• ベストアンサー

今夜8月18日のスマップ福岡公演について

今夜開催される smapの福岡公演ですが、 台風の影響で 中止になるのでしょうか? 今、チケットが手元になく、詳しい状況が わかりません。 どちらに 問い合わせをすれば、よいのでしょう? 福岡の近隣県からの参加で、 午前中には 福岡に向かいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 スタジアムライブでも雨天決行なので、ドームならよっぽどのことがない限り中止はないと思います。福岡ドームへの交通手段が全てストップされるようなことになれば別ですが・・・ 先日の日産スタジアム公演初日は雷&雨で公演時間が30分遅れましたが結局開演しました。でもステージ裏では中止にするか決行するか迷っていたようです。開演が30分遅れても終わりは時間通りだったそうです。(アンコールがカットされたとか・・・) ちょっと話が逸れますが、SMAPのデビューイベントは台風の中プールサイドで行われました。電車は一時ストップされるほどの台風です。私はそのイベントに参加したのですが、電車が止まる前に会場に着いていたのでその事態を知らなかったんですけどね^^; チケットが手元にないとのことですが、お友達に取ってもらったとかでしょうか?ファンクラブで取ったチケットであれば『会員限定メール配信サービス』に登録できるようになっているので、もしかしたら今日のことでメールが届いているかもしれません。チケットをもっている方にまず問い合わせてみてはいかがでしょう?

kuunyan
質問者

お礼

早々に ご丁寧な回答を戴きましてありがとうございました。 開催されることを祈りながら、行って来ます!! チケットは、チケットを予約してくれた友人が持ってくれているんですよ。 彼女は、行く気満々なので、あまり心配していることを言うと気を悪くすると思って、こちらに相談してみました。 今日は中居君のお誕生日とか・・・ 開催されて、大いに盛り上がってくれると 嬉しいです!! 本当に有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラリオン 福岡公演

    シルクドソレイユ福岡公演のチケットの発売はまだですか? 開催期間が迫っているのに、まだ発売されないのは変ですよね・・・ (公演期間:2008年4月23日(水)~2008年6月15日(日))

  • 嵐の福岡コンサート

    今回の「5x10」コンサートの 福岡公演の9月19日のチケットは何色でしょうか? 譲ってもらうことになっていて、郵送されてくるのですが、 代金引換なので、詐欺などが怖くて・・。 もしお手元にチケットをお持ちのかたがいらっしゃいましたら 教えていただけると有難いのですが。。

  • SMAPのコンサートに初めて行くのですが(男)

    目にとめていただき有難うございます。 23歳の男です。友人(女性)から今度の福岡公演に誘われました(チケットはもう取れてるとか)。が、コンサートそのものが初めてで何をどう準備すれば良いか戸惑っています。そこで、 (1)初心者は特にコンサート前にこれだけはやっておくべき!というものはありますか?    (このアルバムは制覇すべし!など) (2)必携アイテムがあれば教えて下さい。 また、SMAPのコンサートでは男性客はごく少数ようで、かなり浮いてしまうと聞いています。ということで (3)男性でSMAPのコンサートに行かれた経験のある方(勿論女性の方も)、何かアドバイスがあればお願いします! せっかくの機会ですので、女性の中に混じっても楽しんで来たいと思います。よろしくお願いします!

  • SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

    今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 千葉発 どこに行こうか模索中(今夜か明日出発)

    本当は、今夜出発で東北3泊3日(日曜まで)のキャンプ旅をする予定でした。 ところが、ご存知の通り、台風です。最後のほうは晴れそうですが、なにぶん、まずは台風と一緒に北上しなくてはならなそうです。 そこで、台風の影響がない場所へ旅先を変更しようと思います。 ★千葉県発、移動は車(車で行けるところなら少々遠方でも大丈夫) ★一度は行っておいたほうがよい温泉(立ち寄り湯できるところ)や景色のすばらしいところ ★日程中(今週金~日)の間におもしろいイベントがあるところ ★金曜日から台風の影響を避けられるところ 以上のような条件で適当なところがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • コルテオは東京、地方公演も同じ内容なのでしょうか

    地方在住です。コルテオの東京公演を見に行こうと思っていたのですが、近隣県にコルテオが来ることになったことを最近知りました。 東京でも地方でも内容は変わらないのでしょうか。変わらないのなら、わざわざ飛行機に乗っていくこともないと思うのですが、せっかく見るのですから、最高のを見たいとも思います。チケット申し込みの締め切りがもうすぐです。地方と東京両方を見た方、そのほか、情報をご存知の方お教え下さい。

  • PL花火芸術

    誰にもわからないことかもしれないのですが。。。 明日(8/1)のPL花火は開催されるのでしょうか? 台風の影響で雨風がすごそうですよね。 県外からの参加なので、中止になったらかなりきついです。 公式のHPとか無いと思うのですが、決行or中止というのがわかるサイトとかないですか? 何時のニュース(テレビ)で発表になるなど、公式の発表がわかる手だてがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11/22 福岡市内宿泊先探してます

    2年ぶりのSMAPの福岡ドームライブ2名で参加しますが、11/22の宿泊先が見つかりません。沖縄県から参加します。ホテルパックで航空券と11/21のホテルはありますがライブ当日の宿泊がなく自分で探さなければいけないのですが…。ネット、旅行会社に問い合わせしても、11/22が空き室がないです。 あっ高級ホテル一泊10万はありましたが💦 娘と二人で2万円以内で泊まれる所を探しております。ライブは21時頃終わります。一泊目は天神のホテルなので出来れば近場で一人一泊1万円以内で希望です。

  • 福山雅治 チケット 払い戻し

    [福山雅治 公演日:2011/04/09(土) 17:00開演 会場名:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ のチケットをローソン先行で購入したのですが チケット到着前に中止が決定しました この払い戻しの方法ですが 詳細が分かりません ローソンへ電話問い合わせするも 電話がつながらず チケットが手元にあれば ローソン店舗で払い戻しが可能かと思うのですが 手元にない現状で どう対応すれば払い戻しができるのでしょうか? 宜しく回答お願いいたします

  • 福岡県 起業、通販、ECセミナー情報を求めてます!

    福岡県で土日開催の起業セミナー情報が見当たりません。 ECサイト、通販等のセミナーも探しています、、、 仕事もあって土日でないと参加できないんですが、 何か情報がありましたら良ければ教えてください! よろしくお願いいたします!!