• ベストアンサー

矢沢永吉さんと小田和正さん

台風の接近する中コンサートを決行した永ちゃんと中止した小田和正さん https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa7b7b97fb2dab80c95b128496573e0abe74a08 ミナさんはどちらを支持しますか? 私なら帰宅難民になってもいいからコンサート「見たい」派です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.14

矢沢ファンは、無茶を押し通してこそYAZAWAですからねぇ。 強硬開催を希望する小田ファンはほぼいないでしょうし。 両者とも、ファン第一であったことだけは確かでしょう。 まぁ、個人的にはYAZAWA支持ですけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永ちゃん派ですかぁ~ 強行するお気持ちは十二分にお分かりいただけますよね✨

その他の回答 (17)

回答No.18

どちらを支持しますか? ⇒ そうですね、矢沢永吉ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 了解しました!!

回答No.17

屋外コンサートであれば中止は当然だと思いますし、屋内であれば決行であると思います。 やはりファンあってのコンサートであり、そのファンが台風被害を被っては意味が無いでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はどちらも室内でした で、どちらを支持しますか?

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.16

こんにちはmichiyoさん 永 ちゃんねえ 沖縄でのコンサートなの? 私も行くかな? だって嵐の中で歌うなんぞはカッコいいじゃない さすが永 ちゃんです!! それでこそ伝説になる 昔、 石原裕次郎の映画で「 嵐を呼ぶ男」 あれからかな? 私が石原裕次郎のファンになったのは

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 今回は福岡だったんですよ 嵐を呼ぶ男ならぬ嵐が飛んでった男でしょうか? 小田さんも好きやけど、永ちゃん渋いわぁ~

回答No.15

その通りと思います。台風に恐れをなして公演中止なんて、それこそ矢沢さんらしくないと思います。また、公演に参加するもしないもファンの選択だから、それもいいと思います。 一方、台風で強行するのは小田さんらしくないですよね。さよなら、さよなら、もうすぐ台風なんて歌ってもね(冗談です) 歌手が持っているイメージと言うのがあって、それぞれが選択すればいいとおもいます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永ちゃんは動、小田さんは静のイメージですねd(≧∀≦)b で、「どちらを支持しますか?」って聞いてるのにまともな答えが、ない どーした!!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

矢沢の心情として、台風ごときで中止するような生き方はしてこなかったと自負しているでしょうから、ここでもし中止したらファンから「矢沢もヒヨったか?」「矢沢も保守的になったなぁー」と噂されるのが嫌だったのでしょう。 そういう生き方の人間は、台風は問題外という認識でしょう。 もっとも、普通は小田の決断が正しい。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます >ここでもし中止したらファンから「矢沢もヒヨったか?」「矢沢も保守的になったなぁー」と噂されるのが嫌だったのでしょう。 天下のYAZAWAですからねぇ~ 言い得てます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.12

えろえろさんす。 車いすになってしまったアイドルは、仮面女子の猪狩ともかさんという子で、町を歩いていたら看板が風で飛ばされてそれが偶然にも当たってしまって半身不随の大けがを負ってしまったのです。本当に可哀想な話ですよ。 夜明けに終えて会場を出られたのが午後になったのは長渕剛さんの「伝説」の富士山オールナイトコンサートですね。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/23/news018.html こちらも信者の皆さんはかかる苦行を嬉々として受け入れたようです。確かこのコンサートは熱心な長渕ファンの男性芸人も見に行っていたようで、「アメトーーク!」で目を輝かせながら「この修行を完遂したことで信者としてのステージが上がった」みたいな話をしていましたね・笑。 https://realsound.jp/2015/09/post-4435.html これ読むと、リアルに宗教のイベントですよね・笑。「教祖様の奇跡のお力により、御来光が出現した」みたいな。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >「桜剛会」「剛友会」「剛魂絆会」…… 鹿児島支部、福岡支部……、全国各地の私設ファンクラブのみなさんによる決起集会も行われていた。 ただのチンピラにしか見えません >「教祖様の奇跡のお力により、御来光が出現した」みたいな。 ほんまやゎ!!

michiyo19750208
質問者

補足

チップ贈ります

回答No.11

michiyoさま また失礼いたします( ⑅ᴗ͈ ᴗ͈)ペコリ 「おっちんだらさ」とは 「死によったら」を可愛く表現してみました ( *´︶`*)ウフフ それにしても矢沢永吉さん バッシング予想してたンじゃないかな🙃 73歳だっけ? 素敵な人✨✨✨

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

未来ちゃん回答ありがとうございます ヘェ~おっちんだらさってかぁ~!! >バッシング予想してたンじゃないかな🙃 73歳だっけ? 永ちゃんほどビッグになりゃぁ、バッシングなんてへのかっぱちゃうかな(笑)? 先週14日が誕生日でした 渋い73歳ですょ٩(๑´3`๑)۶

