• 締切済み

2022年で一番寒い日は気温何度ですか

西東京です 今日は夜3℃らしいですが 一番寒い日は何度になるんでしょうか 来年3月までに雪はふりますか 台風や大雨って何月にありますか 何日間くらい台風や大雨がありますか 今年の12月から来年2月までに 土砂降りの雨や台風はありますか 手がかじかむ寒さは何度以下ですか

みんなの回答

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

そんなの、今からわかる奴がいたらスゴすぎるな、予知能力者か? まあ、台風は9月に多い。手がかじかむのは5度以下ぐらいかな、とは思うけど、 そこ以外は、もしわかる奴がいたら超能力者、予知能力者かな。

関連するQ&A

  • 暖かいと感じる気温は何度?

    東京に、住んでる人が3月から4月になるにつれ、 あ、今日は暖かいかも。。 と感じるのは何度くらいでしょう? 晴れか曇りか、風があるかないか、前日差などあるでしょうけど。

  • バイクで営業活動されている方

    雨が降っている時(特にドシャ降り)ってどうしてます? カッパ着て相手方に訪問って嫌がられませんか。 特に一般家庭とかでは。 明日とか大型台風が接近してきますが、 大雨の時は活動停止ですか。

  • 宮沢賢治の文章「北守将軍と三人兄弟の医者」です。教えていただきたいと思います。

    宮沢賢治を研究していて、問題の文は『北守将軍と三人兄弟の医者』の一部分である」 馬は太鼓に歩調を合せ、殊にもさきのソン将軍の白馬は、歩くたんびに膝がぎちぎち音がして、ちょうどひょうしをとるようだ。兵隊たちは軍歌をうたう。 「みそかの晩とついたちは 砂漠に黒い月が立つ。 西と南の風の夜は 月は冬でもまっ赤だよ。 雁が高みを飛ぶときは 敵が遠くへ遁げるのだ。 追おうと馬にまたがれば にわかに雪がどしゃぶりだ。」  質問(1)「追おうと馬にまたがれば にわかに雪がどしゃぶりだ。」雪と土砂降りが一緒に降るのですか。おかしいとおもいますけど、童話だからかまわないのですか。よろしくおねがいします。

  • 雨と雪の京都について

    京都では年間どのくらいの日数、雪が積もるのでしょうか? 写真集に載っているようなこんもり具合の雪です。 あと、やや大雨の京都での楽しみ方はどんな事がありますか? 観光で京都に行き、どしゃぶりの雨に何度か会った事がありますが 日にちも限られていたので雨の中でも急ぎ足で観光地を巡った 思い出がありますが、無理せず楽しもうと思ったらどんな事が 出来るのかな~と思って書き込みさせていただきました。 三条~四条や四条~烏丸方面のアーケード、錦市場を散歩する くらいしか思いつきません。

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の女性は雨の日にどんな靴を履いていますか

     日本語を勉強中の中国人です。中国にいます。日本の女性は雨の日にどんな靴を履いているのでしょうか。子どもの時に雨靴を履いていたものですが、大人になってから回りに雨靴を履いている人がぐっと少なくなったような気がします。なんだか雨靴を履くと子どもっぽい感じもするし恥ずかしいし履かなくなりました。雨の日に普段あまり好きでない靴を履いています。好きでない靴だとぬれてもよいという感覚です。でも、さすが土砂降りの日だと足のところはとても気持ち悪いです。今日は台風で土砂降りです。そろそろ雨靴を履いてもよいかと思うようになりました。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • なぜ今年の年末は大雨なんですか?

    毎年この時期は、雪は降っても雨はなかったと思いますが、なぜ今年は大雨なんでしょうか?

  • 雨の日って、憂鬱になりませんか??

    こんにちわ。 空梅雨と言われつつ、雨が降っていますよね。 今日、東京はドシャ降りなのですが、 こんな雨の日って、気分が落ち込んだり、ヤル気が出なかったり 頭が痛かったり…することはありませんか?? 仕事をしていますが、今日は何人か明らかに不機嫌な同僚がいます。 雨なんて、何日に1回は必ず降るものですよね。 私は悟られるほどは不機嫌になっていないようですが、 やっぱり上のようなヤル気が出ない・頭痛などがあり、困っています。 また、年末結婚式なのですが、当日雨が降ったらどうしよう。 など考えてしまいます。 どうにか雨の日を上手に過ごす方法はありませんか!? 自宅にいるなら、静かに音楽を聞いたりして過ごせますが 仕事や特別な日はそうも行きません。 いい方法をご存知でしたら教えてください!

  • 今年東京に降った3度目の雪の日。

    今年東京に降った3度目の雪の日はいつですか? ご存知のかたは教えて頂けると幸いです。

  • 土砂降りの雨のスカパー

    スカパー入りたてで、本日土砂降りの雨が降って きました。残念ながら見れなくなりました。 おそらく雨に打たれて1ミリ程度動いたと思うのですが、 みなさん、こういうことってしょっちゅうありますか? 受信はA.B24~25でしたが今日の大雨でづれてしまい全然 写らなくなってしまいました。 説明書でも1mm単位で合わしてと書いてあるとおり、 かなりデリケートだと思うのですが、皆さんの場合 どのぐらいの頻度で治してますか?