• 締切済み

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。 家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする母と祖母。 学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも外見で差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。 このような最悪の人生で辛い現実から逃れたず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。 今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで働く気力も起きず睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。 私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。 ただ、恋愛願望はずっと持っていました。 要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。 私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。 街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。 こんな自分が嫌です。 恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか? どうすれば早死にできる生活を送れますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

恋愛=性生活と考えている間はモテないでしょう。 女性は性のはけ口ではありませんよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.4

やはりできることをやっていくほかないのでは。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (504/998)
回答No.3

書き終えてひと言。長文になりましたので、時間があるときに、ゆっくり読んで下さい。 家庭環境に恵まれなかった事は、残念です。また、不遇を恨みつつも、今まで頑張ってこられた事に敬服致します。顔や容姿のコンプレックスは、無い人の方が少ないでしょう。また、イケメンだから結婚出来るモノではないし、ブサイクでもモテる男は結構居るもんですよ。 ココでよく見る2大質問は、『モテない』『人生の目標が無い』です。それに今まで、いろいろな方がアドバイスをしてくれています。精神的な話や、行動的な話等々、皆、親身になって(質問者さんの為に自分の時間を削って)書いています。 多くは、『何か一つ、誇れるモノ・好きな事を見つけなさい』です。不細工な男がピアノが上手かったり、ナヨッとしてる男がひとりキャンプや登山が得意だったり、強面の男が映画やミュージカルなどに詳しかったり・・・。『ギャップ萌え』は、男に対してもありますよ。 ・・・でも、こういう質問者さんに多いのは、「自分の不満をココに書いた時点で満足してるので、助言を実行する事など無い」という事。自らが『追いかける恋』をしなければ、『追いかけられる恋』も有りません。数多の助言を『説教』的に捉えて、何も生かす事がない。失恋経験も、今までの失敗も、人生の大切な糧(かて)に出来るかどうかが、『男』の見せ所なのに。 さらに気になったのが、この発言。「私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず・・・」。子ども嫌いは、別に良いです。でも、子どもを預ける親からしたら、『そんな人に子どもを預けたくない!』って思いますよ。当然、(そういう気持ちで働いているのなら)知らず知らずのうちに、周りのスタッフさんにも伝わるでしょう。それじゃ、モテませんよ。異性・同性問わず、『人間的な信頼』を得られていないのですから。 そして、それを、『親の愛情が無く育ったから、仕方ないんです』と、自己擁護しつつ責任を回避しているのではないですか? 自分の思いも意のままに出来ない状態で、他人(恋人)の面倒が見られますか? 恋愛や結婚生活って、様々な苦楽が有るものですよ(なんて書いたら、「上から目線でエラソーに…」って思うんでしょうかね)。 今は『反省しても、後悔はしない』を人生訓にする人達が多いらしいね。良い言葉ですよ。(広瀬香美さんの)歌にも有るし。ただ懸念するのは、「挑戦しなければ失敗する事がないから、反省する事もない。反省する事がなければ後悔もないので、それゆえ、何にも挑戦しない」って事になってないかなって事。またその反面、(挑戦して)失敗した人を叩く事はするし。 「どーせこんな男だから」って自らが思ってたら、異性は何もトキメかないでしょう。また、人から好かれたいのなら、人を好きになる(相対する人の良い所を見つける)事です。そして、それを、さり気なく言う(褒める)。今まで辛い人生を送ってきた貴方が言えば、その言葉の威力は絶大ですよ。 最後の最後に、大問題はココ。『街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります』。異性を「性的な対象」としか見ていない所。「幸せそうな生活」じゃなくて「性生活」ですからねー。これじゃモテないですよ。 いやいや、分からなくも無いよ。男だからサ。正直で良いと思います。でも、風俗的な対象だけで異性を見るのは、お止しになった方がイイでしょう。『生来、自分が大切にされなかった事の辛さ』を知っているのなら、『性的な対象だけで見られる異性の辛さ』を理解してあげる事は出来るでしょう? 現段階で今の貴方が異性に求めているのは、(今までの不遇の)仕返しの様なモノ。「俺に尽くせ!」と言いたいのなら、お店に行くのが一番です。大事なのは「要領」ではなく、「思いやり」です。要領よくやるのは、仕事だけで良いんです。不器用な男でも、誠実さが有れば、願望は成就するでしょう。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

此処で貴男に相応しい回答を得ようとしても満足な回答が得られないと思うが。 冷やかしや馬鹿にされた回答などは望んでは居ないはず。 本当に悩んで良い回答を望むなら月曜から土曜日迄毎日11時5分からHBCラジオで遣っているテレホン人生相談に応募したら最高の回答が得られると思うが。 応募は毎週火水の放送後に受付しているはず。 電話番号は火曜水曜の放送の時に言うから聞いて電話したら良いと思うが。 電話するしないは貴男次第。

関連するQ&A

  • 私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

    私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。 26歳 家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする親、学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。 このような最悪の人生で辛い現実から逃れられず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。 今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで更に働く気力も外に出る際運動する気も起きず、睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。 私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。 ただ、恋愛願望はずっと持っていました。 要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。 私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。 街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。 こんな自分が嫌です。 恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか?

  • 人生が楽しいってどういうことですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人生が楽しい 人生を楽しむ とはどういうことですか? 教えてください。 私はこれまで総じて暗い人生だったと思います。 居場所がない、 自分の理想に自分がおいつけない 自分を認めることができない 自分の正しさをみとめられない というか。。。 生活のためにたんたんと生きている感じです。 でも嫌なことはたくさんあって、下にぶれることはあっても 上に上ることはないような・・・。 結婚したり、子供が出来れば、人生が楽しくなるのでしょうか・・・? 誰かに興味を持ってもらえればそれはきっと嬉しいかも知れない。 でも、それは自分が人生を楽しんでるわけではなくて、他人に依存しているような気もします。。。 生活の糧である仕事では一向に貢献できず 自分の社会性を疑ってしまうと、自分には他に価値があるのかと思ってしまいます。。。 仕事が出来るようになっての人生、見たいな価値観が染み付いているのかもしれません。 皆さんは日々の生活で、どうやって人生を楽しんだり、自分を認めたりしているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 青春がないのは不幸な人生でしょうか?

    現在、社会人の者です。 仕事をし、毎日の生活をたんたんとこなしています。 年収ははっきり言えませんが、食うに困らないレベルです。 他の人と比べて、僕は青春時代という記憶がありません。 何か、友人とやったこともなければ、恋人と過ごしたひと時も とくにありません。 そこで、質問なのですが、青春のない人生というのは不幸な人生なので しょうか? 同年代でネット難民やホームレスの人たちがいることを考えると、 人間無事に生きていられるだけでも幸せな人生なのではと僕は思います。

  • 恋愛なく死んでいく人生って悲しいですよね。

     ワタシは顎変形症で顔にコンプレックスがあり、家庭環境も問題あり、お金もなかったことから、恋愛に憧れがあってもなかなかできませんでした。  とても周りが恋愛している様を羨ましく感じてました。  でも神様が手を差し伸べてくれたのか、ちょいちょいと経験できて  30代にしてキスの経験3人・セックスの経験2人で2回だけととても少ないですが、「これだけでも体験できただけよかった」と感謝のキモチしかありません。  ワタシは男性なんて、風俗という逃げ場があることもあります。  元々、精神的に不安定で過食があり、顎変形症からの醜形恐怖で、一人で部屋にいるとき、マスクをしないと落ち着かないです。過食の影響から銀歯がめっちゃ増えてることもあり、素顔を晒すのすら怖く、こんな歯がガチャガチャの人間は、今後恋愛ではできるわけでもないでしょうから、もう今後の人生は恋愛は確実に発生しないでしょう。    しかし、寂しいです。  やはり世の中、いろんな娯楽や文化・シゴトなどありますし、最近の若者は恋愛をしないとも聞きます。  ワタシもオンラインゲームにハマった時期は「これだけあればいい」と思ってもいました。  しかし、年齢のせいか意識が変わりゲーム・テレビから自然と離れるようになり、ミニマリストになり部屋は必要最低限のモノだけ、シゴト以外はほぼ寝るだけの生活をするようになりました。年齢を重ねて行き着いた結論はやっぱり、人生で一番の大切にしなかったことは恋愛だったんだなぁとつくづく感じます。もちろん、恋愛がらみのトラブルを体験したらまた印象も変わるでしょう。事実ワタシの友達は結婚・奥さんを妊娠させてから離婚を繰り返している人生で、ワタシと真逆ですがそれなりに苦労をしてて、その人生を送れと言われても、さすがにハードすぎてムリです・・・  せめて、外見にコンプレックスがあるなら、若いウチからハラをキメてアゴの手術をして、自分の外見を少しでもマシにする努力もすべきだったとも後悔しています。正直、お世辞かもしれませんが「引きこもりに見えないよね」とか「外見はそこまで気にするほど変じゃない」という意見を頂いたこともあります。恋愛関係になった女性からは身長は高くないけど、逆三角形のいい体してるし、イケメンってほどじゃないけど、悪くない顔とも言ってもらったこともあります。    自分は憧れがあったけど、逃げてただけとようやく気づきましたが、街を歩けば、目に入るヒトで、大変失礼ながらそういった恋愛の対象にまずならないであろうと予想できるヒトっていますよね。偏見かもしれませんが・・・  そういうヒトってどういうキモチなんでしょうかね。最初から諦めて希望すら持ってないから悲しくもないのか、外見にコンプレックスがないから普通に恋愛してたりとか。   

