• 締切済み

腕時計のキープ

前々から欲しかった腕時計を半年かかってようやく手に入れれるまでに漕ぎつけました。 20万円もしないのですが、ボーナスは無いですし安月給ですので親に渡したり貯金してたら半年かかりました。 9月4日、5日にメールで問い合わせましてその3週間後・・・ 9月24日・・・つまり3日前なんですが、電車で1時間のところにあるお店にキープをお願いしました。 10月1日にお店の方に行きますので宜しくお願い致します~!・・と。 だったのに・・・私が一体何をしたんです!? 毎日頑張ってきたのにあんまりだぁぁ~!!明日は6勤最後の日だし頑張ろう~!と思ったのに出勤前の今日のニュースに、台風17号。 狙い澄ましたかのように30日~1日は直撃コースにいます…。 天候次第ではとてもじゃありませんが行けそうにありません。翌日は勤務ですし…。 こんなときにキープの期間って延ばして頂けるものでしょうか?どう考えても10月1日を逃せば10月7日まで暇がありません。 洋服もちょっとだけ買って、普段は仕事では革靴なのでシューズも半年ぶりに新調して準備万端だったのに・・大雨暴風は必死。 このために頑張ってきたというのに、キープの延長が出来なかったら・・・生きる気力が無くなりそうです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

キープの判断は、ここの回答者ではなく時計店にある。 電話一本で結果がわかります。 なぜ電話をかけないの?

wind-exes6
質問者

補足

冷めてるんですね。冷めてるっていうかどうせ自分が買えないもんだからひがんでるshow? はいはい乙。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

ここに聞くより店に聞けば早いかと。 まあ事情話せばOKかとおもいますが。

wind-exes6
質問者

お礼

ですかねぇ・・・そういう事情に詳しい人ってやっぱりいないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CSが突然見れなくなりました。

    こんばんは。宜しくお願いします。 本日(日曜日)に昼過ぎから雷と大雨に見舞われました。 そんななか、CSを見ようと思いましたが、見れません。 今修理中ですが、雨があがってその後一日中修理しても直らないので天候のせいかとも思われません。ちなみに今日の大雨よりもすごい台風のときなどでも平気でした。アンテナも動いていません。 ひょっとして雷と関係があるのでしょうか?もちろん直撃はくらっていませんが、アンテナの受信と雷とは何らかの関係があるのでしょうか?でもこれまでの雷のときもまったく平気でした。 修理をされて直された方、ご助言ください。

  • 台風13号!!大阪方面へ出張

    9月20日(土)~21(日)にかけて大阪市内に出張・観光をかねて行きます。18日(木)に四国方面を通過と聞いたので、土日には大阪方面へ直撃ではないかと不安です。速度も遅い台風のようですし、直撃は免れても土日にかけて大阪方面では、暴風・雷雨などに気をつける必要性があるのでしょうか??

  • 香川県の台風について

    今年2023年の香川県における台風や暴風雨について気象庁など気象に詳しい人たちはどのように予想してますか? 8月の何日までに台風が直撃又は一部通過するなどどのように言っているのでしょうか 参考サイトなども教えていただけたら助かります

  • エクセルのデータ抽出、別シートへの表記

    こんばんは。 とても簡単かもしれませんが、私の力ではどうしようもありませんのでどなたかお教えください。 sheet2には下記のようなデータがあります。    A       B       C       D 1         吉田     山田     佐藤   2 10月1日   A 勤    C 勤    B 勤 3 10月2日   C 勤    B 勤    A 勤 4    ・・・以下、データが続く・・・ sheet1に、以下のような結果を表記したいのです。    A       B       C       D 1          A 勤    B 勤    C 勤 2 10月1日    吉田     佐藤    山田  3 10月2日    佐藤     山田    吉田 4   ・・・以下、データが続く・・・ 過去の質問を見ても解決できませんでした・・。かなり素人です。お助けください。

  • エクセルのデータ抽出、別シートへの表記について

    こんばんは。 昨晩同じ質問をしたのですが、やはりN/Aエラーが出てしまいますのであらためてお願いいたします。(昨晩の質問は締め切ってしまいました) sheet2には下記のようなデータがあります。    A       B       C       D 1         吉田     山田     佐藤   2 10月1日   A 勤    C 勤    B 勤 3 10月2日   C 勤    B 勤    A 勤 4    ・・・以下、データが続く・・・ sheet1に、以下のような結果を表記したいのです。    A       B       C       D 1          A 勤    B 勤    C 勤 2 10月1日    吉田     佐藤    山田  3 10月2日    佐藤     山田    吉田 4   ・・・以下、データが続く・・・ 過去の質問を見ても解決できませんでした・・。かなり素人です。お助けください。

  • 体重キープ

    1日の消費カロリーが1600kcalだとすると1週間に11200kcal消費するって言うことですよね。 って言うことは1週間の間で合計して11200kcal食べていたら体重に変動はないってことですか? 1日1600kcalを1週間きちんと食べていればきっと体重に変動はないと思います。 でも,バイキングなどにいって1日で3~4000kcal摂ってしまうなんてときありますよね。 そんな日があっても1週間で調節すれば体重キープ出来ますよね?例えば↓ 月1400kcal 火1200kcal 水4000kcal 木1000kcal 金1000kcal 土1200kcal 日1400kcal みたいな感じです。 でも極端に 月540kcal 火200kcal 水5000kcal 木4000kcal 金440kcal 土440kcal 日480kcal みたいに,高kcalな日が続く&高kcalな日の前日が極端に少ないみたいな感じではどうですか? 断食して次の日どか食いしたら断食前より増えたと言う話を聞いたことがあります。 身体が飢餓状態にあるために栄養を余計に溜め込んじゃうとか・・・ だから,こんな様な偏った食事だと1週間の合計は同じでも太っちゃうのかな? それとも調節すれば大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします

  • 日程がなかなか決まらないのはキープだから?

    大学生の男です。先週土曜の学生限定街コンで知り合った女の子がいます。当日、お疲れ様ラインをしたところ反応が良く、質問も何回かあり、タメ口でいいよって送ってきたりしていたので、イケると思い食事に誘いました。 バイトなければ結構暇だよとokの返事はもらいましたが、日程がなかなか決まりません。具体的な日にちを出しても代案なく断られて、3回目の日程提案で"予定確認するね"と返信が来たので脈なしかと諦めていたところ、1日後に連絡が入り"遅れてごめん。6月前半は忙しいから後半のバイトシフトでてからでいい?"と来ました。その連絡は6月1日に来たので本当にバイトが忙しいのかも知れませんが、1日も食事すらできない大学生っているのかな?と思っています。 後半のシフトが出たとしても予定合うかもわからないし。正直不安です。 ラインの頻度は街コン当日を除いてほぼ1日1往復程度です。 私はキープということでしょうか。客観的なご意見をいただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 9月1日~9月2日にかけての富士山登山

    9月1日~9月2日にかけて富士山の登山を計画していました。 台風が来そうなのでとりあえず中止にしたのですが、 いろいろ買ったので、せっかくなら行きたいです。 2日の午前中には下山すれば、台風の暴風域にかからなさそうなのですが、 登れないでしょうか。

  • 7月29日からの台風の進路について

    7月29日から飛行機で伊丹から羽田空港経由で北海道(旭川空港)に行きます。 ですがただ今台風7号が発生しており、台風の進路予想では28日に北海道・東北地方が暴風警戒域になっています(気象庁HPより) なので29日に北海道に直撃するかどうか本当に不安です。(29日に富良野・30日に美瑛に行くため) この場合29日に晴れ間を望むことは不可能なのでしょうか?その場合富良野・美瑛のコースは変更したほうがいいのでしょうか? また最悪の場合北海道直撃もありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう