• ベストアンサー

スマップのコンサートについて

デビュー当時はおっかけまでしていたスマップファンです。 ファンクラブにも入り、コンサートも何度も行っていたのですが 結婚、出産で10年程スマップから遠ざかっておりました。 またコンサートへ行きたいと思っているので、いくつか質問させて頂きたいと思います。 (1)スマップはファンクラブに入らないとチケットはとれないのですか? (2)去年はコンサートがなかったそうですが、過去2年続けてコンサートが行われなかったことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入手方法はやはりファンクラブが妥当でしょうね。 基本的に一般発売はしません。 武道館などの時代には一人何枚も買えましたが、現在は1名義4枚までです(今年はもっと厳しくなるかはわかりません。少なくとも緩くなることは無いと思われます) しかも自分の周りでも誘えば誰でも行きたがるSMAPコン。 一回は行ってみたいと言うのがファン以外でも多いようで、現在はコアなファンばかりが行くわけではないようです。 なのでまずは入手方法が問題です。 ちなみにいまなら今年の分はまだ間に合うのではないでしょうか? さて次に肝心の今年のコンサートですが。 今まで二年連続無かったことはありません。 あるとは思うのですが、絶対ではないのでこればかりはわかりませんよね。 本人たちがやりたくともスケジュールがずれてしまえば会場と条件が合わない場合もありますし、ダンサー他のスタッフの都合もあると思います。 会場は設置や撤収の日にちもプラスで押さえなければならず場所によっては五日から一週間必要です。 去年も最初から無かったわけではなく、途中で都合が合わなくなったような気がします(噂などを考えると) 10年前とは全く違う感じのライブになっていますよ(「ス」とか「バードマン」の頃でしょうか?) ぜひ……とお勧めします。

その他の回答 (1)

• smasma610
回答No.1

こんにちは 私もSMAPファンです。 (1)ですが 相変わらずの人気者です ファンクラブに入っていた方が確実にチケットは入手出来ると思います 子供同伴の親子席(立つ事は禁止されているので座って見る)などの購入の仕方もファンクラブ枠にはあるので やはり入っていた方がいいと思います。 (2)ですが 今年はデビュー20周年の記念の年なので 必ずコンサートあると思います!過去2年続けてコンサートが行われなかった事は私の記憶ではないと思います。今年は夏あたりにコンサートするのでは?と思っています。 お互いコンサートを楽しみに待ちたいですね♪