• ベストアンサー

映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇

映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇気がありません。どうすれば勇気が出ますか?一人で映画館に来ている女性を、周りの人は変な目で見るでしょうか?

noname#185874
noname#185874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.7

見ませんよ(笑) 大丈夫です。 わたしは20代前半から一人で行くことが多かったですが、始まってしまえば一人であろうが二人であろうがすぐに映画にめり込むので、寂しさとか心細さとかどっか言っちゃいます(^v^) 実は、わたしも一番最初は始まるまでの時間が心細かったので、パンフレットとか映画館のチラシとか持って行って、ジュースを飲みながら眺めてたりしました。 以前大学生くらいの男の子が一人でジブリ映画を見に来てる方がいましたが、なんだかほのぼのした気分になりましたもの。 行かないままより、一度勇気を出して行って見てください(^◇^) 陰ながら応援してますよ。 頑張ってね!

その他の回答 (16)

回答No.17

主さんの問題だと思います。 回りはカップルばかり、笑い声がする。 きっと私見て一人だから笑われたんだ!っと思われるようなことがなければ大丈夫ですよ。 映画中回りを見る人なんて基本はいませんし興味もないと思いますよ!

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.16

こんにちは(^^) 女性1人でも大丈夫だと思いますよ! 私の友達も結構1人で行く人は多いです。 職場の友達ですが、シフト制なのでなかなか皆と休みが重ならないんですよね。 と言いつつ、私はまだ1人で行った事がないです・・・(--;) なんとなく「あの映画観たいなぁ」とは思うんですけどね。 一緒に1人映画館デビューしちゃいましょ♪(^▽^) 最初は緊張するので、平日のレディースデーに挑戦です。 話は変わりますが、私はカラオケが大好きです! 仕事帰りに1人で行って、かなりスッキリした気持ちで家に帰ったりもします。 友達と行くのも好きですが、1人は1人で自分のペースで好きな歌を思いっきり歌えるので楽しいです! やっぱり最初は「1人で行くなんて・・・どう見られるんだろう?」と思いましたが、行ってしまえば簡単☆ むしろ1人の時間が贅沢だなぁと思いました(^^) 聞けば1人でカラオケに行く人が今は多いんだとか・・・。 自分の好きな事・やりたい事を「1人だから・・・」と諦めてしまうのは勿体無い! 1人の時間を思いっきり贅沢に、好きな事に使いましょう。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.15

何度もありますよ 映画は一人でないと駄目!なんて人も居ますし あんまり色々考えずに、 明日でもぷらーーっと行ってみて下さいw 席は後ろのほうが落ち着くと思います 前だと、なんか見られてるようで; でも終わった後がちょびっと寂しいんですよね; 感想を言い合えないのが…^^;

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.14

こんばんは。 私は、一人で映画鑑賞しています。 全然大丈夫ですよ。 最近は、一人で鑑賞している女性増えていますよ。 平日は、すいているので、一人でも気になりません。 安心して、鑑賞なさって下さいね。

回答No.13

skyppさんこんにちは。 私は変な目でみません。 もし、私が変な目でみているとしたら、 「きれいな人がいるなー」という気持ちで見ていると思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

まずはシネコンみたいな大きなところでは見ないで、小さなシアターで見たらどうですか?。 ひとりで来てる人だらけですよ。 日本映画の、低予算映画がかかっているようなところなら、良いんじゃないですか?。 割と安い場所が多いですしね。 手前味噌みたいですが、私の地元の映画館のリンクを張っておきます。 「シネマテークたかさき」 http://takasaki-cc.jp/ こんな感じです。

  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.11

私の後輩の女性は1人でよく観に行っていますよ? 私も一度だけ一人で行ったことあります。急に観たくなったので…。 行くまではドキドキでしたけど、一人の人は意外といます。 一度行ってしまえば慣れますよ?

