• ベストアンサー

SMAPのコンサートに行きたいのですが。

SMAPの東京ドームでのコンサートに参加したいのですが、FCで落選し、掲示板等でも譲ってくれる方が見つかりません。 当日、ドーム周辺で譲ってくれる方を探そうと思っています。 そこで、気が引ける幼稚な質問なのですが… 「譲ってください」のボードを持って立っている方を会場周辺でよくお見かけしますが、その方法でチケットを求めた場合、皆様どのくらいの確立でチケットを手にされているのでしょうか。 また(本当にお恥ずかしい質問で申し訳ないですが…)チケットが余っている方に声をかけてもらいやすい時間帯や場所、コツなどありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 29日に会場に足を運ぶつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.3

あんまり譲ってくださいボードとかは・・・。 実際に、私も何度かライブへ行っていますが、そういったボードを持っている人には声はかけません。  逆に、値段を高く売られたりする可能性もありますしね・・・。  確実なのは、金券ショップとか、当日券があればそれが確実ですが、現地で調達するなら、いっぱいチケットが余っている人はチケットを持って欲しい人を探していたりするので、こちらから声をかけたりするのが通常料金で譲ってもらえたりして良いですよ。  後は、開演間近の時間ぎりぎりなら、ダフ屋でも誰でも、定価で譲ってくれたり、そんなに高額にならずに買えますよ。(でも、これは確実かどうかは場所とかチケットにもよるので、あんまり良い席ではないかも)

shiro05060
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます! チケットを持っている人を探して自分から声をかけるようにしてみます! 回答頂いたとおり、声をかけてもらうのを待っているよりは、スムーズに譲っていただけるかもしれませんよね。 気持ちが焦っていて早く行くことばかり考えていましたが、席はどこでも、入れればよいと思っていますので、開演時間が近づいてから探してみるの良いかと思いました。早い時間ならいい条件で譲っていただけるというわけでもないですよね。 丁寧な回答を頂き感謝しております。 ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合、大阪ドームのチケットを手に入れる際、結構大変でしたが、掲示板のほうで譲ってもらいました。交換とかやってる人に、譲ってもらうように頼んでみたらどうでしょうか?これも難しいとは思いますが、可能性がないわけでもないので。

shiro05060
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 「交換」と掲示板に出されている方に何通かメール送ってみました。 あまりにも公演直前だっただけに、なかなか思うようには行きませんが、とても参考になりました。 本当にありがとうございました! 明日家を出るまで、過去に「交換」を希望されている人にメールを送ってみるなどして、もう少し掲示板で探してみようと思います。 参考にました、ありがとうございました。

回答No.4

初めまして、今晩は。 2年前のライブの際、ボードを持ってる方にチケットをお譲りしました。 駅周辺とかにFC落選やFCに入っておられる方々がまとまって多くいらっしゃいましたが、 私はお譲りしたのは1ペアですし、その後ちゃんと入手出来た方が何名おられたかは分からないですね。 人気ライブたから、当日は確実性に欠けると思います。 チケットショップにも今現時点では委託販売されてる様ですよ。 価格は高いですが…。 『日ノ出町チケット』 http://www.max.hi-ho.ne.jp/hinode-ticket/pt_gen.htm#smap あとは不本意かもしれませんが、オークションですね。 お役に立てればイイのですが・・・。

shiro05060
質問者

お礼

今晩は!回答頂き本当にありがとうございます。 ボードを持っている方にお譲りされたことがあると伺い、少し気持ちが明るくなりました。 しかしおっしゃられている通り、確実性は欠けますよね。 譲っていただけた方がすごくラッキーなわけで、ちゃんと皆さんが入手できているとは限らないということを踏まえて、会場に行きたいと思います。 URLまで掲載頂き、本当にありがとうございました! 参考になりました、感謝いたします。 ご親切にありがとうございました。

• ren96
回答No.2

お金に余裕があるなら、 新宿などの金券ショップにいけばあるかもしれません。 プレミア価格になると思いますが・・・ ペアで~万~円とか。

shiro05060
質問者

お礼

回答頂き本当にありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません! アドバイス頂いた金券ショップ、いくつか検索してみました。 ペアで○十万を超えるものもあり、驚きました…。 比較的低価格のものはもう完売していて(この時期ですので当たり前なんですが)、もっと早く質問・行動していれば、と思います…。 遅い時間にも拘らず、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> ヤフオク検索したら、結構出品されていますよ。 こちらのほうが確実だと思いますがいかがでしょうか。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SMAP+%C5%EC%B5%FE%A5%C9%A1%BC%A5%E0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

shiro05060
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます。 オークションの方が確実ですよね…。ファンとして、お金をいくら出しても行きたい気持ちと、オークションはどうなんだろう…という気持ちの両方があり…奇麗事を言って申し訳ないです。 URLまで載せていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。