• 締切済み

ハゲのせいで人生台無し

28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。 お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。 本当に生きてて楽しくないです 髪の毛のせいで何も出来ない不利な人生で嫌になります。まともな容姿で学生からやり直したいです。自分だけ薄毛のせいで学生時代や若い時に青春も出来なかった、録に女の子と遊ぶことすら出来なかった不公平な人生が耐えられません。 みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てない。学生時代にそういうことしたかのに

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

>ハゲのせいで人生台無し 悪気じゃないので気にしないで貰いたいのですが、ハゲのせいではなくて実はそのハゲを何とか誤魔化そうとしている事が、もしかしたら他人から見れば滑稽に見えるのかもしれない。 実は容貌のせいではなく、ハゲに理由を付けた自分の自身の無さが原因と言えない事もない。 >本当に生きてて楽しくないです 他人はあなたが思うほど気にしていないもです。 「ハゲ?それがどうした。」、と言うようにもっと自信を持って生きて構わない。 ワシだって40過ぎからハゲです。 それで人生が変わったわけでもない。 もし変わるとすれば、自分の自身の無さが原因だ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

私の周りには何人か薄毛の人が好きって、わざわざ薄毛な人を探して 結婚した人が数名いました。 モテない人が安心とかって。

回答No.4

関係無いとは言いませんが、坊主やスキンヘッドの方が好きという人もいます。 全体的な雰囲気が重要です。そして、見た目は交際や交流のきっかけです。 付き合うともなれば、継続が重要です。 継続に必要なのは内面です。 坊主とスキンヘッドならば、人相で勝負できます。 髪の事がフォーカスされているので、人相に対するコンプレックスは無いと判断します。 人相は訓練で変わります。具体的には顔の筋肉で変化します。 笑顔を常日頃心がけると、そこに関連する表情筋が鍛えられて、好印象を持たれやすい人相に徐々に変化します。 例えば、坊主やスキンヘッドになったとして仕事中はウィッグを使用するなどすれば、影響はそこまで出ないでしょう。 アプリやウィッグなどで一度、スキンヘッドや坊主をシミュレーションして知人・友人に印象を尋ねたりしても良いでしょう。 人相と生活感のあるオシャレで勝負をすることになるかと思います。 多少、高いハードルを感じるものの、少しずつ実践すれば遅かれ、早かれ人に好印象を持たれるような状態になるかと思います。 また、若い子と付き合いたい願望が強いとお見受けします。 現在のコロナウィルスの影響でインターネットでの交流の重要性が増しているのはお分かりかと思います。 10才、11才差の交際は珍しくないです。 また、格差社会の影響で若い女性も10才以上年上の財力のある大人と付き合う事もざらにあります。 大学生、高校生がお金を稼ぐとなると月10万円前後が限界です。 自分の個性に合ったスタイルを見直すのが良いかと思います。 【若い子が年上に求めるもの】 私自身、10才以上の年の離れた人と交際した事があります。 その経験を踏まえて考えるのは、重要なのは落ち着きです。 私は販売を9年間経験しています。販売は人の持つ魅力が重要です。 そしてそれは、雰囲気が重要です。 面白い話しで、一般的にイケメンと称される人よりも、普通の容姿で警戒なトークが出来る方が売上を上げる傾向にあります。 販売は第一印象をきっかけに商品を買って貰うまでに短期的にもお客様と仲良くなる仕事と言い換えても良いかと思います。 これを交際にそのまま活かす事が可能です。 雰囲気の向上は人それぞれの個性の強化と言い換える事も出来ます。 〇清潔感を最重要視 ヒゲ、鼻毛、爪はしっかりと処理 歯磨き 靴はキレイに 笑顔は練習を重ねる。印象の良い笑顔は実はそれなりに練習を必要としてます。 自然と出来る訳ではないです。 〇背筋は真っ直ぐ 胸を張る、下を向かない、お腹を引っ込める 〇芯がぶれないようにする こちらは見栄えの話し。立っている時、座っている時、話している時。 頭が左右前後とフラフラとしている人と、頭の位置がずれずに振る舞う人とでは、後者の方が印象が良いです。 前者は落ち着きのない精神年齢の低い人。 後者は落ち着きがあって精神年齢の高い人。 自ずと頼りがいがある、しっかりしてそうなどの印象を持たれるのは後者と言えます。 〇しゃべる時は落ち着きを重要視 声のトーンは高くならないようにする。 一人称は「僕」。男性不振の方はオレよりも、僕の方が安心する傾向があります。笑顔を心がける。 自分の話しよりも相手の話しを聞く側に回る。 相手が話題発信が苦手な場合は少しの情報で広げるようにする。 人の悪口、ネガティブな言葉の使用は厳禁。 相手に意見を伝える時は相手の長所を3つ伝えてから。 ※しゃべりに関する注意点は多いので以下省 【補足】 私は学生時代に学費や交通費を捻出する過程で、仕事にハマっていました。 趣味にのめり込むように仕事に没頭するのが楽しいという意味です。 当時はお金が無いと思っていましたが、今考えれば「お金の使い方を知らないだけ」です。 今では普通に稼ぎ、学生時代の経験を仕事でも家でも活かして暮らしています。 美味しく手早く作れて、お腹いっぱいになれるレパートリー豊富な節約料理が得意です。 コロナで外食出来なくても不便を感じません。 自他共に好評です。 上記の事を通じてお伝えしたいのは、「見た目の清潔感と雰囲気の向上は髪型に頼らなくても出来る」という事です。

Nakitai777
質問者

お礼

そうですね。 出来れば時間あり結婚も何も堅苦しいこと考えすにに自分自体も学生時代や若かった時に同世代の女の子と純粋に付き合ったり遊んだりしたかったです。 薄毛のせいで第一印象は不潔に見られたり最悪です

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

言うほどの悲惨なハゲではないと思いますけれども。 ジェイソン・ステイサム目指していっそのこと剃ってしまえば悩みがなくなるのではないでしょうか

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

本当にハゲだけのせいですか? だったらカツラなり増毛なりしたら解決するはずですよね? 一瞬でいいからカツラつけてごらんなさいよ。 本当にハゲだけのせいでモテないなら カツラかぶればモテるはずです。 もし、カツラかぶってもモテないなら別の原因があるって 認めなきゃいけなくなるけどそこは大丈夫ですよね? 十分に今までの人生で立証できているのでしょう? 髪の毛さえあれば自分は思われる側の人間であるって思うのでしょうから。 ところで、50でも60でもない まだ28ならこれからモテたら結構大変です。 結婚適齢期だから付き合う相手は同年代なら結構な確率で 結婚を意識してくることでしょう。 あなたも良い女性を選べるようにしっかり女性を見てくださいね。 今までハゲだからというだけで男を選り好みする女性ばかりだったのでしょう? ハゲでも構わないという女性を見つけるのはあなたにはかなり難しいことだと思います。でも頑張ってそういう女性をカツラをかぶって見つけてください。 写真、私にはまったくわかりませんけどこれってハゲなんですかね? 薄毛ですらないようですけど本人がハゲだというならそうなんでしょう。 問題だと思うなら隠すなり、上から何かを重ねるなりすればいいのよ。 女がどれだけ化粧しているかご存じ? 別人レベルの子だっているんだから気にする必要ありません。

Nakitai777
質問者

お礼

かつらを被ったところでいずれはバレます。 実際高校時代カツラの先生がいましたが笑われてて見てるのも悲惨でした。自分もそうなるだけです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

何で対策しなかったんですかね 学生でも薄毛治療できるし、坊主にする手もあります 薄毛よりこういった問題解決能力のなさが不幸な人生にしているように感じました 同じ苦しみを今後もしたくないなら、できることを考えて行動しましょう なお当方は学生時代にスキンヘッドにしてましたが恋人はいました

Nakitai777
質問者

お礼

育毛剤、シャンプー変えたり皮膚科行ったりしましたが全部むだでした。 親も理解ないせいで莫大な金はかけられませんでした

関連するQ&A

  • ハゲのせいで青春がつぶれた

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。もちろんそん中にハゲなんていません。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てませんでした。 シャンプーも変えたり育毛剤使ったり皮膚科行ったりしたのに何一つ効果ない。親も理解が全くないせいで高額な薬や治療は出来ませんでした。 ハゲてもモテる芸人さんもいる! そんな性格だからモテない 等の意見も聞いてきましたがそもそも薄毛で周りから笑われたりバカにされてなきゃこんな性格になりませんでした。なる理由もない ハゲだと何やるにも不公平で不利です。お洒落、スポーツも出来ない。海やプールや温泉も行けない。そんでもってモテない。 学生時代位ハゲてない髪の毛で過ごしたかったです。学生時代から薄毛なんて他にいないのに自分だけそんなコンプレックス与えられて貴重な学生時代や若い青春の時間が奪われ虚しくて仕方ありません。若い時間のある学生時代に女の子と付き合ったり遊んだりしたかったのに。 チビなんて年齢問わずいるし、デブは痩せればいい。でも若くして学生時代から薄毛で不幸な奴なんて他にいません。本当に最悪です

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .

  • 一般的な男より魅力もない無能だから。

    彼女いない歴24年 女友達0女の子の連絡先0デート経験0女の子と遊んだ回数0女の子と登下校した回数0 中高大共学なのに女の子の連絡先すら0 これって異常ですよね? こんな人ほとんどいませんよね? 俺が他の一般的な男より魅力もないし、無能だからってこと考えるともう何もかも嫌になります。こんな何よりも他の人に劣ってる男に生まれてきたことが。 学生時代に彼女一度も出来ず女友達すらいない。 つまんなそうだし可哀想だと思いますよね? こんな人めったにいないのに自分がマイノリティな不幸な人間の部類に入って。ショックです。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は薄毛というコンプレックスに悩まされ女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損で しょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなん て楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性 と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされ るし皮肉言われるし。そんなリア充どもには 無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきて んのに。 本当に楽しくないし面白くないしつまらな い。 みんな彼女位できたことあるし女友達くらいいるし連絡先0なんてありえないよね普通は。 でもそれが俺が普通の一般的な男より魅力もない無能だから。こんな男に生まれてきたことを考えると本当におかしくなりそう。 何もかも0、連絡先すら0。 普通ならあり得ないのに。俺だけ無能で無様で何の魅力もない欠点しかないからこうなった。 つまんない面白くない頭おかしくなりそう。 もうこんな人生嫌だ。 クリスマスが近くてみんな盛り上がってんの に俺だけ不幸な気分に何のか。 女友達すらいない、女の子の連絡先すら0な んて考えながらリア充見ながらカルチャー ショック受けんのか。 モテない奴でも俺より不幸な奴いないから俺 見て安心するよ。好きでこんな人間になった んじゃないのに。 本当につまんねえ彼女も女友達も出来た奴は この後の人生どんな不幸が起きようが人生 万々歳だろうな。 彼女いない歴24年、女友達0デート経験0女 の子と遊んだ回数0女の子の連絡先0 こんな0づくしの不名誉な記録皮肉なことに 俺以外いないもんなどこにも。

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。

    薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。 わたしは去年の夏・秋~ 薄毛(はげ?)で悩んでいます。 今年4月に思い切って皮膚科へ行きましたが 薬を飲んでも効果が出ず、 薄毛が進行して、 頭のてっぺん~後ろぐらいまで 頭皮がけっこう見えていて ストレス?までいくか分かりませんが、 落ち込んでしまいます。 泣きたいです。 薄毛の原因はいろいろありますが、 栄養を取ろうとしても ストレスがあると バランスよく食べてもうまくいかない?らしく、 ストレスを解消したいんです。 長くなりましたが、 落ち込んだり泣きたくなったら、 どうすればいいんでしょうか。 今は夏休みですが 9月になったら学校に行きたくないです。 何か元気が出る方法とか教えてください。 今受験生ですが、 落ち込んだり泣きたくなると 勉強にも集中できず困ります。 受験のことでも泣きたくなります。 誰か助けて下さい泣

  • 俺は彼女いない歴24年です。

    俺は彼女いない歴24年です。 学生時代は大学までずっと共学通ってたのに女友達もいなくてデート経験もなく女の子の連絡先すら全然知りません。。 やっぱり異常ですか? 薄毛というコンプレックスかあり、高校の頃に女からそれも含めこそこそ笑われたり影口言われたりと見下されてバカにされました。 そのトラウマを抱えて大学に入ったので彼女欲しいとか女の子と仲良くなりたい。とか思ってもそういう嫌なことが甦り自信も全くなく結局行動出来ず4年間家と学校の往復で終わりました。会話した女性なんてゼミにいた留学生の女の子二人くらいです。 そんな学生時代送ってたのでこんな風になってしまいました。。 バカにされるような外見じゃなければ。。 あんな女たちに会わなければ… こんな被害被らなければ俺も人並みに青春できたかもしれないのに…と後悔してます。 彼女とか女友達と仲良くデートしたり話したりドライブしてたり登下校してたり楽しそうにしてる学生見ると自分の学生時代と比べていかに負け組か思い知らされ悲しくなります。 劣等感が全く消えません。たった一度の学生時代だったのに、自分だけ、みんなみたいにもうそういう楽しい経験出来ることはなく汚点しか残らなかったと思うとおかしくなりそうです。 劣等感、敗北感、後悔が全く消えません。どうしたらいいですか?

