• 締切済み

SMAPコンサート

SMAPのコンサートに行ってみたいのですが行くなら前の方の席で 近くでSMAPが見たいです。 ファンクラブに入った方がよい席が取れるのでしょうか?一般でチケット予約しても良い席は取れるのでしょうか? 知ってる方 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

まず、席の善し悪しにかかわらず、 ファンクラブに入らなければチケットは取れないと考えた方がよいです。 というか、ファンクラブに入っていても なかなか取れません。 現に私も昨年は、母、妹ともに落選し、 友人に取れた人が1人いたので辛うじて参加することができました。 ファンクラブでも席は完全に抽選です。 ファンクファブ歴が長いとか短いとかに関係なく、 ステージにすごく近い席が当たることもあれば壁際の席になることもあります。 2005年からだったと思いますが、少しだけ一般にも販売されています。 これもすぐに完売となるので、入手は難しいです。 (ファンクラブで落選した人も一般発売に賭けることになりますから。) 席は正面スタンドの前方になるみたいです。 (メインステージからは遠いです。) 今後も一般発売があるかどうかはわかりませんが…。 オークションという方法もありますが、法外な値段になる上に、 オークションでの取引は禁止されているため、 通報されていた場合は退場処分になります。 (ファンとしても、オークションでの取引はやめていただきたいです。) あとは、チケット掲示板で ファンクラブでダブって取れた人に譲ってもらう方法もありますが、 いざ譲る立場になったときのことを考えると ファンクラブに入っていない人よりは 入っていて落選した人に譲ってあげたいという気持ちになりますので、 やはりファンクラブには入ったほうがよいと思います。 やっぱり近くでSMAPが見たいなら、ファンクラブに入ること+運ですね~。 今年コンサートがあるかどうかはまだわかりません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 会社の同僚がファンクラブに入っていますが 東京ドームとかですとアリーナは無理みたいですね スタンド席のことが多いみたいです