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。

  • 人生つまらない

    人生がつまらなくて辛いです。自分が人間として嫌いです。なぜならば、低学歴・コミュ障おまけに不細工だからです。 学歴コンプレックスが半端なく強いです。テレビで早稲田の選手が出るとか、東大の教授が解説とかなるだけで死にたくなります。 女性経験の無さにもコンプレックスがあります。周りの連中は高校大学もしかすれば小学校とかでよき青春を味わっているのに、なぜ自分はみたいになって泣き出すこともよくあります。 特技も趣味も無い、ただただ毎日が流れるようにすぎてゆきます。つまらない、辛いです。

  • 30歳からの女の人生

    30歳で新しいことに挑戦したり生活環境を変えたりして、人生ガラリと変わった方のお話聞かせてください。 例えば子供もいたけど離婚して再婚して幸せな方、社会経験ゼロだったのに就職した方など・・・。 友人から 「女は30歳になれば、もうおばさんだし年齢からして新しいことに挑戦なんてムダ!恋愛にしても男性からは魅力的には見られないのよ!」 と言われ、(本当にそうなのか??)と考え込んでしまいました。 女性の30歳なんて、まだ未婚の方やこれから子供を授かる方などなど、人生これからですよね?? 女の30代は、恋愛にも仕事にももう終わりですか??

  • この後悔ばかりの人生に終止符を打ちたい。

    大学生です。 今までずっと出来なかった事を後悔して生きてきました。 その様な後悔をし始めた原因は、中学のイジメだったと思います。 イジメにより描いていた学校生活を送れず、大切な時間を潰されました。 本来ならば出来ていた事が低レベルの人間達のせいで出来なかった。。。 今でも「中学」というワードをテレビ等で聞くと、当時のいじめて来た奴の顔が浮んできます。 私はその中学を卒業してからも、イジメをしてきた人間達と同じ高校に行く事が決まっていたためずっとその過去を引きずってしまいました。 そして高校に入学してからも状況は変わらず、私は物音を立てない肩身の狭い高校生活を過ごして、正直中学と高校の6年間はなんだったんだと思うぐらい何もありませんでした。 得たのは心の中にできた深い傷だけ。 中学の時にイジメをしてきた人間がいなければ私の人生は今とは真逆の道を進んでいたのではないか、という気持ちがもの凄く強く、「イジメ」が無く楽しく過ごしてたであろう空想の人生を、気持ちよく日々を過ごし、やりたい事を目一杯集中して出来ていたはずの学生時代ををいつも羨ましく思ってばかりいます。 今は大学生ですが、大学に友達は1人もおりません。サークルには学費を稼ぐためにバイトばかりしていた為忙しく入りませんでした。 もうすぐ4回生、残るは就職のみですが、やりたい事は何もありません。 それにこれからの事よりも、イジメで苦しめられた中学生活、それを引きずった高校生活の6年間。そしてその何も無かった学生生活を悔やんで過ごした大学生活の3年間の計9年間を悔やんでばかりいます。 9年もあれば普通は楽しい事を経験し、恋愛もし人生を豊かに出来ているはず。 私は何もなかった。 9年もあればその間に何かしていたら「今」出来たであろう事が一杯あることを考えると本当に悔しい。 先日、親にもうこの人生に終止符を打ちたいとの話をしました。親は、「私たちはお前みたいな経験はしてないし正直気持ちは分からない。お前がもう何もしたくないのであれば、家にずっといてもいい。ただお前がそれを申し訳なく思い、本当にもう生きたくないというのであれば、私たちは止めない」と言いました。 昔から私の親は私の意見を尊重してくれる親なのでこの様な発言をしたのだと思います。 そろそろこの何もなかった人生を終える決心がついてきました。 ただ、終える前に皆様の意見を聞きたい。仮に私の人生を過ごしていたら「死」を選んでいるかを。。。 回答お待ちしております。

  • 普通の人生を送るために一番必要なものは何ですか

    学校を卒業したら会社に入って、何年かで結婚して、子供を設けて、それなりに出世して、子供が独立して定年退職し、余生は夫婦で旅行でもしたり孫と遊ぶ。 こういった普通の人生を送るために一番必要なものはなんだったのでしょうか。 学歴とは言わせません。 それなら私の兄弟は天下の国立大学を出ましたが、フリーターです。 やはり青春時代の友人でしょうか。 それとも夫婦仲の良い両親でしょうか。 学校では教えないことをきちんと教える両親でしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?