大学生男子が気になる女性をキープする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が学生限定街コンで知り合った女性に食事に誘ったものの、日程がなかなか決まらない状況です。
  • 女性はバイトが忙しいと言っており、後半のバイトシフトが出てからの食事を提案してきた。
  • 男性は女性の態度や連絡の頻度から、自分がキープされているのではないかと不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日程がなかなか決まらないのはキープだから?

大学生の男です。先週土曜の学生限定街コンで知り合った女の子がいます。当日、お疲れ様ラインをしたところ反応が良く、質問も何回かあり、タメ口でいいよって送ってきたりしていたので、イケると思い食事に誘いました。 バイトなければ結構暇だよとokの返事はもらいましたが、日程がなかなか決まりません。具体的な日にちを出しても代案なく断られて、3回目の日程提案で"予定確認するね"と返信が来たので脈なしかと諦めていたところ、1日後に連絡が入り"遅れてごめん。6月前半は忙しいから後半のバイトシフトでてからでいい?"と来ました。その連絡は6月1日に来たので本当にバイトが忙しいのかも知れませんが、1日も食事すらできない大学生っているのかな?と思っています。 後半のシフトが出たとしても予定合うかもわからないし。正直不安です。 ラインの頻度は街コン当日を除いてほぼ1日1往復程度です。 私はキープということでしょうか。客観的なご意見をいただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

キープと言えばキープ。 だって会ったのは一度きりでしょう? 関係の短い人より、長い方を優先するよ。 気長に待つしかないのでは? あまり、せっつくとアッサリと切られてしまうよ。

GINGA0730
質問者

お礼

気長に待ちたいと思います ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

そんなに焦ってどうするんですか? 余裕のない男って嫌われるよ。 学業よりも女性との出会いに明け暮れていることを親が知ったら 嘆くだろうなー。 どうせエッチすることしか考えていないから焦るんだよね。 それは相手の女性もわかっていると思うよ。だから直ぐに会って くれないんだよ。完全に相手の女性に主導権を握られてしまったね。 貴方からLINE送ったりしないで少しは冷たい態度をとってもいいかなと 思いますよ

GINGA0730
質問者

お礼

たしかに焦ってはいました。ライバルより早くと思ってました。ありがとうございます。

  • joetin
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

正直「キープ以下」だと思います。

GINGA0730
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

    マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

  • 次の選考日程を聞くには。

    次の選考日程を聞くには。 就職活動中の大学生です。 先週の金曜に次の選考の日程の連絡がきたのですが、その日は都合が悪いことをつたえたところ後日連絡して頂けることになりました。 それから一週間程たったのですが連絡はありません。先方の都合もあると思いますが、どうなっているのか気になっています。 また、次の日程連絡でも都合が合わないという辞退を避けたいと考えていますのでこちらから連絡を取ろうと考えています。 単純に次の日程はどうなっているかと聞くのは急かすようですので、次回は都合が合わないということはしないようにしたいので予定の日だけでもあれば教えて頂けませんか?と言う風に聞くのはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 秘書検定の面接の日程についてです。

    今年の11月11日に 秘書検定準1級を受ける予定です。 合格した場合、面接試験ということですが、 どこを調べても、面接試験の日程が乗ってません。 バイトのシフトの関係で、早めに知りたいのですが、 知っておられる方はいませんか? また、詳しい方は教えてもらえたら助かります。

