• ベストアンサー

くだらない質問なのですが・・・映画って1人で見ますか??

明日から上映の「シカゴ」を見に行きたいのですがまわりにこの映画を見たい!って人がいなく独りでも見に行こうかと悩んでおります。 本当にくだらない質問なのですが・・・実は1人で映画館に行った事がありません。 皆さんは映画って友達と行きますか? 1人で行かれますか? ちょっと聞きたくなって質問させていただきました。 しょうもない質問ですが宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.5

行きます!行きます! ただし自分の観たい映画と友達の観たい映画が同じだった場合は一緒に行く事もありますよ。 以前に私が誘った映画であまり面白くない映画があったので,それ以来自分からは誘いにくはなりましたね^^; そして一人で行った方が気が楽なんですよ。 例えば観終わった後、私は凄く面白かったが友達はイマイチだった。なんて場合意見の食い違いが発生しますよね。私,そうゆうの結構イヤなタイプなんですね。だったら一人で気楽に行った方がいいかなぁ。って思います。 私も『シカゴ』一人で観にいこうと思ってましたよ。一人の方がフットワークも軽くあちこち動けますからね。 一回,一人で行っちゃうと「なーんだこんなもんだったかぁ」なんて思いますよ。それに意外と一人で来てる女性多いですよー☆ ただ,観にいく映画は選んだ方がいいですよ。以前に「シンドラーのリスト」を一人で観に行って帰りかなり暗い気分で帰ってきました(>_<) でも『シカゴ』は大丈夫そうですよね!楽しんできてくださいね♪

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は結構暗い内容でどちらかとゆうと邦画が好きなんですが友達は女の子~♪が好きそうな恋愛モノが好きでいっつもどれ見に行くかでモメます(笑) で私が結局折れて友達の見たい映画に無理やり付き合わされます(笑)1人で見に行きゃあ良かったんですよね、良く考えれば。 女性でも1人の方いるんですねぇ。 私も「1人だし・・・」って怖気付かずチャレンジしてみます。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#5808
noname#5808
回答No.7

sindeeさん、一人でも問題無し!! 私も一人で行くときがあります。面白そうな映画は特に一人で行きます。 家で見るちっちゃい画面より、映画館の大画面、音響は格別ですね!! 自分の場合、友達とかと良くと、だめなんですよ。映画をネタに別な話しになったりして、家に帰ってから「あの映画は何だったんだ?」と悩んだりするんで。 友達とかと見るときは、別の日にしています。

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題無し!!ですか。そう言われると安心です。 今まで見たい映画も見る人がいないと諦めたりしてたんです。1人で行けば良かったんですよねぇ。 泣く映画なんて特に1人でしんみり見たいんです、実は(笑)大泣きするんで・・・。 早速チャレンジします。 どうもありがとう!!

  • yukarun
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.6

私は一人で観に行くこともあります。明日公開されるコナンの映画も一人で観に行くつもりです。一人で行くのはさびしいけど、なんか一人旅みたいな感覚で行くと結構楽しいです。 (まあ、個人的にですけど・・・。) まあ、そんなところです。 では、お邪魔しました。

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます! コナン・・・実は私も見たいんです。 ただ・・・年齢26歳の大人がしかも1人で行っていものか毎年悩んで結局ビデオ、もしくはTVで放映されるのを待ってます(笑)1人旅・・・良いかもしれませんね。 どうもありがとうございました。 嬉しかったです。

回答No.4

私はほとんど1人で行きますよ。 みたい映画なら1人のがかえっていき易いです。 行ってくれる人探してるうちに上映期間おわちゃったらいやだし。

noname#3656
質問者

お礼

私見逃がした事多々あるんです、見たかった映画。 1人で行けば良かったんですよねぇ(笑) 早速チャレンジします。 どうもありがとう!

noname#4923
noname#4923
回答No.3

付き合いではなく,本当に見たい映画は必ず一人で行きますよ。

noname#3656
質問者

お礼

付き合い・・・確かに自分がさほど見たくない映画も友人と一緒だと無理して見に行ったりしてました、私。 良い機会ですので早速見に行って見たいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

こんばんは 映画は最近はあまり行かなくなりましたが、一時期はまってました 一人でも良く行きましたよ 思い立ったときに見に行ったりしていたこともありますし、なかなか回りと時間が合わなかったので それに、最近のシネコンのように指定席の場合一人だと結構いい席に座れたり、ぎりぎりでも入れるので・・・ 別に気にすることもないと思いますよ!!

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます! 1人・・てどうしても寂しいイメージがあったのですが自分の見たいものが見れますもんね、 付き合いとかじゃなくって。 気にせず見に行ってみます。 ご親切に答えて頂いてどうもありがとうございました。

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.1

もちろん行きますよ♪ 見たいものは逃さずみたいっ!! どうせ誰かと行っても、上映中はひとりでいるのと おなじだし。 会社が終わってから車を飛ばして郊外へ レイトショー見に行ったり。 半額近いから、倍みられちゃう。←せこい? 最近はシネコンが増えて、一緒に映画館へ行っても、 違うシアターで見ることも多いですしね。 ただし、週末のレイトショーはひとりだと結構 寂しい思いをしますけどね(笑)

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さん結構1人で行かれるんですねぇ。 今までは付き合いとかで一緒に見てたりしてたん ですけどこれから一人で自分が見たい映画を 見たい!と思ってます。 くだらない質問にきちんと答えてくださってありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 恋愛映画を女子高生一人でみるのは?

