• ベストアンサー

コンサート1人でいったら浮きますか?

最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • el_abyss
回答No.4

私は昨年、生まれて初めてライブとコンサートに行きました。 地元には誰一人としてファン仲間がいない為、怖々一人で行きました。 でも見た限り周りも単独の人が多かった様に思います。 そして、自分が楽しむことで頭が一杯なのか、誰も何も気にしていない様子でした。 時々声掛けられることもあったりしますが、そこは同じアーティストのファン同士、話せば盛り上がったりもして友達作りもできるかもしれません♪ 一人でも十分楽しむことはできます。 寧ろ私は一人の方が周りの目を気にせず楽しめました!(単独行動はかなり苦手な方なのですが・・・) 浮いてないかな?と気にするよりも、周りを気にせず思い切り楽しまないと損だと思いますよ。 良い思い出が出来ますように~

その他の回答 (5)

• pocky919
回答No.6

大丈夫ですよ^^私もよく名古屋や東京まで一人で行ったりします(大阪在住です) 1人で行くと、始まるまでは寂しいかもしれませんが、グッズ買ったり、席についてもワクワクしてたら全然気になりません。同じファン同士だから隣の人と仲良くなるのも有りです! 私は「ライヴは個人戦」だと思ってます。始まったら回りは気にしません(マナー守った上で、ですが)自分がどれだけ楽しめるか、ですよ~。 是非行って楽しんできてください!

• hima-03
回答No.5

同い年の女です。 私も、今月の初めに一人でライブに参加しました。 周りからはそんなに気にされません。堂々としていればいいと思います。 それに、あなたはそのアーティストさんのファンでいいですよね?そして、そのコンサートにいる人も、そのアーティストさんのファンですよね?「おんなじ仲間じゃん」と思ったら、少しは落ち着けると思いますよ。ただ、ライブ前ということで興奮はするとと思いますが。

• nep0707
回答No.3

何度も1人で行ったことあります。 アーティストにもよるかもしれませんが、1人と思しき人は多いと思いますよ。 …というか、誰も気にしないというか。

回答No.2

私は結構一人で平気で行きます。 もし、選べるなら(数日にまたがって、別の場所で開催されるのであれば)小さめの方がお勧めです。大きな○○○ホールみたいな、デカイところより、小さめのライブハウスみたいな方がステージも近いしもっと楽しめます。

• calltella
回答No.1

コンサートに行ってる人は周りの人なんて気にしちゃいません。 思う存分、一人で楽しんでこられたらどうですか?