• ベストアンサー

PL花火芸術

誰にもわからないことかもしれないのですが。。。 明日(8/1)のPL花火は開催されるのでしょうか? 台風の影響で雨風がすごそうですよね。 県外からの参加なので、中止になったらかなりきついです。 公式のHPとか無いと思うのですが、決行or中止というのがわかるサイトとかないですか? 何時のニュース(テレビ)で発表になるなど、公式の発表がわかる手だてがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• rubic
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

天候、ご心配ですね。1日の夜には天気は回復していると思いますが…。 私は過去に何度かPL花火には出かけていますが、朝から大雨が降っていた日でも、花火は決行されました。(びしょ濡れ状態で見ていました。) 天変地異でもない限り、花火は決行されますので、大丈夫だと思います。どうしても気になるようでしたら、↓のURLに問い合わせ電話番号が載っていますので、そちらで確認して下さい。(今年は行けないのが残念です。)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk8592/hanabi.htm
rubic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雨天決行と書いてありましたので、雨でも行うとは思うのですが、なにせ台風ですから心配で(^^; 大雨でも決行されたのとのことなので、多少の雨風なら大丈夫そうですね。 見る方は大丈夫じゃなさそうですが。。。 今年初参加ですので、気合いを入れて行って参ります! とても参考になりました。