ただのキープ? 40代既婚女性が独身男性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が独身男性について悩んでいます。彼女は5年前からメル友をしていた男性と関係を持ち、別れた後も再開していましたが、最近は彼女に冷たい態度を取るようになりました。彼の心理や彼女への思いを知りたいと悩んでいます。
  • 彼女は独身男性に対して自分がただのキープされているのではないかと感じています。彼は彼女に対して連絡はしてくるものの、彼女の気持ちや要求に対しては無言で答えることが多く、また最近は冷たい態度を取ることが多くなりました。
  • 彼女は独身男性が自分のことを本当に好きでいるのか疑問に思っています。彼が彼女に対して冷たい態度を取る一方で、彼女の娘たちには親切に接してくれるなど、彼の行動に矛盾を感じています。彼女は彼の心理を知りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのキープですか?

40代既婚女性です。 娘2人がいます。 旦那は365日ほとんど家にいなく、母子家庭状態に近いです。 5年前に知り合った独身男性に彼女がいるのを知らず、メル友を3か月。 お会いしてしまい、関係が発展しました。 会ってちょっとして10年以上の付き合いの彼女がいると。 良心が痛み、別れを告げました。 半年後 メールが来て、電話が来て未練があったため再開してしまいました。 しかし、去年夏から私と会おうとしてくれなくなりました。 月4日→月1くらいに。 しかも娘たちと一緒に会おうと言ってくる。 2月に、今日はうちのと会うから言っとく。と休日に電話。 こんなの始めてで、 ようは邪魔なお前は電話してくるなよ。とトドメを刺された気持ちになり、悲しくショックで一晩泣き、次の日の朝のモーニングメールで別れを告げました。 が、酔ったからと電話をしてきては、また何事もなかったように連絡をしてきます。 私の娘たちにも5万円の服を買ってくれたり、遊園地にも連れてってくれたり月1回焼き肉、しゃぶしゃぶをご馳走してくれたりと。しかし、会うと前より冷たい対応だったり… いったい彼は私をなんて思っているのか… 私は最近も好きと伝えてしまいまして、 うやむやにしないでと言っても無言で、その答えはなし。 もどかしいです(泣) 私のことはなんとも思ってないくせに、連絡してくる意味がわかりません。 ただ自分のことを好きでいる人間を離したくないだけなのではと、考えてきました… 独身男性の心理をわかる方、どうか教えてください。 毎日考えてしまいます。 もてあそばれてる、ただのキープですよね、たぶん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.15

.14です 旦那さんはほぼ1年家に居なくwaiwaikichijiroさんは正社員で働いて生計を立ててらっしゃって書類上以外は母子家庭状態との事ですので、あとは精神的に自立するのみです 5年もの間鬱々と過ごすハメになる男性はwaiwaikichijiroさんに合わないと言わざるを得ないです そもそも10年付き合ってる彼女さんが居るのにwaiwaikichijiroさんと身体の関係になるという事はその程度の男だったって事です(私には情を利用したつまみ食い程度にしか見えないんです) それにこの程度の期間の付き合いでお子さんを巻き込もうとする所に誠実さのカケラも感じられません(仮に本気だとしても何も考えてない思慮の浅い人物と見受けられます) 恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで結果は最初から決まってます お金で愛情は買えませんよ 持ち上げたり蔑んだりする事で自信のコントロール化に置こうという魂胆丸見えです 40数年生きてきて感じてる事ですが、女性を口説くには「スタンプカード理論」とでも言いましょうか?月に1度丸一日会うより5分でも10分でも時間を作ってマメに会う方がポイントが貯まりやすかったです ですからマメな連絡=誠実と思わずに中身を見る方が良いかと思います 本当に自分に合った男性と付き合ってたら既婚独身関係なく女性として輝いてるものです 次はwaiwaikichijiroさんが女性として輝ける男性を見つけてください 何かを得る為には時には何かを失わなければならない場面が人生の中で幾度か訪れるものかと思います 過去に囚われず明日を信じて生きていく事が大切かと思います 落ち込んでるwaiwaikichijiroさんを見て娘さんたちも心配に思われてるかもしれませんよ 不倫に賛成でも反対でもありませんが、現実からの逃避の為の不倫は事態の悪化を招く事はあっても好転する事はありません 最後に老婆心ながら・・・ これまでのwaiwaikichijiroさんの努力が水泡にきさぬよう離婚手続きが終わるまでは精錬潔白でおられる方が問題が複雑化せずに良いかと思います

その他の回答 (14)

