• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本の女性は雨の日にどんな靴を履いていますか)

日本の女性の雨の日の靴選び

このQ&Aのポイント
  • 日本の女性は雨の日にどんな靴を履いているのでしょうか。雨靴を履く人は少なくなってきているようですが、土砂降りの日にはやはり必要です。
  • 雨靴を履くと子どもっぽい感じもするため、大人になると履かなくなる傾向があります。しかし、雨の日には普段あまり好きでない靴を履くことが多いようです。
  • 雨靴を履かずに普段の靴を履くと、足の部分が濡れてしまい不快な思いをすることがあります。台風などの土砂降りの日には雨靴を履くことをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.5

こんにちは。再度回答致します。私は靴の卸売りセンターより直接購入するので、500円位の靴です。やはり雨の日は高い靴は履けません。今はお洒落なレインシューズ(長靴)もあります。これも700円位です。一目見ただけでは、普通のシューズと変わりません。

awayuki_cn
質問者

お礼

 再びありがとうございます。よくわかりました。何度もご親切に回答していただき誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

レインブーツ履く人は多いんじゃないですか? 普通の靴が濡れると気持ち悪いし、長く履きたいものなら雨の日専用の靴があった方が逆に安上がりだし・・

awayuki_cn
質問者

お礼

 ご親切に回答していただきありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185250
noname#185250
回答No.4

アンカテとは珍しい。 所謂、お気に入りではない靴を履きますね。 台風の日はヒールは履かないほうがいいですね。笑 >大人になってから回りに ○大人になってから周りに 自分の周り、周囲という意味だからね >あまり好きでない靴 間違ってはいないが本当はよろしくない。市民権は得ているとは思うが。 ○好きではない、好きじゃない >さすが土砂降りの日だと ○さすがに土砂降りの日だと  「に」が入ります。 詳細は国語カテでどうぞ。

awayuki_cn
質問者

お礼

 ご親切に回答していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。質問文までも貴重なアドバイスをくださり、心から感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.3

おしゃれなレインブーツです。 真冬はブーツに撥水加工のスプレーして履きます d( ̄  ̄) 日本の雨に負けないで~ (^○^) 日本語素晴らしいですよ w(°o°)w おおっ!! 凄い‼︎

awayuki_cn
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。がんばりますp(^^)q。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シューズや、ハイヒール、防寒靴ですね。

awayuki_cn
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。雨が強い時は、足首までの長靴を履いています。ブーツみたいな物ですね。小雨の時は普通のシューズです。

awayuki_cn
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。ブーツは雨靴用ですか。ぜいたくですね^^。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日の靴の履き方

    雨の日の靴の履き方 こんばんわ。社会人男性です。変な天気が続きますね。明日もどうやら雨のようです。 この春に外回りの営業部に配属されたため、当然雨の日もほとんど徒歩で動いています。 で、そのせいか雨の日は靴がぐちゃぐちゃになってしまいます。 2、3足ほど新しい(リーズナブルな)靴を補充したのですが、それにしても男性は基本、 革靴なので、大事な靴がすぐに傷んでしまい、ほとほと困っています。防水スプレーなんかも 使ってますが、あまり効きませしね。 女性の場合はナイロン製の靴や、おしゃれなレインシューズもありますが・・・。 外回りが多い営業マンの方に質問です。雨の日の靴対策、どうしていますか?

  • 女性の方に雨の日の靴についての質問です。

    雨が降ると靴は傷みますよね? 東京では、みなさん雨の日でも素敵な靴をはいてますが、大丈夫なんでしょうか? 素敵なサンダルとか足と靴が大変な事になると思うのですが…。 私は雨の日は、安くて靴下が必要な靴を履いてます。だから雨の日のファッションは、手抜きがちになります…。

  • 雨の日のベビーカー

    2才2ヶ月の子供がいます。4才まで使えるというベビーカーに乗っているのですが、雨の日にレインカバーをつけても、どうしても靴がぬれてしまいます。先日はあまりにどしゃぶりだったため、両足にスーパーの袋を巻きつけてしまいました(笑)。 使用しているレインカバーは、簡単にすぽっとかぶせる、よく見かけるものです。 雨でも足先が濡れないようなレインカバーも市販されているのでしょうか。もしご存知でしたら、お教えください。 スーパーの袋などというかっこ悪いものではない、見栄えのよい雨よけの方法もご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合成底の靴は雨の日滑りますか?

    今欲しい靴があるのですが、靴底が「合成底」というものでできています。 見た目は皮革底と変わりがありません。まっ平らな状態ではなく、縦方向に溝のようなものがあります。 とは言っても、滑り止めのような感じではなく、デザイン上のもののようです。 かかとの部分が黒いゴムのような底になっています。 この合成底というものはは雨の日滑るでしょうか? 皮革底の靴は何足が履いたことがあるのですが、雨の日タイルや階段、マンホールなどの上で滑るため、危険な目にあったことがあります。 滑り防止のために、修理屋さんにゴムを貼ってもらったこともあるのですが、1~2ヶ月くらいで剥がれてしまうので維持費を考えるとつらいものがあります。 回答いただければ助かります。

  • 雨の日の日焼け止め

    日焼け止めについて質問です。 晴れの日、曇りの日には必ず塗ってますが、 雨の日(どしゃぶりとかの日)は塗るべきでしょうか? みなさんどうされてますか? ちなみに私はすぐに焼けやすい肌質なので、普段から SPF50程度のものを使用しております。 (もう少し軽いものを使いたいのはやまやまですが、 SPF24でやけちゃいましたので)

  • 「雨の跡」、「雨跡」、「雨の痕跡」

    「雨の跡」、「雨跡」、「雨の痕跡」  日本語を勉強中の中国人です。添付写真のタイトルを考えています。葉に残っている雨の雫を詩的表現で表したいです。「雨の跡」、「雨跡」、「雨の痕跡」のどれが一番ふさわしいでしょうか。ほかにおすすめの表現がありましたら、それも教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本製の靴を買いたいのですが

    日本製の靴を買いたいのですが 普段履き用の靴を探しています。 多少高くても日本で作っている靴を買おうと思っているのですが、靴屋に行って靴を見ると中国製のものが多く、また生産国を記載していないケースも多いようです。 そこでお知恵を拝借したいのですが、日本製の靴を見分ける方法はありますでしょうか? 日本で靴の有名メーカー等があれば教えていただけると幸いです。

  • 雨用のビジネスシューズ

    雨用のビジネスシューズを履いていらっしゃる方、防水ですか?撥水ですか? これから買おうと思ってるんですが、どちらにしようか考えていて、一般的にどちらの方が人気があるのか知りたいです。 ちなみに、撥水より防水の方が価格が高く、私のしてはリーズナブルな方を望んでいます。 一足は普通の革靴を持ってますが、雨の日は濡らしたくないので雨に強い靴を探しているところです。営業職ですし(車での移動ですが)歩きやすい方がいいので、防水方法にあまりこだわらず歩きやすいのを探すべきかもしれません。台風のようなどしゃぶりや積雪で靴下との隙間に水が入ってしまえばそもそもどちらもダメかもしれないし、その際は電車で出社するまでは長靴で…という感じになるのか。 もし回答者様が履いていらっしゃる靴でお薦めできるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のキック

    はじめまして。サッカーのGKやってます。28歳です。 カテゴリは地域リーグなどでプレーしてきました。 質問なのですが、土砂降りの雨の日、グラウンドコンディションが悪いとプレースキックの飛距離が出ません。 普通のピッチコンディションなら50mは蹴れるのですが、水溜まりができるような雨の日だと全然ダメです。 しかしJリーグのGKや海外のGKはどんなコンディションでも蹴れているので、自分も何かを改善したら絶対にできると思います。 雨の日にプレースキックを蹴るとき、普段よりも何か意識することなどあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 札幌で靴をたくさん買えるところ

    日本語を勉強中の中国人です。札幌でたくさんの靴が売られているところを教えていただけませんか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。