• ベストアンサー

コンサート会場についておしえてください

今度v6のコンサートライブで地方にいってみたいと思っているのですが、大阪の大阪城ホール、名古屋の日本ガイシスポーツプラザ旧名古屋レインボーホールのどちらかで大変悩んでおります。 後ろの方でも見やすいのはどちらでしょうか。お客さんのマナーについても気になります。もしご存知の方がいらっしゃいましらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-----ri
回答No.1

私なりの解釈ですが… ・会場 楕円というか縦にながいのが大阪城ホールです。 なので、縦に使う場合、真正面のスタンドだと、すごく距離感があります。 ・立見 大阪も名古屋も、スタンド最後列の後ろですが、 大阪のほうが、立見で入れる人数が多いです。 ・客席 スタンド席の場合ですが、名古屋のほうが、座席間が狭く感じます。 さらに、斜面が急だと思います。 ・日程 日程を拝見しましたが、 名古屋の平日…の方が当選しやすいかと思います。 すみませんが、マナーはわかりません。 どこの地域の方かはわかりませんが、 交通の便だと、大阪のほうがいいと思います。

mirupon213
質問者

お礼

ご親切に詳しくありがとうございました。 名古屋の方がこじんまりしている感じですね。 日程まで確認くださいまして、貴重なお時間をありがとうございました。そうですよね。まずはとれるかどうかですよね。 関東からの遠征になるので決して安い旅費とはいえないので大変悩んでおりました。 もう一度アクセスも含め、よく検討させていただきます。 本当にありがとうございました。