• ベストアンサー

このままじゃ映画が見られない・・・!

学生です。 最近映画のCMを見て、 どうしてもそれを見に行きたくなりました。 ところが、過去に映画を見に行ったのは小さい頃家族とだけで、 とても情けないのですが、・・・券の買い方が分からないんです。 友達を誘ったら、どうしても行けないということだったので、 ええぃもうひとりで行っちゃおう!!と思ったのですが、 これでは分からないことが多すぎて、とても心配になってきました。 当日券はどうやって買えばいいのか、どなたかくわしく教えていただけませんか。 また、券を買ってから上映の時間までは、 映画館から出ていても大丈夫なのでしょうか。 本当に恥ずかしい質問ではありますが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

窓口に行って、大人1枚くださいって言ってお金支払うだけですよ。 時間指定のある映画館だったら、何時のを大人1枚と言うだけ 券を買って、入館しないのであれば、館外などにいけます

46-96ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• draft4
回答No.5

学生さんなら学生証を見せましょう、が抜けてました(^^; 大人1枚じゃなくて、学生1枚ください、って言ってくださいね

46-96ringo
質問者

お礼

学生証もいるんですね! ご丁寧な回答ありがとうございました。 これで大丈夫そうですっ 笑

• dondoko4
回答No.4

映画館のサイトからでも予約は取れます。 ただ事前に、会員登録しないといけませんが。席の指定もできます。 これなら、上映時間に間に合うようにいけばよい。

46-96ringo
質問者

お礼

回答No.3

シネコンでしたら、窓口で映画、希望時間とおおまかな席がチョイスでえきます。 カードがあればインターネットでも購入できます(こちらがお勧め) 後は上映時間まで(映画館から出て)ブラブラできます。

46-96ringo
質問者

お礼

• 19895963
回答No.2

券売場ですよ......笑 説明してあげたいのですが 券売場としかいいようが.....苦笑

46-96ringo
質問者

お礼