるでしょうね。そして下級労働者の歯車になりたくないなら、他人より何倍の努力するんだ、そうではないと、何もならないね。