• 締切済み

東京湾花火中止になるとかなり困る?

夏のビックイベント東京湾花火ですが、 明日に順延になりました。 運悪く明日も雨予報ですが、明日も中止になった場合 かなり混乱しそうですが、、、 ホテル予約や船予約をして見に行く人もいるだろうし レストランも大勢予約してるだろうし、、そういう人って キャンセルしちゃうんですかね? 花火って少々の雨でも決行できないんですか? 今日だって、夕立程度の雨ですみそうなのに・・ 大雨で台風接近だったら中止でも仕方ないとして 曇り後雨で中止するのは残念です・・涙

noname#33162

みんなの回答

• times3
回答No.4

#1です。  1回の打ち上げに5000万円~1億円掛かります、花火代の他に会場の警備費用や、その他色々  中止にしてしまえば、損失は5000万円~1億円で納まりますが  1週間後の延期なら、同じ値段が掛かりますので1億円~2億円掛かります。  そのお金を誰が出すか?なんです ほとんどの花火が無料でしょ?  一部有料席などがありますが、それで得られる収入は微々たる物となります。 だから、延期ではなく中止となるのが多いのです。 打ち上げるのはタダじゃ出来ないですから(^^; あ、あなたの財布から1億円出してあげるといえば、やってくれますよ(^_^)v

質問者

お礼

別に一週間後に延期とは言ってませんけど・・ 最初から日程をそのくらいにすればよいのに 言っただけです!! 喧嘩ごしに説明するのやめてくれませんか? 仕方ないですねって言ってるじゃないですか。

• sinjou
回答No.3

今朝、中止知ってショックでした・・・ 中央区って、都心に風や雨がなくても、海ですから基本的に天気が荒れてる感じがします・・・夏はとにかく灼熱ですし、冬は吹雪です。 花火大会って、新聞社同士の面子対決な気がします・・・ 5000円のスポンサー席の返金作業って、誰が実務担当するんでしょうね・・・大変ですよね・・・

質問者

お礼

>花火大会って、新聞社同士の面子対決な気がします・・・ そうなんですね。面子対決ってありそう。 中止するといろいろ大変ですよね。

• daidou
回答No.2

数年前に今にも降出しそうな低く垂れ込めた曇天での花火を見ました 雲がぼんやり光って、音だけ聞こえる状況… あれじゃ見る意味ありません。

質問者

お礼

>雲がぼんやり光って、音だけ聞こえる状況… うわー、これはかなり落ち込みますね。 花火の意味ないです。 仕方ないみたいですね

• times3
回答No.1

花火って雨で湿気ると飛ばないんです。 直径100mの大きさに広がる花火がもし飛びあがらなくて、地上20mまでしか飛ばなかったら、火花は地上に届きますから、そこに居る人は全員大ヤケドになります。 ほかに爆発したりとかetc.危険なんで、少しの雨でも中止です、仕方がありません。 傘さしたり、屋根などで雨を防げば?と思われるでしょうが、それらで防げても空気中に含まれる湿気がどうしもうもできませんので

質問者

お礼

>花火って雨で湿気ると飛ばないんです。 そうなんですか?! 知らなかったです。 >ほかに爆発したりとかetc.危険なんで、少しの雨でも中止です、仕方がありません。 それじゃあ仕方ありませんね・・涙 でも、なんか東京湾花火っているも天候恵まれないみたいですね。 日取りを、12.13.14.15日あたりから 一週間ずらせばよいのにと思います。