• ベストアンサー

SMAPのコンサートに行かれた方に質問です(ネタバレ)

SMAPの現在行われているツアー、11日の大阪ドームに行きます。 毎回規制退場に従って帰っていますが、退場するまでに1時間ほどかかるのはわかっていても辛いです。 そこで、あまり良いこととは思いませんが規制退場させられる前に会場を出ようと思っています。 もったいないですがアンコール最後の曲の途中で出ようと思います。 なので、これまでに各会場で最後の曲と最後から2番目の曲はなんだったか教えていただきたいのです。 最後から2番目の曲になったら帰る準備をし、最後の曲のワンコーラス終了くらいで出ようと思います。 最後までコンサートは楽しむものとは思いますが、あの退場までの長い道のりを待つと帰宅が遅くなってしまいますので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も国立に行ってきました。 去年がなかった分、今年は超よかったですよ^^ 私も昔はとっても田舎に住んでいたので、コンサート終了後規制退場を無視して余韻を楽しむ間もなく駅まで猛ダッシュしてました^^; 妊婦(臨月)の時は最後まで見てしまうと人混みが危ないので、アンコールを見ずに帰ったことがあります。年に一度のコンサートだから最後まで見たいっていうのもありますけど、それぞれに事情がありますからね・・・ 今回はたしか『トライアングル』で一度ステージから消えて、「もしかして終わり?」と思ったらまたステージにSMAPが現れ場内をいつも通りグルッと回ります。後ろにまたステージがあり、そこで歌ってまたグルッと回って前のステージに戻ります。そこでまた消えるのですがアンコールでまた出てきて『BANG!BANG!バカンス』を歌ってそれで終わりでした。私はファーストコンサートから毎回行っているのですが今回は「あれ?!これでアンコール終わり??」って感じでした。いつもならもう一回くらいアンコールに応えてくれるのになぁって私は感じました。どうやら国立はいろいろ規制が厳しいらしく9時で終演したのですが、たぶん終わる時間が決められていたのかもしれません。だから大阪ドームはもうちょっとアンコールに応えてくれるかもしれませんよ。あくまで私の推測ですが^^; 私の周りにも規制退場を無視して出口に急いでいる人がたくさんいましたけど、私の席付近の出口はふさがれてしまってみんな大行列を作ったまま待たされていました。やはりどうしても規制退場がいやなら最後まででなく、アンコールの途中で退場される方が絶対だと思いますよ。 最初にも言いましたが、今回のはめちゃくちゃいいです♪11日は思いっきり楽しんできて下さいね^^

europe-high
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 一緒に行く友人が足が少し不自由なこともあって、満員電車に乗って帰るは辛いので、コンサートを最後まで見たいのはやまやまですが、こういう決断に致しました。

その他の回答 (4)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.5

一昨年の大阪ドームのツアーに行きましたけど、その時はすんなり帰れましたよ。 アリーナでしたけど、スタンドの人から帰ってたような・・・ うちの母と姉も12日のコンサートに行くみたいですが。。。

europe-high
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 今回の座席はスタンドの3階の上の方です。地下鉄の駅にたどりつく時間も考え、こうすることに決めました。

回答No.4

この前の国立競技場は2日ともWアンコールは「BANG! BANG! バカンス!」のみでした。 でもその前の大阪公演では「BANG! BANG! バカンス!」の前に「KANSHAして」も歌ってました。 今後も「BANG! BANG! ~」だけなのか、それとも「KANSHA ~」が復活するのかはわかりませんが、最後の曲は「BANG! BANG! ~」になるようですね。 私も、国立の2日目は新幹線の時間の都合でどうしても規制退場が無理だったので、最後の「BANG! BANG!~」の前に出ました。 後ろ髪を引かれる思いでしたが…。 花火は会場の外から見ました。 最後まで見てから、規制退場を押し切って(新幹線とか飛行機とかの切符を見せて泣きつくなど)強引に出る人もいるようですが、それだけはやめたほうがよいと思います。 私は最後まで残って友達と余韻に浸るのもコンサートの楽しみのうちだなぁと、気長に待つタイプです。

europe-high
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 SMAPのコンサートも通い始めて10年以上経ちますが、今回は事情が違うのでこういう決断に至りましたが、自分が見られる最後の最後まで楽しもうと思います。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

SMAPのライブに行ってないのでわかりませんが、以前別のジャニーズのコンサートで東京から大阪に行った時に、規制退場を待っていると帰れなくなってしまうって時がありました。 飛行機のチケットを見せて「どうしても出ないと間に合わない!!」と言って出して貰えましたよ。 もし遠方から行かれるのでしたら新幹線や飛行機のチケットを見せてはいかがでしょうか。

europe-high
質問者

お礼

大阪ドームからは電車で帰れる範囲ですが、あまり遅くなると地元の交通機関がなくなってしまうのです。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。

  • masarika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

国立に行ってきた者です。 せっかくのライブなんですから、最後まで居たほうが良いと思います。だって、なかなか帰れないことと、今年ライブに行けないこと。どちらがイヤですか??? 行けない人の身にもなったほうが良いのでは? 私の場合、終わった直後にサーッと出ましたよ。 素早く退場すれば良いと思います。

europe-high
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 行けない人のことを思えば失礼かもしれませんが、個人的な事情もありますのでご理解ください。 みなさんのご意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」で退場することに決めました。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサートにいくのですが

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。9月の国立競技場でのスマップコンサートに親子席3枚当選し、初めて参加出来る事になりました。3人子供がいて内2人がスマップファンです。中1の息子と年長の息子です。 色々情報を見ていますと、年長の子供に約4時間のコンサートが見れるか不安になってきました。退場制限がありコンサート終了後も1時間以上待たされるとか トイレが大行列とか・・・ そこで、ドームコンサートやスタジアムコンサートにお子様連れで行かれた事のある方、どんな様子だったか、困った点とかありましたら教えて下さい。 無難に、3年生の次男を連れて行こうか、とも思いますが、次男はスマップに興味ないんです。 「行きたい行きたい」と言ってる三男を連れて行ってやりたいのですが。。

  • SMAPコンサート東京ドーム規制退場について

    9月24日に東京ドームで行われるSMAPのコンサートに参加します。 翌日の仕事の都合上、どうしても23時東京駅八重洲口発の夜行バスに乗らないといけないのですが、何時頃に会場を出れば間に合うのでしょうか? 開演は18:00で座席はアリーナAブロックです。 コンサート初日で終演時間も分からず、また規制退場となった場合アリーナ席は1時間程待たないといけないと聞きましたので心配です。 また途中で会場を出る場合、できる限り他の方のご迷惑にならないように出たいと思うのですがどのようなタイミングが良いかもお教え頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SMAPライブ 規制退場について

    日産スタジアムのSMAPライブに参加します。 去年も参加したのですが、初めてで規制退場がどのくらいかかるものか分からず、引っかかると、最終に乗れるか乗れないか…の状態だったので、ライブを最後まで見ずに帰りました。 そこで今までSMAPライブに参加した方にお聞きしたいのですが、 規制退場になり、会場を出れるまで、そこから駅に着くまで、電車に乗れるまで…どのくらい時間がかかったかなど。 なんでも結構です。 参加した会場、そのときの座席なども含めて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ナゴヤドームのsmapコンサート

    9/18のsmapのコンサートに行きます。遠方からでナゴヤドームの場所すら怪しい状態です。周りの駅 ナゴヤドームにコインロッカーはありますでしょうか。また数はどのくらい? それからコンサート前に食事をとっておきたいのですが アドバイスありましたらお願いします。デパ地下でご飯を買っていってドームのまわりにベンチがあったらとか?なるべく早く会場に行きたいので。 お願いします!

  • SMAPのコンサートに行きたいのですが。

    SMAPの東京ドームでのコンサートに参加したいのですが、FCで落選し、掲示板等でも譲ってくれる方が見つかりません。 当日、ドーム周辺で譲ってくれる方を探そうと思っています。 そこで、気が引ける幼稚な質問なのですが… 「譲ってください」のボードを持って立っている方を会場周辺でよくお見かけしますが、その方法でチケットを求めた場合、皆様どのくらいの確立でチケットを手にされているのでしょうか。 また(本当にお恥ずかしい質問で申し訳ないですが…)チケットが余っている方に声をかけてもらいやすい時間帯や場所、コツなどありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 29日に会場に足を運ぶつもりです。

  • SMAPコンサートツアー

    今度、福岡Yahooドームで行われるスマップのコンサートに行きます。 そこですでに行った方へ質問なのですが、 アルバムsuper.modern.artistic.performance からはどの曲を 歌うのでしょうか?日にちがあまりないので、歌われる曲にしぼって聞き込みたいと思っているので…。 ご存知の方、教えてください。

  • 『SMAP SAMPLE TOUR 2005』へ行った方。。。

    こんにちは! 去年のSMAPツアー楽しかったですよね♪ そこで質問なんですが 私は9/21(水)ナゴヤドームへ行ったんですが アンコールの『BANG!BANG!バカンス!』の 慎吾の歌う歌詞が 「稲垣って苗字の半分はイナ・イナ・イナ どうせ稲ならおいしい米がいい~♪」 って歌ってたんですが 他の日にちや、別の会場ではどうだったか覚えてる方いませんか? よろしくお願いします

  • SMAPのコンサートの座席で

    8月31日にナゴヤドームで行うSMAPのコンサートに行くことになったんですが座席がどの辺りか気になってしょうがないです。 座席は『2ゲートアリーナ 37通路 B7ブロック 29番~32番』なんですがステージに近いですかね? 座席表のリンクを貼っていただけたら嬉しいです。 どの辺りか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SMAPのコンサートで座席が遠い場合

    皆さんこんにちは。 先日スマスマで50曲ノンストップメドレーやってましたね。 ここ2~3年の曲はよくわからなかったのですが、それ以前は全部口ずさむことが出来て、特にファンではない私ですが、すごく楽しくて久しぶりに質の良いエンターテイメントを観せてもらえた気分になりました。 休みなく歌い踊り、ステージを移動していくので35曲過ぎたあたりからさすがに疲れが見え始め、なかなか歌の方が難しくなっていっていましたね。 特に剛とゴローちゃんは元々ウィスパーボイスというか、ささやくような歌声なので疲労のため声を安定させるのに苦労していて、観ていて思わず応援したくなってしまいました。 つよぽんはあの優しい声が魅力でもあると思いますが、聴いているとかなりボリュームが小さいですよね。 疲れていたのでなおさらですが。 ここでタイトル文の質問なのですが、コンサートでドームのような広い会場であの音量だと、ステージから最も遠い席の方は歌はちゃんと聴こえてくるのでしょうか。 以前ドームの時MCが全然聞こえなくて、お客さんが「もっと大きい声で話して!」と騒いでたと何かで見た気がしたのですが、歌の方は大丈夫なのでしょうか。 SMAPのツアーに行ったことあるよ、という方いらしたら、どんな感じなのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 海外ライブでの規制退場

     日本では大きな会場、東京ドームとか横浜アリーナとかだとコンサート終了後にいったん全員座らせてブロックごとに規制退場をかけることがありますよね。 あれって海外のコンサートもやっているんですか?海外でも数万人クラスの会場でコンサートやってますが、規制退場は日本独自のイメージがあるので・・・

専門家に質問してみよう