• ベストアンサー

SMAPのコンサートで・・・・・

はじめてSMAPのコンサートに行きたくて、チケットをオークションで購入しようと考えています。(ファンクラブの会員ではありません)そこで、教えて頂きたいのですが、当日の会場で会員のチェック等はあるのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.1

こんにちは。 私も前回のライブの時にファンクラブに入っていなかったのでオークションでの購入を考えました。 でも、それっていいことじゃないですよね。だからチェックがあるかどうかを確認なさっているんですよね。だったらやめといた方がいいですよ。 不正売買は禁止されています。でも、大勢をチェックするなんてできっこないとも思いましたが、今回別のイベントのチケットの不正売買が発覚したようで、ジャニーズの公式サイトに掲載されていました。 そこには「入退場の際にチケットの名義人が同行していなければ、話を伺います」と書かれていました。 危険を犯してでもあなたはオークションでチケットを購入されますか? 行きたいお気持ちはわかりますが、私は自分の都合やファンクラブ未加入の時は我慢できました。 スマップファンとしてお願いします。こんな風に言われるのは腹がたつかもしれませんが、そのようなことをなさらぬようお願いいたします

ayu___
質問者

お礼

私もファンクラブに加入してから、コンサートに参加しようと思います。非常識な質問に対し、丁寧な回答に感謝します。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1&No.2さんが仰られているように オークション・ダフ屋などの第三者を介しての購入は コンサート事務局が定めるチケット規約違反にあたります。 スマファンに限らず、ジャニーズ事務所の他グループのファンでも オークションでの売買は肯定する方はいないと思います。 また今年は東京D公演を除く、全公演でツアータイトルに題し、 SAMPLEシートというのが設けられています。 SAMPLEシートとはMEN'Sシート(男性のみ4枚まで購入可)・ 初体験“しょたいけん”シート(ライブ初参加の方のためのシート。男性・カップルのみ2枚可・女性同士・女性一人は不可) という試みもありますし、ファンサイトでチケット掲示板を設置してるところもありますので、 そちらをご利用になられてはいかがでしょうか。 ファンサイトでのチケット掲示板の利用の際は 各サイト毎の利用規約を理解したうえで参加してくださいね。

ayu___
質問者

お礼

皆さんのご意見大変参考になりました。「ファンサイトでのチケット掲示板」というのもあるんですね。勉強不足でした。一から出直して真のファンになります。有難うございました。

回答No.3

一部会場では、一般発売がありますよー

ayu___
質問者

お礼

情報有難うございます。ファンクラブに入会してから出直します。

回答No.2

すでにNo.1の方がご回答されておりますが、補足です。 事務所のチケット規約によれば、 チケットがネットオークションなど、転売されたものである場合、販売した人だけでなく、 購入した方に対しても、入場できない・退場を命ぜられる、 となってます。 禁止事項に挙げられています。 ぜひ一度、公式ページをご確認ください。 ご自身も、罪悪感を多少なりとも感じていられるようですし、危ない橋を渡るより、 一般発売を待って購入されるか、 ファンクラブへの入会をお勧めします。 そのほうが、コンサートを心から楽しめると思いますよ。

ayu___
質問者

お礼

勉強不足でした。出直します。大変有難うございました。