• 締切済み

バイクで営業活動されている方

雨が降っている時(特にドシャ降り)ってどうしてます? カッパ着て相手方に訪問って嫌がられませんか。 特に一般家庭とかでは。 明日とか大型台風が接近してきますが、 大雨の時は活動停止ですか。

みんなの回答

noname#181006
noname#181006
回答No.1

現役ではありませんが、雨の日は営業にとって、チャンスです。 大雨ならなおさら。 でも、子どものいる家庭では暴風警報で休みの可能性があったり 交通機関など気をつける点は、いくつかありますね。

flyingbee
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 大雨は在宅率が高いからチャンスになるんですか。 ご家庭を訪問されるのに当然雨合羽ですよね? それで相手に嫌がられるとかありませんか。 素朴な疑問ですが。

flyingbee
質問者

補足

もう少し詳しく話を聞きたかったのですが、 回答もないようなので締めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20気圧防水の腕時計

    雨の日に自転車で走る際に、身体はかっぱを着るけど時間を観ながら自転車に乗りたい。それで、今はGショックを考えているのですが、例えば明日台風が直撃コースでかなり辛いんですが20気圧あれば大雨でも大丈夫ですか? それとも100気圧くらいなければ厳しいでしょうか?

  • 2022年で一番寒い日は気温何度ですか

    西東京です 今日は夜3℃らしいですが 一番寒い日は何度になるんでしょうか 来年3月までに雪はふりますか 台風や大雨って何月にありますか 何日間くらい台風や大雨がありますか 今年の12月から来年2月までに 土砂降りの雨や台風はありますか 手がかじかむ寒さは何度以下ですか

  • 台風4号の進路

    明日かあさって、出かける予定です。 台風が接近しているということで、その予定を明日にするか あさってにするか決めかねています。 どちらにしても雨でしょうが、台風が最も接近する日は避けたいです。 明日かあさって、どちらの方がいいでしょうか? 関東在住です。

  • 東京湾花火中止になるとかなり困る?

    夏のビックイベント東京湾花火ですが、 明日に順延になりました。 運悪く明日も雨予報ですが、明日も中止になった場合 かなり混乱しそうですが、、、 ホテル予約や船予約をして見に行く人もいるだろうし レストランも大勢予約してるだろうし、、そういう人って キャンセルしちゃうんですかね? 花火って少々の雨でも決行できないんですか? 今日だって、夕立程度の雨ですみそうなのに・・ 大雨で台風接近だったら中止でも仕方ないとして 曇り後雨で中止するのは残念です・・涙

  • 台風接近、平湯キャンプ場

    この3連休に岐阜の平湯キャンプ場に行く予定を立てております。ところが、台風接近。西日本は大荒れとのこと。食材等の購入もすんでおり、あきらめきれません。雨程度は自然の一部でそれを含めて体験するのが野外活動だと思っているので問題ないのですが、浸水するほどの大雨、テントが吹き飛ばされるような強風は避けたいと思います。平湯キャンプ場は台風の影響を大きく受けるロケーションでしょうか。当該キャンプ場に詳しい方、ご教授ください。

  • 京都旅行。もし、どしゃ降りの雨だったら・・

    もし京都旅行の当日に台風が接近し、どしゃ降りの雨になり その日の計画を即興で考えるとしたらどのようにしますか? 私も過去にどしゃ降りの雨に遭遇しつつもサンダル履きで 強行した事が多々ありますが、やはり無理なところもありましたので 良いプランがあれば参考にしたいと考えております。 条件としては、 ・風も強い、雨も強い ・京都旅行が初めて ・2,30代のカップル ・費用は1万円以内 ・宿泊地は京都駅周辺 等とします。 皆さんのお知恵を貸してください。宜しく御願いします。

  • 台風について

    今台風が近づいていますが、2日くらい前の予想とくらべて結構太平洋側にそれたように思えますが、大型ですし、梅雨前線+台風=大雨という風にテレビで言っていることがあるので雨や風のことが心配です。予想される被害とかありますか?(予想降水量や風などもできれば知りたいです。)気象などに詳しい人、いたら教えていただけるとありがたいです。

  • 明日のディズニーランド

    こんばんは、質問させていただきます。 明日、彼と二人で静岡からディズニーランドへ行きます。 …ですが、残念ながら天気予報によると「雨」 しかも台風も近づいていて、降り方もきつくなりそうです。 雨の日に行くディズニーランドは初めてです。 皆さんが雨の日に行ったときの混み具合はどうでしたか? それから、傘かカッパ(ランド内で売っているポンチョ)のどちらの方が良いでしょうか? もし傘なら折りたたみのほうが無難ですかね(>_<) 質問ばかりですみませんが、皆さんのお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 太陽のチカラ

    晴れた日と曇り~雨の日、あるいは暖かい日と寒い日、春・夏と冬・・・のように、 太陽がより強く感じられる方が元気な人が多いです。(私もそうです。) あと、私もなのですが、若い人ほど気圧と言いますか大雨とか台風の影響は受けにくいと思いますが、 ご高齢の方は、大雨とか長雨とか台風の時、体調を崩されたり、情緒不安定になられる方が多いです。 これは一体どうしてですか? 太陽の力と、雨(気圧?)について教えてください。

  • 日本の女性は雨の日にどんな靴を履いていますか

     日本語を勉強中の中国人です。中国にいます。日本の女性は雨の日にどんな靴を履いているのでしょうか。子どもの時に雨靴を履いていたものですが、大人になってから回りに雨靴を履いている人がぐっと少なくなったような気がします。なんだか雨靴を履くと子どもっぽい感じもするし恥ずかしいし履かなくなりました。雨の日に普段あまり好きでない靴を履いています。好きでない靴だとぬれてもよいという感覚です。でも、さすが土砂降りの日だと足のところはとても気持ち悪いです。今日は台風で土砂降りです。そろそろ雨靴を履いてもよいかと思うようになりました。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう