• ベストアンサー

ミスチルライブ2012

ミスチルのライブ 5月9日京セラドーム大阪追加公演に 行けることになったのですが、 ライブ初参加なので服装や持ち物、 その他気をつけること等のアドバイスを どうかよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame-k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 5月9日の京セラに行かれるんですねー♪♪ 服装は、動きやすい格好がいいですよ!! 私はいつも、ツアーTシャツとGパンとかショートパンツとか!! とにかくパンツのがいいと思います。 靴は絶対スニーカーとか、ヒールのあまり高くない靴がいいですよ!! 飛んだり跳ねたりするから、ヒールが高いとすごく疲れちゃうとおもいます・・(>_<) 持ち物は、ライブが始まると飲む暇はないけど、水とかお茶とか 水分とタオルもあった方がいいかもです。 飛んだり跳ねたりするから、結構汗かきます。 あと・・髪型はあまり高い位置でお団子にはしない方がいいかも・・。 文句を言ってくる人はいないと思うけど、前の人が高い位置(頭のトップとか?)で お団子してると、それが視界に入ってきて、気になる人はすごく気になっちゃうかも・・・。 その他気をつける事は・・特にないと思います。 ただ、たまに動画で撮ってそれをYouTubeに載せたりしてる人がいるけど そう言うマナー違反だけは、ファンとしては絶対にやめてほしいです!! 気をつけることは、マナーを守ってとにかく思いっきり楽しむ事ですかねー♪♪ 私は6月6日、ナゴヤドームのファイナルに参戦します♪ 日にちは違うけど、お互い思いっきり楽しんで、 ライブを盛り上げてきましょうね♪

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々とアドバイスして下さって 本当に助かりました(^-^)/ 度々の質問で申し訳ないのですが、 ペットボトルでの飲み物の持ち込みは可能ですか?(>_<) お礼の所で質問をして 本当にすみません(>人<;)

その他の回答 (4)

  • trucks
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

4月14,15日の京セラ行ってきました。 服装など、皆さん回答されてるとおりです。  とにかくラフな格好で。 指定席ならトイレも割とすぐに行けますが、アリーナスタンドは一回入るとぎゅうぎゅう詰めで大変です。 女性トイレは何処も開演前、長蛇の列。 京セラドーム地下駐車場に行くエレベーターで、地下あるトイレは比較的マシと思われます。 最高に2days盛り上がりました。 一度行けばもう止めれなくなると思いますよ。 私たちも、また5月10日にも京セラ行きます。 お互い楽しみましょう。

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 地下のトイレは知らなかったので 人が多かったら できれば利用したいと思います。 3回もライブに行かれるんですねっ 羨ましいです(#^.^#) お互い楽しみましょう(^-^)/♪

回答No.4

こんにちは。 私は15日参加してきましたが、 アリーナ席でお水のペットボトル販売してましたから ペットボトル大丈夫だと思います。 (販売員のお兄さんが移動販売してました) その他の事に関しては他の皆さんの回答で十分だと思いますので いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね。

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ライブに行かれたと聞いて 私もすごく楽しみになってきました(#^.^#) 精一杯楽しんで来たいと思います♪♪

回答No.3

初参戦おめでとうございます。 私は今日の(4月15日)京セラドームに行ってきました。 京セラは初めてだったのですが 会場の中では飲食物も販売していました。 ペットボトルの物が販売されていたのかは わかりませんが、ペットボトルを持っていた方も たくさん居たのでOKだったのではないでしょうか? 服装はほかの方も書いていらっしゃるみたいに デニムなどのパンツが動きやすいかも・・・です。 後、やっぱり暑くなったりするので Tシャツとかでも良いと思います。 ただ、、、ライブが終わってから外に出たら 今日は寒かったので上着もあったほうがよかったですが 5月の気温がどうなのかな・・・?って思います。 靴もかかとが無いのが良いです。 それから カメラは絶対、持ち込みはダメです。 後は、女子トイレはすごく混み合うので 時間に余裕を持って行っておいたほうがイイと思います。 会場まではどうやって行かれるのか わかりませんが 電車で行かれるのなら 着いた時に帰りの切符も買っておいたほうが いいです。 帰りに買うのは混み合って大変だと思います。 今日の櫻井さん、とても弾けていて ほんと、、、素敵なライブでした。 「おおきに!」って何度も言われてましたよ。 5月のライブ、楽しんで来てくださいね♪

aoi5ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すごく助かりました(>_<) ライブに行かれたんですねっ 羨ましいです(o^^o) 精一杯初ライブ楽しんで来たいと思います♪

