• ベストアンサー

SMAPのコンサートで・・・・・

はじめてSMAPのコンサートに行きたくて、チケットをオークションで購入しようと考えています。(ファンクラブの会員ではありません)そこで、教えて頂きたいのですが、当日の会場で会員のチェック等はあるのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

こんにちは。 私も前回のライブの時にファンクラブに入っていなかったのでオークションでの購入を考えました。 でも、それっていいことじゃないですよね。だからチェックがあるかどうかを確認なさっているんですよね。だったらやめといた方がいいですよ。 不正売買は禁止されています。でも、大勢をチェックするなんてできっこないとも思いましたが、今回別のイベントのチケットの不正売買が発覚したようで、ジャニーズの公式サイトに掲載されていました。 そこには「入退場の際にチケットの名義人が同行していなければ、話を伺います」と書かれていました。 危険を犯してでもあなたはオークションでチケットを購入されますか? 行きたいお気持ちはわかりますが、私は自分の都合やファンクラブ未加入の時は我慢できました。 スマップファンとしてお願いします。こんな風に言われるのは腹がたつかもしれませんが、そのようなことをなさらぬようお願いいたします

ayu___
質問者

お礼

私もファンクラブに加入してから、コンサートに参加しようと思います。非常識な質問に対し、丁寧な回答に感謝します。

その他の回答 (3)

回答No.4

 No.1&No.2さんが仰られているように オークション・ダフ屋などの第三者を介しての購入は コンサート事務局が定めるチケット規約違反にあたります。 スマファンに限らず、ジャニーズ事務所の他グループのファンでも オークションでの売買は肯定する方はいないと思います。 また今年は東京D公演を除く、全公演でツアータイトルに題し、 SAMPLEシートというのが設けられています。 SAMPLEシートとはMEN'Sシート(男性のみ4枚まで購入可)・ 初体験“しょたいけん”シート(ライブ初参加の方のためのシート。男性・カップルのみ2枚可・女性同士・女性一人は不可) という試みもありますし、ファンサイトでチケット掲示板を設置してるところもありますので、 そちらをご利用になられてはいかがでしょうか。 ファンサイトでのチケット掲示板の利用の際は 各サイト毎の利用規約を理解したうえで参加してくださいね。

ayu___
質問者

お礼

皆さんのご意見大変参考になりました。「ファンサイトでのチケット掲示板」というのもあるんですね。勉強不足でした。一から出直して真のファンになります。有難うございました。

回答No.3

一部会場では、一般発売がありますよー

ayu___
質問者

お礼

情報有難うございます。ファンクラブに入会してから出直します。

回答No.2

すでにNo.1の方がご回答されておりますが、補足です。 事務所のチケット規約によれば、 チケットがネットオークションなど、転売されたものである場合、販売した人だけでなく、 購入した方に対しても、入場できない・退場を命ぜられる、 となってます。 禁止事項に挙げられています。 ぜひ一度、公式ページをご確認ください。 ご自身も、罪悪感を多少なりとも感じていられるようですし、危ない橋を渡るより、 一般発売を待って購入されるか、 ファンクラブへの入会をお勧めします。 そのほうが、コンサートを心から楽しめると思いますよ。

ayu___
質問者

お礼

勉強不足でした。出直します。大変有難うございました。

関連するQ&A

  • smapコンサート☆

    私はもう5年近くSMAPファンなのですがファンクラブにはついこの間入会して会員番号が510000番らへんなのですがやっぱり次のコンサートのチケットって難しいですか?もしよければ教えてください☆

  • SMAPコンサート チケットについて

    はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

  • SMAPのコンサートに行きたい。

    娘がSMAPのファンで、どうしてもコンサートを見たいといっています。私は全くわからないので質問なのですが・・  (1) ファンクラブに入らずにチケットの入手は可能ですか?  (2) ファンクラブに入るとどれくらいの可能性でチケットを入手できるのでしょうか?住まいは横浜です。  (3) 今、ファンクラブに入ったらいつのコンサートから優待が受けられるのですか?  (4) その他いい方法はありますか?  SMAPに限った情報で結構です。よろしくお願いします。

  • スマップのコンサートについて

    デビュー当時はおっかけまでしていたスマップファンです。 ファンクラブにも入り、コンサートも何度も行っていたのですが 結婚、出産で10年程スマップから遠ざかっておりました。 またコンサートへ行きたいと思っているので、いくつか質問させて頂きたいと思います。 (1)スマップはファンクラブに入らないとチケットはとれないのですか? (2)去年はコンサートがなかったそうですが、過去2年続けてコンサートが行われなかったことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SMAPのコンサートについて○●○

    今年のSMAPのコンサートに行こうと思っています。(ファンクラブに入会したばかりです) 今まで行ったことはなかったのでよく分からないのですが、東京ドームはどれくらい競争率が高いのでしょうか。 千秋楽の前の日を希望しているのですが、ファンクラブに入っていればだいたいの人は行けますか…? 東京ドームはやっぱり人気でファンクラブ会員でも当選しにくいのかなぁ…、と思い、質問してみました。 SMAPのコンサートに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • SMAPコンサート

    こんにちは。SMAPのコンサートは今年行われる確立は高いでしょうか? なかなかチケットが取れないのでファンクラブに入ろうか迷っています。 また何月までに入会したらベターか教えてくださいm(__)m

  • SMAPコンサート

    SMAPのコンサートに行ってみたいのですが行くなら前の方の席で 近くでSMAPが見たいです。 ファンクラブに入った方がよい席が取れるのでしょうか?一般でチケット予約しても良い席は取れるのでしょうか? 知ってる方 教えて下さい。

  • SMAPのコンサートチケットについて。

    会社の人(年配)にスマップのチケットが欲しいから、どうやって手に入れればいい?と聞かれました。私はジャニーズのライブにも行ったことないしファンクラブにも入ってないから、ファンクラブ入ってない人は変えないんじゃない?と言いました。店頭でチケットを買おうとしたときに、ここには置いてないから、ネットで買えるよ、みたいなことを聞いたらしく私にお願いしたのです。  スマップというジャニーズのコンサートは一般人でも買えるのでしょうか?会社の人は一般席でもいいから行きたい、とのことです。ネットで買えなかったら、ジャニーズ事務所にお願いして買うことも可能? なんて聞かれたけど、私にはサッパリわかりません。 ちなみに、会社の人はファンクラブなど入ってません。 先ほどチケットについて調べて思ったのですが。SMAPのチケット代、約1万もするんですか? 連番2枚で2万とか3万といった高額だったので。

  • スマップの今年のコンサートについて

    こんにちは。去年、友達にスマップのコンサートに連れて行ってもらいました。今年も行きたくてファンクラブに入り、チケットを取りたいと考えています。9月下旬のライブに行きたいのですが、今からファンクラブに入り今年のチケットは取れますか?また、ファンクラブに新しく入った方から前列の席にいける可能性が高いと聞いたのですが、本当ですか? よろしくお願いします。m(__)m

  • SMAPのコンサートのチケットは、、

    毎年開かれるスマップの全国ツアー、 今年の夏こそ絶対行きたい~と思うんですけど、 私、、スマップのファンクラブとかにも入ってないし、 どうやってチケットを手に入れますかね。>0< 友達に聞くとオークションとかで買ったりするらしいんですけど、 これってもっと高くなるんですよね~ 普通に~チケットもらおうとしたらどうしたらいいんでしょうか。 やっぱ、ファンクラブに入らないとダメですかね(汗;;)