• 締切済み

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。 家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする母と祖母。 学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも外見で差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。 このような最悪の人生で辛い現実から逃れたず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。 今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで働く気力も起きず睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。 私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。 ただ、恋愛願望はずっと持っていました。 要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。 私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。 街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。 こんな自分が嫌です。 恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか? どうすれば早死にできる生活を送れますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

恋愛=性生活と考えている間はモテないでしょう。 女性は性のはけ口ではありませんよ。

• kaitara1
回答No.4

やはりできることをやっていくほかないのでは。

• sp550uz
回答No.3

書き終えてひと言。長文になりましたので、時間があるときに、ゆっくり読んで下さい。 家庭環境に恵まれなかった事は、残念です。また、不遇を恨みつつも、今まで頑張ってこられた事に敬服致します。顔や容姿のコンプレックスは、無い人の方が少ないでしょう。また、イケメンだから結婚出来るモノではないし、ブサイクでもモテる男は結構居るもんですよ。 ココでよく見る2大質問は、『モテない』『人生の目標が無い』です。それに今まで、いろいろな方がアドバイスをしてくれています。精神的な話や、行動的な話等々、皆、親身になって(質問者さんの為に自分の時間を削って)書いています。 多くは、『何か一つ、誇れるモノ・好きな事を見つけなさい』です。不細工な男がピアノが上手かったり、ナヨッとしてる男がひとりキャンプや登山が得意だったり、強面の男が映画やミュージカルなどに詳しかったり・・・。『ギャップ萌え』は、男に対してもありますよ。 ・・・でも、こういう質問者さんに多いのは、「自分の不満をココに書いた時点で満足してるので、助言を実行する事など無い」という事。自らが『追いかける恋』をしなければ、『追いかけられる恋』も有りません。数多の助言を『説教』的に捉えて、何も生かす事がない。失恋経験も、今までの失敗も、人生の大切な糧(かて)に出来るかどうかが、『男』の見せ所なのに。 さらに気になったのが、この発言。「私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず・・・」。子ども嫌いは、別に良いです。でも、子どもを預ける親からしたら、『そんな人に子どもを預けたくない!』って思いますよ。当然、(そういう気持ちで働いているのなら)知らず知らずのうちに、周りのスタッフさんにも伝わるでしょう。それじゃ、モテませんよ。異性・同性問わず、『人間的な信頼』を得られていないのですから。 そして、それを、『親の愛情が無く育ったから、仕方ないんです』と、自己擁護しつつ責任を回避しているのではないですか? 自分の思いも意のままに出来ない状態で、他人(恋人)の面倒が見られますか? 恋愛や結婚生活って、様々な苦楽が有るものですよ(なんて書いたら、「上から目線でエラソーに…」って思うんでしょうかね)。 今は『反省しても、後悔はしない』を人生訓にする人達が多いらしいね。良い言葉ですよ。(広瀬香美さんの)歌にも有るし。ただ懸念するのは、「挑戦しなければ失敗する事がないから、反省する事もない。反省する事がなければ後悔もないので、それゆえ、何にも挑戦しない」って事になってないかなって事。またその反面、(挑戦して)失敗した人を叩く事はするし。 「どーせこんな男だから」って自らが思ってたら、異性は何もトキメかないでしょう。また、人から好かれたいのなら、人を好きになる(相対する人の良い所を見つける)事です。そして、それを、さり気なく言う(褒める)。今まで辛い人生を送ってきた貴方が言えば、その言葉の威力は絶大ですよ。 最後の最後に、大問題はココ。『街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります』。異性を「性的な対象」としか見ていない所。「幸せそうな生活」じゃなくて「性生活」ですからねー。これじゃモテないですよ。 いやいや、分からなくも無いよ。男だからサ。正直で良いと思います。でも、風俗的な対象だけで異性を見るのは、お止しになった方がイイでしょう。『生来、自分が大切にされなかった事の辛さ』を知っているのなら、『性的な対象だけで見られる異性の辛さ』を理解してあげる事は出来るでしょう? 現段階で今の貴方が異性に求めているのは、(今までの不遇の)仕返しの様なモノ。「俺に尽くせ!」と言いたいのなら、お店に行くのが一番です。大事なのは「要領」ではなく、「思いやり」です。要領よくやるのは、仕事だけで良いんです。不器用な男でも、誠実さが有れば、願望は成就するでしょう。

• ahoabe
回答No.2

此処で貴男に相応しい回答を得ようとしても満足な回答が得られないと思うが。 冷やかしや馬鹿にされた回答などは望んでは居ないはず。 本当に悩んで良い回答を望むなら月曜から土曜日迄毎日11時5分からHBCラジオで遣っているテレホン人生相談に応募したら最高の回答が得られると思うが。 応募は毎週火水の放送後に受付しているはず。 電話番号は火曜水曜の放送の時に言うから聞いて電話したら良いと思うが。 電話するしないは貴男次第。