• ベストアンサー

SMAPのコンサートに行かれた方に質問です(ネタバレ)

SMAPの現在行われているツアー、11日の大阪ドームに行きます。 毎回規制退場に従って帰っていますが、退場するまでに1時間ほどかかるのはわかっていても辛いです。 そこで、あまり良いこととは思いませんが規制退場させられる前に会場を出ようと思っています。 もったいないですがアンコール最後の曲の途中で出ようと思います。 なので、これまでに各会場で最後の曲と最後から2番目の曲はなんだったか教えていただきたいのです。 最後から2番目の曲になったら帰る準備をし、最後の曲のワンコーラス終了くらいで出ようと思います。 最後までコンサートは楽しむものとは思いますが、あの退場までの長い道のりを待つと帰宅が遅くなってしまいますので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も国立に行ってきました。 去年がなかった分、今年は超よかったですよ^^ 私も昔はとっても田舎に住んでいたので、コンサート終了後規制退場を無視して余韻を楽しむ間もなく駅まで猛ダッシュしてました^^; 妊婦(臨月)の時は最後まで見てしまうと人混みが危ないので、アンコールを見ずに帰ったことがあります。年に一度のコンサートだから最後まで見たいっていうのもありますけど、それぞれに事情がありますからね・・・ 今回はたしか『トライアングル』で一度ステージから消えて、「もしかして終わり?」と思ったらまたステージにSMAPが現れ場内をいつも通りグルッと回ります。後ろにまたステージがあり、そこで歌ってまたグルッと回って前のステージに戻ります。そこでまた消えるのですがアンコールでまた出てきて『BANG!BANG!バカンス』を歌ってそれで終わりでした。私はファーストコンサートから毎回行っているのですが今回は「あれ?!これでアンコール終わり??」って感じでした。いつもならもう一回くらいアンコールに応えてくれるのになぁって私は感じました。どうやら国立はいろいろ規制が厳しいらしく9時で終演したのですが、たぶん終わる時間が決められていたのかもしれません。だから大阪ドームはもうちょっとアンコールに応えてくれるかもしれませんよ。あくまで私の推測ですが^^; 私の周りにも規制退場を無視して出口に急いでいる人がたくさんいましたけど、私の席付近の出口はふさがれてしまってみんな大行列を作ったまま待たされていました。やはりどうしても規制退場がいやなら最後まででなく、アンコールの途中で退場される方が絶対だと思いますよ。 最初にも言いましたが、今回のはめちゃくちゃいいです♪11日は思いっきり楽しんできて下さいね^^

europe-high
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 一緒に行く友人が足が少し不自由なこともあって、満員電車に乗って帰るは辛いので、コンサートを最後まで見たいのはやまやまですが、こういう決断に致しました。

その他の回答 (4)

• hiro0129
回答No.5

一昨年の大阪ドームのツアーに行きましたけど、その時はすんなり帰れましたよ。 アリーナでしたけど、スタンドの人から帰ってたような・・・ うちの母と姉も12日のコンサートに行くみたいですが。。。

europe-high
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 今回の座席はスタンドの3階の上の方です。地下鉄の駅にたどりつく時間も考え、こうすることに決めました。

回答No.4

この前の国立競技場は2日ともWアンコールは「BANG! BANG! バカンス!」のみでした。 でもその前の大阪公演では「BANG! BANG! バカンス!」の前に「KANSHAして」も歌ってました。 今後も「BANG! BANG! ~」だけなのか、それとも「KANSHA ~」が復活するのかはわかりませんが、最後の曲は「BANG! BANG! ~」になるようですね。 私も、国立の2日目は新幹線の時間の都合でどうしても規制退場が無理だったので、最後の「BANG! BANG!~」の前に出ました。 後ろ髪を引かれる思いでしたが…。 花火は会場の外から見ました。 最後まで見てから、規制退場を押し切って(新幹線とか飛行機とかの切符を見せて泣きつくなど)強引に出る人もいるようですが、それだけはやめたほうがよいと思います。 私は最後まで残って友達と余韻に浸るのもコンサートの楽しみのうちだなぁと、気長に待つタイプです。

europe-high
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。 SMAPのコンサートも通い始めて10年以上経ちますが、今回は事情が違うのでこういう決断に至りましたが、自分が見られる最後の最後まで楽しもうと思います。

• yuzu-aoi
回答No.2

SMAPのライブに行ってないのでわかりませんが、以前別のジャニーズのコンサートで東京から大阪に行った時に、規制退場を待っていると帰れなくなってしまうって時がありました。 飛行機のチケットを見せて「どうしても出ないと間に合わない!!」と言って出して貰えましたよ。 もし遠方から行かれるのでしたら新幹線や飛行機のチケットを見せてはいかがでしょうか。

europe-high
質問者

お礼

大阪ドームからは電車で帰れる範囲ですが、あまり遅くなると地元の交通機関がなくなってしまうのです。 みなさんの意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」の途中で退場することに決めました。

• masarika
回答No.1

国立に行ってきた者です。 せっかくのライブなんですから、最後まで居たほうが良いと思います。だって、なかなか帰れないことと、今年ライブに行けないこと。どちらがイヤですか??? 行けない人の身にもなったほうが良いのでは? 私の場合、終わった直後にサーッと出ましたよ。 素早く退場すれば良いと思います。

europe-high
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 行けない人のことを思えば失礼かもしれませんが、個人的な事情もありますのでご理解ください。 みなさんのご意見をふまえて「BANG!BANG!バカンス」で退場することに決めました。