• 受付
  • すぐに回答を!

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。

  • 質問No.9645336
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 9% (2/21)

私は、ずっとどん底の人生を歩んできました。
26歳

家庭環境に恵まれず、喧嘩ばかりする親、学校でいじめ漬けにされたいた子供時代、就職でも差別され某大手の接客業で働いていたら、そこでもいじめに遭いパワハラで入院、退職まで追い詰められ、単発の労働の日々…恋愛経験が無いことでバカにされ、侮辱された屈辱…。

このような最悪の人生で辛い現実から逃れられず、異性にときめかれたこともなく、男性的な性的な魅力を感じてもらえず、男としての喜びも何もなくつまらない日常生活をたんたんと過ごすだけで20代半ばまで来てしまいました。

今では恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで更に働く気力も外に出る際運動する気も起きず、睡眠薬に依存して1日でも長く寝ていたいと言う日ばかりです。

私は子供嫌いだったので、学童保育でアルバイトをしましたが続かず、結婚をしたいとも子供を欲しいと思っておりません。

ただ、恋愛願望はずっと持っていました。
要領が悪く、これまで誰とも付き合った事もありません。告白や誘われたことすらないのです。
私には男性としての人生がないので気持ちは複雑です。
街で自分と同じ年くらいの男性を見て、幸せそうな性生活を持っているようで妬ましくもあります。

こんな自分が嫌です。
恋愛経験がない恋愛コンプレックス、青春コンプレックスを克服して、後半の人生を楽しく過ごすためにどう気持ちを切り替えて非モテの余生として人生無駄に送らなければならないのでしょうか?

回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (73/554)

他カテゴリのカテゴリマスター
・人のせいにしない
・途中で諦めない
・身なりを清潔にする
・女性を性のはけ口として見ない

これが守れれば、人並みの人生は送れると思います。
補足コメント
angel_feather

お礼率 9% (2/21)

・女性を性のはけ口として見ない
なぜこのようなヤリチンが人並み以上の人生を送れるのですか?
投稿日時:2019/08/18 14:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (49/261)

親が人殺しで幼少期から壮絶ないじめに遭い、親からも虐待を受けろくに食べ物も食べさせてもらえず体中傷だらけのがりがりだった少年が、今50代で
若い彼女とラブラブで経済力も社会的地位もあり楽しく人生謳歌している方もいます。幼少期にされたひどい仕打ちを大人になって復讐し、心が空っぽになった後にこのままではいけないと思い、がむしゃらに努力して今の地位を築きました。

貴方の境遇がどの程度最低なのか良くわかりませんが、そんなの他人には関係ありませんし、むしろ、そのまま最低層ではいつくばってくれていた方が、
頑張っている他の方が報われる為、そのままでいてください。
チビデムハゲブスでも自我を捨て、顧客志向を身に着け世の中に貢献していけば、かならず自分にギフトが回ってくるのです。時間とお金をかければ、50代でも20台の若い彼女が作れます。むしろ、最近の20代30代の男性は草食系というか絶食系というかゆとりかなにかしらないけど女性の気持ちを理解して行動できない器の小さい男ばかりですから、おじさんばかりがもててしまいます。
結婚前の女性はみなオジサンたちと楽しく恋愛していますよ。そしてそろそろ結婚しようかな、となると真面目で浮気しなそうな公務員を捕まえるのです。

自分勝手な欲求ばかり主張してひがんでいるだけでは、彼女の一人すらできないのは明らかです。今の境遇がもし最悪だとしたら、それはあなたの前世からの因果の結果かもしれません。諦めて対峙し、今の人間ターンをどう生きるか、覚悟を決めればいいだけです。貴方がもてないことで困るのはあなただけなんですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (630/4357)

恋愛相談 カテゴリマスター
告白や誘われたことすらないのです。
待ってて告白や、誘いが有るのは、ごくごく一部(男性女性に限らず)の
人だけです。しかも自分の好みの人から言われるとは限りません。

まして今の時代、相手から言われれば付き合っても、いいよと
(自分からは告白して傷つきたくない)言う人が圧倒的に多いです。
自分から動かなければ、何も起きないでしょう。

非モテって解ってるのなら自分で動かないと。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (391/3720)

知りません。自分でなんとかしてください。
自分の考えを改めてください。

でなければ、一生質問しても無意味でしょう。

もっと回答を受け止めて、改善出来る困っている人が
たくさんいます。

気持ちを切り替えられないあなたのような方は
恋愛は諦めた方が良いのでは??

> 非モテの余生として人生無駄

そこから根本的に考え直した方が良いと思います。
誰もモテるわけじゃないし、誰もがモテて彼女が出来たわけではありません。


> ずっとどん底の人生

そう考えるあなたの心が貧しいだけです。
貧しい心の人は、幸せになれません。

身の丈をわきまえていくらでも出来ることがあるので
それを受け止めて行動出来ないあなたは、恋愛することは出来ません。

身の丈を受け止めて行動するのか、行動しないのか
だけです。

ポジティブな考えと行動が出来ない限り、そのまま、また同じ質問を繰り返すだけでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (15/39)

とても大変な生活を送ってこられたのですね。
がんばって生きてきた。まずは今生きている自分を認めましょう。

恋愛や性生活に焦がれるのは生き物として当然の感情です。
これまでの自分にこだわらずに、気持ちを切り替えようと努力される気持ちがあるのでしたら、必ず恋人はできますよ。

告白や誘われたことがないということですが、あなたの方から誘ったことはありますか?
告白することや人を誘うこと、話かけることが怖いのは、男性でも女性でも同じです。
どちらかが勇気を出すことで恋愛は動きはじめるのです。
とはいえ、好みのタイプの女性をやみくもに誘えばいいというものではありません。
まず、あなたが自分の容姿に自信がないというのなら、とにかく清潔感にこだわりましょう。
高い服でなくていいのです。きちんと洗濯して、アイロンをかけるべきものにはかけて、髪もこまめにカットしましょう。
あなたの方から話かける必要はありますが、相手のことを理解したいと思いながら、相手の話を聞きましょう。
誰でも自分を理解しようとしてくれる人には好感を持つものです。

それでもあなたのことを好きにならない女性はいます。
というか、大半の女性はあなたのことを好きにはなりません。
それは「あなただからいけない」ということではなく、女性が側の問題なのです。
街で見かけるカップルでも、男女それぞれが同じ分量で愛し合っているということはほぼなく、偶然、たまたまそんな気分だった。そんなに嫌ではなかったから。という消極的な気持ちから始まり、顔を合わせる時間が増えることで愛情が深まっていく。そんなものだったりします。
数人に断られた、相手にされなかったということでへこまないでください。
自分に自信がある男性でも女性に相手にされなくて、次々トライするというのは当たり前のことです。
そのためにも多くの女性と知りあう必要がありますので、マッチングアプリなどを使うことも時には必要でしょう。

あなたはまだ20代ですよね。これから年齢を重ねていくと、さらに恋愛のチャンスは少なくなります。切羽詰まってください。
とにかく寝ていたいなんて言わずに、外にでましょう。
人に出会わなければ恋愛はできません。
そのためには仕事も頑張ってお金を稼ぎましょう。
がんばってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (666/5364)

子供が欲しくないと明言しているのが致命的ではないかと思います。そういう男を好きになるような普通の女性はいないのでは。辛い過去とは別の話だと思いますが、家庭を持たない恋愛とはどんなものなのでしょうか。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