• ベストアンサー

一人で映画やコンサートを見に行くのって…

一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.4

一人で映画、コンサート、ばりばり行ってます。 >一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたい まさにその通りですね。 まあ、コンサートも映画も、年1、2回しかないよ、という人ならともかく、毎月コンサートや映画に行くような”ちゃんとした趣味”になると、毎回なんて友人につき合わせられませんよ。 同じ趣味の友達を作ればいいですが、それも簡単ではないですからね。 「友達が見つからないから行かない」なんてほうが寂しすぎるし。 そういう理由で一人で行っていますが、映画はまったく寂しくないです。 映画が趣味となると、逆にひとりが当たり前では? 仕事が早く上がれたのでレイトショーで見ていくとかいう会社勤めの人はたくさんいますよ。 ただ、土日の午後あたりは、確かにカップルとか多いかもしれませんけどね。まあ、それは映画にかこつけてるだけの奴等ばかりですから。目的が違います。 レイトショーで見ている俺にとっては、映画は一人で見る人は多いという印象です。 コンサートは、「一人でも大丈夫」といいながら、終演後がちょっと寂しいときがありますね。 やはり、友達がいるなら帰るときに飲んで・食事するという習慣があるため、何も食べるコンビニ弁当を買って帰ったりするときに、なんか寂しくなったりするときがあるかな。 まあ開演してしまえば、コンサート中は全然気になりませんよ。 友達がいたところで、話なんてしませんし。 また、結構一人で来ている人って男女問わず結構います。 カップルできて、「一人で来て寂しい奴」というタイプもいるとは思います。 ただ、そういうのって一人で行ける俺らから見れば「仲間と一緒じゃなきゃどこにもいけないお子様」ですからね。 そういう奴等がどう思っても気になりません。 一度行ってみれば「一人でコンビニに買い物に行く」レベルだと気づくと思いますよ。

その他の回答 (15)

noname#40435
noname#40435
回答No.16

20歳です。映画・コンサート・舞台etc ほぼ一人です。一人の方がその世界に没頭できます。友達といくと話しかけられたりで、気が散って仕様がない。

• a080010
回答No.15

一人で行動できない人の方が子供っぽい気がするのは 私だけでしょうか? 一人で行っている人のほうがかっこいい。

noname#67673
noname#67673
回答No.14

映画は一人でよく行きます。 水曜の女性1000円の日にいくと一人で来ている人がたくさんいます。 動物物は思い切り泣いてしまうので一人の方がいいくらいです。

noname#35682
noname#35682
回答No.13

同じアーティストが好きな友達が見つかるまでは、コンサートへは 1人で行ってました。別になんとも思いませんでしたよ~。 知らない人から「あの人友達いないんだ」と万が一思われたとしても、 だから何だって感じですもん(笑)それに、私はライブではノリノリ!って感じじゃなくて、むしろ皆が座ってるなら座ってみる方が良いな~と思ってるくらいなので1人の方が気が楽で良いです。 1人で映画はまだやったことがありませんが、いずれやるつもりです。 ちなみに1人で行くことに全然不安はないです。 1人でコンサートや映画、くらいなら周りの目を気にするほどのことではないと思います。普通です。

• kensaku46
回答No.12

ほぼ一人で行きます。誘うのめんどくさいし。 映画やコンサートは、スクリーンやステージを観に行くのであって、 周りの観客なんてほとんど眼中にないですよ。

回答No.11

1人が大好きな黄昏女です(笑) 1人はいいですよ。自由で楽しいです。 友達に1人で行く、というと「え~1人で!?ありえなーい!」とか言われますが1人でいくのもかなり良いです! 1人で好きな店や気になる店に立ち寄って思いっきり見たり、喫茶店などにいってお茶なんかするといい感じですよ♪

noname#31138
noname#31138
回答No.10

そもそも二人以上で観に行くものだと思ってないので。 特に映画なんて複数で観に行く意味が全くない気がしますが。

回答No.9

高校生です。 ほとんど一人で行っています。 映画やコンサートなどはもともとそんなに好きではなくて、『友達から誘われれば行く』と言う感じです。 でもやっぱり好きな俳優さんの映画や舞台はどうしても見たいので、一人で行きます。 値段が高いし友達の好みのものではなさそうだし、一人のほうが泣いたりできて気楽です。 舞台は一度しか見たことがないのですが、大好きな俳優さんを4メートルくらい近くで見られて本当に感動しました。 人前では泣けない性格なので、一人で行ってよかったです。

• u-tun
回答No.8

30代前半・女性です。 >一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 自分の都合で動けるのは気楽ですよー。一人映画→一人ご飯/お茶 は楽しいです。 私は夫がいますが、共通でない趣味に関しては映画やコンサート含めて一人で行動します。 夫もそうで、一人で舞台などをよく見に行ってます。 勿論二人で行くこともあります。そのときは感想を言い合えるのが楽しいですよね。 一人行動も、二人(複数)行動もそれぞれ別の楽しさがあると思っています。 年のせいか一人で行動して他人にどう思われるか・・・はあまり気にしませんし、 逆に一人の人を見ても特に何も思いません、 というか誰が一人で誰が複数で来ているかをそもそも意識しません (子供向け映画に大人一人でいる、とかかなり特殊な状況になれば 気がつくかもしれませんが)。 気がつくのはカラオケくらいですかね。 それでも「おお、一人カラオケか」って思うだけで、「寂しい」とか 「変」とかネガティブな感想は持ちません。最近結構多いみたいですしね。

• payment
回答No.7

ほとんど一人でみています。 100%自由だし、よけいなことにお金も時間も使うことはありません。 「あの人友達いないの?」と思われる・・・・・ 考えた事もありません(笑) 「おひとりさま」は最高です。 ご参考までにURLを貼っておきます。

参考URL:
http://ohitorisama.hershe.co.jp/ohitorisama/