• 締切済み

ポルノグラフィティのコンサートへ子供を連れていきたい

この春にポルノグラフィティの大ファンの子供2人を連れて行こうと思っています。 場所は名古屋の日本ガイシホール(レインボーホール)の アリーナ17列目ぐらいです。 初めてこのようなコンサートへ行くのでどのような用意が必要か どのようにすればいいのかわかりません。 子供は大変楽しみにしていますが、不安です。 特に背が125センチほどですので立った大人の中に埋もれると全然見えないのでは・・・と思います。 何か台が必要なのか?持って行くべきなのか? 持って行ってもいいのか?などなど 経験のある方や詳しい方にアドバイスいただければ 大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• booboo55
回答No.2

お気持ちわかります。 我が家も子供を連れていきたいのですが、アリーナだったので子供には諦めてもらった経験があります。 質問者さんが今回行かれるホールがどんなところかはわかりませんが、ポルノグラフィティのコンサートとのこと・・・きっと総立ちですよね。 アリーナだと子供さんの身長では全く見えないと思います。 少し前に某ミュージシャンの野外コンサートに行ったのですが、そこでは前もって子供さんの踏み台持ち込み禁止と書かれていました。が、結局持ち込んでいる人がいたみたいで、他の人からヒンシュクだったみたいです。 そちらのホールが特に持ち込み禁止と書いていないなら、子供のいる家庭なら一つはある、洗面台の下に置く用コンパクトな踏み台くらいを持参してみてはどうでしょうか。 背の低い女性くらいの高さくらいにはなりますよね。 ただ、周りの大人より高くなってしまうような物は絶対ダメです。 後ろの人が「なに乗せてんねん!」と気が悪いでしょうから。 危ないですし、基本的にはマナー違反なんだろうな・・・と思いながらも、今度そんな機会があればそうしてみようか!?と日頃考えてた我が家の案です(笑) 一般の方にはヒンシュクを買う案かもしれませんのであしからず。 あ、あともう一つアドバイスですが・・・子供さんにもよるとは思いますが、横でぐずぐず言われると他のお客さんがステージに集中できません。私語厳禁と言い聞かせることと、子供にありがちなんですが、声を出して一緒に歌うこと(会場が一斉に歌う時は別です)は厳禁です。

• kauzig
回答No.1

僕も小さい頃親に連れられコンサートに行っていたので回答させていただきます。 質問者様が(も)初めてなんですね?それなら不安でしょうね。 えーと、まず台は… ご自分でも持っていくのに邪魔でしょうし普通持って行きませんよ。 後ろの人にも迷惑ですし。見えないのはもう仕方がありません。 僕の場合は前の人たちの隙間から必死に覗いていました(笑 背が125ほどということはまだ小学生でしょうか。周りの人に迷惑を かけないように配慮して一緒に楽しんできてください。 アキヒトさんとハルイチさんによろしく!!!