• ベストアンサー

SMAPのコンサートに行きたいのですが。

SMAPの東京ドームでのコンサートに参加したいのですが、FCで落選し、掲示板等でも譲ってくれる方が見つかりません。 当日、ドーム周辺で譲ってくれる方を探そうと思っています。 そこで、気が引ける幼稚な質問なのですが… 「譲ってください」のボードを持って立っている方を会場周辺でよくお見かけしますが、その方法でチケットを求めた場合、皆様どのくらいの確立でチケットを手にされているのでしょうか。 また(本当にお恥ずかしい質問で申し訳ないですが…)チケットが余っている方に声をかけてもらいやすい時間帯や場所、コツなどありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 29日に会場に足を運ぶつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 あんまり譲ってくださいボードとかは・・・。 実際に、私も何度かライブへ行っていますが、そういったボードを持っている人には声はかけません。  逆に、値段を高く売られたりする可能性もありますしね・・・。  確実なのは、金券ショップとか、当日券があればそれが確実ですが、現地で調達するなら、いっぱいチケットが余っている人はチケットを持って欲しい人を探していたりするので、こちらから声をかけたりするのが通常料金で譲ってもらえたりして良いですよ。  後は、開演間近の時間ぎりぎりなら、ダフ屋でも誰でも、定価で譲ってくれたり、そんなに高額にならずに買えますよ。(でも、これは確実かどうかは場所とかチケットにもよるので、あんまり良い席ではないかも)

shiro05060
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます! チケットを持っている人を探して自分から声をかけるようにしてみます! 回答頂いたとおり、声をかけてもらうのを待っているよりは、スムーズに譲っていただけるかもしれませんよね。 気持ちが焦っていて早く行くことばかり考えていましたが、席はどこでも、入れればよいと思っていますので、開演時間が近づいてから探してみるの良いかと思いました。早い時間ならいい条件で譲っていただけるというわけでもないですよね。 丁寧な回答を頂き感謝しております。 ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合、大阪ドームのチケットを手に入れる際、結構大変でしたが、掲示板のほうで譲ってもらいました。交換とかやってる人に、譲ってもらうように頼んでみたらどうでしょうか?これも難しいとは思いますが、可能性がないわけでもないので。

shiro05060
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 「交換」と掲示板に出されている方に何通かメール送ってみました。 あまりにも公演直前だっただけに、なかなか思うようには行きませんが、とても参考になりました。 本当にありがとうございました! 明日家を出るまで、過去に「交換」を希望されている人にメールを送ってみるなどして、もう少し掲示板で探してみようと思います。 参考にました、ありがとうございました。

回答No.4

初めまして、今晩は。 2年前のライブの際、ボードを持ってる方にチケットをお譲りしました。 駅周辺とかにFC落選やFCに入っておられる方々がまとまって多くいらっしゃいましたが、 私はお譲りしたのは1ペアですし、その後ちゃんと入手出来た方が何名おられたかは分からないですね。 人気ライブたから、当日は確実性に欠けると思います。 チケットショップにも今現時点では委託販売されてる様ですよ。 価格は高いですが…。 『日ノ出町チケット』 http://www.max.hi-ho.ne.jp/hinode-ticket/pt_gen.htm#smap あとは不本意かもしれませんが、オークションですね。 お役に立てればイイのですが・・・。

shiro05060
質問者

お礼

今晩は!回答頂き本当にありがとうございます。 ボードを持っている方にお譲りされたことがあると伺い、少し気持ちが明るくなりました。 しかしおっしゃられている通り、確実性は欠けますよね。 譲っていただけた方がすごくラッキーなわけで、ちゃんと皆さんが入手できているとは限らないということを踏まえて、会場に行きたいと思います。 URLまで掲載頂き、本当にありがとうございました! 参考になりました、感謝いたします。 ご親切にありがとうございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

お金に余裕があるなら、 新宿などの金券ショップにいけばあるかもしれません。 プレミア価格になると思いますが・・・ ペアで~万~円とか。

shiro05060
質問者

お礼

回答頂き本当にありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません! アドバイス頂いた金券ショップ、いくつか検索してみました。 ペアで○十万を超えるものもあり、驚きました…。 比較的低価格のものはもう完売していて(この時期ですので当たり前なんですが)、もっと早く質問・行動していれば、と思います…。 遅い時間にも拘らず、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> ヤフオク検索したら、結構出品されていますよ。 こちらのほうが確実だと思いますがいかがでしょうか。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SMAP+%C5%EC%B5%FE%A5%C9%A1%BC%A5%E0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

shiro05060
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます。 オークションの方が確実ですよね…。ファンとして、お金をいくら出しても行きたい気持ちと、オークションはどうなんだろう…という気持ちの両方があり…奇麗事を言って申し訳ないです。 URLまで載せていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサート

    今年のSMAPのコンサート(東京ドーム公演)に行く予定です。 最終日が第一希望なのですが、最終日というだけあって、希望が集中し、チケット取れる確立は難しいのですか?

