• ベストアンサー

高校生が多く見にくるアーティストって・・?

音楽とはあまり関係ないのですが、高校生がたくさんライブを見にくるアーティストって誰でしょう?男女は問いません。 ・スマップ? ・ジャニーズJR? ・ヤイコ? ・モー娘?? 高校生向けに発信したい情報があるのですが、コンサート会場で配布したり、座席に置いてあるチラシのなかに入れたりしたいのですが、どんなアーティストに高校生の比率が高いのかわかりません。 (そもそもコンサート会場のチラシに音楽系以外のチラシを入れることが可能なのでしょうか??) どなたか分かる方おしえてくださーい(涙)

• tbt
  • お礼率61% (16/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.3

やはり、年齢層の近いアーティストに集まると思います。 ジャニーズでも、少年隊やSMAPだと20代~30代くらい、タッキー&翼あたりが今は人気なのでは?あとは、年齢が近いということで言えば、モーニング娘。でしょうか。「MYOJO」(今でもあるのかな?)などのアイドル雑誌を見るとよく分かりますよ。 劇団の公演では、パンフに他の劇団のチラシを入れるということはごく普通に行われていますが・・・。大手のコンサートだと、ちょっと難しいかもしれません。主催会社に問い合わせてみては。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! DA PUMP,w-inds.も、女子中高生に人気ですよ。 モーニング娘。や浜崎あゆみも男女問わず人気あるんじゃないでしょうか。

• jein
回答No.1

globeは中高生結構多いです。 yoshiki加入で年齢層変わってくるかもしれませんけど。 ジャニ系はほとんど中高生みたいですね。

tbt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどやはりジャニですか。