ただのキープ? 40代既婚女性が独身男性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が独身男性について悩んでいます。彼女は5年前からメル友をしていた男性と関係を持ち、別れた後も再開していましたが、最近は彼女に冷たい態度を取るようになりました。彼の心理や彼女への思いを知りたいと悩んでいます。
  • 彼女は独身男性に対して自分がただのキープされているのではないかと感じています。彼は彼女に対して連絡はしてくるものの、彼女の気持ちや要求に対しては無言で答えることが多く、また最近は冷たい態度を取ることが多くなりました。
  • 彼女は独身男性が自分のことを本当に好きでいるのか疑問に思っています。彼が彼女に対して冷たい態度を取る一方で、彼女の娘たちには親切に接してくれるなど、彼の行動に矛盾を感じています。彼女は彼の心理を知りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのキープですか?

40代既婚女性です。 娘2人がいます。 旦那は365日ほとんど家にいなく、母子家庭状態に近いです。 5年前に知り合った独身男性に彼女がいるのを知らず、メル友を3か月。 お会いしてしまい、関係が発展しました。 会ってちょっとして10年以上の付き合いの彼女がいると。 良心が痛み、別れを告げました。 半年後 メールが来て、電話が来て未練があったため再開してしまいました。 しかし、去年夏から私と会おうとしてくれなくなりました。 月4日→月1くらいに。 しかも娘たちと一緒に会おうと言ってくる。 2月に、今日はうちのと会うから言っとく。と休日に電話。 こんなの始めてで、 ようは邪魔なお前は電話してくるなよ。とトドメを刺された気持ちになり、悲しくショックで一晩泣き、次の日の朝のモーニングメールで別れを告げました。 が、酔ったからと電話をしてきては、また何事もなかったように連絡をしてきます。 私の娘たちにも5万円の服を買ってくれたり、遊園地にも連れてってくれたり月1回焼き肉、しゃぶしゃぶをご馳走してくれたりと。しかし、会うと前より冷たい対応だったり… いったい彼は私をなんて思っているのか… 私は最近も好きと伝えてしまいまして、 うやむやにしないでと言っても無言で、その答えはなし。 もどかしいです(泣) 私のことはなんとも思ってないくせに、連絡してくる意味がわかりません。 ただ自分のことを好きでいる人間を離したくないだけなのではと、考えてきました… 独身男性の心理をわかる方、どうか教えてください。 毎日考えてしまいます。 もてあそばれてる、ただのキープですよね、たぶん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

.14です 旦那さんはほぼ1年家に居なくwaiwaikichijiroさんは正社員で働いて生計を立ててらっしゃって書類上以外は母子家庭状態との事ですので、あとは精神的に自立するのみです 5年もの間鬱々と過ごすハメになる男性はwaiwaikichijiroさんに合わないと言わざるを得ないです そもそも10年付き合ってる彼女さんが居るのにwaiwaikichijiroさんと身体の関係になるという事はその程度の男だったって事です(私には情を利用したつまみ食い程度にしか見えないんです) それにこの程度の期間の付き合いでお子さんを巻き込もうとする所に誠実さのカケラも感じられません(仮に本気だとしても何も考えてない思慮の浅い人物と見受けられます) 恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで結果は最初から決まってます お金で愛情は買えませんよ 持ち上げたり蔑んだりする事で自信のコントロール化に置こうという魂胆丸見えです 40数年生きてきて感じてる事ですが、女性を口説くには「スタンプカード理論」とでも言いましょうか?月に1度丸一日会うより5分でも10分でも時間を作ってマメに会う方がポイントが貯まりやすかったです ですからマメな連絡=誠実と思わずに中身を見る方が良いかと思います 本当に自分に合った男性と付き合ってたら既婚独身関係なく女性として輝いてるものです 次はwaiwaikichijiroさんが女性として輝ける男性を見つけてください 何かを得る為には時には何かを失わなければならない場面が人生の中で幾度か訪れるものかと思います 過去に囚われず明日を信じて生きていく事が大切かと思います 落ち込んでるwaiwaikichijiroさんを見て娘さんたちも心配に思われてるかもしれませんよ 不倫に賛成でも反対でもありませんが、現実からの逃避の為の不倫は事態の悪化を招く事はあっても好転する事はありません 最後に老婆心ながら・・・ これまでのwaiwaikichijiroさんの努力が水泡にきさぬよう離婚手続きが終わるまでは精錬潔白でおられる方が問題が複雑化せずに良いかと思います

その他の回答 (14)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

そうですね・・・ 相手を支配したがる人ほど実は小心者だったりしますので、waiwaikichijiroさんから離婚を切り出された事で疑いをもたれるやもしれません 本来waiwaikichijiroさんに支払うべき生活費を使って興信所雇われたりしたら立場が危うくなりかねませんよ 正直な話しその男性も旦那さんもwaiwaikichijiroさんに向いてる人物とは思えません ここは心機一転、一人(ホントの母子家庭ですが)になってもう一度人生をお考えになられた方が良いかと思います どうも支配されやすいというか依存体質気味の御様子ですので、スデに物理的には自立されてますのであとは精神的に自立なさって「イイオンナ」になられてくださいませ 四十路のおっちゃんです

waiwaikichijiro
質問者

お礼

四十路のおっちゃんさま ありがとうございます。 離婚は、モラハラの始まった新婚当初から私から切り出してましてかれこれ10年以上になります。 子供や依存なのか忙しさなのか理由をつけて、流してきてしまってきました。 前に、浮気をしたら僕のせいだと言っていました。 風俗やキャバクラなどカードがたくさん。 浮気もしているみたいで、別れてくれとも言わました。 なので私が興信所をお願いして、色々と証拠を掴みました。 全く家に帰ってこないので、私のことなど本当にどうでもよいのでしょう。 主人も彼もあってないとのご意見、図星かもしれません。 物理的とは何をさしてますか? 良かった教えて頂だけると嬉しいです。 自己責任なのですが 恋愛してはいけないのに、もうどうにかしなくちゃと思っています。 しかし、どうしても冷静になれなくて自分でも反省しています。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.13

え?調停中に不倫相手にあわせてるの? そりゃあとんでもないですね ばれて慰謝料請求されるんじゃないかな 調停もものすごく印象悪くなって不利になるでしょうね・・・

waiwaikichijiro
質問者

お礼

全然無関心ですから、全く問題ありませんよ。とっくに夫婦としては終わってますから。ただ話しあいも難しいため調停です。

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.12

まず 質問者さんは、母子家庭状態と言う言葉は使わないでくださいね。 ご主人の給料が有るのですから。全く母子家庭状態では有りません。 さて、本題ですが、 キープと言うより 遊び セフレでは無いですか?

waiwaikichijiro
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.11

9ですが でしたらまず離婚されては? もう離婚できますよ? 365日家にいないのに15年DVというのも変な話しだし 子供たちは物を買ってくれるからすごいといってるだけで不倫相手だとわかったらそんなこと言ってくれますかね? 不倫は教育上よくありませんので子供たちのためをおもうならまず身の回りを清算されてはどうでしょうか

waiwaikichijiro
質問者

お礼

わざわざご指摘いただかなくとも、調停を進めてますのでご心配なく。ありがとうございました。

回答No.10

no.8です。 お礼をありがとうございました。 貴女のご主人や婚姻生活と、貴女の恋人は別問題です。 何故離婚されないのですか? ご主人は家に帰って来ないでも、貴女方に十分な生活費を送ってくれているのでしょうか? もしそうなら、益々割り切るべきでしょう。 貴女もお金が必要だから離婚しないのですか? そうでないなら、離婚すれば良いのでは? そして恋人は、そことは全く関係ありません。 貴女はご主人と別れるのは、恋人が後に結婚して面倒見てくれるという保証が出来てからとお考えですか? そこが恋人に見破られているのでは?