  • SMAPのコンサートで・・・・・

    はじめてSMAPのコンサートに行きたくて、チケットをオークションで購入しようと考えています。(ファンクラブの会員ではありません)そこで、教えて頂きたいのですが、当日の会場で会員のチェック等はあるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • スマップのコンサートにいきます。座席について教えてください

    今度、初めてスマップのコンサートにいきます。 チケットを取るために電話予約し、入金すればチケット引換券が送られてくるとのことです。そして当日に会場でチケットと引き換えてくれるというシステムなのです。 そこで質問なのですが、ある程度いい席で見たいと思ったときは当日に引き換えるのを早く行えるように並んで待っていたりしたほうがいいものなのでしょうか。(コンサート開始ぎりぎりに行った場合は余った席で後ろのほうの席になるというシステムなのでしょうか) それとももう電話予約の時点で座席は決まっているものなのでしょうか。  今まで、(といってももうしばらくコンサート類にいっていないのですが)他のコンサートでは電話で予約が取れたら座席番号の入ったチケットが送付されて来ていたものでシステムがよくわからず何時ごろに行ったらいいのかわからなく質問させていただきました。 よろしくおねがいします!

  • SMAPのコンサートチケットについて

    SMAPのコンサートって毎年行われてますか?母がファンなので、行かせてあげたいのですが、FCに入ってないとチケット入手できないと聞きます。(FC入ってません) 今年コンサートはありますが今から入っても間に合わないと考えてます。なので今年は半分諦めてます。なので今からFCに入り来年コンサートあれば入手できるかなぁと思ってます。なのでコンサート毎年行われてますか? 知っている方、SMAPファンの方ご回答お願いします。

  • SMAPコンサート

    こんにちは。SMAPのコンサートは今年行われる確立は高いでしょうか? なかなかチケットが取れないのでファンクラブに入ろうか迷っています。 また何月までに入会したらベターか教えてくださいm(__)m

  • <スマップコンサートチケットについて>

    <スマップコンサートチケットについて> 現在スマップ会員で、この度スマップコンサート2010の札幌ドームのチケットを2枚購入(電話確認済みです)したのですが、いつまで待っても一向に手元にチケットが届きません。いつくらいに発送されるのでしょうか?もし急にキャンセルになったかと思い、不安で不安で眠れません。

  • SMAPコンサート チケットについて

    はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

  • スマップのコンサートで。

    月曜日にスマップのコンサートに、行こうと思いチケットとりました。 6時開演ですが、どうしても外せない用事があり、 大阪ドームにつくのが、7時になります。 おくれても、入場できますか?また おくれて、コンサートいかれたことのある人いますか? すごく楽しみにしていましたが、いくことに迷っています。

  • 来週(9月4日)の大阪ドームSMAPコンサートに行くのですが、チケット

    来週(9月4日)の大阪ドームSMAPコンサートに行くのですが、チケットが【当日引換券】となっているのです。 今まで2回FCでチケットをとった事があるのですが、いつも席が記載されていました。 ですがオークションには同じ大阪ドームライブの席番の入ったチケットの画像が出ていました。 なぜ私のチケットは【当日引換券】なのでしょうか? 他にも当日引換券の方いますか? もしくは当日引換券でのライブ参加の方席はどの辺りでしたか? 今回初めて小学六年生の娘を連れて行くので席がどの辺りなのかとても気になり質問させて頂きました。 解答ヨロシクお願い致しますm(__)m

  • SMAPコンサートの大阪ドーム座席表教えて!

    SMAPのコンサートのアリーナ席のチケットがあたったんですけど、座席の位置がどこになるのかわかりません。 会場は大阪ドームです。 どなたか座席表がわかるHPご存知ないですか? 検索ってよくわかんないんですぅ(;。;)

専門家に質問してみよう