• ベストアンサー

コンサート1人でいったら浮きますか?

最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • el_abyss
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

私は昨年、生まれて初めてライブとコンサートに行きました。 地元には誰一人としてファン仲間がいない為、怖々一人で行きました。 でも見た限り周りも単独の人が多かった様に思います。 そして、自分が楽しむことで頭が一杯なのか、誰も何も気にしていない様子でした。 時々声掛けられることもあったりしますが、そこは同じアーティストのファン同士、話せば盛り上がったりもして友達作りもできるかもしれません♪ 一人でも十分楽しむことはできます。 寧ろ私は一人の方が周りの目を気にせず楽しめました!(単独行動はかなり苦手な方なのですが・・・) 浮いてないかな?と気にするよりも、周りを気にせず思い切り楽しまないと損だと思いますよ。 良い思い出が出来ますように~

その他の回答 (5)

  • pocky919
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

大丈夫ですよ^^私もよく名古屋や東京まで一人で行ったりします(大阪在住です) 1人で行くと、始まるまでは寂しいかもしれませんが、グッズ買ったり、席についてもワクワクしてたら全然気になりません。同じファン同士だから隣の人と仲良くなるのも有りです! 私は「ライヴは個人戦」だと思ってます。始まったら回りは気にしません(マナー守った上で、ですが)自分がどれだけ楽しめるか、ですよ~。 是非行って楽しんできてください!

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.5

同い年の女です。 私も、今月の初めに一人でライブに参加しました。 周りからはそんなに気にされません。堂々としていればいいと思います。 それに、あなたはそのアーティストさんのファンでいいですよね?そして、そのコンサートにいる人も、そのアーティストさんのファンですよね?「おんなじ仲間じゃん」と思ったら、少しは落ち着けると思いますよ。ただ、ライブ前ということで興奮はするとと思いますが。

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.3

何度も1人で行ったことあります。 アーティストにもよるかもしれませんが、1人と思しき人は多いと思いますよ。 …というか、誰も気にしないというか。

回答No.2

私は結構一人で平気で行きます。 もし、選べるなら(数日にまたがって、別の場所で開催されるのであれば)小さめの方がお勧めです。大きな○○○ホールみたいな、デカイところより、小さめのライブハウスみたいな方がステージも近いしもっと楽しめます。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

コンサートに行ってる人は周りの人なんて気にしちゃいません。 思う存分、一人で楽しんでこられたらどうですか?

関連するQ&A

  • コンサートにひとりで行く?

    今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • コンサート、一人でいったことありますか?

    あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、周りに好きな人がいなくて一緒に行く相手がいないんです(T_T)じゃあ一人で行くか~と思っているのですが、一人コンサートってどう思われますか?やはりノリにくいのでしょうか?(ちなみにそのアーティストはポップスを歌う歌手です。)一回もコンサートに行ったことがなくてよくわかりません。また一人コンサート経験者の方、アドバイス等ありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • コンサートについて 一人で行く人います?

    こんばんわ、洋楽好きなのですが今までコンサートには一度も行った事がありません。 ちょっと前ですがマドンナのツアーや、マイケル・ジャクソンを始め、最近ではジェフ・ベック等、コンサート情報を目にする度に行きたい気持ちを強く感じます。 ここで質問ですが、好きなアーティストなのだから喜びを一緒に共有できる仲間を楽しみたいものの、好みがドンピシャな人となるとなかなかいないんです。 コンサートとなるといくら友達でも好みの問題もあり、誘った事もありませんが、一緒に行ってくれるとは思えないです。 実際に一人で行く人はいるのでしょうか? 一人で盛り上がっててもヘンだし、コンサートには仲間同士で行きますか? 一人でも行き易いコンサート(あるワケないですかね)等、コンサート未経験な私にアドバイスお願いします。

  • ひとりでコンサートに行きますか?

    気になるミュージシャンがたくさんいるのですが、周りに「一緒に行こう!」と言ってくれる友人がいません。 ちなみに、スタンディング系(?)です(笑)。 映画はひとりで観るの苦じゃないんですけど、コンサートにひとりで行くのは気が引けます。 できればコンサートに一緒に行ける友人を見つけたいのですが、どうやって見つければいいと思いますか?

  • スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

    僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 一人で映画やコンサートを見に行くのって…

    一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

  • 1人でコンサートに行ったことある人いますか?

    MISIAさんの歌が好きで今度コンサートに行ってみたいなと思って、ファンクラブに入会しました。 ところが、友達は小さい子供がいる子が多くて、一緒に行けそうにないかなぁと思ってます。 1人でコンサートに行ったことがある方いますか? 1人で来てる人のことをどうおもいますか?

  • コンサートに1人で行くこと

    コンサート(クラシック)に行くときいつも音楽が好きな友達を誘って一緒に行っているのですが、たまに1人だけで行きたくなります。私は高校生です。1人でホールにいたら、何か不自然でしょうか?また1人で行く場合の注意点などはありますか?

  • コンサート

    私は来年あるコンサートに行きます。 最初は姉2人と私の親友の4人で行くつもりでした。 しかし、チケットが3枚しか取れず、誰か1人行けません。 一番目の姉はコンサートに行ったことがあり、経験があるので行く時に心配がないので一緒に行きたいです。 2番目の姉は最近になって凄く行きたいと言ってきて、断ろうとしてもだめです。そのアーティストの事も全然知りません。 親友にはまだコンサートの事は言ってないですが、ずっと前から行きたいと言っていたので絶対一緒に行きたいです。 私は2番目の姉を無理やりにでも断った方がいいと思いますか? それとも、親友とコンサートに行くのを諦めた方がいいと思いますか?

  • ドームコンサートって、どう?

    ドームコンサートってどんな感じですか? 私は一度アリーナを経験しただけなんですけど、 遠すぎてなんか黄色い歓声も上げられませんでした(~_~;) 周りも静かだったし。<たまたま私の周りだけかもしれませんが。 大画面を見たらいいのか、小さくても肉眼で本物を見るべきか、双眼鏡越しか・・・ 皆さん、どこを主流に見てますか? ちなみに私はほとんど双眼鏡越しに見てましたが、動くとブレルのでひたすらジッと覗いてる時間が多かったような気がします。 コンサートって見るものというより、聴くものと捉えた方がいいのでしょうか? 歌だけがウリのアーティストならそれでいいでしょうが、 ダンスも売りのアーティストの場合、ダンスも楽しみたいと思って期待するのは無理なんでしょうか? <遠いし、小さいし。。。

専門家に質問してみよう