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.9

まず旦那さんと離婚されては? 海外赴任かな さすがにひどいと思いますよ

waiwaikichijiro
質問者

お礼

その方とは趣味仲間で、子供たちも私の趣味の友人との認識でいます。逆にそんなすごい人と友達なんて、お母さんすごい。と言われています。実際、関係がない1年ぐらいの間もみんなで遊びに行き、レジャーを楽しむ感覚で全員います。 主人は15年DVが続いていて、死ね、バカ、育ちが悪い、だから貧乏育ちは嫌だ。親が非常識。私の母を目の前でにらみつける。 家事、育児、フルタイム正社員、要介護4の母を介護と、全部私一人でしていますが、家事、育児を主人は全くしません。子供たちも父親の愛情を受けられず、色々としてくれる彼を、父親のようにしたっているのが現状です。 私は10年以上主人に精神的に追い詰められうつになっています。

回答No.8

割り切れば良いと思います。 貴女は質問の冒頭に『既婚、只夫はほぼ不在、育児は1人でやっている』という、ご自分の正当になる理由?言い訳?を述べております。 そんな夫婦、家族の環境に対して、改善する努力をされたのかどういう想いをお持ちだったのかは判りませんが、現状貴女は今の環境を貴女とご主人でお作りになったと思います。 その上で今の恋人?です。 変な夢を見てお子さまを振り回すのは、親の不甲斐なさです。 ずっと居ない父親も、不倫で恋する貴女も、お子さまには全く関係ない話で、寧ろ迷惑な話です。 只、女ですから恋したい、淋しいきもちは重々理解出来ます。 だから、割り切らないといけないと思います。 貴女の恋人は、貴女の隙間を埋めるだけの相手で良いのです。 それ以上の期待は不必要です。 貴女のバランスを保つのに恋人が必要ならば、割り切る事が必要だと思います。 どうぞ、お子さまに沢山の愛を捧げてください。

waiwaikichijiro
質問者

お礼

ありがとうございます。割り切ろうと何回も思ってきて、いつも割り切らなくちゃと考えていました。主人は結婚したとたんに豹変し、15年以上私を人間否定し続けています。DVで首をシメラレ過呼吸のようになり、子供たちが叫んで止めてくれ、救急車を呼んでくれました。子供たちや私の母親の前で。離婚をずっと切り出しています。家庭裁判所に行き、調停を申し立てる準備中です。ご夫婦で仲むつまじいのをみると、羨ましい限りです。

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.7

不倫ですよね。子供を巻き込むなんてあり得ないです(>_<) 不倫に巻き込まれた悩みをもつ子供の書き込みを検索かけてみて下さい そして考えて下さい

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

10年以上付き合いがある彼女が居て、結婚へ進んでないのならば その彼自身が結婚する意思が薄い人なんでしょうね。 だから、女性とのお付き合いということの全てが「遊び」なんじゃないかな? じゃないと、あなたのお子さんとの交流も続けてるのに、あなたに対しての誠意がないということは 本気の女性にする行為ではないよね。 あなたに対して本気であれば、10年来の彼女が来ることをわざわざ告げない。 それを告げてる時点で、あなたはその彼女以下ってこと。 あなたとのお付き合いのテンションも今はすごい低いわけだよね。 でも、切ると寂しくなるから適度なあなたとの縁が切れない程度を今は維持してるだけでしょうね。 だってタダでSEXできる相手が減るのは困るだろうし・・・。 その程度じゃないかなぁ・・・。 今あなたは自分の思い通りにならないから、彼に自分の存在意義を問いただしてるけれども ちょっと待って!あなたがそんなことを彼に言える立場なのかな? 自分の立場は棚にあげて、彼に求めれば求めるほど、彼は遠のくと思う。 だって、そんなの面倒だもの。 彼みたいな独身男性は、既婚女性と恋愛するのが一番気楽だから、あえて既婚女性を選んでるんだと思う。 多くを求めず責任を持たず、一時の甘い恋愛だけを楽しめる。 イイとこどりだけが出来る恋愛がしたいんだと思う。 既婚女性で、離婚する意思がなく、今で言えば「婚外恋愛」を楽しみたいだけならば 「楽しむ」ことを第一優先にして、相手に望まないこと。 今のままが続くことは、もう終わりが見えてるよ。 楽しいだけのお付き合いをしたいんだったら、相手の自由を奪わない、求めない。 いつでもお別れできるのよ!ということを見せて、相手が追う恋愛じゃなきゃ不倫はどちらかが 面倒な存在になれば、すぐにでも切れる関係なんだから。 破綻した夫婦生活の中で、彼の存在はあなたにとって必要なものなのでしょう。 でも、自分の立場を忘れてはダメ。 あと、他の方も言ってるけれども、お子さんをその関係に絡ませるのはどうかと思う。 あなたと彼にとっては良いかもしれない。 お子さんも彼のことを好きと言ってるかもしれない。でも、それって母親が楽しそうにしてるから そう言っておくことが一番だと思うからそうしてるだけ。 本当は、母親が父親以外に女の顔をしてるのを見るのって、子供の心は傷つくものだからね。 不倫したっていい。それはあなたの問題だから。 でも、子供には母親だけの顔を見せてあげていて欲しい。

