• 締切済み

コンサート

私は来年あるコンサートに行きます。 最初は姉2人と私の親友の4人で行くつもりでした。 しかし、チケットが3枚しか取れず、誰か1人行けません。 一番目の姉はコンサートに行ったことがあり、経験があるので行く時に心配がないので一緒に行きたいです。 2番目の姉は最近になって凄く行きたいと言ってきて、断ろうとしてもだめです。そのアーティストの事も全然知りません。 親友にはまだコンサートの事は言ってないですが、ずっと前から行きたいと言っていたので絶対一緒に行きたいです。 私は2番目の姉を無理やりにでも断った方がいいと思いますか? それとも、親友とコンサートに行くのを諦めた方がいいと思いますか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 自分だったら友達と行くのを諦めます。 現に質問者様がコンサートに行くことは知らないとのこと。 でしたら、冷たいようですが、三人姉妹で出かけられるのが一番かと思います。 友達は学校で、でしょうが、家族は家でずっと一緒なわけです。 言葉が悪くなってしまいますが、たかがコンサートの為に家中の空気が悪くなってしまっては最悪です。ですから、お友達には内緒で三人で行かれるのがベストだと思います。 友達とは、社会人になってからでも、又は来年でもチャンスはいくらでもありますよ。