• ベストアンサー

20気圧防水の腕時計

雨の日に自転車で走る際に、身体はかっぱを着るけど時間を観ながら自転車に乗りたい。それで、今はGショックを考えているのですが、例えば明日台風が直撃コースでかなり辛いんですが20気圧あれば大雨でも大丈夫ですか? それとも100気圧くらいなければ厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは どうしても壊したくない場合は ヘリウム入りのISO認定の時計が良いですが 20気圧ぐらいの方が安心できると思います そのときですが濡れた状態でボタン操作、竜頭、ベゼルを動かすなどはひかえてください

wind-exes6
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

20気圧防水で十分。 他の方も言っているように、水深200mまでもつ防水ですから。 20気圧防水の時計の欠点を一つ、 電池交換の時、防水テストをするから、 電池交換比の他に5,000とか一万円とかかかるよ。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

20気圧あれば十分です。 …どのくらいの圧力がかかっても大丈夫かって考えたことありますか? 水柱圧(水の深さ)に対して、約200mです。 (ですので200m防水なんて表現もあります) 腕時計をして泳いでも大丈夫ってレベルです。安心してください。 (ただし、リューズなどは確実に締め付けておくこと。そして  裏蓋を開けたらかならずOリングの交換が必要になるので素人さんが開けちゃダメ)

wind-exes6
質問者

お礼

有難う御座います^^ 購入したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計のキープ

    前々から欲しかった腕時計を半年かかってようやく手に入れれるまでに漕ぎつけました。 20万円もしないのですが、ボーナスは無いですし安月給ですので親に渡したり貯金してたら半年かかりました。 9月4日、5日にメールで問い合わせましてその3週間後・・・ 9月24日・・・つまり3日前なんですが、電車で1時間のところにあるお店にキープをお願いしました。 10月1日にお店の方に行きますので宜しくお願い致します~!・・と。 だったのに・・・私が一体何をしたんです!? 毎日頑張ってきたのにあんまりだぁぁ~!!明日は6勤最後の日だし頑張ろう~!と思ったのに出勤前の今日のニュースに、台風17号。 狙い澄ましたかのように30日~1日は直撃コースにいます…。 天候次第ではとてもじゃありませんが行けそうにありません。翌日は勤務ですし…。 こんなときにキープの期間って延ばして頂けるものでしょうか?どう考えても10月1日を逃せば10月7日まで暇がありません。 洋服もちょっとだけ買って、普段は仕事では革靴なのでシューズも半年ぶりに新調して準備万端だったのに・・大雨暴風は必死。 このために頑張ってきたというのに、キープの延長が出来なかったら・・・生きる気力が無くなりそうです。

  • 太陽のチカラ

    晴れた日と曇り~雨の日、あるいは暖かい日と寒い日、春・夏と冬・・・のように、 太陽がより強く感じられる方が元気な人が多いです。(私もそうです。) あと、私もなのですが、若い人ほど気圧と言いますか大雨とか台風の影響は受けにくいと思いますが、 ご高齢の方は、大雨とか長雨とか台風の時、体調を崩されたり、情緒不安定になられる方が多いです。 これは一体どうしてですか? 太陽の力と、雨(気圧?)について教えてください。

  • 低気圧不調になる方

    こんにちは。 一昨日〜昨日の関東は大雨になりましたが、これまでにない低気圧不調を感じました。 更年期で体質が変わったせいもあると思いますが、以前は天気の悪い日は手術したところなど古傷が痛むなという程度だったんですが、一昨日〜昨日は頭痛にめまいがひどくなり食欲がなくなってムカムカして殆ど起き上がれませんでした。 普段の雨ではあまり家鳴りもしない家ですが、一昨日はミシミシパシパシあちこちから聞こえまして、相当気圧が変わったんだろうと思いました。 今年は雨が多くなる予想ですが、低気圧不調持ちの方、何か対策はしていらっしゃいますか。 例えば、漢方薬など。

  • バイクで営業活動されている方

    雨が降っている時(特にドシャ降り)ってどうしてます? カッパ着て相手方に訪問って嫌がられませんか。 特に一般家庭とかでは。 明日とか大型台風が接近してきますが、 大雨の時は活動停止ですか。

  • 低気圧、ねむい

    雨の日とか、おそらく低気圧のときに睡眠時間はたっぷりとっているのに眠くなったり、頭や体が重くなることは多いです。 なぜそういうことが起こるのでしょうか。気のせいなんでしょうか…。

  • フードがずれない雨合羽か防水ジャケット知りませんか

    ○自転車通勤で使用します。 ○防寒性はなくてもいいです。防水のみです。冬だとジャンパーの上から着れるぐらいのサイズ(XLぐらいでしょうか)で大丈夫かと思います。 ○身体はともかく、髪を濡らしたくないのでフードが要ります。ただ、風でふくらんでずれてしまうと困るので、その工夫が万全なカッパを探しています。 ○蒸れるのは仕方ないですが、その対策も万全だとなおありがたいです。 ○値段は問いませんが、もちろん安いほど助かります。 このような条件で最強の雨カッパを知っている方、教えてください。 カッパでなくてもジャケットだけ(ズボンなしでもいいです)でも結構です。 最も優先したいのは「フードが飛ばないこと」です。 よろしくお願いします。

  • 気圧の問題で体調不良はなぜ?

    数年前に酷い目眩に教われたのをきっかけに 雨の日や台風前になるとふわふわ目眩感や変なムカムカ感(吐き気)や頭痛がおこったり気分が優れなかったり体がだるくなったりします。 気圧のアプリに登録してますが天気予報しのように体調悪=低気圧っていうことが判明します。 なぜこのようなことがおこるんでしょうか?低気圧=自律神経の問題なのですか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

  • ちかごろ台風や水害が多いですが・・・

    ちかごろ台風や水害が多いですが、自分の済む地域は全く問題ないです。どの年も、台風が直撃しそうな場合でさえ、いい感じに逸れたり。 または数日前は、台風の影響でそこそこ雨が降る予報だったのに、直前で予報が曇や晴れになったり。 最近、ごくたまに少し雨が降った程度で、暑い日が続くので、大雨などに見舞われる地域は涼しそうで羨ましいですね。 ですが、被災地の人からすると、逆にこちらの方が羨ましいと感じるのでしょうね、おそらく。 ないものねだりでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 台風について教えてください。

    台風について教えてください。 今日、台風4号の直撃を受けたはずなんですが、強い風も雨も全くありませんでした。 暴風雨警報も出ていたのに何故なんでしょうか? ちなみに台風の辿ったコースより50Kmぐらい北に住んでいます。

  • 台風3つも。。。

    梅雨明け後に予想以上に雨の日が多く 行楽へのキャンセルもありました。 日本は台風のお決まりコースみたいで、また今夜も大雨です。 異常気象ですか?

専門家に質問してみよう