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.5

自分の子どもと不倫相手と接点があるなんて・・・ おかしいですよ。 節度も節操もありませんね。 まさか、自宅に不倫相手を連れてくるなんてことはないでしょうねえ・・・ しかも、お子さんにとんでもない、取り返しのつかないことをしたのに、貴方は気付いていない・・・ それ、子どもに対するメンハラに値すると思いますよ。 あり得ません。 貴方たち二人の関係はどうでもいいです。 子どもを巻き込んだことは、人として親として、許されることではないと思います。 もう遅いでしょうけど。 これ以上、お子さんの未来を閉ざすような行動はやめてもらいたいですね。 お子さんを然るべきところへゆだねてから、不倫相手とのことで悩むなりしたらどうですか? 貴方は「親」ではなく、「人の心を持たない、ひとりよがりの恋愛しかできない少女」です。 他人事ながら、久しぶりに頭にきた質問内容でした。 子どもは、一個の人間です。 貴方の行動は、それを無視するどころか、利用しているのです。

関連するQ&A

  • 私は もしかしてキープされてるの(゜〇゜;)?

    一度同じような質問をしました。でも、多くの回答が欲しいので、失礼ながら再度の質問させていただきます。 私には好きな人がいます。でも、一週間前に思いっきり振られました(ToT) 相手と知り合ったのは、相手が私がアルバイトに行った先の正社員でした。私から相手に名刺を欲しいと言いました。初めのメールも私からでした。交流中もほとんど100%私から発信のメールでした。でも、ほとんど返信が有りました。やり取りをしていた当初は、彼女はいない感じでした。相手からそれっぽいメールを貰いました。でも、実は相手が既婚歴が有る独身。自分(相手)の子供じゃあ無いけど複数の子供が、いることが分かりました。相手の本当の年齢を知らない時だったので、勝手に予想した年齢を本当に相手の年齢だと思い込んでいたので驚きました。でも、独身なら良いと思いました。その後もこれまでのメールのやり取りの交流は、間は空いても続きました。 私から一度だけお誘いのメールをすると、子供を理由に断られました(ToT) その後。一度だけ私の軽いノリのメールには返信があったけど、私からもメールをすることは止めました。 でも、私ははっきりとしたいと思い相手に電話をしました。時間帯はゆっくりとしているか仕事中の可能性があるかです。何コールか後にアナウンス。相手からはその日のうちにメールを貰いました。 ただし。内容は私にずっとメールが出来なかった謝罪。何と言えばいいのか悩んでいたこと。『新しい彼女が出来て彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』と言う謝罪でした。 始め私は相手のメール文章の感じから嘘っぽいとは思いました。相手は『子供が大事』と言っていたで、私は相手に新しい彼女はいないと思いました。でも、相手に合わせて私が『謝らないで。彼女とお幸せに』的なメールをすると、相手から私に何と言って言いのか悩んでいたというメールを貰いました。 私は『真剣に考えてくれて有り難う。最高のメル友だった』的なメールをしました。今度こそメールが来ないと思っていたら、相手から『いい人』と返信が有りました。私はお礼のメールをして今度こそメールが終わりと思っていると、『最後に聞きたかったけど結婚してる?』と問われ、つい『未婚の独身で彼氏無し』だと答えました。 相手には私は『既婚者で夫に内緒でメールをしていると思っていた』と、言い謝罪されました。 私は(精神的な)不倫をして平気な女性と思われていたことがショックだったので『不倫は平気?』問うと、平気じゃあ無いけど経験が有ることや、その後、罪悪感が有ることを教えてくれました。 正直、そんなことをするように思えない人だったのでショックだったけど、私は相手に『彼女と子供たちを大切にするように』的なメールをしました。相手は子供の存在を否定しないので、私は復縁したと思いました。 私と約束した時『彼女が帰ってきたのでさようなら』と、一方的にお別れを言われました。その時。『彼氏見つけてね』と言われたので、私が『私は恋はしたいけど、しばらくはいい。だから、暇な時はメル友して』的なとメールをすると、『了解』と明るい感じのメールが返信が有りました。 その後。私は思いました。相手は『彼女がいて彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』と言ったのに、彼女が留守の間は私とメールを平気?でしていた。(一時間位) 相手は私を既婚者だと思っていた。でも、私が独身で彼氏無し。しばらくは彼氏はいいことを知った状態。『彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』とメールをしてきたのに、私の暇な時メル友してには何故了解? 相手は私を振った時どんな思いだと思いますか? また、私が完全にフリーな状態(未婚女性で彼氏無し)で、相手に気持ちを伝えていないとは言え、私から名刺を貰い、初めてのメールも私から。その後のメールもほとんど100%私から発信だったので、気持ちはバレバレ状態。 相手は私を既婚女性だと思っていたけど実は独身だった。『相手(私)は自分(相手)のことが好きみたいだから、今の彼女と駄目になったら。。と、私のことをキープしとこう!』と思っているのでしょうか? 後日。知人男性にメール内容を教えると、知人男性に『付き合っているか、付き合い始めって感じ』との感想を貰いました。 相手に子供の存在を明かされた時。『自分(相手)の子供じゃあないが子供がいる』『子供が大事』とのメールは貰いましたが、女性(子供の母親)については何も言いませんでした。 今回の『彼女が出来た。彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』のメールは、私が子供の存在についてのメールをしても否定せず、子供の相手をしなくても良い自分の時間にくれました。相手は彼女とは同棲しているので、一度別れた女性と復縁した感じ。 相手は私の携帯電話番号を知っています。アルバイト先の会社には私の自宅の電話番号も提出したので、調べたら分かります。仕事柄 自宅を調べようと思ったら出来ます。(自意識過剰) 相手は私のメアドを知っていますが、メールは携帯電話の番号でしていました。 個人的に会うことは無いけど、私と相手は再度会う確立が有る人です。 私はキープさせているのでしょうか?

  • もしかしてさりげなくキープされた(゜〇゜;)???

    好きな人がいます。でも、振られました(ToT) 相手と知り合ったのは、私がアルバイトに行った先の正社員でした。私から相手に名刺を欲しいと言いました。初めのメールも私からでした。交流中もほとんど100%私から発信のメールでした。でも、ほとんど返信が有りました。やり取りをしていた当初は、彼女はいない感じでした。でも、実は相手が既婚歴が有る独身、自分(相手)の子供じゃあ無いけど複数の子供がいることが分かりました。相手の本当の年齢を知らない時だったので、勝手に予想した年齢を、本当に相手の年齢だと思い込んでいたので驚きました。でも、独身なら良いと思いました。これまでのメールのやり取りからは、間は空いても交流は続きました。 私から一度だけお誘いのメールをすると、子供を理由に断られました(ToT) その後。一度だけ軽いノリのメールには返信があったけど、私からもメールをすることは止めました。 でも、私ははっきりとしたいと思い、相手に電話をしました。時間帯はゆっくりとしているか、仕事中の可能性があるか?です。何コールか後にアナウンス。相手からはその日のうちにメールを貰いました。 内容は私にずっとメールが出来なかった謝罪。何と言えばいいのか悩んでいたこと。彼女が出来て彼女が勘違いするからメールも電話も出来ないと言う謝罪でした。 私は相手のメール文章の感じから嘘っぽいとは思いましたが、相手に合わせて私が『謝らないで。彼女とお幸せに』的なメールをすると、相手から私に何と言って言いのか悩んでいたというメールを貰いました。 『真剣に考えてくれて有り難う』的なメールに『最高のメル友だった』とメールをしました。今度こそメールが来ないと思っていたら、相手から『いい人』と返信が有りました。私はお礼のメールをして、今度こそメールが終わりと思っていると、最後に聞きたかったけど結婚してる?と問われ、独身だと答えました。 相手は私は既婚者で、夫に内緒でメールをしていると思っていた。と言い謝罪されました。 私は(精神的な)不倫をして平気な女性と思われていたことがショックだったので『不倫は平気?』問うと、平気じゃあ無いけど経験が有ること。その後、罪悪感が有ることを教えてくれました。 正直、そんなことをするように思えない人だったのでショックだったけど、私は相手に彼女と子供たちを大切にするように言いました。 私と約束した時、『彼女が帰ってきたのでさようなら』と言われました。その時。『彼氏見つけてね』と言われたので、私が『私は恋はしたいけど、しばらくはいい。だから、暇な時はメル友して』的なとメールをすると、『了解』と明るい感じのメールが返信が有りました。 私は思いました。彼女がいて彼女が勘違いするからメールも電話も出来ないと言ったのに、彼女が留守の間は私とメールを平気?でしていた。 相手は私を既婚者だと思っていた。でも、私が独身で彼氏無し。しばらくは彼氏はいい。ことを知った状態。彼女が勘違いするからメールも電話も出来ないとメールをしてきたのに、私の暇な時メル友してには何故了解? 相手は私を振った時、どんな思いだと思いますか? また、私が完全にフリーな状態(未婚女性で彼氏無し)で、相手に気持ちを伝えていないとは言え、私から名刺を貰い、初めてのメールも私から。その後のメールもほとんど100%私から発信だったので、気持ちはバレバレ状態ですよね。 相手は私を既婚女性だと思っていたけど、実は独身だった。相手(私)は自分(相手)のことが好きみたいだから、今の彼女と駄目になったら。。と、私のことをキープしとこう!と思っているのでしょうか? 相手は私の携帯電話番号を知っています。アルバイト先の会社には私の自宅の電話番号も提出したので、調べたら分かります。仕事柄 自宅を調べようと思ったら出来ます。(私は自意識過剰ですね) 個人的に会うことは無いけど、会う確立が有る人です。

  • ただの同僚?

    私は23歳女です。 11月から職場が変わり、素敵だなと思う男性(32才独身自称彼女なし)と知り合いました。  最初は連絡を取り合うこともなく、たまに私から「今度お食事でも行きませんか?」とメールすると、3日後くらいに「そうだねまた今度皆で食事でも行こうね」と返事がくる感じでした。なので脈なしだなぁと思っていました。 職場では、仕事が落ち着いているときはたまに世間話を話す程度でした。 新年早々私は風邪引いたのですが、仕事の事で電話で話したとき、「風邪引いたの?大丈夫?あまり無理しない程度に仕事してね」と言われました。 その男性からメールが来たことはないのに、その夜「あけましておめでとう。今年もよろしく。風邪早く治るといいね。」とメールが来ました。 何通かメールのやり取りをした後、 私「では明後日お会いできるのを楽しみにしてます。おやすみなさい」と送ると、 彼「ゆっくり休んでいい夢見てね。明後日楽しみにしてるよ。」と返事が来ました。 これって同僚としてのただの優しさでしょうか?それとも私に少なからず好意をもってくれてるのでしょうか? どなたかアドバイス・ご意見よろしくお願いします。

