• ベストアンサー

1人でコンサートに行ったことある人いますか?

MISIAさんの歌が好きで今度コンサートに行ってみたいなと思って、ファンクラブに入会しました。 ところが、友達は小さい子供がいる子が多くて、一緒に行けそうにないかなぁと思ってます。 1人でコンサートに行ったことがある方いますか? 1人で来てる人のことをどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13477
noname#13477
回答No.8

こんばんは。 私も一人でコンサートに行きます。行く回数が多いですし、わざわざ一緒に行く人を探すもの面倒ですし、楽しんでるかなとか気遣うのも面倒ですし、一人の方が集中して(話しかけられることがない)見られるので好きです。 ただ今年、MISIAさんのコンサートに一人で行きました。(チケットがたまたま手に入りまして) 気にせず開演を待っていたのですが、私の後ろに座っていた男性中年二人組みが、 「こういうコンサートに一人で来る女性っていうのは、どうなんだろうね」とグダグダ言い合っていてうざかったです。うざかったので、ずーっと音楽を聴いて開演を待ちましたが。 開演まで、とかが手持ち無沙汰かもしれませんが、コンサートが始まってしまえば、そんなこと気にならなくなると思います。 周囲の目なんか気にしないで、楽しんできてください。

72-umi
質問者

お礼

やっぱり中にはそんなことを言う人もいるんですね 私は本でも持って行きますかね はい、楽しんできます お返事ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.16

私は、ほとんど一人で行きます。アーティストにもよるかもしれませんが、一人で来てる人、わりと多いですよ。 MISIAさんだったら、『生で聴いてみたい!』って人もいると思いますが、興味のない人を連れて行ってもお互いに楽しめないと思いますよ。 いかにも付き添いで来た人(特にカップルの片方)が、ライブ中にスゴク退屈そうにしてると、ちょっとイラっとします。 また、付き添いで来てもらった人は、相手に気をつかっているのか、ライブ中にお喋りする人が多いように感じます。

72-umi
質問者

お礼

1人で来てる人、意外と多くてほっとしました。 機会あるときはぜひ行ってきます。 興味ある子がいれば誘ってみますね お返事ありがとうございました

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.15

独りのほうが落ち着くし、誰にも気を使わなくていいし、アーチストに集中できるので、私は一人で行きます。たまに、同じ趣味の友達がいたら誘って行きますけどね。 ちなみに毎年、フジロックフェスティバルという夏の野外フェスがあるのですが、去年は一人で行きましたよ。しかも2泊しました。

72-umi
質問者

お礼

1人で宿泊?行動派ですね カッコイイです! お返事ありがとうございました

回答No.14

私もほぼ一人です。一人で地方にも行っちゃったりします。 友人とも行きますが、始まったらほとんど話しません。話している最中に見逃したらと思うと悔しいので(笑)暗黙の了解になっています(そのかわり終わっったら延々と話しますけどね) 全然気にしませんよ。 それより一人で行くのを悩んでいるうちに行き逃した方がいやです(MISIAさんは良く知りませんがチケット取るの難しそうですもんね) その場で友達作っちゃうのもいいと思いますよ!

72-umi
質問者

お礼

共通の友達が作れるいい機会ですね 話しかけやすい人がいたら、話かけてみます お返事ありがとうございました

noname#19664
noname#19664
回答No.13

私はコンサートに一人で行くことが多いです。 ファンクラブに入っていて、チケットを1枚だけ申し込むと、結構いい席を取れたりします。 B’Zのコンサートで前から2列目だった時ありましたよ。

72-umi
質問者

お礼

ひぇー2列目ですかぁ 1階席でもいいので、前のほうで見てみたいです いい事聞けました お返事ありがとうございました

noname#12159
noname#12159
回答No.12

一人で行くことは全然おかしくないと思いますが。むしろ何故群れていくのか? 私はよく一人で行きます。

72-umi
質問者

お礼

群れていく理由 なんでしょう 友達いない人にみられそうだからですかねぇ 実際少ないですがね(笑) 今度は1人デビューしてきます お返事ありがとうございました

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.11

ポルノグラフィティのコンサートに行きますが、 同じポルノファンの友達と2人で行きます。 チケットを2人分取るので、どっちかが取れたら、という 感じで。。 一人で来てる人を「あの人ひとりだ~」とは思いません。 というかそこまで周りを見てません(笑) でも例えばお約束の振り付けがあったりとか、そういう 盛り上がる時とかに一人だとなんか寂しいので一人で 行こうと思ったことは全くないです。 バラードなら一人でも大丈夫ですが、みんなで盛り上がる 時にそれを分かち合える人と一緒じゃないのはちょっと 寂しいです。。

72-umi
質問者

お礼

盛り上がる時...うっ そこなんですよねぇ 自分が気にしてるだけで、回りはさほど気にしてないとわかって、 気兼ねなくいけそうです。 お返事ありがとうございました

回答No.10

私は映画もライブも9割方は一人で行きます!友達がいないとかではなくて、音楽と映画の趣味の合う友達がいないからです。 だから別に一人で来てる人を変とか、私は思いません。知り合いなどの誰かに邪魔されずに一人で世界に浸りたいという人もいるでしょうし、友人と予定が合わずに一人で来た人もいるでしょうし・・・。特にコンサートやライブは、友達と行ったとしても始まってしまえば、「観客それぞれ一人対アーティスト」もしくは「観客全員対アーティスト」という図式になることが多いので、観客同士誰が知り合いで誰が知り合いじゃないかなんて、関係なくなると思います!(例えば、コンサート中、友達とおしゃべりしませんよね?) だから、別にそんなこと気にしなくていいんじゃないかなーと思います(*^_^*)

72-umi
質問者

お礼

映画は私も1人派なんです じゃぁなぜコンサートはいけないの?って話ですよね 笑っちゃいます 周りの目を気にせず楽しんできます お返事ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

は~い一人で行きます べつになんともおもいません 会場で御友達も出来ました、開演まで話したりしました (名前もわからないんですけどね) 趣味を友達に押し付けたくないので

72-umi
質問者

お礼

なんとも思わない 結構多い意見で、気にしすぎた自分がちょっと恥ずかしいです お返事ありがとうございました

  • kanemomo
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.7

一人でも観たければ行きます! >1人で来てる人のことをどうおもいますか? 何とも思いませんよ~。 じゃ反対にあなたが友達と行って 一人で来てる人見て「うあわぁぁ~~アノ人一人だ!」なんて 思ったり言ったりしますか? 誰も他人の事なんか気にしてませんよ~

72-umi
質問者

お礼

そう言われるとそうですね 自分も周りのこと見てないです。 待ってるときは、あと何分だねなんて話してました。 細かいこと気にしすぎてました(笑) お返事ありがとうございました

noname#20618
noname#20618
回答No.6

コンサートを大勢で誘いあって行くんですか? その方がおかしくないですか? 一人で行ったほうがカッコいいと思います。 ほんとうのファンだなと見ているほうも 思います。

72-umi
質問者

お礼

本当のファンって見方もあるんですね 私もそんな風に思ってもらえるといいのですが...。 お返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートのチケットの申込ついて

    私は、最近ジャニーズのファンクラブに入会した者です。 コンサートなどのチケットの申込についてわからないことがあるので、教えてください。 コンサートのチケットは1人4枚まで申し込みができますが、会員優先申し込みをするときに、私が入会しているグループと同じグループのファンクラブに入会している子の分も一緒に申し込むことはできるのでしょうか? それとも、その子はその子で会員優先のチケットの申し込みをしなければならないのでしょうか? つまり、ファンンクラブに入会していてもチケットを友人に一緒にとってもらうことは可能なのか、それとも自分の分は自分でとらなければならないのか、ということです。 ご存じの方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 嵐のコンサート

    ジャニーズ、嵐のコンサートに行きたくて、ファンクラブに入会しました。・・・が、今さら気づいて心配になっているのですが、私名義で一口のみファンクラブに入会しても、コンサートのチケットは一人分しか取れないのでしょうか?娘二人連れて行きたいのですが、娘達もそれぞれファンクラブに入会しなければ、チケットを取るのは難しいですか?

  • SMAPの夏のコンサート&ファンクラブについて

    SMAPのファンクラブに入会されている方に教えて頂きたいのですが、 SMAPの夏のコンサートのお知らせはファンクラブより 毎年、いつぐらい(何月ぐらい)に届くのでしょうか? ファンクラブに入会しようと思っているのですが、 忙しく中々、入会できないでいるのですが、 コンサートのお知らせが来るまでになんとか入会しようと 思っています。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • コンサートについて 一人で行く人います?

    こんばんわ、洋楽好きなのですが今までコンサートには一度も行った事がありません。 ちょっと前ですがマドンナのツアーや、マイケル・ジャクソンを始め、最近ではジェフ・ベック等、コンサート情報を目にする度に行きたい気持ちを強く感じます。 ここで質問ですが、好きなアーティストなのだから喜びを一緒に共有できる仲間を楽しみたいものの、好みがドンピシャな人となるとなかなかいないんです。 コンサートとなるといくら友達でも好みの問題もあり、誘った事もありませんが、一緒に行ってくれるとは思えないです。 実際に一人で行く人はいるのでしょうか? 一人で盛り上がっててもヘンだし、コンサートには仲間同士で行きますか? 一人でも行き易いコンサート(あるワケないですかね)等、コンサート未経験な私にアドバイスお願いします。

  • 嵐のファンクラブやコンサートについての質問★

    最近嵐にハマっている中学2年生です。 嵐のコンサートに行きたいのでファンクラブに入りたいのですが、わからないことがたくさんあるので質問させていただきます。 1.嵐のファンクラブに入りたいのですが入会時から1年が有効ですか? それともいつ入会しても12月まで……みたいな感じなんですか? 2.ファンクラブに入っていてもコンサートにいけることはほとんどないんですか? また友達と近い席をとることはできないんですか? 3.私は福島に住んでいるのですが宮城でコンサートを行うのはどのくらい多いですか? 4.コンサートで嵐がよく歌う曲・覚えていたほうがいい曲・覚えていたほうがいい振り付けは何ですか? 5.今年は10周年の翌年なのでコンサートは少ないんですか? 予想でどのくらいありますか? 全て答えていただかなくても結構なので、回答してくれたら幸いです。

  • 嵐10周年コンサートツアーに行きたい...

    9月に、嵐が京セラドーム大阪で10周年コンサートをします。 それに行きたいのですが、嵐のファンクラブに入会していません。 ファンクラブに入会したほうが、チケットが当たる確率が高いので、 ファンクラブに入会しようと思っています。 今から手続きをして、チケットを取るのは遅くないですか? 今からファンクラブに入会しても、コンサートのチケットを取るのに間に合いますか? それとも、ファンレターを送って、チケットの紙をもらうか... これも、今からでも間に合いますか? 困っています。早めにお願いします。

  • SMAPのコンサートについて○●○

    今年のSMAPのコンサートに行こうと思っています。(ファンクラブに入会したばかりです) 今まで行ったことはなかったのでよく分からないのですが、東京ドームはどれくらい競争率が高いのでしょうか。 千秋楽の前の日を希望しているのですが、ファンクラブに入っていればだいたいの人は行けますか…? 東京ドームはやっぱり人気でファンクラブ会員でも当選しにくいのかなぁ…、と思い、質問してみました。 SMAPのコンサートに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • KAT-TUN2010年コンサートツアーについて

    2010年度のKAT-TUNのコンサートについてなんですが、 みなさんご存知の通り今回は赤西君ぬきで全公演行いますよね・・・・ そこで私は友達とコンサートに行こうと誘われたんですが(東京ドームです)、ファンクラブも入ってません。友達はJチケットの会員なんですが、当選は厳しいという噂を聞いています。 そこで今回赤西君がいないのでメンバー1人分のファンが減り当選確率は上がるんじゃないかと願っているんですが、そんなことってありますか? あと昨年のコンサートに行った方でファンクラブ未入会で行けた方などはいたら教えてください(友人からチケットを譲ってもらったなどを除く)。お願いします!!!