• ベストアンサー

SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。再び失礼します^^ >今までにオーラスを申し込んだことってありますか? ありますよ。昔は今みたいに『1人1公演4枚まで』なんて制限がなかったので、1つのツアーで何度も行ってたし、もちろんオーラスも行ってました。東京ドームでやるようになった頃からかなぁ。オーラス公演は行ってないですねぇ。ここ数年はオーラスは避けて申し込みをしています。「どの公演でもいいから絶対に行きたい。」という気持ちが強いので^^; 質問者さんはまだ学生さんなんですね。SMAPのライブは年齢層が高くなってきていると思ったけど、若い子もけっこういるんですね。私もSMAPのライブに行き始めた頃は高校生だったのに(笑) それだけSMAPは魅力があるってことですよね。 とにかく遠くのチケットが当たらないように祈りましょう^^;

megumi2815
質問者

お礼

再びありがとうございました。 昔は制限無かったみたいですよね…。 いいなぁ~(笑) SMAPにはまだまだ学生のファンもたっくさんいますよ!(笑) 年齢問わず好かれちゃうSMAP!(笑) 希望通りチケットが取れますように…。 ありがとうございましたw

その他の回答 (5)

noname#24899
noname#24899
回答No.6

(1)オーラスです♪これが1番感動します☆ (2)交換はしたことないです。 (3)SMAPデビュー2年目から参加しています。その中で、BIRDMANの時が全滅でした(ToT) あとは全て行ってます。今年は8月18日の中居君の誕生日狙いでしたが、21日に回されました・・・ (4)日にちによりけりだと思います。何かの記念日とかだと、難しいですね。9月9日とか・・・

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.5

(1)オーラスですね。オーラスはアンコールが1回多いですし、やっぱりツアーラスト!って事で盛り上がりますから。 でも最近はオーラス行けてないです……(申し込んでるんですが飛ばされるー) 国立デビュー記念日も捨てがたいですが…外ですよね。雨降ったらヤだな(笑) (SMAP初期はイベントというと必ず雨にたたられたので、最近はそうでもないんですけど避けたい気持ちになります…) 今年は一緒に行く友達の都合でオーラス行けないんです(最初から申し込まない)。 もし質問者さんが行けることになったら楽しんできて下さいね! (2)ネット上でのチケット交換は無いです。怖いので。 (3)91年の元旦ファーストライブから行ってます。 一応チケット外れた事は無いです…が、最近はよく飛ばされますね~。 見に行けるだけでよし!と思わないとですね(^^) (4)やはり休日と平日では違いがあるかと思うので、東京ドーム1、2回目あたりは比較的取りやすそうかな?と思います。 地方からも来にくいですし、社会人も会社があるので(皆がみんな休んだり早退できる訳じゃないし…現に去年は友達が遅刻)

megumi2815
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 皆さんおっしゃっているとおりやはりオーラスは特別ですよね。。。 確かに外だと雨の可能性も・・それも想い出になるかもしれませんが(笑) お互いに希望通りのチケットが取れるといいですね♪ ありがとうございました★

回答No.4

(1)いつもならそこまでデビュー日は気にしないですが、 今年は15周年なので、やっぱしデビュー日ですね!!しかも国立でなんて、絶対行きたいです!!、、、ファイナルももちろんいきたいですが(^^;) (2)ネット上しかもSMAPのファンサイトでのチケット掲示板で 落選した時は、交換や定価で譲って頂いた事はあります!! やはりどうしてもオークションに手は出せなくて、、、、 席などにこだわらなければ、取れるとは思います!! ただ、相当掲示板をチェックしなきゃいけないですし、 詐欺にあわないように、譲って頂く方と綿密に連絡を 取り合ったりと、手間はけっこうかかりますが、、、 (3)ファンはデビューしてから2年くらいから ずっとファンなのですが、 何分その時期はまだおこちゃまだったので(笑)LIVEは1998年の『VIVA!AMIGOS』からです★ ずっとチケットはあたり続けていましたが、 去年初めて全滅しました、、、しかし!!LIVE間際になって ファミクラから葉書がとどいて、『2次抽選に当選しました』 とのこと。 なんのこっちゃと思いつつも、いけるなら何でもいいやと思い、 LIVEに参加しました↑↑ (4)こればっかは運なのでなんともいえませんが、 キャパ的には日産、国立じゃないでしょうか?? ドームは危険な気がします!! わかんないですけど、、、、すみません、曖昧で。 お互い当選するとよいですね!!!!