  • デートの日程の合わせ方について

    私の彼氏は私が住んでいるところから電車で2時間のところに住んでいます。 私は大学生、彼は一度働いた後に今年入学した大学院生で、全て自分のお金でやりくりしているので、バイトを掛け持ちし毎日のように働いています。 なので週末のごく少ない時間しか会えず(夜に会って、泊まって、ゆっくり寝て、起きて少ししてお昼過ぎに帰るとか)、その時間帯にどちらかに予定が入るとその週は会えないことになってしまいます。 私はなるべく彼と会う時間を確保したいし、そのためにも予定は早めに決めておいてほしいのですが、なかなか上手くいきません。 会ったときに「来週も会おう」と言ってくれたりもするのですが、会ったときに何も言わず、週末が近づいてきてやっと「今週末はどう?」と聞いてきたり、結構間近に誘ってくることがあるので、予定が立てづらいところがあります。 たとえば友達が週末遊びに誘ってくれたときに彼とどうするかまだ話していなかったら、曖昧な返事になってしまいます(友達とも遊びたいですが、友達には毎日会える一方彼氏には月に何度かの週末にしか会うチャンスがないので、早いところからという風に単純には決められなくて)。 かといって、こっちから急かしたくないという思いがあって、やたらめったら「今週末はどう?」とか聞けません…。 しかし最近かなり困っているのは、旅行の件です。 春休み旅行に行こうと言ってくれたのですが、それも間近のことで、宿を探しても安いところは予約でいっぱいで。 もっと早くしないと、と学びはしたのですが、今年の夏も早くから旅行に行こうと言っていて、具体的に話し始めたのは7月の終わりで。 「私は8月は○日~○日は予定あるからきついし、9月の方がいいかも、でも日程はなるべく早く決めた方がいいと思う」って、メールでいったのですが、メールだけでは決められないし、結局次会うときに日程に話し合って、ちょうど良さ気な日が出たので、ネットで予約状況を調べると、いっぱい。 2週間後だったので、この夏休みのシーズンでしょうがないことだとは思うんですが。 そのホテルは彼がおすすめしてくれたとこなのですが「去年は直前でも空いていた」のだそう。 「予定とかは早く決めたい」と柔らかく言ってみたのですが、「ukiaも忙しいからね、どうなのかなーと思って」と。 私も同じこと思ってるんですけれども…。 また、私は結構前にお盆に実家に帰省する日程をカフェでいたときに話したのですが、「そっか~」といながらスマホしいじっていて、あんまり頭に残っていないようで。 バイトの調整とか早めにしなくちゃいけないので、今月のはじめぐらいにバイト先の人たちと相談し始め、予定も固まってきたのに、そういうときになって「お盆の○日~○日まで仕事ないよ」と言われ、その日が帰省予定の期間とと丸かぶりで。 旅行も候補の日がいくつかあって、別のホテルに問い合わせしてみると言っていて、毎日ちょっとしたメールはしているのに、そのことに関する連絡はなし。 いったいいつ行けるのか、他の予定などとも調整したいし、もやもやしてます。 私も彼も基本はおだやかで、もうすぐ付き合って1年になりますが、けんかや言い争いをしたことはありません。 (以前も相談させていただきましたが、私が彼に「申し訳ない」と思いすぎたり考えすぎたりしてしんどくなって泣きながら自分の意見を言ったりすることは数回ありました。) だから、せかせかとはしたくはないし、口うるさい女だとは思われたくありません。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれているし、これからも付き合っていきたいのですが、この部分がどうもうまく行きません。 私も自分の予定を入れてしまったりするし、決断力がなので、デートコースとかも彼によくお任せしちゃうのですが、うーん、という感じです。 お互いの予定をちゃんとシェア出来ればと思うんですが、彼もすぐ忘れてしまうみたいで…。 彼のことは好きなのですが、少しいらっとしてしまっています。 スケジューリングに関して、何かコツのようなものはないでしょうか?

  • 彼氏の未読無視について

    こんにちは。私は現在大学2年生で、同い年で付き合っている彼がいます。 もともと頻繁にLINEをせず、デート前後で少し使うくらいです。ですが今月15日から、連絡がぱったり途絶えました。バイトの後半シフトが出たら会える日を連絡するねと言われましたが、未だ未読無視で止まっています。その他snsも動いている気配がありません。 返信は遅くても1日以内に絶対返ってきてたので、今回のようなことは初めてです。事情を聞くLINEを送ろうと思いますが良いと思いますか?またこの状況から、彼氏が私に冷めているからこのような行動を取っているのか気になります。ご意見お聞かせください。

  • 今度食事行こうと言った後、こちらからまた誘うべきか

    内定先同期の女性とのことで質問です。 私は大学4年、就職活動を終えています。 今月22日に食事に誘いましたが、彼女が翌日から海外旅行に行くということで27日にバイトのシフトを見てからまた連絡すると言われていました。 いきさつとしては6月中旬に内定者懇親会にて知り合い、その後彼女を含め知り合った数名で集まろうという話になっていましたが予定が合わずキャンセルに。 そして8月中旬に私の友達と彼女が免許合宿で偶然一緒で私の話が出たことがきっかけで個人LINEをすることになりました。彼女がデザート販売店でバイトしてることを知り、22日に彼女のバイト先に行って1000円程度の買い物をしました。そこで彼女が支払いをしてくれたのか、支払い分無しで品物を渡してくれました。 その日の夜にお礼のメールと、今度食事に行こうと誘いましたが上記の通りです。 彼女がLINEで27日のシフトを見てから連絡しますという内容と旅行行ってきますという内容の二つを送ってきた時に私は旅行いってらっしゃいとしか言わず、連絡のことに全く触れずに終えてしまいました。 今、LINEでは彼女が私に美味しいもの食べてきます!と送ったきりとまっています。 恐らくもう帰国していると思いますが、彼女から連絡が来ていないため自分から誘うべきか、それとも彼女から連絡来るまで待つか迷っています。 私から連絡のことについて何も触れてないことや、彼女自身私が部活で忙しいと気を使って連絡しにくいのかなとか色々考えると私からLINEするべきかなとも思います。 知り合ってまだ一度しか会ってないこともあり、尚更LINEしにくいのかなとも。 この場合、私は待つべきか、それともLINEすべきなのでしょうか?

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

  • キープ? 焦らし? 考えすぎ?

    先日婚活パーティーで出会った女性と2度目のデートしました。 2度目のデートのあと相手の女性からすぐにlineで今度カフェに行きませんか、5月○日は空いてますか?ってメールが来ました。 自分はシフトをチェックして次の日には5月○日は空いてますよってlineで送りました。了解しましたって相手からくるかなと思ってました、連絡して8時間くらいで既読になりました。その日は連絡来なくて、次の日も来なかったです。 自分から誘ってきたのに返事なしかと思って、次の日自分から5月○日楽しみですねってlineで送ったら、すぐに既読になって、それから5時間後くらいに楽しみですねって相手からメッセージ来ました。 今まで相手の女性とのlineではこちらからメッセージ送って既読になったら10分以内にはメッセージ帰ってきたんです。それが今回は自分から誘ってきたのに、既読になっても2日間音沙汰なかったです。 もしかして自分は二股かけられているのか?相手の女性に焦らされてるのか?それとも自分は考えすぎか?今まで既読になったら、すぐに返信きたのに、今回来なかったから色々勘ぐってしまいます。 相手の女性が忙しい?って言う回答もありそうですが、その空白の二日間にタイムラインは更新してたのでそれは違うと思います。 今まで既読になったらすぐ返信してたのに今回既読になってもすぐ返信しなかったのは何でだと思いますか?

  • アルバイトの勤務予定について

    新大学1回生で先日塾講師のアルバイトを始めました。 バイト初日に勤務予定表の空いてる日に○をつけて帰るよう 言われ○をつけました。 塾長さんがバイトの日が決まったら連絡すると言って下さったのですが 全く連絡が来ません。連絡とかは入らず、○をつけた日は全部バイトが入るということなのでしょうか。 初めてのバイトのため全く分からず、非常に困っています・・・。 同じようなシフトの形態のバイトをされている方、 回答よろしくお願いします。