  • mame-k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ペットボトルの持ち込みについてですが、 京セラドームはよくわかりませんが、 基本的には、缶・瓶・ペットボトルは持ち込み禁止の所が多いと思います。 (滅多にないとは思いますが、缶・瓶・ペットボトルを投げ込むような人がいて けが人が出るといけないので) でも、タオルで隠したりして、見えないようにしてもっていってる人も多いとおもいますよー。 私もこっそりもっていってます・・・(苦笑) さっき『マナーを守ってくださいねー』と言いつつ、考えてみると私がマナー違反してました・・・ ごめんなさい(>_<) ペットボトルなどの飲み物は、入り口で紙コップに移し替えて持ち込むとかって言うのも聞いた事あります。 (各ドームによって、そう言うのは異なるようです) 飲み物に関しては、各会場によってチェックの厳しさも違うと思うので、 会場で売店とかあったらそこで購入したり、まわりの様子を見ながらのがいいかもしれないですね・・。

aoi5ji
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました(>_<) ちゃんとマナーを守りつつ 精一杯盛り上げて楽しみたいと思います♪♪ お互い楽しみましょう(*^^*)

関連するQ&A

  • ミスチルのライブTシャツについての質問です!

    ミスチルのライブTシャツを 買おうか迷ってるのですが ライブではみなさんライブTシャツを 着ているんでしょうか? 着てない人もいますか?(>_<) ライブ初参加なので 回答よろしくお願いします(>人<;)

  • ミスチルのチケット

    京セラドームでの振替公演ですが 連れが行けなくなり1枚余ってしまいました。 オークションではなく定価で売りたいのですが 当日「チケット譲ってください」とプラカードなど持って待ってる方って実際いるんでしょうか? もしいれば売りたいのですが 今まで京セラドームに行っても 駅にはいないし、駅から地上に出てもダフ屋ばかりです。 本当にライブを見たいという方に譲りたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ライブでの服装について

    12月5日、札幌ドームで行われるミスチルライブについて質問です。 やっぱりライブ会場は暑いですか? 当日ライブTシャツを着て楽しみたいと思うのですが、半袖だと寒いでしょうか? 冬なのでやはり長袖を着た方が良いですか? 服装についてアドバイス下さい。

  • EXILE ライブ

    11月26日に京セラドームにライブに行きます。大阪は初めてなんですが、その日しか日程が合わなくて、電車に乗って、行きます。大阪から京セラドームまでの最短経路、またドームから四ツ橋駅から徒歩2分のホテルまでの行き方、そして次の日どこを観光したらよいでしょうか。お昼には、もう帰ります。

  • ナイトメアのライブの持ち物

    4月20日の大阪国際会議場であるナイトメアのライブに初参戦します! 服装は色々見て決めたのですが、会場に入るときの持ち物が分かりません。 チケットだけ持っていったら良いのですか? 他にもあったほうが良いという物があれば教えてください。 それと、携帯は持って入っても良いのでしょうか? ライブが始まる前に電源は切ります。 回答お願いします。

  • ミスチルのライブへ行く服装

    明日、ミスチルの野外ライブへ行くのですが、服装で悩んでいます。 カジュアルな格好で行こうとは思っているのですが、具体的に浮かんできません・・・ あと、靴がヒールのあるものしか持っていないのですが、ヒール靴で行く人もいますか? どのような格好で行くのが相応しいかアドバイスお願いします。

  • 嵐のライブツアー申し込みについて

    2012年のライブツアーの申し込みに関する質問です。 注意事項に ・代表者として1回登録(申し込み)が可能です。 ・同一会員番号で同一公演を2回以上申し込み(=登録)された場合は、全登録が無効となります。 とありますが、これは 京セラドーム大阪で1つ、札幌ドームで1つ福岡Yahooドームで1つなど、 公演場所が異なるものであればそれぞれ1日ずつ申し込みができるということでしょうか? それとも全公演、全日程から1日だけしか申し込めないということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミスチル大阪ドームでのライブ座席

    今月13日に大阪ドームで行われるミスチルのライブに行くことになっているのですが、 ・「3ゲート1塁側上段6列420番台」 ・「6ゲート3塁側アリーナ58列23-24」 のチケットがあってどちらが観やすい席なのかわからなくて 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブについて

    今月横浜ベイホールで行われるライブに参加するのですが、 初めてなので全くライブについて分かりません>< 日もかなり迫ってきてしまい、焦っています・・・ オールスタンディングなのですが、 ・持ち物はどんなものを持って行ったらいいのか ・グッズとして販売してる、ペンライトは買うべきなのか ・服装はどんなものが適しているのか など、分からないことが多いので 何かアドバイスがあったら聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • 嵐 ライブの曲

    今年の嵐の5大ドームツアーですでに京セラドーム大阪では二回とも終わってますよね。 私は福岡のライブに行くことにしてます。 それで、京セラドーム大阪で歌った曲は調べたんですけど福岡で歌う曲も同じ曲なんでしょうか? あとアンコールはダブルアンコールまでで、トリプルアンコールというのは絶対にないのでしょうか? 二つも一気にすいません。

専門家に質問してみよう