  • ただのしつこい人になりそう

    1年少し付き合ってる彼とある時期から同じような喧嘩を繰り返していました。 最後に喧嘩になったのは11月末あたりで、謝りのメールや電話もしましたが、「仕事も忙しくなって気持ちに余裕がない」と話し合いを避けられたので、「落ち着いたら連絡下さい」と言い、そのまま本格的に忙しい時期へ突入してしまいました。 彼から連絡はありませんがドライバーなので会えば手を振り合ったりしていました。 私からはその間体調を気遣うメール、クリスマスに、帰省する時にメールを送りましたがいずれも返事はありません。 年末には仕事が落ち着くのはわかっていたし、クリスマスも帰省の時もさすがに何もなかったのが不安になり、日中「連絡下さい」とメールしたのですが、夜になっても連絡はありません。電話にも出ないんです。 友だちに掛けてもらえば出るし、母に携帯を借りて電話すれば折り返し電話もきましたが、私とわかったのでしょうか切られてしまいました。「別れたいならそれでいいから出て」「最後くらい話して」としつこくメールもしてしまいました… 最後に「自分の悪い所を反省して次会えた時に変わった自分を見せられたらと思って過ごしてきた。 こんな風に無視されて終わるのはつらいから話したい。 もう話もしたくないなら着信拒否にして下さい。諦めますから。夜電話させてもらいますね」みたいな内容のメールを送りました。 夜に電話してみると、彼が出たんです。 「無視したってことはそういう事(別れたい)でいいのかな…?」と聞くと「無視はしてない」と言います。母の携帯で切られたのは私とわからず「知らない番号だったし気持ち悪かったと。(友だちの電話は出たのに…) 仕事がすごく忙しく精神的にやられて鬱になりそうだった、とか一息つきたかったと言ったので、冗談を言い合ったり普通に話して終わりました。 別れ話もありませんでした。 しかし2日後メールしても返事はありません。またその2日後電話したら出ないんです(着信拒否ではない) 彼は何を思ってるのでしょう… 確かに私は重くてしつこかったのは悪かったですが、なぜ無視するのか、別れを促しても言わないのか… もしかして、メールした時、私から別れ話をしてくるのを期待して電話に出たが私から言われなかった。 もう無視しちゃえって思ったのか… 彼は今考えているのか、もう終わってるのか… 彼の言動からどう考えてられるでしょうか…?

  • キープ?

    男友達のことなんですが、31歳独身営業マンです。 友人の会社の上司で、知り合った当初は1週間に一回遊んでいました。 それからしばらくはそんな感じだったんですが、男友達に好きな人がいることがわかり、それ以来月1ペースで遊ぶようになりました。 彼に興味があったわけではないですが、週1で私と会っていたら好きな人と会えないんじゃないかとか色々余計なお世話な考えが浮かび月1にしました。 それから段々向こうの様子が変わってきて、今までは二人で遊んでいたのに、友達連れてきてよとか、飲み会するから女の子準備してよとかばかり言うようになって来ました。 接待飲み会まで頼まれたことも。 女の子紹介するために利用されてるなと思いすべて断り、さらに私から向こうに早く彼女作りなよ!とメールして一度連絡を立ちました。 結構私から仕事の相談などで連絡していたので、それから連絡しなくなりました。 半年ぐらいしてから向こうから近況報告メールが来ました。 それからはたまに連絡が来ます。 ですがまた飲み会のメンバー集めを頼まれました。 結局は飲み会のメンバー集めのために私をキープのような形で繋いでいるだけですよね? 飲み会など紹介するのは別に構わないと思っていますが、そればかり頼まれると嫌な感じで。 私がお人好し過ぎたんでしょうか?

  • ただのメル友なのでしょうか?

    年上の関連会社の社員さん(男性30代)から最近頻繁に連絡が来ます。(私は20代です) LINEは向こうから教えられ、ここ2か月ほど毎日20往復ほどやり取りしています。 そのやり取りの中で、彼氏の有無や彼氏に立候補していいかなどを聞かれました。 私も彼に興味があるので素直に答えるようにしているのですが、なかなか直接会おうということにはなりませんでした。 先日彼から誘われ、ふたりで飲みに行くことになったのですが、当日待ち合わせの30分前にドタキャンされました。 一応謝罪のメールも来ましたが、私から「残念です。また誘ってください。」と送ったところ、「拗ねるなよ」とおちょくるような返信がありました。 しかし、代案の日を出してくるようなメールはありませんでした。 上記のこともあり、ちょっとイラッとしてしまい、こちらから連絡を切ってしまいました。 彼は私のことをメル友として考えているだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好意があるのでしょうか?ただの優しさ?

    私は23歳女です。 最近職場が変わり、素敵だなと思う男性(32才独身自称彼女なしかっこいいです)と知り合いました。  最初は連絡を取り合うこともなく、私から「今度お食事でも行きませんか?」とメールすると、3日後くらいに「そうだねまた今度皆で食事でも行こうね」と返事がくる感じでした。職場では、仕事が落ち着いているときはたまに世間話を話す程度です。 新年早々私は風邪引いたのですが、仕事の事で職場から電話した時「風邪引いたの?大丈夫?あまり無理しない程度に仕事してね」と言われました。 その男性からメールが来たことはないのに、その夜「あけましておめでとう。今年もよろしく。風邪早く治るといいね。」とメールが来ました。 何通かメールのやり取りをした後、 私「では明後日お会いできるのを楽しみにしてます。おやすみなさい」と送ると、 彼「ゆっくり休んでいい夢見てね。明後日楽しみにしてるよ。おやすみ」と返事が来ました。 そして今日出勤したのですが、一人でキョロキョロしてたらじっと見てくるので、「何ですか?」と聞くと「いや、まだ風邪治らないんだね」と言われました。 私としては気にしてくれてるのかなぁとちょっと嬉しかったのですが、どうなのでしょう? これって同僚としてのただの優しさでしょうか?それとも私に少しでも好意をもってくれてるのでしょうか?

  • ただの友達というけれど・・

    現在結婚を前提に同棲中です。 彼氏とその女友達のことで、不安感が生まれています。 原因は早朝に鳴った彼の携帯から。 彼が起きないので取りに行ったところ、発信者に私の知らない女性の名前が・・ 彼にこの女性との関係を聞いたら、「ただのメール友達」と。 でもこんな時間にかけてこられるなんてよっぽど親密なのでは・・!? ただのメル友なら携帯メールを見せて欲しいとお願いしました。 彼のほうから、「おはよう」「おやすみ」メールはもちろん、 「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」等々。。 「今から会えない?迎えに行く」というメールを見たところで取り上げられたので、あとは解りません。でも毎日何通もやりとりしてるらしいのです。 メル友とはいっても、すぐ近くに住んでいる人で、声をかけて仲良くなってメール交換し始めたんだとか。 今でも電話が鳴るとちょっと出掛けてくると外に出ていってしまったり、 深夜こっそりベットから抜け出して、メール何度もやっているようです。 「ただの友達とは、二人きりで会ってはいけないの?」 「ただの友達だって言っているのに、そんな事いちいちきにするusagi-3(私のこと)の方がおかしい!」 とかなり機嫌を悪くしてしまいました。 私は、好きになるとその人だけになってしまい、 異性の友達にも興味がなくなるし、他の男性に誘われても断る方です。 だから彼の言動は理解に苦しむし、悲しく思います。 男性には奥様(彼女)が居てもこういうのって普通なんでしょうか? それともやっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 長文ですみません。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて頂きたくて。よろしくお願いします。

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • 作りながら食べられるもてなし料理を教えてください。

    独身男性ですが、お客様5-6名を家に呼んでもてなすときに便利な料理を教えてください。現在は、専ら「豚肉しゃぶしゃぶ」を提供してますが、毎度毎度「豚肉しゃぶしゃぶ」でも困るし、夏にもちょっと向かないので、他のメニューを探しています。 できれば、鍋物と焼肉以外で、以下の条件に合うメニューがあれば教えてください。 (1)あらかじめ、用意する材料は、できるだけ簡単にできるもので、料理の腕に依存しないもの。「しゃぶしゃぶ」だと、素材をカットするだけなのでピッタリです。 (2)皆と歓談して食べているとき、何度も立ち上がらなくて良いもの。これも「しゃぶしゃぶ」のような鍋ものなら、一旦、セットアップすると、ホスト役でも、皆といっしょに、ずっと座って歓談できるので便利です。