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.10

一人で観に行く派です(^_^)、、案外大丈夫ですよ。。 水曜日のレディースディに行くのはどうでしょう? 一人で観に来られてる方多いと思いますよ。。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.9

いえいえ全然そんなことはありません。私は好きな映画は、さっさと思い立ったとき一人で行きます。 ほんとの映画好きは案外そんな人が多いのです。 人に気を使ったり時間の調節とか面倒なことがなく、純粋に映画だけが楽しめます。 友達と一緒の時も、それはそれで楽しいですが、いちど行くとなれますよ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.8

たぶん、自分が気にしているほど周りはおかしく思っていません。 一度行けば自信が付き、勇気も出ますが最初が怖いのはなんでも同じです。 映画館も良く見てみると1人出来てる人多いですよ。 どうしても恥ずかしいようであれば、平日のすいている時間等に行きましょう^^

関連するQ&A

  • 映画は一人で見る?誰かと一緒に見る?

    映画館に見に行く時って、一人で見ます?誰かと一緒に見ます?私は今まで、絶対一人では行かなかったんです。映画ってのは誰かと一緒に見るもんなんだ!っていう変な固定観念があって。なんか「一人で行動する=友達がいない」ってイメージがあって、人目が気になるというか・・・。 でも、友達に聞くと一人で行くっていう人が何人かいて、なんか、へ~~って「目からウロコ」状態で。 みなさんは、一人で行きます?誰かと一緒に行きます?くだらない質問でごめんなさい。

  • 一人で映画やコンサートを見に行くのって…

    一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

  • 一人で映画

    中学生の女がマクロスFの映画を一人で見に行くのは変ですか? 周りの人を誘いづらく、でもみたいのですが、やっぱり周りから見て痛いですか?

  • 映画をひとりで観れない友達。

    映画をひとりで観に行けないという女友達がいます。 観たいと思っている映画が同じで一緒に行くのはいいのですが、 彼女だけが観たい映画の時もあります。 もちろん退屈だと思ってもきちんと鑑賞し、それなりに楽しんではいます。 しかし、ひとりで観に行けない!と言う割に彼女は、映画を見終わった後に感想を話すわけでもありません。 映画を観ている間はひとりで観ている訳だし、 映画を見終わった後、話題に上らないのでは何故友達を連れて観に行きたがるのか理解できません。 私は友達の好みに合っていれば誘いますが、それ以外はひとりでも平気で観に行くので 彼女の行動が不思議で仕方ありません。 自分があんまりにも興味のない作品だと断ることもあるのですが、 「じゃあ行かない」と言い出す始末。 興味が無い、以外でうまく断る方法はないでしょうか・・・? 彼女の事が嫌い、という訳では無く友人関係は続けたいのであまり酷いことは言いたくありません。 また、ひとりでは映画に行けない方がいらっしゃいましたら彼女の気持ちが分かるかもしれないので、理由を教えて頂ければ幸いです。

  • アナと雪の女王って一人でも大丈夫ですか?

    アナと雪の女王が話題なので、いまさらながら映画館で見に行きたいと思います。 でも、周りはもう見てる(彼氏ととか旦那さん、子供と一緒に見たとか)で見ていない人がいなくて、一人でいくしかなさそうです(;_;) 唯一友達で見てないって子を誘ったら、ディズニーは好きじゃないって断られました・・・ 映画館で見た人に質問ですが、女の人で一人で行っている人って見ましたか? もしみかけたなら何歳くらいの人だったですか? 20代の人でそういう人がちょっとはいるなら勇気出して行ってみようかなと思います!

  • 一人で映画もいけないのでしょうか?

    独身のアラフォーは一人で映画もいけないのでしょうか? 何人か会社に独身のアラフォーの男性がいるのですが 一人じゃ映画に行けないからしばらく経ってから見たい映画はアマゾンプライムなどで見ると言っていました。 一人で映画に行くのは恥ずかしいとのことです。 私は女性ですが余裕で一人で映画に行けます。 そんなに周りのことを気にするのですか? じゃあさっさと結婚すればいいのにと思います。 でも自分たちは結婚できないんじゃなくて仕事などが忙しくてしないだけと言っています。

  • 大学で一人でいる人

    質問失礼します。 大学3年生の女です。 最近、周りの友達と一緒にいるのがおっくうに感じることがあります。 しかし、私は別に一人が好きというわけではないんですが 周りの友達は誰かがなになにしたいと言ったらみんなでそれをするという なんともめんどくさい関係です。 わたしはそんな関係がめんどくさくて、 気の乗らないことはしたくないんです! しかし、大学で一人でいると 友達のいない変な人って思われそうで怖いんです。 一人でいるってやはり変な目で見たりしますか? みなさんはどう思いますか?? お願いします!

  • 休日に友達と遊ぶより、ひとりで過ごしたいと思うのは?

    私は高校1年生の女です。 私は休日に友達と遊んだりするよりもひとりでいろいろしているのが好きなのですが、それってまわりから見たらどうなんでしょうか? 中学生のころはそれなりに遊んでいたんです。でもだんだんしなくなっていってしまって、今はほとんど家で本を読んだりDVDを見たり、買い物に行くにしても母や妹とかと行くぐらいなんです。 友達と一緒にいるのは楽しくて好きなんですが、休日まで友達と会っていると、気を使ってしまって疲れてしまって・・・。 それに女の子って遊びに行くとプリクラを撮る事が多いじゃないですか?それも1枚だけじゃなくて、何枚も。私はプリクラにそんなにお金をかけるなら、洋服とかコスメとか本とか・・・欲しいものに使いたいんです。 友達に遊びに行こうよと誘われた時にその事を話したんですが、「変だよ」「女子高生らしくない」「ババ高生だよ」と非難の嵐で・・・; 一番心配なのがまわりの目なんです。私は今の生活スタイルが好きなのでこのままでいたいと思うんですが、まわりから「かわいそうなやつ」とか「孤独な人」とか「友達いないんだ」と思われるのはつらいんです。 そういうのが嫌だと思うなら、みんなに合わせたほうがいいんでしょうか? 駄文ですみません; 回答お待ちしてます。

  • 一人の友達と長く一緒にいられない。

    こんにちは。高校生です。今友達関係で悩んでいます。ちょっと聞いてやってください…↓ 私は同じ友達とほとんどいつも二人でいます。最近その子と一緒にいるようになって3年目なのですが、相当イライラします。ていうか確実にあっちがつっかかってきます。始めは少々むかついても流してたけど、あっちがどんどん調子に乗ってきて、その子の言葉にカチンとくる事がかなり多くなりました。エピソードは本ッ当にたくさんあるのですが、ありすぎて欠けません…くやしい(>曲<)他の友達に愚痴りたいのですが、人にストレス撒き散らすのもなんかな…思って言えません。 私は誰といてもそうなのですが、彼氏も友達も、長く一緒にいると、なぜか相手の欠点ばかり見えてきて、はじめは大好きだったのに最後は大嫌いになってしまいます。(別にケンかとかは特にないのですが。)今回の事も私が勝手にイライラしてるだけで、あっちはそうでもないのかな?と思ったけど、やっぱり態度悪いです。こうなってしまったらもうその人と前みたいに仲良くするのは今までの少ない経験上難しい気がするのですが、どうしたらいいのでしょう?一緒にいる時間が長いと相手の事嫌いになるのって変ですよね?こんなんじゃまともな人間関係築けません(泣)私はずっとこのままなんでしょうか?なんか訳わからなくなってしまいましたが、これからの人生、上手くやっていけるように?なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • くだらない質問なのですが・・・映画って1人で見ますか??

    明日から上映の「シカゴ」を見に行きたいのですがまわりにこの映画を見たい!って人がいなく独りでも見に行こうかと悩んでおります。 本当にくだらない質問なのですが・・・実は1人で映画館に行った事がありません。 皆さんは映画って友達と行きますか? 1人で行かれますか? ちょっと聞きたくなって質問させていただきました。 しょうもない質問ですが宜しくお願い致します。