    明日、学校が早く終わるので塾までの空き時間に映画を見ることにしました。ですが、その映画は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」という恋愛映画なのです。 前から見たかったのですが、バイトやら友達が興味ないやらで諦めていました。しかし、せっかくの空き時間なので見たいのですが、さすがに女子高生一人で制服着て恋愛映画を見るのは寂しすぎるでしょうか?店員さんや周りの目が気になってしまいます。 ちなみに上映開始は4時からであまり人がいないかなとは思うのですが…(((・・;) 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 映画は「1人で観る」のが好きですか?

    私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。 でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが 圧倒的に多いです。 本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?

  • 1人だけで映画を見ることについて

    最近ハマったドラマがあり、その劇場版を見ようと映画館の席を予約しました。その時に座席表を見たのですが、私以外の人の予約がありませんでした。当日が平日でしかも上映終了間近というのもあり、仕方ないのかなとは思います。ですが、私は現在不登校で1人で映画を見に行ったことがなく、さらに1人だけとなると怖くて仕方ありません。なので皆さんに次のことについて回答が欲しいです。 ・学生が平日に映画に見に行くのに違和感があるのに、さらに1人だけとなったら大丈夫でしょうか? ・1人だけで映画を見るとなった時に気をつけることはありますか? ・初めて映画を見に行く人にこれは持っていった方がいいというものはありますか? 少し文章がおかしいところがあったらすみません。

  • 公開初日に一人で映画見に行きますか?

    シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは相変わらずで週末になるとうずうずしてます(笑)。最近我慢できず思い切って初めて一人で映画館に行きました。たまたま公開初日という事もあり当然人の山でした。殆どが家族連れや友達同士またカップルといった有様で正直気恥ずかしかったです(苦笑)。映画が始まるとあまり気にはならないのですが映画が始まるまでの時間が大変手持ちぶさたで困りました。基本的にあまり周りを気にしない性格なので慣れてしまえばどーって事はないなと感じたのですが私のように公開初日に一人で映画に行く方の感想など聞かせてもらえれば幸いです。共に映画道突っ走りましょう^^。宜しくお願い致します。

  • 一人で映画館で映画を見て楽しめますか?

    見たい映画がありますが、以前一人で映画館で見たとき、感想を話す相手も無く、始まる前後も一人だと手持ち無沙汰で〔始まれば暗いので気になりませんが〕何だか落ち着きませんでした。 同じ映画を見たいという友達も丁度よくいません。 皆さんは一人映画で楽しめますか?

  • R18映画を女1人で見に行くのは危険ですか?

    R18映画を女1人で見に行くのは危険ですか?内容はいわゆるポルノ映画です。映画館自体は普通の映画も上映します。見る予定の上映時間は昼頃です。 自分から襲われに行ってるようなもの、非常識だと言われました。しかし友達を誘うのは恥ずかしいですし彼氏もいません。私が見たい映画は女性ファンの多い俳優が出てるので少なくとも女1人で見に行った人は存在すると思います。 それでもやはり危険ならやめるべきですか?なにか対策はありませんか?

  • このままじゃ映画が見られない・・・!

    学生です。 最近映画のCMを見て、 どうしてもそれを見に行きたくなりました。 ところが、過去に映画を見に行ったのは小さい頃家族とだけで、 とても情けないのですが、・・・券の買い方が分からないんです。 友達を誘ったら、どうしても行けないということだったので、 ええぃもうひとりで行っちゃおう!!と思ったのですが、 これでは分からないことが多すぎて、とても心配になってきました。 当日券はどうやって買えばいいのか、どなたかくわしく教えていただけませんか。 また、券を買ってから上映の時間までは、 映画館から出ていても大丈夫なのでしょうか。 本当に恥ずかしい質問ではありますが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

    私は映画館には一人で観に行きます。 なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。 以前までは 例えば、 「スーパーマン観たよ」って私が言ったら 「へぇ~誰と観たの?」と聞くので 「友人と~」って見栄を張ってました。 本当はひとりですが・・・。 ※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。 だからひとりで映画館に余裕で行きます。 映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、 上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。 みなさんどう思われますか? またひとりで観に行く人いますか? 20代の男より ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

  • 一人で映画やコンサートを見に行くのって…

    一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

  • 高校生が一人で映画見るってどう思いますか?

    こんばんは。タイトルの通りです。 僕は17歳の男なのですが、(学校は行ってないのですが、高2の年です。) 学校へ行ってないので、平日の朝昼がとても暇なんです。 友達も学校へ行ってしまっているので、いつも一人です。 そこで、暇つぶしに映画を見に行こうと思ったのですが、 17歳の男が一人で映画見るってどう思いますか? 友達に言ったら、「一人で見に行くなんて聞いたことないよ」と言われました。 自分的には気を使わなくて良いのかな、と思うので気楽でよさそうなのですが、どうでしょうか? 17歳の男って事をふまえて、皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。