• ベストアンサー

ナゴヤドームのsmapコンサート

9/18のsmapのコンサートに行きます。遠方からでナゴヤドームの場所すら怪しい状態です。周りの駅 ナゴヤドームにコインロッカーはありますでしょうか。また数はどのくらい? それからコンサート前に食事をとっておきたいのですが アドバイスありましたらお願いします。デパ地下でご飯を買っていってドームのまわりにベンチがあったらとか?なるべく早く会場に行きたいので。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/smallmap.html ↑ 周辺地図です。 >デパ地下でご飯を買って >ドームのまわりにベンチがあったらとか ○コンサートに限らず、イベント前に持ち込みご飯を食べられる場所は、残念ながらありません。 ベンチはありますが、人が多くて落ち着けないと思います。 名駅(名古屋駅)で食べるか、周辺のファミレス(混んでる)の方がいいです。 ○コインロッカーはドームにたくさんあります。が、 全部使われている可能性が高いです。 ○地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩約5~8分 (帰りは混んでいて、20分位かかります) ○名古屋→名古屋市営地下鉄東山線「栄」or名古屋市営地下鉄桜通線「久屋大通」で名城線乗り換え →ナゴヤドーム前矢田※「矢田」まで行く電車が少ないです。時間によっては臨時列車あり。約20分 260円 がんばってください。

syuramomo
質問者

お礼

具体的にいろいろありがとうございました。現実にはこちらで考えてたことは難しいとわかってよかったです。 ありがとうございました。  がんばってきます。

その他の回答 (2)

noname#35582
noname#35582
回答No.3

ナゴヤドーム徒歩圏内に住むドラゴンズFanです。 回答は殆ど#2さんがされていますので、ちょっと補足を。 他チームの関連サイトなのですが、県外の方にはナゴヤドームのオフィシャルサイトよりも分かりやすいかと思いますので、URLを貼っておきます。 http://www.ttahara.com/carp/stadium/nagoyadoom/nagoyadoom_1.htm #2さんがご紹介のナゴヤドームオフィシャルサイトのホームページ(http://www.nagoya-dome.co.jp/)から「グルメ・ショッピング」をクリックすると付属の飲食店が紹介されていますからこちらもご参考に。 あと、名古屋駅からナゴヤドームへ行かれるのならば、バス1本で行く方法もあります。 名古屋駅の市バスターミナルから「基幹2」という系統のバスに乗り、「古出来町(こできまち)」か「萱場(かやば)」で降りるのですが、ナゴヤドームの入り口を考えると「古出来町」の方が分かりやすいです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.10.59.341&el=136.57.0.205&la=1&sc=3&CE.x=194&CE.y=264 ↑の地図で、ピンク色の文字がバス停なのです。 地下鉄の「ナゴヤドーム矢田」駅よりは遠くなりますが、JRの大曽根駅よりは はるかに近いです。 このバスは、途中から専用レーンを走行するので、渋滞も殆どありません。 名古屋駅からの所要時間は25分程度です。 「古出来町」で下車して、ナゴヤドームに向かう途中にはモスバーガーもあります。でもそれ以外にはあまり飲食店がないんですよね…。 また、地図の左下端、交差点名の古出来町と書いてあるところよりもう少し左に、「おにぎりやさん」があるのですが、私はここのおにぎりがお気に入りです。 お米屋さんが経営している「多司」というおにぎりやさんなんですが、1コがコンビニのおにぎりの倍くらいあるんですよ~。 それが1コ105円か137円なんです(私のお気に入りは「菜めし」と「唐揚げマヨネーズ」。いずれも105円)。 食事代節約できますよ~。 場所は、http://bb-mall.com/shop/tashi/ の「本店」をご覧ください。

syuramomo
質問者

お礼

バスは視野に入れてなかったので 考えてみます。おにぎりやさんにはかなり惹かれますが 同行者がつきあってくれるか口説かないと。ありがとうございました。 

noname#245843
noname#245843
回答No.1

名古屋駅から中央線で4つ目の大曽根駅から徒歩15分。 名古屋駅から地下鉄東山線で栄まで行き 名城線に乗り換えて       名古屋ドーム矢田駅で降りる。徒歩5分        ドーム周辺には レストランなど食事する所はあります。

syuramomo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナゴヤドームへの行き方

    地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅で降りて、ナゴヤドームに行こうと思うのですが もうずいぶん前に行ったきりなので、記憶があいまいです。 地下鉄を降りてドームまでは、地下道を通っていくのだったでしょうか。 地下鉄を降りてドームまでは、迷わずに簡単に行けますか。

  • ナゴヤドームの駐車場

     ナゴヤドームであさって、15日にドラゴンズ対ソフトバンク戦を観戦する予定ですが、諸般の事情によりドーム地下駐車場の予約がとれずに、困っています。 5月15日当日、ナゴヤドームの近くか、交通至便(地下鉄の駅周辺)ので、駐車可能間違いなし、の駐車場を紹介してください。 場所の詳細(詳しい住所または、電話番号等)お知らせくだされば、幸いです。

  • SMAPコンサートの大阪ドーム座席表教えて!

    SMAPのコンサートのアリーナ席のチケットがあたったんですけど、座席の位置がどこになるのかわかりません。 会場は大阪ドームです。 どなたか座席表がわかるHPご存知ないですか? 検索ってよくわかんないんですぅ(;。;)

  • SMAPのコンサートの座席で

    8月31日にナゴヤドームで行うSMAPのコンサートに行くことになったんですが座席がどの辺りか気になってしょうがないです。 座席は『2ゲートアリーナ 37通路 B7ブロック 29番~32番』なんですがステージに近いですかね? 座席表のリンクを貼っていただけたら嬉しいです。 どの辺りか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SMAPコンサート東京ドーム規制退場について

    9月24日に東京ドームで行われるSMAPのコンサートに参加します。 翌日の仕事の都合上、どうしても23時東京駅八重洲口発の夜行バスに乗らないといけないのですが、何時頃に会場を出れば間に合うのでしょうか? 開演は18:00で座席はアリーナAブロックです。 コンサート初日で終演時間も分からず、また規制退場となった場合アリーナ席は1時間程待たないといけないと聞きましたので心配です。 また途中で会場を出る場合、できる限り他の方のご迷惑にならないように出たいと思うのですがどのようなタイミングが良いかもお教え頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SMAPのコンサートに行きたいのですが。

    SMAPの東京ドームでのコンサートに参加したいのですが、FCで落選し、掲示板等でも譲ってくれる方が見つかりません。 当日、ドーム周辺で譲ってくれる方を探そうと思っています。 そこで、気が引ける幼稚な質問なのですが… 「譲ってください」のボードを持って立っている方を会場周辺でよくお見かけしますが、その方法でチケットを求めた場合、皆様どのくらいの確立でチケットを手にされているのでしょうか。 また(本当にお恥ずかしい質問で申し訳ないですが…)チケットが余っている方に声をかけてもらいやすい時間帯や場所、コツなどありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 29日に会場に足を運ぶつもりです。

  • ナゴヤドーム周辺でお得な駐車場ありませんか?詳しく教えてください!

    こんにちは、お世話になります^^ 12/18(日)ナゴヤドームへ行くことになっています。 ナゴヤドームまで車で行こうと思っているのですが、ナゴヤドーム周辺でお得な定額制のような駐車場ってありますか? 「1日1500円」というような感じのコインパーキングがあればベストなのですが、土地感がないので詳しくわかりません・・・。 地下鉄で多少の移動は可能ですので、ドームから少し離れていてもいいです!!(ただしその駐車場が地下鉄の駅近場が希望) ある程度名古屋市内区名・駅名・だいたいの位置はわかりますが、マイナーな建物・詳しい地名は把握していません。 お手数ですがご存知でしたら詳しく教えていただけるとありがたく思います。

  • スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

    僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 遠方からナゴヤドームへの良いルートは?

    遠方から名古屋駅を経由し行きます。ナゴヤドームへ4,5回行ったことあるのですが、地下鉄矢田駅から地下のスロープを100mくらい歩いて、地上2階のスロープをまた200mくらい、いつもこのルートを取ってます。JR大曾根駅からゆとりーとラインで1駅のケースとJR大曾根駅から三菱電機敷地を大回りイオン横徒歩のケースと試しましたが・・・、最近は前述の地下鉄にしてます。ほかに、付近の有効な交通手段はなにかありますでしょうか。バスは試したことありません。外野側から大通りへ出てバスだと人が少ない、専用送迎バスとか情報あれば助かります。

  • 2008年 EXILEのコンサート時間について・・・

    今年、初めてコンサートに行くのでわからないのですが、 コンサートは、何時間するのですか?? ナゴヤドームに行く予定です。 コンサートが終わったら、電車など、すごく混み合って、 会場からも、なかなかでれないとかありますか? 回答おねがいします。