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

ミッタン、こんにちは。 のっけから 余談になっちゃって 申し訳ないのですが、永ちゃんで 思い出されるのは、 日比谷野音 で行われた キャロル の解散コンサート 、当時 私は 中3でしたが 行きましたよ、ワル の先輩に連れられて。 台風とはまた違った意味で、あの頃 キャロル のコンサートは 命懸けでした、ファン同士の乱闘は 日常茶飯事でしたし。 当日は 朝から雨が降っておりましてね、 舘ひろし ・ 岩城滉一 他 クールス のメンバー が 集結していた他、高中正義 等 サディスティック ・ ミカ ・ バンド のメンバーもいたんじゃなかったかなぁ。 因みに 当時 小田和正 さんは、 SMB の サポート ・ メンバー だったはずですよ。 尚 「 アイ ・ ラブ ・ ユー , OK ~ ~ 、 この ~ 世界 に ~ 」 ・・、矢沢 の ソロ デビュー 第1弾も 確か 日比谷野音、 キャンディーズ 解散の引き金となった、「 普通の女の子に戻りたい 」 発言も、 日比谷野音 でのコンサートだったはず、そのどちらにも 行ってます。 >矢沢永吉さんと小田和正さん ファンに選択を委ねた 永ちゃん と、 主催者権限で 混乱を回避した 小田さん ・・ 、難しい事は分かりませんが、どちらも 正しい選択ではなかったでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

isoken大センセともだチンコ!! キャロルとクールスとミカバンド!? なんと贅沢な顔ぶれ(⌒▽⌒) 青春真っ只中のisoken少年には眩しい存在ですねぇ~ >どちらも 正しい選択ではなかったでしょうか。 何事もなく無事に終えられたから良しとしましょう

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。 『eroeroさんに同じ』  たぶん世間は永ちゃんを非難するとおもいますが、ファンは教祖様を見て大満足ではないでしょうか。それだけのことを矢沢永吉という方はしてると思います。(営業、プロモに手を抜かない)  でもまあ、普通は小田の方が正解なんでしょうけど。 「矢沢限定で矢沢支持、相手が矢沢級じゃなければ小田指示」

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

ミッキーさん回答ありがとうございます 台風の日にライヴ行けて良かったぁ~って感じね 私も高1のとき、台風の中ARBのコンサート行きましたぁ

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.8

お邪魔します。 台風の状況は、大型で強い。でしたので本来ならば「中止」あるいは「延期」が妥当だったのではないでしょうか? しかも、福岡直撃に近い状況でした。 結果として、台風の勢力が衰え、たいした状況になりませんでしたが、公共の交通機関は早いうちに運休をアナウンスしていました。 ファンとしては、見たいのが心理としてあると思いますが、本当はどうしようかと思っていた人も、開催するとなったので行った。が現実ではないでしょうか? 多数の声に押されてとありますが、どれだけの声だったのでしょうか? どちらも海の近くで、公共交通機関は、バス、タクシーしかありません。 私でしたら、行かなかったと思います。 言い方は丁寧ですが、「来ても良いけどあとは知らんよ。」と言っていると思いますので、中止、延期による金銭的損失を最重要視したとしか思えません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「来ても良いけどあとは知らんよ。」と言っていると思いますので、中止、延期による金銭的損失を最重要視したとしか思えません。 もちろん、ここがメインですょ٩(๑´3`๑)۶

関連するQ&A

  • みんなが110番

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/23/news054.html 10月1日からテスト運用されるこのシステム、上手くいくと思いますか? 犯罪がないのが1番ですが、もし自分が事件や事故の場面に遭遇した時にに110番出来るでしょうか? ミナさんの思うところをお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • フェイスブックのお誘い

    過日、私のSMS(携帯の番号でやり取り出来るショートメール)に知らない方からの招待が届きました 「◯◯さんからフェイスブックへの招待が届きましたhttps://fb.comほにゃらら…」 「フェイスブックからのSMS配信を停止する場合はSTOPと返信して下さい」とのこと 知らない方なので無視していますが、ミナさんに質問 1 このようなSMSが届いたことがありますか? 2 どうやって私の携帯電話番号が知れたのでしょうか? どちらか1つでも構いません からくりを教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉がのCDが聞きたくなりました。自分は矢沢永吉初心者ですが初めて買う場合、オリジナル、ベスト、LIVE盤通して何がお勧めですか ? 自分はCD持ってるミュージシャンは必ずLIVE行ったりするのでLIVEの定番曲とかが入ってるアルバム教えてくださいm(__)m 

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉の曲でタイトルがわからないので教えてください 歌詞の中に「~free」とか「nobody know」とか入ってたと思います。音が小さいのでよくわかりませんでしたが、もしくはこれに似た言葉だと思いますので、わかる方は教えてください。

  • 矢沢永吉みたいに

    成り上がって周囲の人間を驚かせてやりたいです。 現実問題、何をしてどこで音楽を勉強してキャロルの曲を演奏して永ちゃんみたいになれますか? 作詞作曲も少しだけできてアコースティックギターも弾けます。 歌も自分ではセンスがある方だと思っております。 レパートリーはサンハウスや甲斐バンドやチューリップをよく歌います。よろしくお願いします。

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉さんはどうでしたか

    紅白歌合戦に矢沢永吉さんがゲスト出演されましたが、みなさんはどう思いましたか?

  • 矢沢永吉さんの

    すみません。 矢沢永吉さんの曲で ”のってるぜぃ あ~は~”って 歌詞が入っている曲名教えてください。 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉さん

    初代BIG BOSSですか?

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉さんが 2012年の『BLUE SKY』で 身に着けていた クロスとフェザー?(ウィング?)のネックレスはどこのブランドでしょうか?素敵だなと思い購入したいなと思っています。よろしくお願いします。