• ベストアンサー

映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇

映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇気がありません。どうすれば勇気が出ますか?一人で映画館に来ている女性を、周りの人は変な目で見るでしょうか?

noname#185874
noname#185874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.7

見ませんよ(笑) 大丈夫です。 わたしは20代前半から一人で行くことが多かったですが、始まってしまえば一人であろうが二人であろうがすぐに映画にめり込むので、寂しさとか心細さとかどっか言っちゃいます(^v^) 実は、わたしも一番最初は始まるまでの時間が心細かったので、パンフレットとか映画館のチラシとか持って行って、ジュースを飲みながら眺めてたりしました。 以前大学生くらいの男の子が一人でジブリ映画を見に来てる方がいましたが、なんだかほのぼのした気分になりましたもの。 行かないままより、一度勇気を出して行って見てください(^◇^) 陰ながら応援してますよ。 頑張ってね!

その他の回答 (16)

回答No.17

主さんの問題だと思います。 回りはカップルばかり、笑い声がする。 きっと私見て一人だから笑われたんだ!っと思われるようなことがなければ大丈夫ですよ。 映画中回りを見る人なんて基本はいませんし興味もないと思いますよ!

• sino-ise
回答No.16

こんにちは(^^) 女性1人でも大丈夫だと思いますよ! 私の友達も結構1人で行く人は多いです。 職場の友達ですが、シフト制なのでなかなか皆と休みが重ならないんですよね。 と言いつつ、私はまだ1人で行った事がないです・・・(--;) なんとなく「あの映画観たいなぁ」とは思うんですけどね。 一緒に1人映画館デビューしちゃいましょ♪(^▽^) 最初は緊張するので、平日のレディースデーに挑戦です。 話は変わりますが、私はカラオケが大好きです! 仕事帰りに1人で行って、かなりスッキリした気持ちで家に帰ったりもします。 友達と行くのも好きですが、1人は1人で自分のペースで好きな歌を思いっきり歌えるので楽しいです! やっぱり最初は「1人で行くなんて・・・どう見られるんだろう?」と思いましたが、行ってしまえば簡単☆ むしろ1人の時間が贅沢だなぁと思いました(^^) 聞けば1人でカラオケに行く人が今は多いんだとか・・・。 自分の好きな事・やりたい事を「1人だから・・・」と諦めてしまうのは勿体無い! 1人の時間を思いっきり贅沢に、好きな事に使いましょう。

• kaiyukan
回答No.15

何度もありますよ 映画は一人でないと駄目!なんて人も居ますし あんまり色々考えずに、 明日でもぷらーーっと行ってみて下さいw 席は後ろのほうが落ち着くと思います 前だと、なんか見られてるようで; でも終わった後がちょびっと寂しいんですよね; 感想を言い合えないのが…^^;

• nakumonka
回答No.14

こんばんは。 私は、一人で映画鑑賞しています。 全然大丈夫ですよ。 最近は、一人で鑑賞している女性増えていますよ。 平日は、すいているので、一人でも気になりません。 安心して、鑑賞なさって下さいね。

回答No.13

skyppさんこんにちは。 私は変な目でみません。 もし、私が変な目でみているとしたら、 「きれいな人がいるなー」という気持ちで見ていると思います。

• tomban
回答No.12

まずはシネコンみたいな大きなところでは見ないで、小さなシアターで見たらどうですか?。 ひとりで来てる人だらけですよ。 日本映画の、低予算映画がかかっているようなところなら、良いんじゃないですか?。 割と安い場所が多いですしね。 手前味噌みたいですが、私の地元の映画館のリンクを張っておきます。 「シネマテークたかさき」 http://takasaki-cc.jp/ こんな感じです。

• rabbyy
回答No.11

私の後輩の女性は1人でよく観に行っていますよ? 私も一度だけ一人で行ったことあります。急に観たくなったので…。 行くまではドキドキでしたけど、一人の人は意外といます。 一度行ってしまえば慣れますよ?

• kinaga
回答No.10

一人で観に行く派です(^_^)、、案外大丈夫ですよ。。 水曜日のレディースディに行くのはどうでしょう? 一人で観に来られてる方多いと思いますよ。。

• cxe28284
回答No.9

いえいえ全然そんなことはありません。私は好きな映画は、さっさと思い立ったとき一人で行きます。 ほんとの映画好きは案外そんな人が多いのです。 人に気を使ったり時間の調節とか面倒なことがなく、純粋に映画だけが楽しめます。 友達と一緒の時も、それはそれで楽しいですが、いちど行くとなれますよ。

• zz400n
回答No.8

たぶん、自分が気にしているほど周りはおかしく思っていません。 一度行けば自信が付き、勇気も出ますが最初が怖いのはなんでも同じです。 映画館も良く見てみると1人出来てる人多いですよ。 どうしても恥ずかしいようであれば、平日のすいている時間等に行きましょう^^