コンサート会場で感じるアーティストのやる気満々な瞬間とは?

このQ&Aのポイント
  • コンサート会場でアーティストがやる気満々な姿を感じる瞬間について教えてください。
  • コンサート会場の観客の反応が鈍い場合、アーティストも盛り上がらないことが多いですが、逆にアーティストがやる気満々でパフォーマンスをするときはどのような状況でしょうか。
  • フジテレビのSMAP×SMAPの後半で伊勢正三が出演する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサート会場で、あっ!!アーティストが今日はノッテイルなと思うのはどんな感じのときですか!?

こんばんは。 昨日の伊勢正三のコンサートに行って、まだ感激の余韻に浸っている者です。 ローカルなので、まぁ 聴いている観客のおとなしいこと、おとなしいこと・・・・・。 会場は満員でしたが、打てば響くの反応がないのって アーティストも盛り上がらないものですか!? あっ!!今日はアーテイストはやる気満々でノッテイルなぁ~と感じた事などを教えて頂けないでしょうか? 追伸 今日のPM11:00過ぎ頃ですが、フジテレビのSMAP×SMAPの後半で伊勢正三が出演します。 すいません 今から観ますので、回答を頂いた方にはそのあとのご返事になりますので、あしからず。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogreg
回答No.1

伊勢さんですか~ 確かに昨日、スマスマ出てましたね~ 懐かしい「22才の別れ」歌っておりましたね~ 中学のころギターでスリーフィンガー覚えて、よく友達と弾いて歌っておりました。 さて、本題ですが Love Psychedelicoのライブを見に行ったときです。 そのライブはオムニバス形式ででいろんなアーティストが出ていたんです。 デリコは最後から2番目の出演で、それまで若手だったりちょいマイナーだったりのアーティストが。。。 っで、待ちに待ったデリコが出てきた瞬間場内はヒートアップ! 歓声が鳴り止まず、クミちゃんも「ワオ(ちょい英語訛り系)」とビックリ顔でした。 その後5~6曲やったのですが、ず~っと立てノリ状態。 ギターのナオキも客席に来る勢いで身を乗り出しノリノリでギター演奏しておりました。 あの時は本当に会場とアーティストが一体になってノッていたな~って思います。 やっぱり小さい会場の方がノリいいですよね~ 逆にノッていなかったのは、全国ツアー2回目のころの倉木マイ(字が分からない)でした。 コンサートのオープニング前って軽く音楽が流れてて場内が明るいですよね。 っで、その音楽が止まって場内が暗くなったらみんな「キャー」ってなるじゃないですか。 ステージ中央に大スクリーン! そこに映像が流れ出し、10・9・8・7・・・・とカウントダウンが始まったんです。 「来る!来る!来る~!」って期待が高まりいよいよカウント0! 「キターーーーー!!!!」の瞬間 ステージ左袖から「どうも~」って普通に現れマイちゃん登場。。。 (#/__)/ドテ なんじゃこりゃ。。って感じでしたよ。 普通なら、いきなり演奏がドッカ~ン!各種ライトが交差して客席もオールスタンディング状態! って感じを期待しませんか~ っで1曲目からスローなバラード系。 もうどこで立ってノレばいいのか。。。 それ以来、倉木マイのコンサートに行くのは辞めました。

hanakio
質問者

お礼

こんにちは。 dogregさま 唯一の貴重な回答をありがとうございます。 待てば回路の日和ありで、とても嬉しいです。 2日前のコンサートですが、ローカル地方なので 観客がおとなしくて、皆んなお行儀がいいんです(苦笑) トークの合間に「正やん~」と声援したいのは やまやまでしたが、先頭をきる勇気もありません。 やっと言えたのは、アンコールで再登場の時でした。 アーティストは舞台に返ってくる声援の数々で テンションが高くなりノリノリで進行し、観客も それに溶け込んで一体化する感じが、個人的には好きですが。 正やんはプロ中のプロなので、会場の雰囲気に左右しないと思っていますが、「なんと静かで反応が少ないなぁ」と反面、いつもよりはノレなかったかも??? と大の正やんファンとしては勝手に思っています^_^; Love Psychedelicoのライブ かなりのヒートアップだったのですね。 元気をもらえそうで今度行ってみたくなりました。 早速 チケットぴあに問い合わせしてみます。 倉木マイ(私も字が分りません・・・汗) カウントダウンまで最高潮の演出だったのに 大期待させといて・・・ギャップが酷いと最後まで 引きずりますね。 演出構成がイマイチだった様ですね。 当の本人(倉木マイ)も「エェ~ そこまでするの~」と言う感じで思っていたかも??? dogregさま 楽しいお話をありがとうございました。 06-03-21 11:31