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。

  • 人生てなんだろ…

    19フリーターです どういう人生歩もうか迷いがあります。 皆さんはどちらがいいですか? ・日本代表長友みたいな夢を追う人生を歩む もうひとつは ・水曜どうでしょう みたいな大泉洋みたいに仲間と旅行したりとか遊びまくるタイプ どちらも素敵です。 俺は欲張りなんで両方手に入れたいんですけど… 無理ですかね?笑 一頭追うものは二頭追わずとも言いますし… 昔から俺は欲張りすぎて結局パーになっちゃうんですよね。 あなたなら上記のどちらの人生がいいですか??又自分が19ならどちらの人生歩みますか? 学生時代は全然遊んでなく青春も過ごせなかったていでお願いします。 若者にアドバイス下さい。 迷いがないときが一番強い。

  • 共学通ってたくせに自分だけ縁がなかった

    男24歳です。 自分は学生時代大学まで共学通ってましたが 彼女いない歴=年齢で終わりました。 それどころか女友達すら出来なかってもした ことありません。連絡先も女の子は全然知りません。 異常ですよね? 共学通ってこんな男世の中自分だけですか ね? そう思うほど劣等感しかないです。 なんで自分だけこんな人生に選ばれたのか 正直普通に彼女出来て女友達できてと大学まで共学通ってたらほとんどの人がそうなりますよね? でも俺は無理でした。 コンプレックスの塊で(特に薄毛)高校の頃に 女からバカにされたり笑われたり影口を言われたりしました。以降女性に対してネガティブになり自信もなくしました。男として好かれない生き物とインプットされました。 大学でも払拭できず最初の2年くらいは気にしなかったけど学生カップルや女友達がいて楽しそうにワイワイしてる連中見てく度にむなしくなりました。 大学までずっと共学通ってたくせに女友達すらできず連絡先すら女性がいないという… 恥ずかしいし惨めで屈辱的です。こんな男超マイノリティなのに自分がそのマイノリティの部類に入ったことが虚しく悲しいです。学生時代に彼女できたやつ女友達出来たやつが羨ましいです。 彼女や女友達と楽しく登下校してたり遊んでる学生見て自分の学生時代と比べるとどうしょうもない気持ちになります。人生が二度あるなら一から違う容姿でバカにされないような人並みの青春送れるような学生生活がしたいです。 ほとんどの人が女性から笑われたりバカにされたりするような経験もなく女友達も彼女も学生時代に普通に出来てくのに。こんな負け組に選ばれたことが残念でなりません。 今日も某カフェでカップルだか友達同士だか分からない学生男女2人組が楽しそうにしてるの見て自分の学生時代と比べると虚しくなりました。1日中暗い気持ちで過ごしました。 そもそもカップルもだけど彼女でもないのに 色々な女の子と女友達として親しく遊んだり 話せたりする奴のほうがある意味羨ましいし、そういう人見てるほうが辛くなるかも… このサイトでも女友達とエッチしました。とか女友達から誘われましたとか。よく見るけど羨ましいです。 こんないい思いしてる男もいるのに。そういう男と比べると本当に残念で悲惨な笑えない人生だと思います。 そういうリア充見て辛くなるのも学生時代に 女性との思い出もなく女友達もいなくて女性の連絡先すらない自分だけ。と思うと尚虚しくなります。経験ある人はここまでリア充見てひねくれませんもんね? とにかく学生時代やり直したくて今はたまりません。そりゃ過去には戻れないし無理なことですが、こんなダサい男になったのが劣等感しかない。 人生一度しかない学生時代だったのに女友達すらできず自分だけこんなんになった惨めさが消えません。他の人が羨ましいです。人生変わって欲しいです。もう言葉では表せないくらい屈辱的です。 笑われてバカにされて俺だけ女友達すらできない学生生活。こんな学生時代俺だ けです。もう何もかも嫌になってきます。最近は外でてリア充見るたびに1日 中暗い気持ちになります。人並みの青春した かった。学生時代送りたかった。 長くてすみませんでした

  • 人生色々 生き方

    女の人生って色々な生き方ありますよね? 今、アラサーだけど周りを見てもかなり色々です。学生時代や若い時は皆同じだったのに。 国際結婚する人。離婚してシングルマザーになる人。結婚してない人。 専業主婦。都会で三人の子持ちで共働きな人。 なんか皆人生色々だな!と思います。 自分にあった生き方した方がいいですよね?