• ベストアンサー

SMAPのライブDVD

最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。 そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか? あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。 私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。 でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●タクヤとキムラ(ラッキーさん) 「ラッキーさん」はたしかその前の年(2002年)からやっていたと思います。 当たった座席の人にプレゼントがあります。 木村さんのサイン入りのバスタオルとかうちわとか、主にツアーグッズで、その日によって変わります。 今年のライブではラッキーさんはありませんでした。 ●ライブ時間 3時間半~4時間ぐらいです。 ツアー初日は(本人たちも「公開リハーサル」なんて言っているように(^^;)長くなることが多いようです。 あと最終日も最後にメッセージがあったり1曲多く歌ってくれたりするので長くなります。 ●うちわ 1枚 500円です。ライブ会場で売っています。 ジャニーズショップでも売っているかも。 (最近 行ったことがないので不確かです。スミマセン)。 ●おすすめDVD 全部!…ですが、昔のシングルがいっぱい聞けるのは2001年のウラスマ(qamS)でしょうか。 この年はCDデビュー10周年ということでデビュー当初の懐かしい曲もいっぱい歌ってくれました。 他の年のライブは、その直前に発売されたアルバム中心の構成になってます。 でも、どれも本当におすすめです。 ●チケット ぜひファンクラブに入ってください。 ファンクラブに入っても落選することもありますが。 オークションやダフ屋で購入したチケットで入ると、退場させられるケースもあります。 SMAPのライブは、「観に行く」「聴きに行く」というより、一緒に遊ぶという感じで、本当に楽しいですよ(^^)

mongo178
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ラッキーさんって言うんですね、母親と2人でDVDをみてきっとキムタクが使ったハーモニカがもらえるんだよ(笑)なんて話してたんですよ、サイン入りグッツがもらえるんですね。当たった人はいい思い出になりますね。 うちわが意外と安いのでビックリしました・・。 ウラスマがオススメとのことで、今度見てみます。 確かにSMAPのライブは面白かったです。MCもその都度変わるみたいで、いいですね。B'zは結構同じだったりするので。。あとスマシプの3人組も面白かったです。 スマシプはMIJツアーで解散しちゃったみたいですね。いつ頃から結成されていたんですかね?

その他の回答 (1)

• ririko79
回答No.2

タクヤとキムラでのプレゼントは2002年も実施され、私は一度ラッキー席に当たり、洋服とうちわとバスタオル一式を貰った事があります。今年は無かったので2002・2003年の限定企画かなと思います。 ライブ時間は通常3時間半・MCが長いと4時間・初日と最終公演は4時間以上です。 お勧めのDVDはシングル中心だと2001年のウラスマですが、4人で行ったライブなので通常の作品と雰囲気が異なります。2002年のDrink SMAPは5人のSMAPとして活動再開した年なので、スマップファンとしては忘れられないライブになっています。特典映像もMIJ並にあります。でもどれも面白いですよ、今月に今年のライブDVDが発売されますので是非見て欲しいな~と思います。 スマシプは99年に都内でシークレットライブを行った幻のグループです(ビデオ化されてません)MIJで再結成・最終公演で涙の解散をしました。今でもあの3人をスマシプと読んでる人は結構居ると思います。 SMAPのチケットは近年入手がかなり困難で、一般発売は殆どありませんのでファンクラブに入会される事をお勧めします。

mongo178
質問者

お礼

ラッキー席に当たったことがあるんですね~。スゴイです。それにプレゼントも太っ腹ですね。 ライブが4時間以上とはかなり豪華でうらやましいです。 B'zは2時間弱ですから・・・。 Drink SMAPは私も見たいと思ってました。 構成がMIJみたいな感じだったので、特典もありますしね。2001年のライブが4人なのは、吾郎ちゃんの例の事件でですよね?もう4年も経つんだとビックリです。 スマシプはかなり面白かったので、是非復活して欲しいです。 ありがとうございました。