• q-type
回答No.14

そうですね・・・ 相手を支配したがる人ほど実は小心者だったりしますので、waiwaikichijiroさんから離婚を切り出された事で疑いをもたれるやもしれません 本来waiwaikichijiroさんに支払うべき生活費を使って興信所雇われたりしたら立場が危うくなりかねませんよ 正直な話しその男性も旦那さんもwaiwaikichijiroさんに向いてる人物とは思えません ここは心機一転、一人(ホントの母子家庭ですが)になってもう一度人生をお考えになられた方が良いかと思います どうも支配されやすいというか依存体質気味の御様子ですので、スデに物理的には自立されてますのであとは精神的に自立なさって「イイオンナ」になられてくださいませ 四十路のおっちゃんです

waiwaikichijiro
質問者

お礼

四十路のおっちゃんさま ありがとうございます。 離婚は、モラハラの始まった新婚当初から私から切り出してましてかれこれ10年以上になります。 子供や依存なのか忙しさなのか理由をつけて、流してきてしまってきました。 前に、浮気をしたら僕のせいだと言っていました。 風俗やキャバクラなどカードがたくさん。 浮気もしているみたいで、別れてくれとも言わました。 なので私が興信所をお願いして、色々と証拠を掴みました。 全く家に帰ってこないので、私のことなど本当にどうでもよいのでしょう。 主人も彼もあってないとのご意見、図星かもしれません。 物理的とは何をさしてますか? 良かった教えて頂だけると嬉しいです。 自己責任なのですが 恋愛してはいけないのに、もうどうにかしなくちゃと思っています。 しかし、どうしても冷静になれなくて自分でも反省しています。

• auehane
回答No.13

え?調停中に不倫相手にあわせてるの? そりゃあとんでもないですね ばれて慰謝料請求されるんじゃないかな 調停もものすごく印象悪くなって不利になるでしょうね・・・

質問者

お礼

全然無関心ですから、全く問題ありませんよ。とっくに夫婦としては終わってますから。ただ話しあいも難しいため調停です。

• yasu8989
回答No.12

まず 質問者さんは、母子家庭状態と言う言葉は使わないでくださいね。 ご主人の給料が有るのですから。全く母子家庭状態では有りません。 さて、本題ですが、 キープと言うより 遊び セフレでは無いですか?

質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます。

• auehane
回答No.11

9ですが でしたらまず離婚されては? もう離婚できますよ? 365日家にいないのに15年DVというのも変な話しだし 子供たちは物を買ってくれるからすごいといってるだけで不倫相手だとわかったらそんなこと言ってくれますかね? 不倫は教育上よくありませんので子供たちのためをおもうならまず身の回りを清算されてはどうでしょうか

質問者

お礼

わざわざご指摘いただかなくとも、調停を進めてますのでご心配なく。ありがとうございました。

回答No.10

no.8です。 お礼をありがとうございました。 貴女のご主人や婚姻生活と、貴女の恋人は別問題です。 何故離婚されないのですか? ご主人は家に帰って来ないでも、貴女方に十分な生活費を送ってくれているのでしょうか? もしそうなら、益々割り切るべきでしょう。 貴女もお金が必要だから離婚しないのですか? そうでないなら、離婚すれば良いのでは? そして恋人は、そことは全く関係ありません。 貴女はご主人と別れるのは、恋人が後に結婚して面倒見てくれるという保証が出来てからとお考えですか? そこが恋人に見破られているのでは?

• auehane
回答No.9

まず旦那さんと離婚されては? 海外赴任かな さすがにひどいと思いますよ

質問者

お礼

その方とは趣味仲間で、子供たちも私の趣味の友人との認識でいます。逆にそんなすごい人と友達なんて、お母さんすごい。と言われています。実際、関係がない1年ぐらいの間もみんなで遊びに行き、レジャーを楽しむ感覚で全員います。 主人は15年DVが続いていて、死ね、バカ、育ちが悪い、だから貧乏育ちは嫌だ。親が非常識。私の母を目の前でにらみつける。 家事、育児、フルタイム正社員、要介護4の母を介護と、全部私一人でしていますが、家事、育児を主人は全くしません。子供たちも父親の愛情を受けられず、色々としてくれる彼を、父親のようにしたっているのが現状です。 私は10年以上主人に精神的に追い詰められうつになっています。

回答No.8

割り切れば良いと思います。 貴女は質問の冒頭に『既婚、只夫はほぼ不在、育児は1人でやっている』という、ご自分の正当になる理由?言い訳?を述べております。 そんな夫婦、家族の環境に対して、改善する努力をされたのかどういう想いをお持ちだったのかは判りませんが、現状貴女は今の環境を貴女とご主人でお作りになったと思います。 その上で今の恋人?です。 変な夢を見てお子さまを振り回すのは、親の不甲斐なさです。 ずっと居ない父親も、不倫で恋する貴女も、お子さまには全く関係ない話で、寧ろ迷惑な話です。 只、女ですから恋したい、淋しいきもちは重々理解出来ます。 だから、割り切らないといけないと思います。 貴女の恋人は、貴女の隙間を埋めるだけの相手で良いのです。 それ以上の期待は不必要です。 貴女のバランスを保つのに恋人が必要ならば、割り切る事が必要だと思います。 どうぞ、お子さまに沢山の愛を捧げてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。割り切ろうと何回も思ってきて、いつも割り切らなくちゃと考えていました。主人は結婚したとたんに豹変し、15年以上私を人間否定し続けています。DVで首をシメラレ過呼吸のようになり、子供たちが叫んで止めてくれ、救急車を呼んでくれました。子供たちや私の母親の前で。離婚をずっと切り出しています。家庭裁判所に行き、調停を申し立てる準備中です。ご夫婦で仲むつまじいのをみると、羨ましい限りです。

• noguna
回答No.7

不倫ですよね。子供を巻き込むなんてあり得ないです(>_<) 不倫に巻き込まれた悩みをもつ子供の書き込みを検索かけてみて下さい そして考えて下さい

• juya-ath
回答No.6

10年以上付き合いがある彼女が居て、結婚へ進んでないのならば その彼自身が結婚する意思が薄い人なんでしょうね。 だから、女性とのお付き合いということの全てが「遊び」なんじゃないかな? じゃないと、あなたのお子さんとの交流も続けてるのに、あなたに対しての誠意がないということは 本気の女性にする行為ではないよね。 あなたに対して本気であれば、10年来の彼女が来ることをわざわざ告げない。 それを告げてる時点で、あなたはその彼女以下ってこと。 あなたとのお付き合いのテンションも今はすごい低いわけだよね。 でも、切ると寂しくなるから適度なあなたとの縁が切れない程度を今は維持してるだけでしょうね。 だってタダでSEXできる相手が減るのは困るだろうし・・・。 その程度じゃないかなぁ・・・。 今あなたは自分の思い通りにならないから、彼に自分の存在意義を問いただしてるけれども ちょっと待って!あなたがそんなことを彼に言える立場なのかな? 自分の立場は棚にあげて、彼に求めれば求めるほど、彼は遠のくと思う。 だって、そんなの面倒だもの。 彼みたいな独身男性は、既婚女性と恋愛するのが一番気楽だから、あえて既婚女性を選んでるんだと思う。 多くを求めず責任を持たず、一時の甘い恋愛だけを楽しめる。 イイとこどりだけが出来る恋愛がしたいんだと思う。 既婚女性で、離婚する意思がなく、今で言えば「婚外恋愛」を楽しみたいだけならば 「楽しむ」ことを第一優先にして、相手に望まないこと。 今のままが続くことは、もう終わりが見えてるよ。 楽しいだけのお付き合いをしたいんだったら、相手の自由を奪わない、求めない。 いつでもお別れできるのよ!ということを見せて、相手が追う恋愛じゃなきゃ不倫はどちらかが 面倒な存在になれば、すぐにでも切れる関係なんだから。 破綻した夫婦生活の中で、彼の存在はあなたにとって必要なものなのでしょう。 でも、自分の立場を忘れてはダメ。 あと、他の方も言ってるけれども、お子さんをその関係に絡ませるのはどうかと思う。 あなたと彼にとっては良いかもしれない。 お子さんも彼のことを好きと言ってるかもしれない。でも、それって母親が楽しそうにしてるから そう言っておくことが一番だと思うからそうしてるだけ。 本当は、母親が父親以外に女の顔をしてるのを見るのって、子供の心は傷つくものだからね。 不倫したっていい。それはあなたの問題だから。 でも、子供には母親だけの顔を見せてあげていて欲しい。

• miyoji
回答No.5

自分の子どもと不倫相手と接点があるなんて・・・ おかしいですよ。 節度も節操もありませんね。 まさか、自宅に不倫相手を連れてくるなんてことはないでしょうねえ・・・ しかも、お子さんにとんでもない、取り返しのつかないことをしたのに、貴方は気付いていない・・・ それ、子どもに対するメンハラに値すると思いますよ。 あり得ません。 貴方たち二人の関係はどうでもいいです。 子どもを巻き込んだことは、人として親として、許されることではないと思います。 もう遅いでしょうけど。 これ以上、お子さんの未来を閉ざすような行動はやめてもらいたいですね。 お子さんを然るべきところへゆだねてから、不倫相手とのことで悩むなりしたらどうですか? 貴方は「親」ではなく、「人の心を持たない、ひとりよがりの恋愛しかできない少女」です。 他人事ながら、久しぶりに頭にきた質問内容でした。 子どもは、一個の人間です。 貴方の行動は、それを無視するどころか、利用しているのです。