megumi2815
質問者

お礼

回答ありがとうございますw オーラスももちろん行きたいですが、 今年は15周年なんでデビュー記念日も捨てがたいです…(嬉しい悩みですが(笑)) 私もさすがにオークションには手は出せません・・・ 違法ですし…。 やはり信頼できるHPの掲示板が一番安全なのかなぁ~と。。 SMAPのライブはどこの席でもいいからいけるだけ嬉しいですよね。 ありがとうございました♪

回答No.2

(1)東京ドームオーラスです♪ (2)ないです。 (3)デビュー後すぐの93年元旦ライブから参加しているので、もう13年(?)くらい^^ 外れたことは1回(99年『LIVE BIRDMAN』) (4)う~ん。難しいですねぇ。最近SMAPライブはファンじゃない人も「一度は行ってみたい!」と言っているくらいだから、どの会場もかなりの倍率だと思います。でも関東の3会場を人気順にするなら、1位東京ドーム、2位国立競技場、3位日産スタジアムだと私は思います。 今年も絶対行きたいですよね!私は第4希望の「いつでもどこでもよい」を書いて申し込みしました。とにかく絶対に行きたい!!でも実際、札幌や福岡が当たっちゃったらどうしようなんてドキドキしちゃってます。2児のママなので^^; でも年に1度のSMAPライブだけは私の楽しみで主人も認めてくれているので、どんなに遠くても行く覚悟です!お互い希望の会場のチケットが取れるといいですね♪

megumi2815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、、オーラスですよね(笑) 私も第4希望を書くつもりですが、同様に札幌…が当たっちゃったら…とか不安もあります(笑) 私も学生なのでさすがに遠征はムリかな…と。 あと、今までにオーラスを申し込んだ事ってありますか? よかったら教えてください。 ありがとうございました。

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.1

1)オーラスです。 しかし、どちらもかなり倍率は高いと思います。できればオーラスに行きたいです。オーラスは特別ですので。 2)1回試みたことがあります。 あまり希望どおりでなかったので交換しませんでした。 また、アドレスを入れると出会い系等からのメールも届きますのであまりオススメしません。もしするなら、専用のアドレスを取得し、利用後は削除したほうがいいです。 3)9年くらいです。 1回落選しました。 そのときは、学校の予定があり、第1希望しか書かなかったので仕方ないかな・・・と思います。 4)東京ドームの1・2回目と日産。 あくまでも予想です。でもどこも厳しいのは事実です。 後は運にまかせるしかありません。 お互い当選を願いましょう!!

megumi2815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、オーラスは特別ですよね。。 今までオーラスを申し込んだ事ってありますか? お互いに希望通りのチケットが取れるといいですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAP(スマップ)の会員のライブチケットについて。

    SMAP(スマップ)の会員のライブチケットについて。 今年のSMAPのライブに行きたくて会員になりました。 そして2日ほど前チケット案内が届いたのですが、今月25日までの消印有効で振り込むように書いてありました。 この場合、抽選とはいえなるべく早めに振り込んだほうがチケットの抽選に当たる確立は上がるのでしょうか? それともそんなのはまったく関係なくてギリギリで振り込んでも大丈夫なのでしょうか? また、もしかしたら日曜日と土曜日、平日でとれる確立は大きく変わってきますか? ちなみに2枚必要で東京ドーム公演の日曜日が一番良いのですが、とれるなら土曜日、平日でもかまいません。 なんせ初めてなものでSMAPライブのベテランのかた先輩がた宜しくお願いします。 P.S これはわかればでいいのですが、スマップライブ用のペンライトはすぐに売切れてしまうとどこかで聞きました。 何時くらいに並んでおけば大丈夫とかってありますでしょうか? 噂では並べても2時間待ちとかで夕方とかに行っても厳しいようなのですが・・・。

