• 締切済み

コンサート

私は来年あるコンサートに行きます。 最初は姉2人と私の親友の4人で行くつもりでした。 しかし、チケットが3枚しか取れず、誰か1人行けません。 一番目の姉はコンサートに行ったことがあり、経験があるので行く時に心配がないので一緒に行きたいです。 2番目の姉は最近になって凄く行きたいと言ってきて、断ろうとしてもだめです。そのアーティストの事も全然知りません。 親友にはまだコンサートの事は言ってないですが、ずっと前から行きたいと言っていたので絶対一緒に行きたいです。 私は2番目の姉を無理やりにでも断った方がいいと思いますか? それとも、親友とコンサートに行くのを諦めた方がいいと思いますか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 自分だったら友達と行くのを諦めます。 現に質問者様がコンサートに行くことは知らないとのこと。 でしたら、冷たいようですが、三人姉妹で出かけられるのが一番かと思います。 友達は学校で、でしょうが、家族は家でずっと一緒なわけです。 言葉が悪くなってしまいますが、たかがコンサートの為に家中の空気が悪くなってしまっては最悪です。ですから、お友達には内緒で三人で行かれるのがベストだと思います。 友達とは、社会人になってからでも、又は来年でもチャンスはいくらでもありますよ。

関連するQ&A

  • コンサートチケットってそんなに入手困難ですか?

    来年ある人気アーティストのコンサートに行きたいと思ってるんですが、今までコンサートに行った事がなくわからない事があります。 人気アーティストのコンサートチケットってめちゃくちゃ入手困難みたいですが一体どれくらい難しいんでしょうか?チケット発売時に普通に電話して購入しようと思ってるんですがこれはとんどもないことなんでしょうか?またファンクラブに入会して先行予約でチケットを入手する事も出来るみたいですがこちらも入手困難でしょうか? もし入手するいい方法あればぜひ教えて頂けないでしょうか。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • コンサートのチケットってどうやって取るのですか?

     今度「ゆず」のコンサートに行きたいのですが、明日、チケットの発売開始とCMで言っていました。  私はコンサートに行った事がなく、人気アーティストなのでチケットも取りにくいと思うのですが、確実にチケットを買う(予約)するにはどんな方法がいいのですか?

  • コンサートのチケットで‥。

    ある好きなアーティストがいまして、(Aとします)コンサートに行くつもりでチケットを取っていました。 しかしAのチケットと交換で、Bというアーティストのコンサートのチケットを譲って貰えることになりました。 Aのコンサートは友達と取り合ったので余っていたし、Bも好きだったので交換をお願いしました。 Aのコンサートの方が先だったので、交換相手と直接会い、手渡しでその場精算でAのチケットを渡しました。Bのチケットはまた届いてから手渡しの日にちを決めましょうとお互いその日は別れました。 そして、もうすぐでBのコンサートでチケットがもう届いているはずだと思い、交換相手にメールをしました。 しかし、1日たっても2日たっても返信は来ず‥。 電話もかけたのですが現在出ることができません状態。 しかし、交換相手の住所や電話番号本名も全て教えて頂きました。 チケットはその場精算ですしこちらには全く損害もありません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 日にちも迫っていて、少し焦っています。 乱文すみません。

  • 倖田來未コンサート

    倖田來未さんのコンサートチケットを姉から譲ってもらったのですが 名義が女性のため男の私でも入場は可能でしょうか? コンサートへは男2人で行くつもりです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • コンサートに行ける年齢は何歳からですか?

    こんにちは! 今回、12月に行われるジャニーズJr.の コンサートに行く事になりました。 チケットはもう購入して届くのを待っている状態なのですが、 コンサートは小学生は親が居なくても行っていいんでしたか? 私は中学生なんですけど、地方から行くので 妹と行くつもりです。 でも、あとから考えると、小学生は保護者なしでも よかったのか?と思って…。 ちょっと心配になってきました。 知ってる方がいれば教えてください。

  • コンサートチケットについて

    まだ一度もコンサートに行った事ないので、行ってみたいんです!コンサートチケットはどうやってかうのですか?ビーズとかソールドアウトとか行ってみたいです。あと海外アーティストの来日公演とか行きたいです。

  • ガムランのコンサートについて

    ガムランを使ったコンサートがあるらしいのですが、 その情報を探しています。 今日(1/27)テレビ愛知を観ていて、23時過ぎあたりに、 ガムランのコンサートのCMが流れていたのです。 あっこれは絶対行きたい!と思っていたのですが・・・ その後、ネットで探しても探しても見つかりません。 コンサート名かアーティスト名が「ガムラン・ジェゴク」 だった様に思います。 チケット予約用に「ぴあ」などのいくつかのTEL番号も 出ていたようでした。 が、そのCMを観たすぐ後、ネットで、チケットぴあ・ ローソンチケット・CN等探しても見つかりません。 (検索【ガムラン】で探したのですが・・・) 生でガムランを聴きたいと思っていたので、是非コンサートに行きたいのです。 何かご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • コンサートで必要なもの

    こんにちは。 来週、モー娘。のコンサートに行く事になりましたが、 この手のコンサートは初めてです。 ペンライト等がないと会場で浮くのかな…などと心配していますが、 アーティストによっては逆に光物禁止もあるようですね。 カメラなどは持込み禁止だと思うので 逆に荷物になるから持っていくつもりはないのですが…。 何を準備すれば良いか困っています。

  • 海外でのコンサートについて

    教えてください。一般的に、国内アーティストが海外でコンサートをする場合、チケットはどのように入手するのでしょうか?また、英語がわからない人の場合、どのようにしてチケットを購入するのでしょうか?いい方法を知っている方、過去に海外コンサートに行かれた方がおりましたら、是非お願いします。

  • 韓国でのコンサート 公演中止 旅行は行く?キャンセル?

    韓国で6月の終わりに韓国アーチストの中で一番好きな某アーチストのコンサートがあってそのために、チケットを取り、格安航空券とホテルを取ってました。週末を含む二泊三日です。 航空券とホテル代も払ってます。 突然 そのアーチストが コンサートを中止しました。チケット代は全額戻ってきましたが、航空券は空港諸税1万円ぐらいと航空券だけは、 25000円なのですが(格安なので)キャンセル料が2万円もかかると言われました(格安なのでリスクが高いらしいです) ホテル代は二日で一万円でこれは戻ってきますが、格安で何もかも取ったので、20000円も飛行機のキャンセル料を払うのはあまりにももったいないです。 そこで、韓国で同じ日に、韓国アーチストの中で私が三番目に好きな人たちが、中止になったアーチストと同じ日にコンサートをすることになって、まだチケットが若干ゆとりがあるので行こうかなと迷ってます。 三番目に好きなアーチストのチケット代は中止になったアーチストのよりも安いです。二日分なので6000円安くつきます。 そこで質問なのですが、皆さんが私なら 三番目に好きな歌手のコンサートのために韓国に旅行しますか? それとも、二万円の飛行機代をフイにして諦めますか? ちなみに韓国に行けば飛行機代35000円とホテル代1万円と、チケット代二日で14000円かかります。 三番目のアーチストもかなり好きです。でも行けば全額で六万ぐらいかかるし、 一方、行けば六万かかっても楽しいが、何もしないのに二万円も払うだけってのも嫌だし迷います。 なお、休みに関しては 忙しいなか貴重な休みとかそういうのではありません。二泊三日で平日は一日しかないので。 回答願います(なお、自分で考えろ ってな 回答はお断りします)