• ベストアンサー

ミスチルライブ2012

ミスチルのライブ 5月9日京セラドーム大阪追加公演に 行けることになったのですが、 ライブ初参加なので服装や持ち物、 その他気をつけること等のアドバイスを どうかよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame-k
回答No.1

はじめまして。 5月9日の京セラに行かれるんですねー♪♪ 服装は、動きやすい格好がいいですよ!! 私はいつも、ツアーTシャツとGパンとかショートパンツとか!! とにかくパンツのがいいと思います。 靴は絶対スニーカーとか、ヒールのあまり高くない靴がいいですよ!! 飛んだり跳ねたりするから、ヒールが高いとすごく疲れちゃうとおもいます・・(>_<) 持ち物は、ライブが始まると飲む暇はないけど、水とかお茶とか 水分とタオルもあった方がいいかもです。 飛んだり跳ねたりするから、結構汗かきます。 あと・・髪型はあまり高い位置でお団子にはしない方がいいかも・・。 文句を言ってくる人はいないと思うけど、前の人が高い位置(頭のトップとか?)で お団子してると、それが視界に入ってきて、気になる人はすごく気になっちゃうかも・・・。 その他気をつける事は・・特にないと思います。 ただ、たまに動画で撮ってそれをYouTubeに載せたりしてる人がいるけど そう言うマナー違反だけは、ファンとしては絶対にやめてほしいです!! 気をつけることは、マナーを守ってとにかく思いっきり楽しむ事ですかねー♪♪ 私は6月6日、ナゴヤドームのファイナルに参戦します♪ 日にちは違うけど、お互い思いっきり楽しんで、 ライブを盛り上げてきましょうね♪

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々とアドバイスして下さって 本当に助かりました(^-^)/ 度々の質問で申し訳ないのですが、 ペットボトルでの飲み物の持ち込みは可能ですか?(>_<) お礼の所で質問をして 本当にすみません(>人<;)

その他の回答 (4)

• trucks
回答No.5

4月14,15日の京セラ行ってきました。 服装など、皆さん回答されてるとおりです。  とにかくラフな格好で。 指定席ならトイレも割とすぐに行けますが、アリーナスタンドは一回入るとぎゅうぎゅう詰めで大変です。 女性トイレは何処も開演前、長蛇の列。 京セラドーム地下駐車場に行くエレベーターで、地下あるトイレは比較的マシと思われます。 最高に2days盛り上がりました。 一度行けばもう止めれなくなると思いますよ。 私たちも、また5月10日にも京セラ行きます。 お互い楽しみましょう。

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 地下のトイレは知らなかったので 人が多かったら できれば利用したいと思います。 3回もライブに行かれるんですねっ 羨ましいです(#^.^#) お互い楽しみましょう(^-^)/♪

回答No.4

こんにちは。 私は15日参加してきましたが、 アリーナ席でお水のペットボトル販売してましたから ペットボトル大丈夫だと思います。 (販売員のお兄さんが移動販売してました) その他の事に関しては他の皆さんの回答で十分だと思いますので いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね。

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ライブに行かれたと聞いて 私もすごく楽しみになってきました(#^.^#) 精一杯楽しんで来たいと思います♪♪

回答No.3

初参戦おめでとうございます。 私は今日の(4月15日)京セラドームに行ってきました。 京セラは初めてだったのですが 会場の中では飲食物も販売していました。 ペットボトルの物が販売されていたのかは わかりませんが、ペットボトルを持っていた方も たくさん居たのでOKだったのではないでしょうか? 服装はほかの方も書いていらっしゃるみたいに デニムなどのパンツが動きやすいかも・・・です。 後、やっぱり暑くなったりするので Tシャツとかでも良いと思います。 ただ、、、ライブが終わってから外に出たら 今日は寒かったので上着もあったほうがよかったですが 5月の気温がどうなのかな・・・?って思います。 靴もかかとが無いのが良いです。 それから カメラは絶対、持ち込みはダメです。 後は、女子トイレはすごく混み合うので 時間に余裕を持って行っておいたほうがイイと思います。 会場まではどうやって行かれるのか わかりませんが 電車で行かれるのなら 着いた時に帰りの切符も買っておいたほうが いいです。 帰りに買うのは混み合って大変だと思います。 今日の櫻井さん、とても弾けていて ほんと、、、素敵なライブでした。 「おおきに!」って何度も言われてましたよ。 5月のライブ、楽しんで来てくださいね♪

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すごく助かりました(>_<) ライブに行かれたんですねっ 羨ましいです(o^^o) 精一杯初ライブ楽しんで来たいと思います♪

• mame-k
回答No.2

ペットボトルの持ち込みについてですが、 京セラドームはよくわかりませんが、 基本的には、缶・瓶・ペットボトルは持ち込み禁止の所が多いと思います。 (滅多にないとは思いますが、缶・瓶・ペットボトルを投げ込むような人がいて けが人が出るといけないので) でも、タオルで隠したりして、見えないようにしてもっていってる人も多いとおもいますよー。 私もこっそりもっていってます・・・(苦笑) さっき『マナーを守ってくださいねー』と言いつつ、考えてみると私がマナー違反してました・・・ ごめんなさい(>_<) ペットボトルなどの飲み物は、入り口で紙コップに移し替えて持ち込むとかって言うのも聞いた事あります。 (各ドームによって、そう言うのは異なるようです) 飲み物に関しては、各会場によってチェックの厳しさも違うと思うので、 会場で売店とかあったらそこで購入したり、まわりの様子を見ながらのがいいかもしれないですね・・。

aoi5ji
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました(>_<) ちゃんとマナーを守りつつ 精一杯盛り上げて楽しみたいと思います♪♪ お互い楽しみましょう(*^^*)