彼女いない歴24年… 一度きりの学生時代で劣等感と後悔が消えない

このQ&Aのポイント
  • 学生時代は一度きりの経験。しかし、女友達もデート経験もなく、自信もなく終わった
  • 薄毛のコンプレックスが原因でバカにされたり影口を言われたりした経験がトラウマに
  • 劣等感、敗北感、後悔が消えず、人並みの青春を送れなかったことに苦しみ続けている
回答を見る
  • ベストアンサー

俺は彼女いない歴24年です。

俺は彼女いない歴24年です。 学生時代は大学までずっと共学通ってたのに女友達もいなくてデート経験もなく女の子の連絡先すら全然知りません。。 やっぱり異常ですか? 薄毛というコンプレックスかあり、高校の頃に女からそれも含めこそこそ笑われたり影口言われたりと見下されてバカにされました。 そのトラウマを抱えて大学に入ったので彼女欲しいとか女の子と仲良くなりたい。とか思ってもそういう嫌なことが甦り自信も全くなく結局行動出来ず4年間家と学校の往復で終わりました。会話した女性なんてゼミにいた留学生の女の子二人くらいです。 そんな学生時代送ってたのでこんな風になってしまいました。。 バカにされるような外見じゃなければ。。 あんな女たちに会わなければ… こんな被害被らなければ俺も人並みに青春できたかもしれないのに…と後悔してます。 彼女とか女友達と仲良くデートしたり話したりドライブしてたり登下校してたり楽しそうにしてる学生見ると自分の学生時代と比べていかに負け組か思い知らされ悲しくなります。 劣等感が全く消えません。たった一度の学生時代だったのに、自分だけ、みんなみたいにもうそういう楽しい経験出来ることはなく汚点しか残らなかったと思うとおかしくなりそうです。 劣等感、敗北感、後悔が全く消えません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お金がかからない方とかかる方とあります。 かからない方法は自分に自信をつける方法です。 今までの自分の限界を超えると自然に自信がつきます。めちゃめちゃ面白くなったり、42.195キロマラソン走ってみたり、100キロの重さのバーベル上げたり、毎日腕立て伏せやったり、格闘技やってみたり、難しい資格取ったりなどです。 限界を超えると無理なく虚勢を張らず、自然な自信を持てるようになります。 その他自分の良いところを毎日同じ事でもいいので見つけ、出来るだけ多く書き、見て、良いところを増やしていき、出来ることが多くあることを認識する事です。 それでダメなら お金をかけてやってみてもいいかもしれません。 NLP講座( 高いですが効果的です。 )を受けたり、アニキ塾(こっちの方が安いです。 )というのをオススメします。 回しものではありませんが、個人的にいろいろセミナー受けて良いと思ったものをオススメしています。 あなたの人生が良くなりますように。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで、ウダウダと書いていても何も変わらないですよ。 過去を引きずって進めないのは、下らないことですよ。 特に、何度も繰り返し投稿されていますが、何か変化はありましたか?

• Door-Four
回答No.2

いやいや。異常と呼ぶにはまだまだでしょ。 このサイトや他のQ&Aサイトには、35歳を超えても恋人が出来た経験が全く無い独身男性が連日質問を立ち上げてるよ。 彼らは口を揃えて「彼女が欲しい」と訴えてる。人との係わりが薄過ぎる、人間関係を構築出来ないのに彼女彼女と叫んでる。恋愛だって人間関係の一つなのにね。 その割に、何度も同じようなことを聞いては同じような回答をもらいそれの繰り返し。全く成長が無い。成長する気もない。 しかも異性に対する要求は馬鹿みたく高い。選り好みもいいところ。 そのような方々から比べたらまだまだ救いようがあるんじゃないのかな。 上記の方々から比べたら間違いなく頭もコチコチじゃなさそうだし、ちょっといいアドバイスがあれば何とかなるんじゃないのかな。あとはあなたの一歩踏み出す勇気があればいい。 まだ20代も半ばなんだから、劣等感だ敗北感だ何だ言ってないでそのエネルギーを自分磨きに費やしてみたらどう?青春なんていつでも取り戻すことは出来ます。60代で青春してますという人もいる位だしね。 ただ、ここや他のQ&Aサイトで似たようなことばかり何度も繰り返して質問していたら、回答者から匙を投げられて間違いなく嫌われるのでご注意あれ。 そして自分が外見だけで見られるのが嫌ならば、女性に対しても外見や肩書だけで判断しないこと。上で掲げた男性たちはこれで思いっきり損していると思うよ。