  • SMAPライブ参加3年目以上の方に

    ライブに参加し始めて、1年目、2年目で外れてしまった事ってありますか? その時の第1、第2、第3希望を教えていただけませんでしょうか? お願いします。 あと、オーラスを申し込んで第2、第3希望にまわされたことって、どのくらいありますか? どの会場でも全て運だと思うのですが… 参考までによろしくお願いします。

  • ★SMAPライブ・京セラドーム(大阪)のスタンド席について教えて下さい★

    今回SMAPのコンサート、大阪公演に初めて参加します。 チケットが届いたので早速ネットで座席表を見てみたのですが、 私の席番はドーム公式サイトの図には載っていない番号でした。 1~17列は426までしか数字がないようですが、それより上(430番台)です。 これは特設される席?という事でしょうか。 ちなみに【スタンド 1塁側 1通路 12列】です。 1階席だとは思うのですがよくわかりません… どなたかアドバイスお願いします。(>_<)

  • SMAPのライブDVD

    最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。 そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか? あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。 私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。 でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。

  • SMAPライブのお席について質問します(^^)

    SMAPライブのお席について質問します(^^) 今年初めて京セラドームに 行きます! そこで質問です★ チケットが届いたのですが どちらの方がライブを楽しめるでしょうか? 【I】 6ゲートスタンド 3塁側 21通路 16列 【II】 4ゲートスタンド 13通路 中央Jブロック 18列 調べたところ 【I】だとステージ横で 【II】だとバックステージ前 だと思うのですが みなさんだったら どちらを選びますか?(;ω;) どなたか教えて下さいm(__)m

  • SMAPのコンサート

    今年のSMAPのコンサート(東京ドーム公演)に行く予定です。 最終日が第一希望なのですが、最終日というだけあって、希望が集中し、チケット取れる確立は難しいのですか?

  • 今年(2006年)のSMAPのライブに既に参加された方へ質問。

    今年のライブでは、入場する際に、特殊メガネを渡され、 ライブの最中の映像を見るときに立体的になると、聞いたのですが、 私は視力が悪く、目の調子が特別良い日はコンタクトですが、 普段はほとんどメガネなので・・・ ライブもメガネで行く予定でした で、いつものメガネの上に、特殊メガネをすると、 どんな感じでしょう? 立体映像は、ちゃんと楽しめますか? ライブには1回しか行けないので、 立体映像も、ちゃんと見ておきたいなと思っているのですが・・・ どなたか、既に参加された方で、 なおかつ、メガネで参加された方、 どんな感じだったか、教えてください 困り度も、「暇なときに回答ください」程度の 質問内容だと思うのですが、 本人はいたって真剣に悩んでいるので、 しかも、ライブの日にちは、30日と迫ってきました 「すぐに回答欲しい」にさせていただきました(^^;)笑 10年来のSMAPファンなので、、、 (子どもを出産してから、年に1度しかライブに行ってないけれど、前は何度も行ってました(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 来週(9月4日)の大阪ドームSMAPコンサートに行くのですが、チケット

    来週(9月4日)の大阪ドームSMAPコンサートに行くのですが、チケットが【当日引換券】となっているのです。 今まで2回FCでチケットをとった事があるのですが、いつも席が記載されていました。 ですがオークションには同じ大阪ドームライブの席番の入ったチケットの画像が出ていました。 なぜ私のチケットは【当日引換券】なのでしょうか? 他にも当日引換券の方いますか? もしくは当日引換券でのライブ参加の方席はどの辺りでしたか? 今回初めて小学六年生の娘を連れて行くので席がどの辺りなのかとても気になり質問させて頂きました。 解答ヨロシクお願い致しますm(__)m

  • SMAPライブ 電話予約に親子席もある?

    2008のSMAP東京ドーム公演の電話予約を済まされた方、教えてください。 親子席やシルバーシートなど、選んで応募できますか? お試しで、かけないでとメールに書いてあるし 色々ネットで調べたけど載ってなくて、困っています。 教えてください。

  • SMAPの…

    こんにちは。 SMAP関連の事で質問をします。 1.SMAPのライブでのアリーナ席ですが、どのようにして入手されているのですか?フ皆さんァンクラブで申し込んで抽選で当たるのですか? 2.SMAPの番組「スマスマ」や「金スマ」等の観覧はどのように参加するのですか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう