• ベストアンサー

おすすめの音楽DVDは?

わたしは部屋の掃除や、あまり集中を要さない作業をするときによく音楽DVDを観ます^^ が、手持ちのものは相当の回数観たので(もともとそんなに持っていませんし・・・) 新しいDVDを観たいと思っています。 そこで皆さんのおすすめのDVDがあれば是非教えてください! シングルクリップ、ライブビデオなど種類は問いません。 構成が面白い、映像が美しい、かっこいいなどなど・・・ 「これは見とけ!」というものを教えてください^^ 幅を狭めないために、私が普段聞くジャンル・アーティストは非公開で(笑) また、購入することが出来ないものでも機会があれば観たいのでお気軽にご回答ください。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17067
noname#17067
回答No.1

「DIRECTORS LABEL」シリーズがオススメです。 その中でも私が好きなのは、ミシェル・ゴンドリーの作品です。 メジャーなモノが多いので、どこかで見たことがあるかもしれませんが、何度見ても面白いので、買って損は無いと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1146398148/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/503-3761449-1902336

bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URL拝見しました。とても面白そうですね^^ 早速買って楽しみたいと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

個人的な好みで回答してしまって構いませんか?(笑) 最近のお気に入りは L'Arc~en~Cielの「AWAKE TOUR 2005」です。 テーマ(反戦)がハッキリしていて、構成が凄く良いです。 曲順も暗→明と「平和」への道筋を象徴するような構成。 ライブDVDには珍しく、MCはラストの曲前に1度だけ、オフショットも無し。 ステージにそれだけの自信があるのだと思いますし、事実それだけの価値があるステージだったと思います。 私の説明ではきっとよく分からないと思うので(笑)アマゾンのレビューを見て貰えれば・・・。 参考URL貼っておきます。 その他、安室奈美恵さんの「SO CRAZY」のライブDVDもいいですね。 あのダンスレベルにはホントに脱帽です。 安室さんのDVDは最近出た「SPACE OD HIP-POP」のもかっこよくてお勧めです。 内容が面白いものではPaniCrewの「PaniCrewLIVETOUR2003 FDVSVI」 コント有りパフォーマンス有りダンス有り歌有り。 ライブというより、エンターテイメントショーと言った方が正しいかも。 何十回と見たDVDです。←私はライブで彼らのファンになったくらいなので(^^;) ただこのDVDは一般のCDショップに置いてないみたいで、見る機会に恵まれないのが難点・・・。 もし機会があれば、見てみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNM85Q/qid=1146489277/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1648151-5069166
bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ラルク、数年前はよく聞きましたが最近はご無沙汰でした。 とても完成度の高いライブのようですね! 安室奈美恵さんもここ数年で大きくスキルアップしたようで気になっていました。 PaniCrewもとても気になるのですが、店頭に置いていないというのが残念です。 機会があれば是非観たいと思います^^

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.6

w-inds.なんかいかがですか?? いろんな人から話を聞くと、デビューしたての頃はよく知っているけど最近はあんまり聞かない・・・という方が多いみたいです。実際私もそうでしたから^^; 今となっては昔の面影がわからなくなるくらいまで成長し、歌もダンスもどんどんスキルアップしていっています。 いくつか発売されていますが、今のw-inds.を知るならやっぱり昨年のライブツアー「ageha」のライブDVDでしょう。 ダンス&コーラス担当の二人、特に千葉涼平のほうはブレイキン(ブレイクダンスの中のひとつらしいです)というジャンルのダンスを踊りこなすことが出来、今でも毎日のように練習していると聞きます。 「ageha」の中でもそのすごさが発揮されているんではないでしょうか。 それともうひとつ、DVDではないのですが、5/27から公開される映画「GOAL!」の日本語吹き替え版のテーマソングをw-inds.が歌っています。 ぜひ見てみてください!! 長々と失礼しましたm(__)m

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も最近は見なくなった一人です^^;(以前はあの高音が苦手でしたし…) ですがブレイキンが踊れるなら観てみると面白いかも?!と思いました。 これを機にチェックしてみます^^

  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.5

オイラも『DIRECTORS LABEL』の作品は、大好きだし、一押しですよ!特にオイラは、ステファン・セドゥナウィの作品が好きです。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8713 他にも、 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1897832 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478893   や ポニーキャニオンのバーチャル・トリップ映像もBGMも軽快だし、バーチャルドラッグシリーズもCGとBGMの素晴らしい映像です。 http://visual.ponycanyon.co.jp/  ↑ この中にメニューがあり、一通り、視聴可能です。 http://www.techno.to/shop/nowondvd/ こちらも様々なジャンル、文化、音楽を映像化してます。 洋楽とか邦楽とか、ノンジャンルとか区別はないのですかね? 邦楽は殆どオイラ聴かないので判りませんが、洋楽とトランス音楽や宇宙関係やイメージ関係は、色々持ってるのでお勧めは色々です。 アダルト向けのDanceDVDでも音楽だけは好きなのがあるので、そういうのは、音だけを録音して聴いたりしてます。

bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだリンク先を見きれていないのですが、面白そうな作品がたくさんありました^^ 持っているものもいくつかあったので私の趣味に合いそうです。 いろいろ探してみます!

noname#68947
noname#68947
回答No.4

私はV6をオススメします^▽^ アクロバティックなダンスがとってもカッコ良いですvv見ていると元気が出ます! PVのビデオクリップもいいですが、V6の最大の魅力はコンサートだと思うので、コンサートDVDがいいと思います!特に、ここ2、3年ほどのものは完成度が高いです!!ファンの欲目なしでオススメです! また、構成もコント的な要素が多くて面白く、照明がとってもカッコ良くてキレイです^▽^ URLは2003年のコンサートのものですが、つい最近発売された10周年記念コンサートのDVDも良いですョ☆★☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000223MW4/qid=1146407216/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-2224050-0082706
bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! V6、妙にはまっていた時期がありました(笑) URLに貼っていただいたDVDのコンサートもいきましたね~^^; 最近ご無沙汰だったのでまた観てみます!

回答No.3

僕が一番好きだったのは RIP SLYMEのDVDですかね。 なんといっても、 ライヴで魅せるマジカッコいいマイクリレー。 ミュージックビデオも入ってますし、 5人の個性が引き立ってるDVDだと思います。 内容もヒット曲ばかりですし 曲を初めて聴く人にもキャッチーなメロディーに はまってしまうと思います。 少々値段は張りますが、 その分楽しめると思いますよ。 是非観てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TFAHC/qid=1146401015/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-4089450-4027150
bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リップいいですね~大好きです^^ URLに貼っていただいたDVDは未見なので是非観てみます!

  • sugar51
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

三浦大知さんのライブアルバムがお勧めです。 歌とダンスの総合点なら、J-POP史上最高だと思います。 ダンスはマイケル・ジャクソン!歌は久保田トシノブ!級の上手さです。 また、ギター&ボーイスパーカッションも披露しており、 そのエンターテイメントの才能には、度肝ぬかれます。 ぜひ!!!機会がありましたら観て下さい。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/daichi/disco.html#pagetop
bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 三浦大知さん、名前は聞きますが歌やダンスなどちゃんと見たことがありませんでした。 これを機にチェックしてみます^^

関連するQ&A

  • DVDに音楽をとる方法

    好きなアーティストがいて、ユーチューブなどで出回っているライブ映像やプロモ映像を1枚のDVDディスクにやいて車のナビなどで楽しみたいのですが方法など詳しい方いたら教えて下さい。

  • wailmanに音楽DVDを入れたい

    walkmanにアーティストの音楽DVDを入れてPVやライブ映像が見たいのですが、どのような手順で入れるのでしょうか? 今はやり方がわからないので動画サイトからDLして入れているのですが、いかんせん画像がキレイではなく…。 よろしくお願いいたします!!!

  • ラブライブのDVDについて!

    ラブライブはたくさんDVDが出ていますが、 声優さん達が歌っているライブDVDではなく アニメの絵のライブ映像のDVDはどれになるんでしょうか?? シングルなどではなく、たくさん入っているのはあるのでしょうか??

  • コレクターズDVDとは?

    コレクターズDVDとは何ですか? オークションで落札予定の音楽DVDに 「コレクターズDVDをお解かりにならない方は入札NG」 となっておりました。 <DVD> '70~'80年代 ディスコ&ソウルミュージック 怒涛の全27曲 ビデオクリップ集 …このような商品なのです。 私としては曲が聴けて アーティストのPVが見れれば良いのですが…。 主人は 「当時のライブ映像じゃないかなぁ~」と 言っておりますが…どうでしょうか?

  • トランスなどの音楽DVD

    モーターショーなどでよく使われているような テクノ(トランスあたり)系の 映像がかっこよくて、 沢山のアーティストが入ってるような 音楽DVDってありますか? ボーカル入ってるものがいいのですが… 洋楽・邦楽問いません。 色々検索してみましたが どうもヒットしません。(CDばかり…) だいたい、そのジャンル自体 全くの無知で今回友人が欲しがっているので どうしてもプレゼントしたく探しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 「これだけは見ておけ!」という鳥肌が立つような厳選したライブDVDを教えてください。

    国内外アーティスト問いません。 どのようなジャンルでもかまいませんので 刺激になるような極上のライブDVDを教えてください。

  • DVDをレンタルしたいのですが...。

    あのぉ...実はいまあるアーティストのライブのDVDを探してるのですがレンタルコーナーを見てもどの分野で探せばいいかわからなくて...。私が見る限り映画とかドラマとかそういう系のやつしか見当たらないんです。店員さんに聞こうと思ったのですがもしかしたらないかなぁ、と思って帰ってきちゃったんですけどね。そのDVDは最近出たばかりで日本製です。ライブ映像とかが収録されているDVDを探すときはどの分野で見付ければいいか教えて下さい。

  • 音楽DVDがきれいに見たい

    こんにちは 液晶テレビ東芝42LC100を所有しています。 これでBSデジタルがみれたりするのですが、先日NHKでとあるアーティストのライブをやっていました。 このライブは個人的に市販のDVDも持っていたのですが、NHKで放送されたものの方が断然きれいでした。 で、なんとかきれいにしようと試みたのですが今もってるDVDプレーヤーは2001年に購入した非プログレッシブ再生機で、D1しかありません。 駄目もとでD1を繋ぎましたが、ほとんど違いは分かりません。 画面が大きくなった以上、信号がアナログなため(D端子も結局はアナログですよね??)、きれいに写せないのでしょうか? レコーダーじゃなくプレーヤーであるためD2までしか端子は対応していないようですが、買い換えることによって目に見て分かる違いは表れますか?? せっかくお金を出して買った100枚以上のDVDを最大限有効活用したいんです。 ハイビジョン放送と同等の映像の美しさを出すには次世代DVDのソフトが発売されるのを待たなければいけないのでしょうか? 今までにいろんな映画・音楽の買っていたのですが、これも結局は新しい規格で再販されるんですかね?? http://www.toshiba.co.jp/product/tv/LC/LC_05.html 今もっているテレビのスペックです。あまりいいものではないんですかね?

  • SMAPのライブDVD

    最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。 そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか? あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。 私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。 でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。

  • 音楽系アーティストについて…

    音楽系アーティストについて… 特定の音楽系アーティストが好きな人へ質問です。 個人(浜崎あゆみ等)か、グループ(嵐・EXILE等)かは問いません。 音楽のジャンルは問いませんが、基本的に歌詞が入っている「歌」がメインで活動している方がいいです。(クラシックのようにインストのみではなく) できればライブに行くほど、もしくはライブDVDを買うほど好きな方がいいです。 好きなアーティストが複数いてもかまいません。 原則調べずに、自らの記憶を頼りにお願いします。また、愛称・略称等を使用してもかまいません。 1.好きなアーティスト(グループ)は誰(何)ですか?(これのみ正式名称でお願いします) 2.グループの場合はメンバーを一通りお願いします。 3.ファン歴はどれくらいですか?(だいたいで構いません) 4.そのアーティスト(グループ)の好きなところはどこですか? 5.そのアーティスト(グループ)の歌を作詞作曲しているのは誰ですか? 6.そのアーティスト(グループ)の歌を演奏しているのは誰ですか?(細かい楽器指定はどちらでもいいです) 7.愛を思う様語ってください。

専門家に質問してみよう