• ベストアンサー

スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.5

スマップのコンサートには、毎回行っているので、よろしければ参考にどうぞ。 スマップのコンサートは、圧倒的に女性が多いですが、少数だけど男性の方もいますし、一人で来ている男性も実際に見たことがありますよ。 スマップ・ファンの女性(少なくとも私が知る限りでは)、ひやかしで来ているのでなければ、男性の方は大歓迎です。 きっと好意的な人の方が多いと思うので、あまり心配せず、コンサートに行ってきて欲しいなと思います。(他の回答者様も書いているように、コンサートが始まったら隣の席の事を気にしている人なんていないと思うので大丈夫ですよ。) あと、どうしても一人が不安だったら、スマップのファンサイトで、同行者を募集する方法もあります。 「スマップ」「コンサート」「チケット」といったキーワードでネット検索すれば、同行者を募集できる掲示板が見つかると思いますよ。 (ただ、今回はコンサート当日まで、日にちがあまり無いので、駄目もとくらいのお気持ちで募集したほうが良いかもしれません。) 最後になりますが、スマップのコンサートは、一度行くと、病み付きになってしまう人が多く、本当に楽しいですよ。 質問者様も楽しんで来て下さいね!

その他の回答 (4)

回答No.4

スマップのコンサートだったら、チケット獲得するのに、すごく 大変だと、聞きましたよ。 全然大丈夫です!! 以前、一人で行ったことあるけど、確かに寂しかったです。 スマップではないですけど・・・ ただ、スマップだから皆の注目は、ステージに集中!なはずです。 だから、空席なんて気にしてるヒマないでしょ? 勇気を出して、ぜひ楽しんできてくださいね!! (以前、相手が見つからず、小学生の子供を連れて、見に行った事あります。) 従兄弟や親戚の子でも、いたら、一緒に行けるといいですね~

• vaidurya
回答No.3

待ち合わせた人が来ないふりして会場付近でナンパだな :-)

• antitna
回答No.2

全然大丈夫ですよ! ジャニーズJr.だと思われるかも(笑) それはさておき、コンサートはみんなの目線はステージ上に注がれてますから気にせずに楽しんでくるといいです

noname#146943
noname#146943
回答No.1

ジャニーズのコンサートには、男性も少数ですが確かにいらっしゃいますよ^^ 私はスマップのコンサートには行ったことがないですが、 あれだけの知名度と人気があるグループですから、ほかの男性客もいると思います。 ほかのグループのコンサートでは、男性ばかり4人くらいで来ている人たちもいました。 メンバーも、同性のファンが来てくれていることに喜ぶ人が多いです。 やはり女性のほうが多いですが、特に奇異の目で見ることもありませんし、 緊張するかもしれませんが、大丈夫だと思います。 席がもったいないので、できれば一緒に行く人が見つかるといいですけどね。 楽しんできてくださいね!