• ベストアンサー

スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.5

スマップのコンサートには、毎回行っているので、よろしければ参考にどうぞ。 スマップのコンサートは、圧倒的に女性が多いですが、少数だけど男性の方もいますし、一人で来ている男性も実際に見たことがありますよ。 スマップ・ファンの女性(少なくとも私が知る限りでは)、ひやかしで来ているのでなければ、男性の方は大歓迎です。 きっと好意的な人の方が多いと思うので、あまり心配せず、コンサートに行ってきて欲しいなと思います。(他の回答者様も書いているように、コンサートが始まったら隣の席の事を気にしている人なんていないと思うので大丈夫ですよ。) あと、どうしても一人が不安だったら、スマップのファンサイトで、同行者を募集する方法もあります。 「スマップ」「コンサート」「チケット」といったキーワードでネット検索すれば、同行者を募集できる掲示板が見つかると思いますよ。 (ただ、今回はコンサート当日まで、日にちがあまり無いので、駄目もとくらいのお気持ちで募集したほうが良いかもしれません。) 最後になりますが、スマップのコンサートは、一度行くと、病み付きになってしまう人が多く、本当に楽しいですよ。 質問者様も楽しんで来て下さいね!

その他の回答 (4)

回答No.4

スマップのコンサートだったら、チケット獲得するのに、すごく 大変だと、聞きましたよ。 全然大丈夫です!! 以前、一人で行ったことあるけど、確かに寂しかったです。 スマップではないですけど・・・ ただ、スマップだから皆の注目は、ステージに集中!なはずです。 だから、空席なんて気にしてるヒマないでしょ? 勇気を出して、ぜひ楽しんできてくださいね!! (以前、相手が見つからず、小学生の子供を連れて、見に行った事あります。) 従兄弟や親戚の子でも、いたら、一緒に行けるといいですね~

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

待ち合わせた人が来ないふりして会場付近でナンパだな :-)

  • antitna
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

全然大丈夫ですよ! ジャニーズJr.だと思われるかも(笑) それはさておき、コンサートはみんなの目線はステージ上に注がれてますから気にせずに楽しんでくるといいです

noname#146943
noname#146943
回答No.1

ジャニーズのコンサートには、男性も少数ですが確かにいらっしゃいますよ^^ 私はスマップのコンサートには行ったことがないですが、 あれだけの知名度と人気があるグループですから、ほかの男性客もいると思います。 ほかのグループのコンサートでは、男性ばかり4人くらいで来ている人たちもいました。 メンバーも、同性のファンが来てくれていることに喜ぶ人が多いです。 やはり女性のほうが多いですが、特に奇異の目で見ることもありませんし、 緊張するかもしれませんが、大丈夫だと思います。 席がもったいないので、できれば一緒に行く人が見つかるといいですけどね。 楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • 今年のSMAPのコンサート

    今年のSMAPのコンサートについてです。 自分は仙台でやって欲しいです! ドームだけはあまりにもひどいです…。 今年は仙台にきますかね…。

  • ナゴヤドームのsmapコンサート

    9/18のsmapのコンサートに行きます。遠方からでナゴヤドームの場所すら怪しい状態です。周りの駅 ナゴヤドームにコインロッカーはありますでしょうか。また数はどのくらい? それからコンサート前に食事をとっておきたいのですが アドバイスありましたらお願いします。デパ地下でご飯を買っていってドームのまわりにベンチがあったらとか?なるべく早く会場に行きたいので。 お願いします!

  • SMAPのコンサートについて・・・

    SMAPのコンサートに一人で行く人っているんでしょうか?周りから見て、あの人一人だ・・・ってわかるもんでしょうか?経験のある方、教えてください。ちなみに今年のライブは、オークション系で高くチケットを入手して行こうと思ってます。

  • SMAPの札幌ドームのコンサート。

    お目にとめていただきありがとうございます。 SMAPの札幌ドームのコンサートに行くんですが座席って野球の時と一緒なんでしょうか??ドームのHPには野球とサッカーの座席図しか載っていなかったもので。 スタンドの16通路の7列だったんですけども、これってスタンドの前から7列目って意味なんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • SMAP「MIJコンサート」で目立つには?!

    SMAPの「MIJ」コンサート、アリーナ席(大阪)が当たり、張り切っています。(←特に一緒に行く友人が)友人と計4人で行くのですが、自分たちも楽しめて、周りの方たちにも迷惑にならないような感じで、それでいて目立つような(出来たらSMAPメンバーと目が合いたいぃ~;;)装いって言うか工夫ってどうしたら良いか思案中です。 MIJツアーのグッズ、サンバイザーだけじゃあ駄目ですよねぇ?; ・・・ちなみに私たちの平均年齢31.25歳です;

  • コンサート1人でいったら浮きますか?

    最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

  • 今年のSMAPのコンサート日程

    毎年SMAPのコンサートに行っているのですが チケットをトモダチのトモダチに取ってもらっているので 日程が自分でわかりません。。。 今年のコンサートの日程(おおまかでも良いので・・・)を ご存知の方いたら教えてください!(場所は愛知県です) よろしくお願いいたします。

  • コンサート、一人でいったことありますか?

    あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、周りに好きな人がいなくて一緒に行く相手がいないんです(T_T)じゃあ一人で行くか~と思っているのですが、一人コンサートってどう思われますか?やはりノリにくいのでしょうか?(ちなみにそのアーティストはポップスを歌う歌手です。)一回もコンサートに行ったことがなくてよくわかりません。また一人コンサート経験者の方、アドバイス等ありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • ひとりでコンサートに行きますか?

    気になるミュージシャンがたくさんいるのですが、周りに「一緒に行こう!」と言ってくれる友人がいません。 ちなみに、スタンディング系(?)です(笑)。 映画はひとりで観るの苦じゃないんですけど、コンサートにひとりで行くのは気が引けます。 できればコンサートに一緒に行ける友人を見つけたいのですが、どうやって見つければいいと思いますか?

  • 男でSMAPのライブ

    今度コンサート(ライブ?)があるじゃないですか 知り合いに行くかと聞かれているんですけど 男がSMAPのコンサートに行くのっておかしいですかね? 今年の元旦に東京ドームの近くで用事があって あの辺りに行ったとき、ちょうどKinKi Kidsのコンサートをやっていて 女性の方が大勢いらして、ジャニーズってやっぱ女性が多いんだなと思いまして。 その時に男性をあまり見かけなかったので・・・。 SMAPの曲好きですけど、 男が男性アイドルに手を振るってやっぱおかしいですかね?