• 締切済み

今年(2006年)のSMAPのライブに既に参加された方へ質問。

今年のライブでは、入場する際に、特殊メガネを渡され、 ライブの最中の映像を見るときに立体的になると、聞いたのですが、 私は視力が悪く、目の調子が特別良い日はコンタクトですが、 普段はほとんどメガネなので・・・ ライブもメガネで行く予定でした で、いつものメガネの上に、特殊メガネをすると、 どんな感じでしょう? 立体映像は、ちゃんと楽しめますか? ライブには1回しか行けないので、 立体映像も、ちゃんと見ておきたいなと思っているのですが・・・ どなたか、既に参加された方で、 なおかつ、メガネで参加された方、 どんな感じだったか、教えてください 困り度も、「暇なときに回答ください」程度の 質問内容だと思うのですが、 本人はいたって真剣に悩んでいるので、 しかも、ライブの日にちは、30日と迫ってきました 「すぐに回答欲しい」にさせていただきました(^^;)笑 10年来のSMAPファンなので、、、 (子どもを出産してから、年に1度しかライブに行ってないけれど、前は何度も行ってました(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

私はコンタクトで参加したのですが、友人が眼鏡で参加でした。 多分、友人は眼鏡を掛けながら3Dの眼鏡を上からかけていたと思います。(何しろ3Dに夢中だったので(笑)ハッキリとは覚えてませんが…スミマセン) それでも、凄く喜んでいたし、興奮していたのでちゃんと見えていたんだと思いますよ。 あの3Dは本当に楽しいので思いっきり楽しんできてくださいね♪

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

残念ながらコンタクトで参戦したのですが…。 確かにアレは楽しいです! 会場の反応とかとも相まって楽しめました。 メガネでの鑑賞をしていないのでこれ以上応えることができません(>_<) どなたか答えてくださるといいんですけど。。 TINA24さんがライブを楽しめますように☆″

関連するQ&A

  • SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

    今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ライブのことで質問

    バンド(ロック)のライブ(ホール)に参加するのですが 気になることがあったので3つにまとめて質問させて頂きます ・座席→2階/後ろ側 ・あまり激しい動きはしません 1.眼鏡での参加は、迷惑でしょうか? 2.眼鏡が照明などで反射して、アーティストなどに迷惑はかかるのでしょうか? 3.眼鏡が照明などで反射したら、私の目はアーティストには見えないのでしょうか? 以上の3つです アホな質問(特に3.←)ですが 良かったら回答して頂けると幸いです よろしくお願いします^^

  • コンタクトレンズと眼鏡

    視力が悪く、コンタクトレンズを使用しています。 以前は一日中コンタクトをしていました。 ずっと眼鏡を持っておらず、外ではコンタクト、家では眼鏡にしようかなと思い、眼鏡をつくりました。 眼鏡をつくり、一年ほど経ちました。外ではコンタクト、家では眼鏡を使用しています。 眼鏡を購入したと同時ぐらいにコンタクトレンズも買い換えました。(メニコンZです) メニコンZは購入して一年までは視力が落ちたら何度でも交換できるのですが、この一年ですごく視力がおちました。今まで急激に視力が落ちる事などなかったので、ビックリしています。 コンタクトと眼鏡、両方使用すると視力が落ちたりするものなのでしょうか? それとも何かの病気なのかと心配しています。

  • コンタクトについて

    ライブに行く時だけコンタクトにしたいと思っているのですが、質問させていただきます。 普段は授業などでだけ眼鏡を使用しています。 そこまで沢山ライブに行くわけではないので、1dayのコンタクトを30日分?一箱自分で買うつもりですが親に反対されて困っています。 行きつけの眼科で処方箋を書いていただくつもりだったのですが、親が言うには毎日コンタクトにすると言わなければ処方箋はもらえないのと、視力検査をするのできっと眼鏡も作り変えさせられるとのことです。 確かに眼鏡をかけても視力検査で完璧には見えないのですが、日常で困ったことはないので断るわけにはいかないのでしょうか…? 質問は、眼鏡から毎日コンタクトにしたいわけではなく、好きな時にだけ1dayのコンタクトをつけたい…という場合処方箋はもらえないのでしょうか? また、ただコンタクトを買いたいだけでも視力検査によっては眼鏡に関しても注意されますかね?その場合初めて行く眼科のほうが良いのでしょうか…? 少し急ぎです。ご回答よろしくお願いいたします!

  • 視力の左右差が原因で苦しんだ方へ質問します。

    視力の左右差が原因で苦しんだ方へ質問します。 【1】 あなたの左右の視力はどの位ですか? 【2】 あなたは視力の左右差にコンプレックスを感じていますか? 【3】 立体感のなさから階段を踏み外して転げ落ちるなど、 視力の左右差で生活に支障が出た経験はありますか? 【4】 女子生徒から「ガチャ目キモい」と言われたり、 障害者・奇形児扱いされたりなど、 子供時代に視力の左右差が原因とする イジメに遭ったことはありますか? 【5】 あなたはメガネが好きですか? 【6】 最後にあなたの年齢または年代と性別を教えてください。 以上。 ※私は左右の視力差が大きいです。 裸眼では物が立体的に見えません。 体質上コンタクトレンズも使えません。 2.0以上(遠視)と0.2(近視)くらいの差があると、 メガネのレンズが左右で違うことが他人から見てもわかるし、 使う側も見え方に歪みで出て頭がクラクラします。 少年時代は強烈なコンプレックスを抱えていました。 両目とも近視の人がうらやましくて仕方ありませんでした。 同じように悩んでいる方からの回答をお待ちしています。

  • メガネ使用者の方にご質問させてください。

    私はコンタクトレンズと、メガネを併用を本当は 望んでいますがコンタクトのみ現在使用して います。 視力は0・1あるかないかの悪いほうです。 なるべくコンタクトレンズを付けている時間を減らしたい、 例えばお風呂に入ったあとの2時間程度の時間等です。 メガネのほうが経済的ですし、あまり長時間コンタクトは あまりよくない、とも多少言われているようです。 (最近のコンタクトは、長時間でも酸素?を送れるように なってきているようですが・・・) そのため、コンタクトがメインですがちょっとだけ、メガネも 使用したい・・・ しかし、難点があります。 それはしばらく使うと必ず鼻のところがずれてきますよね? そこで購入したメガネやさんに調整に行かなくてなららず、 何度もメガネ屋に行くのが悪くて行きずらくなってくるんです。 もちろん今まで購入したメガネやサンに調整を お願いして、嫌な顔をされた事は一度もないです。 しかし、何度か行くと、何度も行くのがはばかれて、次第 に行かなくなって(いきずらくなって)結局コンタクトをいつも 使用する事になってしまってます。だってそうですよね? 相手だって商売ですから。 どうしたらいいでしょうか? 気にするな、というご意見もあるかもしてませんが やはり性格なもんで、なかなか難しいと思います。 すいません、メガネ購入した事のある方ならこの気持ち 多少でもわかっていただける方いらっしゃらないでしょうか?

  • 視力差。

    左右の視力(+乱視)がばらばらで、現在メガネにて矯正しています。 左右の視力差がある状態では距離感・立体感などが狂うのはわかるんですけども、左右バラバラな視力をメガネ等で左右同じにしたときにも距離感・立体感は狂っているのですか? もし狂っているとしたら、メガネとコンタクトレンズではどちらが狂いが少ないのですか? ご存知な方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • SMAPの昔のライブビデオを探してます!

    14~15年くらい前の東京ドームライブ(会場の記憶も怪しいのですが…)だったのですが、(1)そのときのビデオが販売されているのか(2)ビデオのタイトルを教えていただきたいのです。唯一の手がかりは【開演時間が過ぎた辺りから黒いキャップと黒っぽいスタジャンと黒のパンツのスタッフと思われる人たち(顔はキャップを目深にかぶっているのでわからなかった)がモップなどを持って、ステージ上を掃除し始めたのです。まだ照明も落ちなかったので、観客は「準備」くらいにしか思わず話などしていたのです。しかし、突然大音響で音楽が流れその人達がキャップやスタジャンを脱ぐと実はSMAPのメンバーだったのです!】という私の記憶です。このときの映像がどうしても見たくて探したのですが、パッケージからはこの時のライブなのかわからず周りもここ数年の間にファンになった人ばかりで昔のことはわからないといいます。ぜひぜひ覚えている方がいらっしゃったら教えてくださいませ!よろしくお願いいたします!

  • ハードコンタクトとめがね・・・

    普段眼鏡をかけています。出かけるときなどはコンタクトをします。(乱視が強い為ハードしか無理) そこで広告に出ていたコンタクト屋へ行き新しいハードレンズを購入しました。テストコンタクト(度の入っていない物を試着)度の合うものが在庫であったためそれを購入し家で装着した所、見えにくいんです! 眼鏡の方が断然視力がでてるって感じなんです。 そこで・・・やはりコンタクトと眼鏡同じ度数ぐらいが望ましいと思うのですが、眼鏡の方が見えるって事はやはりコンタクト屋に行って度数を上げてもらうべきですよね?以前使っていたコンタクトに比べると 新しい方が見えるのですがそれでも眼鏡よりはおちるので・・・眼鏡よりコンタクトの方が普通は視力がでますよね?どーなんでしょうか?やはりコンタクト変えてもらうべきなのかこれで様子を見るべきなのか迷っています。コンタクト&眼鏡をお使いの方教えて下さい!

  • コンタクトとメガネと教習所

    わかりづらい題名ですいません。 今度、自動車教習所に合宿で行くことになっているのですが、当然そこで視力検査もやると思うのですが、視力検査はコンタクトとメガネを併用する人の場合は、両方とも検査しなくてはならないのでしょうか?視力検査はコンタクトでやったのに、次の日メガネで運転してたら注意されますか?というのも、コンタクトは日によって調子悪いときがあるかもしれないし、毎日つけ続けるのもどうかと思うからです。かといってメガネじゃ運転しづらいとおっしゃる人もいますし。ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう